• ベストアンサー

添削依頼2

下記の内容ですが、お願いできないでしょうか? アフターサービス 親愛なるお客様: こんにちは、○○社の製品をお買い上頂き、心よりお礼申し上げます。私達は専門的な製造技術をもって、品質の優れた材料を厳選し、 生産をし、また、革命的な特許技術で、お客様に良質な電熱科学技術製品を提供致します。私たちの心配りで、便利、安全且つ快適な着 用式保温科学技術を体験していただく存じます。 商品受け取り後、更に詳しいお問い合わせが必要な場合、いつでも私たちのカスタマーサービスにご連絡ください。私たちは誠心誠意で お客様に良質なサービスをご提供致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9721/12093)
回答No.1

以下のとおりお答えします。 >アフターサービス >親愛なるお客様: こんにちは*、○○社の製品をお買い上頂き、心よりお礼申し上げます。 *「こんにちは」は不要と思います。代りに「このたびは」を入れますか。「お買い上」→「お買いあげ」、「心よりお礼申し上げます」→「ありがとうございます」と変更なさるのはいかがでしょうか。 ⇒アフターサービス 親愛なるお客様: このたびは○○社の製品をお買いあげ頂きましてありがとうございます。 >私達*は専門的な製造技術をもって、品質の優れた材料を厳選し、生産をし、また、革命的な特許技術*で、お客様に*良質な電熱科学技術製品を提供致します。 *「私達」は→「私ども」または「弊社」とし、3か所にある「技術」を減らしましょう。「お客様に」はここでは不要と思います。「致します」はひらがな表現の方が普通です。 ⇒私ども/弊社は、優れた品質の材料を厳選し、専門的な製造技術(特許権所有)をもって生産した良質な電熱科学技術製品を、ご提供いたします。 >私たちの心配りで*、便利、安全且つ快適な着用式保温科学技術を体験していただく存じます*。 *「心配りで」は「配慮して」とするのがいいでしょう。「~していただく存じます」は誤用ですね。なお、全体を2文に分け、「末永くご愛用してほしい」旨の語句を追加なさることをお勧めします。 ⇒本製品は、便利で安全かつ快適な使い心地に配慮して製作された着用式保温用品です。科学技術の粋をご体験いただき、末永くご愛用くださいますようお願いいたします。 >商品受け取り後、更に詳しいお問い合わせが必要な場合は、いつでも私たち*のカスタマーサービスにご連絡ください。 *「私たち」→「私ども/弊社」、「カスタマーサービス」→「カスタマー・サービス係」と変更なさると、幾分改善できかも知れません。 ⇒商品お受け取り後、さらに詳しいお問い合わせが必要な場合は、いつなりと私ども/弊社のカスタマー・サービス係にご連絡ください。 >私たちは誠心誠意でお客様に良質なサービスをご提供致します。 *「誠心誠意で」の「で」は不要です。 ⇒私ども/弊社は、誠心誠意良質なサービスをお客様にご提供いたします。 (添削文まとめ) アフターサービス 親愛なるお客様: このたびは○○社の製品をお買いあげ頂きましてありがとうございます。 私ども/弊社は、優れた品質の材料を厳選し、専門的な製造技術(特許権所有)をもって生産した良質な電熱科学技術製品を、ご提供いたします。 本製品は、便利で安全かつ快適な使い心地に配慮して製作された着用式保温用品です。科学技術の粋をご体験いただき、末永くご愛用くださいますようお願いいたします。 商品お受け取り後、さらに詳しいお問い合わせが必要な場合は、いつなりと私ども/弊社のカスタマー・サービス係にご連絡ください。私ども/弊社は、誠心誠意良質なサービスをお客様にご提供いたします。

kenchan_cn
質問者

お礼

中国語でしか言わない表現は難しいですが、いろいろ教えていただき、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • クレーマーに訴えると言われたが どうでしょうか?

