• 締切済み

潔癖というか自分の拘りの強さが嫌になります。

私は昔から変に拘りの強い軽い潔癖症でした。 例えば、帰宅後にすぐに手洗いうがいはしませんが、食後は必ず手洗いをしたり、手の汚れることはしたくないのでポテトチップスは箸で食べたり、ウォッシュレットの使用も何となく汚そうなので赤ちゃんのおしりふきを常備しトイレ後は使用したりしています。 数ヶ月前から新築の賃貸マンションへ引っ越しました。 引っ越してから彼の職場から近いこともあって週に2-3日は彼氏が会いに来てくれ、また週に1回は泊まっていきます。 相手が気になるからとまずシャワーを浴びて恋人の時間をとってくれますが、相手にかけてる光熱費も気になります。 また、こちらが来る前に綺麗に掃除をしていても水周りの汚れ、シャンプーやボディーソープの減り、ティッシュの消費量など諸々気になります。 1番気になるのはエッチ中の手のことです。 帰宅後に不安になりますが、エッチ中体液のついた手で私の体やシーツなど触ります(当たり前のことではあります) 彼の触ってそうなところはありとあらゆるところ除菌シートで拭きあげ、フローリングを拭き、毎回シーツを全て何時間もかけて洗濯乾燥しています。正直かなり負担です。 彼にもこのことは伝えましたが、自分が汚いモノ扱いされたみたいで辛いと酷く落ち込まれました。 綺麗好きなのは仕方ないけど、そんなに汚いものじゃないし気にしなくていいのにと言われ、一時は私が好きなように気になるところの掃除をすればいいだけだと思いましたがやはり負担といえば負担です。 ホテルでのエッチを提案するなどした方が身のためでしょうか?

  • rrrpi
  • お礼率3% (3/78)

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (529/799)
回答No.10

子供の頃、「潔癖」という言葉の意味は「ゆうずうが利かないぐらい自分ルールが強固」といったものだと思っていましたら、小学校で「病的に清潔好き」と教わり、字引を引いたら両方の意味がありました。 あなたの「潔癖」も、両方にまたがっていそうですね。ただ、帰宅後すぐに手洗いうがいはしないで大丈夫なのは「清潔」のほうの潔癖とは真逆で疑問符がつきます。自分ルールでは、お出かけしたぐらいでは手は汚れていない、という事なのでしょうか。 ご質問には書かれていませんが、他の方へのお返事を読むと、あなたの潔癖とは、「自分の生活空間の状態が他人によって変わるのが気になる」という事の様ですね。もっと突き詰めると、「自分の生活空間は自分のお城なのだから、自分の思い通りにしておきたい。他人を入れたくない。干渉されたくない」のだと思います。 こちらの思いが主で、清潔で気になる(気に障る)事はそれにくっついている事柄なのではないでしょうか。 子供のいない知人の女性のお宅に、子供を連れて遊びに行った人がいて、子のいない知人は子供が家を汚すのに目の色を変えて、掃除機を持って構えていたそうです。結局その人は敬遠され、みんな家には遊びに行かなくなってしまったのですが、あなたにも同じ印象を抱きます。 ご質問の一行目に、「拘りの強い軽い潔癖症」とあります。「強い」と「軽い」が隣り合っていて矛盾ぽい表現ですが、彼を「汚いモノ扱いされたみたい」と落ち込ませているのですから、対人関係に支障が出ているという事で、「軽い潔癖」ではありません。ご質問に書かれた例からは、「相手が感じる事より自分ルールが優先される、強い潔癖」と感じます。ご質問には、落ち込んだ彼への気遣いが書かれておらず、「私の好きな様に掃除すりゃいいんだ」ともあります。 何度か出てくる「負担」も、彼ではなくあなたがご自身で作っている事です。 自分が触ったところを片っ端から除菌シートでふかれたら、嫌な気持ちになるの、想像できないでしょうか。彼に「汚いモノ扱いされたみたいで辛い」と言われてどう思いましたか? 一応おたずねしますが、あなたがご自身で触ったところも、同じ様に触った先に片っ端から消毒するのでしょうか。それとも、自分が触ったのはセーフ?まあ、自分の部屋を自分が触ろうが汚そうが構わないじゃないか、という事でもあるのでしょうけれど、この質問は、「清潔の潔癖」か「自分ルールの潔癖」かの分かれ目、リトマス試験紙です。 「清潔」の面では、SEXする時はホテルを使えば解決しそうですが、彼をお部屋にお迎えする事で光熱費やシャンプーなどの消費が気になってしまうあなたは、ホテルを使ったら「彼のために一か月に2万円、ホテル代がかかる…」などと別の変化した部分が気になりませんか? まあ、全額彼が出すなら問題なしですが。 さっき、「SEXする時は」と書きましたが、SEXほどには汚れなくても、彼を部屋に入れたら彼が触るところはあるでしょうから、結局あなたは彼(や他の人)をお部屋にお迎えしても、お互いに気持ちよく過ごすのは無理そうですね。あなたのお気持ちを忖度したら、人はお水も使えない、手も洗えない、せっけん使えない、うっかりソファにも座れない、ヘタしたら床を歩けもしないのですから。 バイキン扱い…と思われても仕方ないと思います。 ご自分の空間をご自分の思う通りにしておきたいのはよく分かりますが、それが過ぎると、もしかしたらそれより大事な人間関係を損なう事もあり得ます。友人知人がいなくなっても構わない!自分ルールが優先!であればそれまでですが、極力自分の部屋に人を呼ばない対症療法の他に、「潔癖」を少々見直すのもお考えになったほうがいいと思います。相手もあなたも嫌になるなら…。

