転職を考えるCADオペレーターの自己PR!

このQ&Aのポイント
  • 22歳のCADオペレーターが転職を考える理由とは?人とのコミュニケーションや製品の品質に対するこだわりを持つ彼の意気込みをご紹介します。
  • 責任感と高品質をモットーにするCADオペレーター。一人では限界を感じ、協力を求めるようになりました。協力とコミュニケーションの大切さを学び、周りの支えのもとで成長してきた彼のエピソードをご覧ください。
  • CADオペレーターの仕事は単に業務をこなすだけではありません。彼はお客様の笑顔や喜びを想像しながら効率的な方法を追求し、自身の成長にもつなげてきました。彼が御社で目指すものとは何でしょうか?詳細にご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

添削お願いします!

当方22歳です。 転職を考えていまして、 CADオペレーターで ジャンルが製造業です。 は初めてなので 至らぬ点が多いと思いますが 添削よろしくお願いします。 以下自己PRです! 私は周りとの和を大切にすることができ それでいて、ここぞというときは 自分の意見をはっきりと 伝えることができる人間です。 今まで、家庭環境などの理由から 様々な職場で働いてきました。 それによって得たものが3つあります。 1つめは きちんとした製品を高品質で提供する大切さです。 2つめは 人とのコミュニケーションの大切さです。 3つめは 作り出した製品の先を想像する大切です。 自覚している長所は責任感があることです。 以前、物流センターでピッキングや梱包等の 業務をしていたのですが、体力的に辛く 妥協してしまうことがありました。 しかしセンター長が辛い仕事なのは よくわかるけれど、 もし自分がお客様の立場だったら 納得できるかと問われ、はっとしました。 それ以降は任せられた業務を 最後まで妥協することなくやり遂げました。 しかし、責任感の有無は客観的に判断されるものであり、 自分では評価しづらいものだと思います。 私は責任感という言葉を お客様に満足していただける高品質で 納期に合った製品作りを追及するという 言葉に言い換えて説明させていただきます。 これが私の学んだ、 きちんとした製品を高品質で提供する大切です。 私の短所は、業務内容を覚えると 一人でできると思い込むことがあることでした。 しかし、一人では限界があることを知り、 協力を求めましたが、私が一匹狼で プライドも高かったためなのか、 協力をしてくれる人は居ませんでした。 そこで笑顔を意識して積極的に 話しかけ、会話を大切にしたところ 協力してくれる仲間が増えて その結果として 周りの方の協力があってこそ やり遂げることができ、 納得のいく業務内容ができました。 皆で協力するのは当たり前と 決めつけるのではなく、 協力していただけたことに 自然と感謝の気持ちで一杯になりました。 これが私の学んだ コミュニケーションの大切さです。 修得した業務、技術では 誰にも負けない自信があります。 ただ業務をこなしていくだけではなく 固定概念にとらわれず、 効率のいい方法を考えながら その先に製品を手にしたお客様の喜びや笑顔を 常に想像しながら業務することによって それが自分自身の喜びにも繋がることを学びました。 私が学び、成長していきたいと思っていた分野で 御社という素晴らしい会社に 出会えて大変嬉しいです。 採用していただけましたら、 御社の益々の繁栄とお客様の笑顔のために 結果が残せるように最大限の努力をします。

noname#203124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.1

最初のあたりでもうアウト。中盤以降は読む気を無くしました。 全て当たり前のことをただただ並べているだけ。 自己PRは志望動機と連動していなければなりません。 どこの企業にでも使い回しできるような内容はNGです。

質問者

お礼

無知ですみません。 厳しいお言葉ですが 本当に嬉しいです。 企業研究を行い 志望動機を考えて もう一度書き直そうと 思います! ありがとうございました。