    ある自営業を営んでおりまして、 2万円のサービスを提供しましたところ、 満足できない といって クレームになりました。 まっとうなサービスであり、お客も、書面と口頭で納得頂いた上で お買い上げとなりました。 これは本人も認めています。 書面も残っています。 ところが、サービス提供後、満足できない お金を返せ となり、最終的には、訴えるとなり 電話を切られました。 電話中、「言い方が腹立つとか、上から目線だとか、言ったいわないだとか」 本来の趣旨と違うことを どんどんまくしたて  感情的になっているようでした。 サービス料金は 2万円です。 10年以上、同じサービスを提供していますが、こんなクレーマ的な人は 初めてです。 訴えられたら どうなるのでしょうか?

  • 添削お願いします!

    当方22歳です。 転職を考えていまして、 CADオペレーターで ジャンルが製造業です。 は初めてなので 至らぬ点が多いと思いますが 添削よろしくお願いします。 以下自己PRです! 私は周りとの和を大切にすることができ それでいて、ここぞというときは 自分の意見をはっきりと 伝えることができる人間です。 今まで、家庭環境などの理由から 様々な職場で働いてきました。 それによって得たものが3つあります。 1つめは きちんとした製品を高品質で提供する大切さです。 2つめは 人とのコミュニケーションの大切さです。 3つめは 作り出した製品の先を想像する大切です。 自覚している長所は責任感があることです。 以前、物流センターでピッキングや梱包等の 業務をしていたのですが、体力的に辛く 妥協してしまうことがありました。 しかしセンター長が辛い仕事なのは よくわかるけれど、 もし自分がお客様の立場だったら 納得できるかと問われ、はっとしました。 それ以降は任せられた業務を 最後まで妥協することなくやり遂げました。 しかし、責任感の有無は客観的に判断されるものであり、 自分では評価しづらいものだと思います。 私は責任感という言葉を お客様に満足していただける高品質で 納期に合った製品作りを追及するという 言葉に言い換えて説明させていただきます。 これが私の学んだ、 きちんとした製品を高品質で提供する大切です。 私の短所は、業務内容を覚えると 一人でできると思い込むことがあることでした。 しかし、一人では限界があることを知り、 協力を求めましたが、私が一匹狼で プライドも高かったためなのか、 協力をしてくれる人は居ませんでした。 そこで笑顔を意識して積極的に 話しかけ、会話を大切にしたところ 協力してくれる仲間が増えて その結果として 周りの方の協力があってこそ やり遂げることができ、 納得のいく業務内容ができました。 皆で協力するのは当たり前と 決めつけるのではなく、 協力していただけたことに 自然と感謝の気持ちで一杯になりました。 これが私の学んだ コミュニケーションの大切さです。 修得した業務、技術では 誰にも負けない自信があります。 ただ業務をこなしていくだけではなく 固定概念にとらわれず、 効率のいい方法を考えながら その先に製品を手にしたお客様の喜びや笑顔を 常に想像しながら業務することによって それが自分自身の喜びにも繋がることを学びました。 私が学び、成長していきたいと思っていた分野で 御社という素晴らしい会社に 出会えて大変嬉しいです。 採用していただけましたら、 御社の益々の繁栄とお客様の笑顔のために 結果が残せるように最大限の努力をします。