rrrpi
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そして言葉が足りておらずすみません。 正確には性行為をした時、後の恋人の手が汚いと思っております。 近くにティッシュを置き拭いてはいますが手を洗って欲しいというのが本音です(もちろん最後には手を洗っています その手で触った電気や壁、シーツなどが凄く汚く思えます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.9

潔癖症の人って自分は綺麗という基準ですが、ちゃんと科学的に調べたら判りますよ。 その箸は本当に綺麗ですか?洗濯機は?赤ちゃんのおしりふきにどれだけのクオリティーが有って、それって封を切ったら汚染されないの?って考えないのでしょうか?科学的に調べれば自分が、してたことが自己満足で意味がないって判ると思いますが、潔癖症の人ってそこまでは、しないんですよね。 ちゃんとメンタル鍛えて事実を認める力、つけた方が良いと思います。 彼氏から同じように「君は汚いからベタベタ俺に触らないで」って言われたら、どう思うのでしょうか? 金銭的なことは、同じ価値観の人か、それを支払ってくれる人でないと上手く行かないと思いますが、物凄く少数派だと思います。 掃除するのは、あなたの勝手で彼が、そうして欲しいと言ってるわけでは無いんだから負担だというのは勝手な話。負担と思うなら止めればいいだけ。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.8

実害をメモするようにしませんか。 アナタ様が嫌悪感・不快感・不潔感を 覚えることを敢えてしてみて、どのような 実害が生じるかをノートに書くのです。 それが無理ならば、 アナタ様が忌避していることを 行っている人達に、どのような症状が 起きているかを観察するのです。 [私は、潔癖症などの OCD(=強迫性障害=強迫神経症)の原因は、 人間関係、特に、10歳頃から始まる思春期頃からの 人間関係にあるような雰囲気を感じて いるのですが……アナタ様は、生育史の中で、 あらゆる人間関係に忌避感がなくて、 良好なのでしょうか] ふろく: アナタ様の衛生管理は、当今の コロナ対策の点からも不備が感じられますな。 ノズルの自浄装置が付属しているウォシュレットよりも、 お尻拭きに清潔感を覚える感覚は、どうなんで しょうなぁ。 K国では、 選択的な不買運動を展開させていますが、 アナタ様は、選択的な衛生観念なのですな。 Good Luck.

