• ベストアンサー

チヤホヤされる同僚

同僚は凄く綺麗な子です。しかし、僕から観ればぶりっ子で性格も好きなタイプではありません。 しかし、職場の男達は彼女に気ばかりつかっています。 正直、先輩が僕と同僚とでは態度が違うのがイライラしてしまいます。 (でも別に先輩と仲が悪いって訳ではないです。) 会話も同僚と話す時のほうが明らかに楽しそうですね。先輩は・・・ (先輩は男しかいないです。) こういう時ってどうすればいいですかね? 正直、先輩の機嫌をとってるのも疲れます。 同僚は可愛い顔して甘えた声出してれば愛せれるからいいですよ。 「○○みんなに愛されたい!!」とかヌカス痛い女です。 愚痴っぽくなってしまってすみません。

• youre
  • お礼率41% (392/938)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.2

>こういう時ってどうすればいいですかね? それが原因で直接的な被害を受けてる訳でもないなら 何もする必要ないと思います。男性が多い職場でかわいい 女の子がいたら、多かれ少なかれチヤホヤされるのは よくある事ですから。まあ、そいつが「ぶりっ子」だと 「ウゼー」とは思うでしょうけど。 >先輩の機嫌をとってるのも疲れます 別に質問者様が先輩の機嫌を取る必要はないのでは? その同僚と張り合ったって意味はないし、相手は女の子 ですから、仮に張り合っても勝負は見えてるでしょう。 今の時点で先輩と仲が悪い訳ではないようなので、それで 十分だと思いますよ。 先輩との良好な関係は仕事上でも重要なポイントですが、 「先輩・後輩」の関係が男同士と男女とではお互いの意識に 違いがあって当然なので、質問者様が同僚と同じ土俵で 先輩との関係を築こうとするのは無理があります。 素直な態度で普通に仕事を頑張ってれば、自然と可愛がら れる様になると思います。

youre
質問者

お礼

なるほど!勉強になりました。 仕事頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

>大人は嫉妬しないのでしょうか? 嫉妬しているから子どもと言っているのではなく、本当は好きなくせに陰(ネット)でボロクソ言っているのがガキってこと。 文面から判断できないの?

回答No.9

子供かよ! 本当は彼女のことが気になって仕方がない。 でも、他の男がちやほやするのが気にいらない。 嫉妬しているだけなんだよ。 素直になれ。

youre
質問者

お礼

そうですね。嫉妬かもしれません。 大人は嫉妬しないのでしょうか?

• borg121
回答No.8

同期の美人同僚女性に対抗意識を燃やしているんですか?  だったら、余計なことは考えずに仕事の成果で勝負して下さい。  それが出来なかったら、あなたも取り巻き連に加わって、彼女のご機嫌を取ったらいいと思います。

youre
質問者

お礼

対抗意識とではなく、同僚には手助けするのに、僕のほうはホッタラカシ。 これに頭にくるんですよ。 これを受けて嫉妬とか対抗意識しない人は「人格者」ですね。 私も早くそうなりたいです。

• AkiraHari
回答No.7

職場と言っているのですから社会人ですね。ならば、もう少し大人になりましょう。 まず、「僕」はおかしい。いつまでも学生気分でいてはダメです。まさか、上司などに自分のことを「僕」などと言ってませんよね。 まさか、女性なのに自分のことを「僕」と言っているわけではありませんよね。万一そうであれば痛すぎます。 次に男の先輩たちが可愛い新人女子社員と話すときのが楽しそうなのは当りまえです。いや、「楽しそう」ではなく、「楽しい」です。普通の男性であれば当たり前のことです。

youre
質問者

補足

うちの会社では上司にはみんな僕ですよ。ちなみに24歳です。仕事は化学の研究職です。 他に何があるのでしょうか? 私?俺?

• ele_sheep
回答No.6

同僚と思わず、マスコットガールだと思ったらいかがでしょう 本人もその気満々みたいだし

youre
質問者

お礼

それいいですね。そう思う事にします。 ありがとうございます。

回答No.5

同じ土俵で考えるから腹が立つのでしょうね。 彼女は女性で、あなたは男性。 職場の先輩は男性が多いのなら、女性に「チヤホヤ」するのは男のサガみたいなものだから同じ扱いをしてほしいと考えるほうが可笑しいです。もし、逆の職場(先輩に女性が多い)なら、立場は逆転してるでしょうね。 あなたも先輩たちと一緒に「チヤホヤ」してあげたらどうですか。少しは気が和らぐかもしれませんよ。それも嫌いなら遠巻きに見てるしかないですね。

youre
質問者

お礼

可笑しいですか・・・僕のほうも手助けして欲しいんですけどね・・・ 頑張ります。男なので。 男は結構弱いんだよ・・・

回答No.4

私も、そういう女性は苦手です。 男性が多い職場でも、媚びる事などしたくなかったので 普段よりサバサバしていました。 いずれは・・・彼女の本心が出るのではないかなと思いますよ。 ずっと、そうやってるのって凄く疲れるでしょうから。 貴方は貴方の仕事をこなせば良いだけだと思います。 それから、先輩の機嫌を取る必要もありません。 今まで通りで良いんですよ。 肩の力を抜いてリラックスして仕事をすれば、大丈夫だと思います。

youre
質問者

お礼

ありがとう。

回答No.3

淡々と仕事するだけでよいでしょう。 先輩達は、彼女を大事な戦力ではなく、マスコット扱いしてるだけ。チヤホヤされるなんて、若くて可愛いうちだけですよ。

youre
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

回答No.1

別に彼女を好きなわけでもないし恋人でもないなら気にしなければいいのでは? でも意識するということは、あなたも無意識に彼女が気になっているのかな。 そうでなければ、あなたのほうが男なのに女のような嫉妬心を持っていてむしろ痛い感じですよ。 まず冷静になって、自分の考えや気持ちを整理してはどうでしょう。 そして少し上から目線で、あいつは男に媚びを売ることしかできない寂しい女なんだと憐れみの気持ちで相手を見れば、つまらない嫉妬はしなくなるでしょう。

youre
質問者

補足

嫉妬心は男が持つと痛いのですか?