  • 日本語の添削文をお願いします。

    わたしは外国人です。下に私の好きな中科ウカソフト株式有限公司を書きました。でも、日本語が大変苦手ですので、ここで、みなさんから正確な日本語のご指導をおねがいしたく思います。(ここの文章も問題もあるかもしれない。。。間違っていたらすみません。。。。) 読んでいただいた皆さんに心より御礼申し上げます。 ここから初めです。 ーーーーーーーーー―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 中科ウカソフト株式有限公司 中科ソフト株式有限公司は中国科学院豊かな人材とリードする科学研修成果に属して、何数年来は中国インフォメーション業界建設の先端を活躍して続けています。主の業務は業界解決計画のプラン、自分のソフト産品の開発、大型業界応用ソフトの開発、システム集積とサービス、技術応援とトレーニングを提供する総合型な技術株式企業。公司は1996に設立され、2000年10月で国家経済貿易委員会、財政部及び中国科学院の許可に基づいて、株式有限公司を設けられています。登録資本は11250万株があります。長きだ時間で、公司は着実、慎重的な態度を持ち、信義を重んじる経営理念に基づいて、行内の中で、いい信用とブランドイメージを打ち立ています。企業信用はAAA級になり、中関村企業信用の最高級-ZC1級を受けました。 十年発展の間、中科ソフトは確信をして続け、管理体制を直し、開発産品内容の豊富、よりよいサービスを強化し、もっとも競争力をある技術体系を設立しました。公司は多くの自分開発したの産品を持っています。そして、「保険核心業務処理システム」はずっと国内保険業界インフォメーション化建設の中で先端の地位に立って、国内市場保険業界応用解決計画プランランクの第一位を言われています。大型応用プロジエクト項目の中で、我々は政府領域の「金財」、「金盾」、「金宏」などいくらの金字プロジエクトを参画しています。公共衛生分野で国家病気監視インフォメーション報告システムを完成しました。コールサイン中心分野で、中国商業コールサイン中心建設の先端企業になる。。。。中科ソフトは郵政、メデイア、エネルギー、銀行、航空、国際協力、政府、公共衛生、コールサイン中心など多分野の中で技術体系建設、業界解決計画プラン及び受付サービスなどを提供して、際立っている成績を遂げました。全国範囲の大型政務プロジエクトの引き受けに通じて、豊富な経験を蓄積して、インフォメーション産業部授与のコンピュータインフォメーションシステム集成一級資格を得て、国家秘密局授与の国家秘密に関するコンピュータインフォメーションシステム集成甲級資格を持ちました。私たちは自身の技術優勢と全国運行維持的なサービス経験を頼り、ISO9001品質管理体系認証とCMMI5級認証を通過しました。そして、国家「十五」技術取り組むプロジエクト、技術部863プロジエクトなどいくらの国家級科学技術取り組むプロジエクトを引き受けています。業界応用解決計画プランは国家応用ソフト産品品質監視検査中心の評判と認証を受けました。グロプインフォメーション化産業の速やかな発展に伴って、公司も積極的な国際化発展戦略を推進して、Oracle、IBM、HP、Microsoft、BEA、B orland、BakBone、BMC及びNECなど多くのITメーカーの協力仲間になりました。 中国最大規模なソフト産業トップ100企業中での一つの中科カソフトは、ばく大、優秀的な技術管理チームがあります。このチームは一流の専門特質と豊富な開発、実施、受付サービス能力があるだけでなく、職業モラルと総合業務の能力も持ています。こういうような優秀なチームあって、中科ソフトはいい成績を遂げられました。「お客様にサービスを提供し、真心がこもっている」とは、私たちの目指す。「顧客本位、開拓革新」は、私たちの理念です。公司の品質方針は「顧客本位、革新続けていく。多くの喜びを与える応用ソフトサービスをする。技術革新、着実発展、新技術ソフトの先頭を目指して努力しています。」。即ち全ては顧客のために、全身全意によりよい産品とサービスを提供しています。顧客の喜びは、企業生きるの根本です。絶えない革新は絶え間ない変えるがある顧客の要望を満足しかない。公司の産品とサービスも高められる。科学技術を重視され、革新を求め、顧客のコストを下げて、生産率を向上させ、生産収益を増加させる。着実に発展し、品質と効率を重視し、企業管理一体化を実現して、新技術ソフトの先頭を目指して努力しおります。 グローバル化インフォーメーションの21世纪において、「中科ソフトウェア」は一流の技术、优质の制品、诚実なサービス、続けていく発展を蓄积しており、国际的な竞争力をもち、知名度のある世界ソフトウェアトップ100クラスの会社を目指しております。