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.7

> 帰宅後に不安になりますが、エッチ中体液のついた手で私の体やシーツなど触ります(当たり前のことではあります) 潔癖症対策には1回インド旅行行って価値観を根底から覆らせるって荒療治もありますぜ。 冗談はさておき 一つ質問ですが、体液とはほとんど質問者様のものですかね?それとも彼の唾液とか? それなら道具を使うのはいかがでしょう? 避妊具と潤滑油を装着し、終わったら専用の器に乗せてもらって事を済ませる。 また、ベッドの上に大きめのバスタオルを敷いておけば、そこまで大量の汗じゃない限り吸収すると思います。 それかもういっそお風呂で行為を済ませるのはいかがでしょう?毎回でなくとも疲れてる時にすれば片付けも楽です。 >自分が汚いモノ扱いされたみたいで辛いと酷く落ち込まれました。 自分の体にはいくら付けてもらっても構わないという事ですよね? こればっかりは使い捨ての布団買うとかするしかないかもしれませんね。(バスタオルおすすめです)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32954)
回答No.6

「それじゃあ結婚できないね」 率直な私の感想です。私もポテトチップスは箸で食べる人ですが、手がベタつくのが嫌だからです。あと、帰宅後すぐに手洗いとうがいをしますよ。そっちをやんないほうが私からいわせると「うぇ、バッチイ!」と思います。そんなことをやっていながら、トイレにスマホを持っていくなら「ありえねー」って思いますよ。私は絶対トイレにスマホは持ち込まないですから。 病的という人もいますが、ある方向にこだわりが強いのでどちらかというと私は発達障害のほうじゃないかなと思います。実際に清潔か不潔かではなく、本人の気分(こだわり)の問題だからです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

何にしろ、自分の中で落としどころを作るしかないと思います。割り切って、これは徹底的にする、これは諦める。そうして、嫌にならないようにするしかないと思いますよ。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.4

病院に行った方が身のためです。 潔癖症にからんだこだわりの強さは、放置するとエスカレートします。 手を洗う、石鹸で洗う、洗った後手をふくタオルが汚いような気がする、おしりふきで拭いた後手についたアルコールの成分が気になる(中には香りを優先して清浄作用を妨げるものもあります)、ボディーソープで洗う、すすぎが完全でないと気になる、洗った後のシャワーの蛇口って本当は雑菌が一杯ついていますよね。蛇口を洗う、その蛇口を放置すると水分が腐って雑菌がつく、それを防ぐためにタオルで拭く、タオルにも雑菌がある、タオルの洗い方を変える・・・きりがないです。 ラブホテルのシーツなんて、誰が触った雑菌が残っているか、分かりません。完全に落ちなかった他人の精液だって残っているでしょう。一度雑菌が原因で病気に感染したら、誰も責任を取ってくれません。 ・・・と言う風にきりがなくなるので、心療内科に行きましょう。

rrrpi
質問者

補足

コメントありがとうございます。 正直他人の体液もシャワーに入って着替えて洗濯してしまえば大丈夫です。 要するに自分の生活空間であることが問題なんです…

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.3

イヤ、逆にホテルなぞに行けば、除菌ペーパーで半日掃除になりますよ。 又、シーツ、タオルも自前でないと寝れません。 ズバリ申し上げて、それ軽度ではなく重症の潔癖症です。 早く医師の指示を受けないと、人格否定までされますよ。 今後の生活に対して改善したいなら、早く医者に行く事です。 外出し帰宅したら、逆にうがい、手洗いはすべきですよ・・・・ 私は洗顔もしますが。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

