• 締切済み

2回目の食事デートについて。

2回目の食事デートについて。 マッチングアプリで知り合った女性と2回目の食事に行く約束ができました。 その女性に好きな物を聞いた時に、なんでも食べるけど、焼肉、寿司、パスタあたりが好きだと言っていたので、1回目はちょっとお洒落なカフェを予約してパスタを食べに行きました。 2回目もなるべく相手の好きな物を食べに行きたいと考えているのですが、焼肉か寿司の場合ってさすがに食べ放題の大衆焼肉や回転寿司だとまずいですかね? 逆に高級なお店だと値段が跳ね上がったり、相手が気を遣ったりしてしまいそうな気もしてて...焼肉か寿司だとその点で極端になってしまうと思うんです。 それとも、相手が好きな物関係無しに、自分が気になった食べ物やお店を幾つか提案した方がいいですかね? 皆さんのご意見やアドバイスを頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.5

モノには相場があります。 特に未だ知り合って時間も経過していない、2回目デートなら、相手も気を使うので、適度な金額の店が良いでしょう。 但し、回転やら食べ放題はNGです。 目的が違います。程良い関係の知人なら分ります。 場所が不明ですが、NET検索でその話題で相談もイイ会話になります。

noname#249630
noname#249630
回答No.4

あなた、食べ放題の店って行ったことあります? だいたいそういう店って残飯みたいなレベルの低い食材ばかりなんですが、そういうのを大切な人に食べさせるってどうなんでしょうか? 例えば食べ放題でも一人あたり数万円するような店なら良いんですが、数千円レベルの店ならやめておいた方が良いですよ?

回答No.3

>>食べ放題の大衆焼肉や回転寿司だとまずいですかね? 焼肉だと自分で焼く場合にめんどくさいですし、けっこう気を遣うのでお勧めしません。 回転寿司は論外ですねw 私は付き合う前のデートで回転寿司はチョイスしたことないです。 夜に会うなら大きなチェーン店以外の居酒屋かダイニングバーを予約しておくか、昼間だったら中華、イタリアン、海鮮料理(寿司以外の)とかが無難ではないでしょうか。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

相手の好きな物が食べられて、高くなくてもガチャガチャ騒がしくないお店にするといいでしょう!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

なんでも食べると言っている以上、どこでも大丈夫だと思います これで振られるならそんな人とは恋愛は成り立たないです 相手もマッチングアプリでの出会いとわかってるのですから、いきなり「自分のことを全部わかってくれてる人」なんて期待はしてませんし、そんな期待をするような人とは恋愛は出来ないでしょう お互いの事がわからない中で手探りで相手を喜ばしていきたい、というお互いの認識がマッチングアプリでのルールとマナーと思います その中でもあなたの考えるような高過ぎない、でも素敵なお店の提案が相手にその気持ちも伝わると思います

関連するQ&A

  • 女性と2回目のランチに行くのですが...

    出会って間もない女性と2回目のランチにいくのですが、どこに行けば喜んでもらえるかと悩んでいます。 ちなみに1回目はカフェでイタリアン系を食べました。 相手は好き嫌いがなくなんでも食べれるそうです。 できれば個室や仕切があるところがいいのですが、そういうところって大抵高級店だったりするし相手に気を遣わせそうで、だからといって大衆のお店や食べ放題系もガヤガヤしてしまうかなと思うし、丁度いい所が思いつかないです。 皆さんならこの条件で2回目に行くとすれば何を食べに行きますか?

  • 2回目のデートについて。

    マッチングアプリで知り合った女性と2回目のデートで、しゃぶしゃぶか焼肉ってアリだと思いますか?

  • 4回目のデート

    女性の心理をお聞きしたいです。 マッチングアプリで知り合った女性と今までに3回食事に行っています。(1回目はカフェランチ、2回目はランチから相手の予定の時間まで散歩、3回目は居酒屋で飲みながら食事(19時から22時過ぎまで)) その方は福岡から東京にこの4月に上京してきたばかりの方で、たまたま同業者で意気投合したという経緯があります。やり取りとしては、相手が福岡、私が東京だったため昨年の末からずっとメッセージは続けていました。 今度4回目のデートで、お昼にカフェに行き、夜はディナーの予定だったのですが、新生活の疲れが出てきて体調が万全ではないとの事で、ディナーの予定がなくなりました。 体調がすぐれないならリスケしてもいいということは伝えましたが、少しゆっくりしたら元気になってきて、散歩はしたいというので、カフェと街ブラをすることになりました。 4回目のデートでもあるので、そろそろ告白も考えてはいるのですが、この状況でいろいろ考えてしまいます。 4回目の街ブラで景色見ながらゆっくり出来るところで、告白するのもありなのかなとも思ってるのですが… みなさんのいろいろな考えをお聞かせ願えたらなーと思います。

  • お酒を飲まない・会うのが二回目・車有りの食事所

    30代前半の独身です。 先日飲み会で知り合った40代前半の男性と二人で食事をすることになりました。 互いにお酒を全く飲みません。会うのは飲み会に続き二回目。男性の車有りです。 (まだまだ知らないことだらけで、互いにどう思っているのかさえわかりません。) 私が食事するお店を探すことになったのですが、待ち合わせ場所に近い所だと チェーンのパスタ(マンマパスタやごえもんなど)・ハンバーグ(ビッグボーイなど) なら 駐車場があるのですが、個人経営のお店だとイイナと思っているお店には駐車場がありません。 上記の条件を踏まえ、チェーン店を選ぶか、個人経営のお店を選ぶか 皆様ならどちらにしますか? 一軒目で互いに居心地がよければ、カフェなどに移動をすると思います。 特に年齢的なことが気になっています。(女の私としては、チェーンのお店でも美味しいお店ならいいかな?と思いつつ、相手に失礼なのだろうか?と考えています。) 互いに、お酒を飲まないなら居酒屋じゃなくていいでしょう、と考えるタイプです。 一緒に居る時間は長くて4~5時間程です。(カフェの時間含む) ご意見お待ちしています。

  • どっちが高い?

