• 締切済み

2回目の食事デートについて。

2回目の食事デートについて。 マッチングアプリで知り合った女性と2回目の食事に行く約束ができました。 その女性に好きな物を聞いた時に、なんでも食べるけど、焼肉、寿司、パスタあたりが好きだと言っていたので、1回目はちょっとお洒落なカフェを予約してパスタを食べに行きました。 2回目もなるべく相手の好きな物を食べに行きたいと考えているのですが、焼肉か寿司の場合ってさすがに食べ放題の大衆焼肉や回転寿司だとまずいですかね? 逆に高級なお店だと値段が跳ね上がったり、相手が気を遣ったりしてしまいそうな気もしてて...焼肉か寿司だとその点で極端になってしまうと思うんです。 それとも、相手が好きな物関係無しに、自分が気になった食べ物やお店を幾つか提案した方がいいですかね? 皆さんのご意見やアドバイスを頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.5

モノには相場があります。 特に未だ知り合って時間も経過していない、2回目デートなら、相手も気を使うので、適度な金額の店が良いでしょう。 但し、回転やら食べ放題はNGです。 目的が違います。程良い関係の知人なら分ります。 場所が不明ですが、NET検索でその話題で相談もイイ会話になります。

noname#249630
noname#249630
回答No.4

あなた、食べ放題の店って行ったことあります? だいたいそういう店って残飯みたいなレベルの低い食材ばかりなんですが、そういうのを大切な人に食べさせるってどうなんでしょうか? 例えば食べ放題でも一人あたり数万円するような店なら良いんですが、数千円レベルの店ならやめておいた方が良いですよ?

回答No.3

>>食べ放題の大衆焼肉や回転寿司だとまずいですかね? 焼肉だと自分で焼く場合にめんどくさいですし、けっこう気を遣うのでお勧めしません。 回転寿司は論外ですねw 私は付き合う前のデートで回転寿司はチョイスしたことないです。 夜に会うなら大きなチェーン店以外の居酒屋かダイニングバーを予約しておくか、昼間だったら中華、イタリアン、海鮮料理(寿司以外の)とかが無難ではないでしょうか。

• mink6137
回答No.2

相手の好きな物が食べられて、高くなくてもガチャガチャ騒がしくないお店にするといいでしょう!

• agehage
回答No.1

なんでも食べると言っている以上、どこでも大丈夫だと思います これで振られるならそんな人とは恋愛は成り立たないです 相手もマッチングアプリでの出会いとわかってるのですから、いきなり「自分のことを全部わかってくれてる人」なんて期待はしてませんし、そんな期待をするような人とは恋愛は出来ないでしょう お互いの事がわからない中で手探りで相手を喜ばしていきたい、というお互いの認識がマッチングアプリでのルールとマナーと思います その中でもあなたの考えるような高過ぎない、でも素敵なお店の提案が相手にその気持ちも伝わると思います