まずは、できることを探されては?と、思います 生まれてからすぐに、その様な行動を始めた・・のではないはずです そのようになった原因がわかれば、逆に人(彼氏さん)にも説明がしやすく、納得してもらえるかとも思います 人は、納得がいかないまま支持されたりしたら、それがストレスになるので、あなたのその行動や気持ちが、いずれ他人への負担になります なのでまず、相手に強いるの(だけ)ではなく、あなた自身がその症状に向き合う努力もするべきかと思います 例えば、強迫性障害の中に「汚染恐怖(不潔恐怖)」という症状があります なので、もしも今後、専門機関を受診・相談するまでの決断がすぐにできないのであれば、せめて、自分がそのような行動をするようになった原因を、探ることです いつから、ポテトチップスを箸で食べるようになったのか?その引き金になった物事があったのか?そのような食べ方をするキッカケ(情報)はなんなのか?など、自分でも説明ができるように、するべきかと思います まさか将来、子どもさんが生まれたらすぐに「お菓子は箸で食べなさい」とは、言いませんよね?・・・と、いうことです

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

正直、ちょっと病的に感じました。 彼がいい気分でないのも納得します。 一度専門家に相談されてはどうでしょうか。 カウンセリングを受けると、第三者の意見が聞けて、新鮮です。彼の同席も可能なはずなので、せひ彼も同席して受けてみてください。

rrrpi
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 私自身少し生きにくいなとも思っていましたが、ただ潔癖症な人達と比較するとまだ正常、普通に生活できてると思っています。 普通の人達(言い方が失礼でしたらすみません)は、こんなに頻回にシーツを変えたり掃除をしたりはしないのですか??

関連するQ&A

  • 自分が潔癖性なのかが知りたい

    私はよく、潔癖性だね。 と言われるので、自分でも そうだとおもってるのですが、 本当の所、潔癖性なのかしりたいです。 最近酷くなっていっていて症状が、 1お金を触ったら、即手洗い 2帰ってきたら、手洗い 3電車やバスで、やむおえずつり革につかまることになったら手洗い。近くにトイレが泣ければアルコールウエトティッシュで拭く 4私服で布団に座れない、寝れない(旅行先などでは平気) 5プール・温泉などは入りたくない。というか無理。入ったとしても家でもう一度風呂にはいる。(旅行先などではお風呂にはいらなくてもいいかなとおもう) 6自分の部屋には誰も踏み込むな 7何かしたら手を洗う 8ウエトティッシュは必需品 9コロコロで毎日、頻度に掃除(自分の部屋) 10古本は触れない、図書館も無理 11すぐ臭いを気にする 12鍵をちゃんと閉めたか等、三回ほど確認←それでよく遅れる 13学校で体育のあとは手洗い←しないと変な感じ etc .. 回答お願い致します