    焼肉店とすし屋でおなかいっぱい食べるとどちらが高くなりますか? 飲酒の有無もお願いします。 高級店のすし屋と食べ放題の焼肉店の比較は遠慮願います。 あなたが思う、同等レベルのお店で考えてくださいね。 私は、すし屋だと思っていました。 お酒を飲むので、刺身など一品を食べると高くなると思うのです。 しかし、焼肉もけっこう高くなるなと思いどっちが高いのかな?と思ったのです。 飲酒無しの焼肉食べ放題は2500円ぐらいかな。一皿100円の回転すしで25皿も食べれるかなと思うと、焼肉の方が高いのかなとも思うのです。 よろしくお願いします。

  • 同じ食事を何回食べれますか。

    一人暮らしをしていると、食事に贅沢は言えず、料理をするときは大量につくり数日間それだけを食べつつけます。作る料理自体も同じものばかりです。 先日友達が来て飯を食べるとき、「パスタで良い?」っと聞くと「昨日食べたから他のものねーの」って言われ、ムカっとなりました。 そこで、聞きたいのですが、 あなたは次に挙げる食事を何日に1回食べれますか? 1.カレー 2.から揚げ 3.ラーメン 4.パスタ 5.うどん 6.あなたのもっとも日にちの少ない食事 例) 1.20日 2.嫌い 3.2日続けて食べれて1週間間を空ける 4.数ヶ月 5.夏は3日、冬は1週間 6.焼肉 毎日でもOK って感じで書いていただけると幸いです。 もちろん、これ以外の料理でも歓迎です。 両親にもっといいもの食べろって文句言われてて(心配されてて)、他の人はどうなんだって思ったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 二回目のデート

    昨日二回目のデートをした男性と深い仲になりました。 1回目はただ食事をして帰りました。 2回目の昨日は映画を観て、その後食事をして、お茶を食事のあとに別のカフェでしました。 カフェは彼の家の近所で、カフェを出たあと、彼が手を握ってきたので、なんとなくそのまま帰る雰囲気ではない気がして、そのまま彼の家に行ってしまい、そういうことになったのですが、 このような場合、彼は私のことを軽い女と思うでしょうか。。 もしくは、わたしはいい雰囲気だと思っても、彼のことを真剣に考えていたら彼の家に行くべきではなかったと思われますか? 私はわりと雰囲気に弱いと自覚してはいるのですが、 食事をしたりして、少しでも相手に好意をもつと、今回のように流れに身を任せてしまうところがあります。 このようなことがきちんとした恋愛関係を築く上で問題があるのかが知りたくて質問させていただきました。 ちなみにわたしは30代です。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏との食事について。

    彼氏との食事について。 当方大学生です 来週彼氏(同級生)がご飯をおごってくれることになり、 お店は選んで良いと言われました。 普段私たちがご飯を食べる時は、 彼氏が規則正しい食事をしていないようなのでなるべくファーストフードは避けています。 私がうどん屋でバイトをしていて、まかないで週3.4はうどんを食べているため、うどんも避けています。 ですので、ファミレスが多いです。 しかし、 私自身、ファミレス以外のところへ行きたいと思い、 来週は私が美味しいと思ったパスタ屋(ピザもある)に行きたいと今日伝え、今のところはその店に行くことになっています。 しかし、 私自身男性の食事(?)がわかりません。 私はパスタが好きですが、男性は物足りないのではないか...と思うのです。 一応彼氏に確認すると「うん、大丈夫だよ」と言われたのですが、両親に話すと「男はパスタはあんまり好きじゃないよ-」と言われました。 回転寿司は安くて良いのではと思ったのですが、彼氏はあまり好きではないようで…。 焼肉はどうかと思っているのですが…。 男性はどういうものを食べたいのでしょうか?また、男性と食べる時に避けたい料理(男性があまり好きではないもの)はなんですか? お店はいつも「○○(←私の名前)が選んで良いよ~」 と言われ、普段は私が選んでるから今日はそっちが選んでと言っても、 話をしているうちに何故か私が選ぶという流れに。 また、 来週は焼肉で良いと思いますか? たくさんの方からのご意見、お待ちしております。

  • 食べ放題のチェーン店

    都内で安くておいしい食べ放題のお店は、 どこかありますか? 焼肉やお寿司やその他各種惣菜(中華やパスタ)そしてデザートもある、 すたみな太郎(知らないですよね・・)のようなお店が良いです。

  • 【食べ放題】焼肉・寿司・カニの食べ放題の店

    焼肉食べ放題の店。寿司食べ放題の店。カニ食べ放題の店。 それぞれの食べ放題の店は、検索すればそれなりに出ます。 また、焼肉・寿司食べ放題。寿司・カニ食べ放題も検索すれば、 何とか、HITしますが、焼肉・寿司・カニの日本食黄金3点セットの 食べ放題となると、中々でてきません。 皆さんの知っている中で、焼肉・寿司・カニの食べ放題の店が ありましたら、ご教示お願いします。 北海道から沖縄まで、場所は問いません。 よろしくお願いします。