  • 履歴書の添削お願いします。

    履歴書の添削をお願いします。急ぎです。 あと、未経験の業種ということもあり「この会社で何がやりたいか」という点がどうしても 抽象的にしかかけません。どうしたらいいでしょうか? ちなみに仕事内容は製造業?加工業?です。精密機械部品やセラミックの加工です。 以下が添削希望内容です。 【将来自分がどうなりたいのか】 未経験からのスタートではありますが、新しいことを積極的に吸収し、意欲的に取り組み、 自分の目の前の仕事内容だけではなく取引先のお客様の業界のことにも精通するくらいになって 最終的には貴社に欠かせない人材になりたいです。今までの仕事や人生経験を基礎に 戦力の一人として早く成長し、 貴社で技術者としてのキャリアを形成したいと考えています。 【この会社で何をやりたいのか】 まずはしっかりと仕事内容を覚えて周りの方に「あいつに任せておけば安心だ」 と言われるくらい信頼されなければならないと考えております。 私は几帳面な性格で一つに拘らずあらゆる視点で考えることを心がけています。 そういった性格を活かしどこに配属されてもしっかりと精査して、任された役割を通じて貴社の技術や製品の素晴らしさを 今以上に世の中に広めていきたいです。 【会社・仕事のどこに魅力を感じたのか(志望動機?)】 (HPや募集要項を見させていただいて) すべての工程を通じて協力し合いチームワークで一つの製品を作り上げ、お客様へ提供するという点にやりがいを感じました。 また細かい作業も可能とするプロフェッショナルさ、貴社の強みでもある一連の流れを全て自社でしてしまえる事や、 高い技術力に加えお客様第一の姿勢、それらにも大きな魅力を感じました。 【自己PR】 職種は変わりますが、今までの仕事や経験を活かして貴社で働きたいと考え応募いたしました。 小さい頃はプラモデルなどをよく作っていて細かい作業も昔から好きでした。 全くの未経験ではありますが、新しいことを積極的に吸収し、意欲的に取り組みたいと思いますので何卒宜しくお願い致します。 学習意欲、協調性は身に付いています。 以上ですよろしくお願いします。

  • 起業に必要な要素とは?

    事業を立ち上げるにあたって、必要な(考える・身につけるべき)要素としてどんなものがありますか? 皆様の思いつくものを色々教えて下さい。 自分で考えた範囲では、以下の要素があると思いました。 1. アイデア : どんな製品・サービスを提供するのか? 飲食店を経営する、IT事業で情報コンテンツを提供する、等。 2. テクニック : どの技術を使えば、その製品・サービスを提供できるか? 飲食店ならば料理の技術、IT事業ならばプログラミング、等。 3. コンプライアンス : その製品・サービスの提供は法的に問題がないか? 飲食店ならば保健所の手続き、IT事業ならば知的所有権や個人情報保護法関連、等。 4. マーケティング : どうすれば売れるか? 飲食店ならばどんなメニューを提供するのか、立地はどうすればいいか、 IT事業ならば、どうすればサービスを利用してもらえるか、等。 他にどのような要素が思い当たりますか? 上記1~4に内包される要素でも構いません。 また、例として「飲食業」と「IT事業」を挙げましたが、その他事業を例にして頂いても構いません。

  • 英語の名詞をつなげる場合、複数形は使えますか

    英語で名詞を二つ以上並べて使うことがありますが、 (例えばtaxi driver, customer service など) 前に来る名詞を複数形にすることは可能ですか? 例えば、products list(製品リスト) のように。 一般的にどうかということと、さらに技術系の英語ではどうかを ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけるとあり難いです。 よろしくお願いします。