  • 自分の潔癖に悩んでいます

    こんにちは。3歳の男の子がいます。 かなり長文になります。 私の両親はとても綺麗好きと言いますか、神経質で潔癖で、父も母も異常に綺麗好きで、家中常にチリ・ホコリ一つない環境に育ちまして、髪の毛一本でも落ちてようものなら常にコロコロで取っていまして、小さい時に外で遊んで汚い服で帰宅ましたら、玄関で鬼のような形相で怒鳴られ、その場で服を脱がされ、お風呂場へかつぎ込まれ、とにかくなんでも汚い、汚すなと言い聞かされ、公共のトイレはなるべく使用しない方向へ持っていかされ、「あんな汚いトイレでするくらいなら家まで我慢しなさい」と言われ、両親も帰宅するまでトイレを我慢する、家族旅行には行ったことはありませんが、かなり小さい時にプールのような大きい銭湯みたいなところができて、みんなが行っていてどうしても行きたくて、無理に母に連れて行ってもらいましたが、そこは銭湯なので全身洗って帰宅したのに、「あんな大勢の人が洗った水が流れて来るようなところでお風呂入ったって綺麗になんてならないから、もう一度お風呂へ入りなさい」と言われ、帰宅後すぐに入浴させられた記憶が鮮明で、とにかくなんでも汚い汚いと洗脳されて育ってしまい、元々私はわりとだらしない性格だったのですが、親の躾でどんどん私も同じようになってしまい、当時子供だった時は、汚いとか制限されずにもっと自由に遊びたかった気持ちをわかっているのに、自分が異様なまでの潔癖になってしまい、結局私も親と同じかそれ以上にすごく神経質に子育てしてしまって、そのことで悩んでいます。 ママ友が数人いまして、妊娠中から仲良くしていまして、最初は私の潔癖にかなり呆れていたようでしたが、今ではいつものことだと割り切ってくれているようですが、そのママ友たちは上記の内容を説明してどうしても潔癖が直らないことを伝えたのでわかってくれていますが、4月から息子も幼稚園に行きますので、そこでまた新しく幼稚園ママとのお付き合いがスタートすると思いますが、私のような潔癖に呆れて友達がいなくなるのではないかという不安もありますし、子供にも汚いからと行動を制限しすぎて可哀想なことをしていると自覚はしているのですが、やめられません。 どうしたら気にならなくなるのでしょうか? 多少のバイ菌で死ないし問題ないなどということは承知ですが、どうしても潔癖が身に付いてしまってどうしようもありません。 一応私の親のように遊びにも連れて行かないということはしていませんが、公園やプールやあちこちママ友とよく一緒に行きますが、常に除菌用アルコールスプレーとエタノールスプレーを常備し(家にも外出先にも)、なにか触ったらすぐに消毒させ、外から帰ったら着ていた服をすべて脱がせて着替えさせ、即入浴させる、外出先のトイレは除菌するものが設置してなければ、持参したエタノールで除菌してからさせる、寝具やタオルは1度使ったら洗濯、手洗いうがいはしつこくさせて、家のフローリングもクイックルワイパーのあとに掃除機をかけ、その後に通販でおなじみの高圧スチームモップで除菌、ドアノブは常に除菌し、カーペットやラグもこまめに洗濯や買い替え、今冬ですのでつなぎや手袋をしていますが、それも一度着用したら必ず洗濯し、子供にも「汚いから触ったらダメ」と制限しているものが多く、うちの息子はわりと聞き分けが良いのでおとなしく言うとおりにしてくれていますが、ご一緒している他のお子さんが自由に遊んでいるのにうちの息子は私が日頃あれこれ汚いと言いすぎてしまっている為に、自由奔放に積極的に遊ぶことのできない子供になってしまいました。 どうしたら私自身が「汚い」と思わずにもっとおおらかにいられるのでしょうか? 潔癖すぎて、毎日の家事も年末の大掃除並みになってますし、そのせいで負担が増えてイライラしたり、怒らなくていいことで子供に「汚いからやめなさい」と怒ってしまったりして、ダメな親になってしまっています。 元々潔癖でしたが子供が産まれてから更に潔癖が酷くなりました。 厳しいご回答覚悟していますので、宜しくお願い致します。

  • 潔癖症?

    ・毎日掃除、フローリングは一日に何度も拭く ・一人で一日10枚以上タオルを使う ・公共の洋式トイレ、プール、風呂が使えない ・携帯、眼鏡を毎日除菌 ・外出から帰ってきたら着替えて身につけていた服を全て洗濯 ・何度も石鹸で手洗い、おかげで手が荒れる ・トイレの壁に服が触れたら着替え ・一日に4、5回換気をする まだまだありますが… 3、4ヶ月前は全然汚れなど気にしていなかったのに、ある日を境にいきなりいろいろ汚いと感じる様になりました 正直自分がめんどくさいです 潔癖症なんでしょうか?

  • 潔癖なのでしょうか?

    外出して家に帰ると、着替えますか?私は、外出すると、自分が汚れた気がして、玄関で靴下から脱ぎ、下着以外着替えます。出来ることなら、そのままお風呂に入ります。普通の方は、靴の中に砂が入った程度なら、そのまま家にあがる方がほとんどなのでしょうか?砂や泥って、どのくらい汚いものなのでしょうか?服って、見た目汚れていたら、着替えるのは当たり前だとは思いますが、子どもが学校から帰ってきて、どこでどう遊んできたかよくわからないので、やっぱり下着以外着替えさせるか、裸足になっていなければ、靴下だけ脱がして、お風呂に行かせます。スイミングから帰ってくれば、子どもを玄関から、抱きかかえて、お風呂場に連れていきます。異常なんでしょうか?自分の母も、玄関で靴下を脱いだりしていたので、どういうことが普通なのか、よくわからず、子どもに悪影響を及ぼしているような気がして、普通を教えてください。子どもの友達を頻繁に呼び、遊んでもらいたい気もしますが、遊びに来てもらって、帰った後掃除(壁まで拭いてしまいます)が大変で、呼ぶのをためらってしまったりもします。もし校庭で、転んだとします。ちょっと服をはたいて、そのまま家に上がったとして、いえの中は、どのくらい汚れるのでしょうか?そんな砂など気にしている自分が嫌になります。ほこりも、砂も同じようなものですか?帰宅したら服を着替えずに、手洗いうがい位でよいのでしょうか?きれいにするのも、ほどほどにと、よく言いますが、ほどほどってどのようにしているのが普通ですか?入浴後、汚れた部屋に入ったら、入浴した意味がない気がします。気にし過ぎでしょうか?長文になってしまって、すみません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ただの潔癖症でしょうか

    長文乱文失礼します。 回答いただけたら幸いです。 昨年の3月に夫の実家での生活が始まり8月に出産をしました。現在は夫の実家を出てアパート暮らしをしています。 私の実家はわりと新しい家ですが、夫の実家は築40年の古い家です。 結婚前の私の実家で暮らしている時はなんともなかったのですが、夫の実家で暮らすようになってからすごく潔癖症になってしまった気がします。 義母は掃除しない、片付けられない人で家が古いこともあり、正直あまりきれいとは言えません。 夫いわく、義母が掃除機を使っているところをあまり見た事がないと。 脱衣所では下着やら着替えやらが床に散らばっている。 付き合ってる頃から何度か家にお邪魔してましたが、私の見た限りではトイレのタオルは一度も洗濯されてない。 などと挙げればキリがないのですが… 初めは環境の違いだと思って受け入れようとし、できる限り掃除をして綺麗にしようとしましたが、そういう汚い部分を何度も目の当たりにして我慢できなくなり家自体が汚いと思うようになりました。 そのために家の中では裸足で歩けなくなり、床に手を付くこともできなくなりました。ついてしまった場合は何度も手を洗います。 掃除機も私たちの部屋で使うものは自分で購入し、それ以外の場所は元々あったもので掃除してました。 その掃除機が足にぶつかるだけで汚いと思いその時着ていた服を全て着替えるまでになり… その時は出産を控えていたのでこのままでは生まれてくる子供とこの家では暮らせないと不安いっぱいでした。 出産後私の実家に里帰りし、いろいろ理由をつけて2ヶ月いさせてもらいました。 実家では普通に生活できていました。 私のこの極度の潔癖は夫には隠していましたが、いろいろなことがあり運良く夫の実家を出てアパートで暮らすことになり一安心しました。 しかし、アパート暮らしが始まってもその潔癖症がひどくなったと思います。 子供には汚い体、手では触りたくないと思ったことからなのですが、 以前私たちの部屋で使っていた掃除機さえ触りたくなくなり、現在は週に一度は我慢して掃除機を使っています。 以前のように掃除機がぶつかったら着替えです。 こうなってくると掃除機は極力使いたくないので、普段はクイックルワイパーとコロコロで掃除しています。 またゴミ袋を触ったら何度も手を洗います。 ゴミを出す日は、ゴミ袋の口をしばっては手を洗い、ゴミが体にぶつからないように気をつけて持ち、ゴミを出し終えてから二度三度手を洗っています。 トイレに入ること自体が苦痛。 矛盾してますが、トイレはできるだけ綺麗に使いたいので毎日掃除していますが、トイレ掃除は必ずお風呂に入る前で、掃除に使ったシートはビニール袋を何重にもして捨てます。 それから何度も手を洗います。 トイレ掃除の後途中で子供が泣き出しても、手を洗ったとしても抱っこできません。お風呂に入らないと気が済まないのです。 ごめんね、ごめんね、と言いながら泣かせたままです。 あとは…生肉を触れません。(こま切れなど、切らなくてもいい物を使っています) 先日スーパーで買ったパックの肉の汁が少し漏れてたことでも、一緒に買ったものやその時気づかずに触った全てのものに菌に感染したらどうしようとパニックになりました。 卵も極力触りたくないです。 とにかく以前はなんともなかったものが汚く感じ、見えない菌が怖くなり、一日に何度も手を洗っています。 結婚、出産後にどんどんひどくなっていて、とにかく子供を汚いものから遠ざけたいという一心です。 しかしこのままでは子育てにも支障が出てしまうのではないかと不安です。 やはり私はおかしいでしょうか。 どうすればいいのでしょうか。