  • マクドナルドの面接の件

    先日マクドナルドの面接を受けにいきました。 基本的な事(シフトなど)はしっかりと笑顔で受け答えしていたのですが、適性検査で私は大きな間違いをしていました。 それは何かというと、シュチュエーション問題に対する適切な答えは1つしかないと思っており、私がこれが1番適切だと思った答え以外は全部いいえで塗りつぶししてしまいました。やり直ししたいぐらいです。 ちなみにマクドナルドでのアルバイト歴は2年弱ぐらいあり、トレーナーとしてトレーニングだったりその他接客や製造業務をしておりました。 ですが、知識や技能があってもお客様に満足して頂けない 相手の立場になってどれだけ思いやりや心配りをもって サービスを提供できるかが、私は1番重要だと思います。 なので多分落ちました。仕方ないですよね。

  • 学業以外に力を注いだことを書きましたので添削お願いします

    「学業以外に力を注いだことを」書けと自己PR以外に履歴書にあるのですが、作成が出来たのですが、自分では何が良いのか悪いのかいまいち判断ができません。 本来なら自分で考える文章ですが、たくさんの人の意見が聴きたく、 アドバイス及び添削をこの場をお借りして皆さまにお尋ねしたいと思います。 以下の文章です。 美容室のアシスタントのアルバイトです。この仕事では絶えず相手の立場で物事を考え、問題点を把握し、解決に向け実践する大切さを痛感しました。具体的には、お客様に対してのシャンプーをする上で技術の難しさを経験しました。そこで、日々練習の中で、どのようにしたら満足できるサービス提供できるのか見出しました。例えば、手の力加減と動きを両手とも均一にすることで、頭を揺れる事なく洗えます。さらに、自宅ではサッカーボールで指の力加減を研究したりしました。その結果、お客様からも、喜ばれました。

  • 沢山の人の個性を知ることの出来る仕事はありますか?

    以前カスタマーサービスの電話受付をしていたのですが、全国から色んな客の相談を受け、面白い仕事でした。基本的に「困っている人」から相談を受けていたので、客の状況や個性を知ることができ、面白かったです。また、解決に向けて努力し、感謝されるという点でも良かったです。 今は接客業をしていますが、注文を受けてサービスを提供してすぐ終わってしまい、お客さんがどういう人かを知らずにスルーになり、物足りなさや味気なさを感じています。電話の仕事の時ほど「ディープな」お客さんとの触れ合いがなく、気楽ではあるのですが、得るものは少ないです。またBtoBだとどうしても会社の看板が優先になり、その人の個性などは後回しになっている気がします。 先日あるお客さんと世間話をしたのですが、海外での類似サービスを教えてもらい、目からウロコだったことがありました。それがきっかけで、1.「せっかく色んな客がいるのだからもっとその人の個性やバックグラウンドを知りたい」2.「それによって良いサービスを提供したい」と考えるようになりました。 転職などは考えていないのですが、一般的に、上の2点のような希望を満たすような職業ってありますでしょうか? フィナンシャルプランナー(FP)とか、弁護士、教師などはそういう「相談」「解決」といったところの筆頭だと思っていますが、私は特に資格も無いので、何かもっと敷居の低いものなどがあればと思いました。また、異文化交流が好きなので、外人がよく泊まるホテルの受付や、観光業(ガイド)なども面白いかなと思っています。 長文ですみませんでしたが、「仕事を通して色んな人の個性や背景を知り」「より良いサービスを提供する」という仕事(BtoC)があれば、ご教授頂けましたら幸いです。

  • 生産効率が向上しない産業の市場規模と給料はどう変わっていきますか?

    生産効率が向上しない産業の市場規模と給料はどう変わっていきますか? 大抵の産業は技術の向上によって一人が作れる物の量や提供できるサービスの量は 増えていきます。しかし、たとえばマッサージや風俗のような 一人の客に一人のサービスする人が時間単位で相手をしてお金をもらう産業は ロボットが登場でもしない限り一人が行えるサービスの量は今も昔も変わりませんよね? こういう生産効率が向上しない産業は「景気や人口の変動を考えなければ」 他産業の技術の発展によって市場規模とサービス提供者の給料は 増加するのでしょうか?減少するのでしょうか?