  • お手洗いのマナー

    エッチありの女友達がいる男です。 いざ会うとなった時、「今日はエッチするだろうな。」と思った日は、会う前にお手洗いに行っておくなどして、会ってからエッチが終わるまではお手洗いに行かないようにしています。 理由は、咥えてもらったりするのに相手に(さっきおしっこしてたのに咥えろと?)とか思われたくないので… ですが先日、相手とホテルに向かう途中に寄ったコンビニで、相手は普通にお手洗いを使っていました。(雰囲気的に、相手はその後エッチすることはわかっていたと思います。) その後は普通にエッチをしたのですが、正直クンニは少し抵抗がありました。 反面僕が考えすぎなのかな~とも思い、投稿しました。 彼氏彼女、あるいはセフレなどをお持ちの方、「今日はエッチするだろうな。」と思った時、お手洗いはなるべく行かないようにしますか?気にせず使いますか? また、自分のパートナーはこうだ、こうしてほしいのにとかはありますか? 年齢と性別、相手との関係柄など含めて回答を頂ければ嬉しいです。 ちなみに当方25歳で相手も同い年、相手とは3か月くらい前に知り合ってすぐ体の関係を持つようになり、お手洗いの件があった時点でベッドは5回目でした。 よろしくお願いします。

  • 夫の潔癖症を治したい

    夫が潔癖症です。しかも少し変わった潔癖症でとても悩んでいます。 主な症状は以下の通りです。 ●外から帰ると室内着(パジャマ等)に着替えなければ椅子やソファーに座れない ●来客が来てその方が帰られた後、歩いた所(床)、触った所(ドアノブ等)を全て雑巾でふき取る (しかしその雑巾が汚れていて拭いた所が前より汚くなっている。それでも夫は「拭いた」という気になり満足している) ●外気が汚いと言って、部屋の窓が開けられない ●車で出かけると、前を走る車の排気ガスが汚れていると言って、常に窓を閉めきったまま ●雑誌を買ってくると、「誰が触ったか分からない」と言い、表紙と裏表紙を破り捨ててから読み始める ●お風呂に入った後に、私が財布やクレジットカード等を触ると「風呂に入ったのにお金を触ったら手が汚れる!お金は沢山の人が触ってる!」と言いすぐに手洗いを求める 上に挙げたように、主人は特に「外から持ち込んだもの」「外気」「来客」「他人が触った物」に対して汚いと思っているようです。 ちなみに家の中では散らかし放題で、猫の嘔吐したものなどは全く気にならないようで、あちこちに嘔吐物をほったらかしでテレビを見ているくらいです。掃除なんて全くしません。 自分が異常なのは分かっているとは言っていますが、 治したい!と病院へ相談に行くことは今までありません。 離婚を考えてたりもしてますが、できれば夫の潔癖?を治したいです。 専門の病院等はあるのでしょうか? またどういった治療やカウンセリングが待っているのでしょう。 教えてください。

  • 血がでるんです~!!!

    こんばんは、よろしくお願いします。 彼氏とエッチすると、最近よく血がでるんです。 っていっても、体液?みたいなのにちょっと血がまじってる、みたいなかんじのが、私が座っていたところのシーツにぽつぽつと落ちているのです。 たぶん、指をいれている時に傷つくのでしょうか… 血はすぐ止まるのですが、二回戦にいく気もうせちゃうんです。彼氏はしたがるけど... 一回だけ、尿に血がまざっていたこともありました・・こわい・・・ 私、指でいつまでもされるのってあまり好きじゃないんです。でも彼氏がけっこう好きみたくて、いやがっても「いやよいやよもすきのうち」みたくて、「気持ちいいんだろ?」とかいって激しくやられるんですね…実際は怖いんです。血が出るし。 そこで質問なのですが。。。 1.指でって、そんなに激しくするものですか??  みなさんはどうなのでしょうか。 2.「こわいからやさしくして」といってもやっているあいだに理性が吹っ飛ぶ彼氏になんといったらほどほどにしてもらえるでしょうか??? 長くなってしまいましたが、よろしくおねがいします!!!!!

  • 洗濯・掃除等の頻度  私って潔癖? 

    私はみんなからよく潔癖といわれます。 下記項目は、みなさんはどのくらいの頻度になりますか? 1.バスタオルやタオル類 (タオルは1日バスタオルは1回使えば洗濯) 2.寝具 (枕カバーは毎日・シーツ・布団カバー・タオルケットは週に1~2回) 3.パジャマ (2~3日に1回) 4.衣服 (一度着たら洗濯。最近ドライものが多くて面倒ですが・・・) 5.排水溝 (毎日です) 6.お風呂 (基本的にシャワーだけで浴槽には入らないので、2~3日に1回) 7.フローリング (髪の毛を発見するたびに掃除機&毎日クイックル○イパーで水拭きまたは空拭き) 8.キッチンコンロ (毎日使うたび) ※温泉や銭湯 (温泉等は不衛生な気がするので嫌いですが、やむを得ず入った場合には、帰ってから自宅でもう一度入浴) みなさんはどうでしょうか?

  • 超潔癖で完璧主義を克服したい

    こんばんは。 1才半の子供がいて主婦なのですが、長年悩んでいる潔癖症と完璧主義を克服したいと思っています。 克服された方、その方法や心がけ、心持・考え方などをアドバイスして下さい。 父親が極度の潔癖で、私自身、幼少の頃から潔癖気味でした。それが、年々度が増していて、最近では、やりたくないことが多く、生活が少々困難です。 一番の困難は、掃除。特に、風呂場やシンクの水アカ掃除・トイレ掃除・髪の毛の処理・カビ退治...が、考えるだけでも身震いします。 しかし、やらない訳にはいかず、毎回、使い捨ての紙(キッチンペーパー)を大量に使い掃除しています。布で掃除するのが気持ち悪く、拭いた紙を即捨てたくなります。 何故か、使い捨てであっても、布が汚れる感覚が気持ち悪いのです。布を汚したくないというか。 最近では、テーブルの布巾も、洗って使い直すのが気持ち悪く、ペーパーで拭いて捨てたいくらい。 もし、布巾で拭いた場合は、その布巾を洗った後、石鹸で手洗いになります。。 掃除の後は、常に石鹸で腕まで洗い、服も着替えないと落ち着きません。服は即洗濯。できれば即、全身洗いたいくらいです。 特に髪の毛には、神経質で部屋や廊下を常に拭いています。髪の毛を持った後は、毎回石鹸で手を洗わないと気が済まない有様。手の平がとても神経質なのです。 この状態では、これから、子供にも常に清潔を強要してしまうことになりそうです。が、それは避けたいので、少しずつ克服したいのです。 私は、植物に触れたり、料理を作ったり、掃除をすると、その満足感で、少し治るのですが、他に効果がある方法など、ありますか? 今現在、嫌で避けていることを避けずにやることが、大切ですか?例えば、紙でなく布やゾウキンで掃除してみるとか。。 一度、心療内科に行くべきでしょうが、薬を飲まずに克服したいのです。宜しくお願いします。