• 締切済み

彼氏との食事について。

彼氏との食事について。 当方大学生です 来週彼氏(同級生)がご飯をおごってくれることになり、 お店は選んで良いと言われました。 普段私たちがご飯を食べる時は、 彼氏が規則正しい食事をしていないようなのでなるべくファーストフードは避けています。 私がうどん屋でバイトをしていて、まかないで週3.4はうどんを食べているため、うどんも避けています。 ですので、ファミレスが多いです。 しかし、 私自身、ファミレス以外のところへ行きたいと思い、 来週は私が美味しいと思ったパスタ屋(ピザもある)に行きたいと今日伝え、今のところはその店に行くことになっています。 しかし、 私自身男性の食事(?)がわかりません。 私はパスタが好きですが、男性は物足りないのではないか...と思うのです。 一応彼氏に確認すると「うん、大丈夫だよ」と言われたのですが、両親に話すと「男はパスタはあんまり好きじゃないよ-」と言われました。 回転寿司は安くて良いのではと思ったのですが、彼氏はあまり好きではないようで…。 焼肉はどうかと思っているのですが…。 男性はどういうものを食べたいのでしょうか?また、男性と食べる時に避けたい料理(男性があまり好きではないもの)はなんですか? お店はいつも「○○(←私の名前)が選んで良いよ~」 と言われ、普段は私が選んでるから今日はそっちが選んでと言っても、 話をしているうちに何故か私が選ぶという流れに。 また、 来週は焼肉で良いと思いますか? たくさんの方からのご意見、お待ちしております。

noname#121065
noname#121065

みんなの回答

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.6

もう、食事を済ませたと思いますが、次回のために。 焼肉、回転寿司は食べ物に神経が働いて、会話が乏しくなります。 (静かな忘年会を目指す時のテクニックが焼肉です) パスタで問題ないと思いますよ。 別々なものを頼んでシェアしながら味の品評で会話も出来るし。 男性といえども、別な生き物では有りませんから自分が食べたいものを選んでok 但し、味より量を求める世代の場合は少し吟味してね>

回答No.5

女の子は甘い物が好きというのがありますが、 果たして女の子皆が必ず甘い物好きでしょうか? そんなことはないですよね? 男も同じです。好きなものには個体差がありますし、 健康に気を遣っているのなら尚更、焼肉には目がいかないと思います。 何故ならば普通焼肉といえば牛です。豚はあっても鳥は焼肉といいません。 焼き鳥ですからね。 牛や豚は鳥と比べると高脂肪高蛋白質ですので蛋白質が摂取できても 結果的に脂肪分も多くとってしまうので健康に良いとは言えません。 悪いわけではありませんが、他の食品で良質の蛋白質が取れる食品は まだまだありますから、肉!肉!とこだわることもないはずです。 彼は焼肉と言っても断ることはしませんが、 却ってそれがあなたの思慮の浅さを表現してしまうことになってしまうと 思いますね。

noname#121065
質問者

お礼

ありがとうございました(*^^*) 確かに、 私の友人にも甘いものが大嫌いという子がいますね。 一概には言えないことがわかりました。 ちなみに、 彼氏があまり規則正しい食事をしていない(というか全く気にしない)ので、 私が気をつけてファーストフード等を避けています。 わかりにくくてすみません

回答No.4

男性の食事が~といっても、その人次第でいろいろ変わるような(^_^;) 何かしら運動をしていて、質より量!な人もいれば、食事自体に興味が薄い人もいます。野菜嫌いな人もいれば、生ものはどうも…という人も。 彼の好みや苦手なものは、知っていますか? 今回は彼が奢るという形ですので、ぶっちゃけ好きなもので良いと思います。 ただその席で、彼の好みを聞いてみるのも良いと思いますよ? 「それじゃあバイト代でたら、今度は私が奢るね」と言えば、また次に繋がりますしね(^_^)

noname#121065
質問者

お礼

彼氏が好きなものがうどんなんですよね… でもうどんは私がバイトしているし。 もう少し考えてみようと思います。 でも、 私の好きなもので良いんですよね(*^^*) ありがとうございました

回答No.3

たまたまだとは思いますが、私が彼氏と行ったおみせで、 一番彼氏が楽しそうに食べているのを見たのは、焼肉でした。 だから、男性だからというわけではなく、 焼肉チョイスは「私の彼氏なら」めっちゃOKです! といのも、焼肉を喜んでもらえたのは、ただの偶然で、 パスタも結構おいしそうに食べていたので。 なので、パスタはだめ、焼肉OKっていうのは、 一概には言えない気がします。 焼肉など重ための食事は、その日の胃腸の調子もあるでしょうし。 なので、私の意見としては、 (質問者さんが選んで、という運びになっているため、 質問の意図とは少し外れているかもしれませんが) 何店か選択肢を用意して、 お相手に、その中から、その日食べたいものがあるお店を選んでもらう、 というのもよいのではないかな、と私は思います。 そうすることで、次は今回行かなかったところにいこう、ということになるかもしれませんし。 とにかく、お相手の好みに沿うのが一番だと思いますよ(。????。)

noname#121065
質問者

お礼

ありがとうございました(*^^*) いくつかの候補を決めてから彼氏に選んでもらうのは良いかもしれません!

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.2

ごはん食べに行く=居酒屋が一番無難な気がしますが、お酒は飲まれないのでしょうか。 そんなに飲まないとしても、一番気を使わず過ごせる場所が居酒屋だと思います。 人それぞれ好みがありますから、一概に「男性は」と言い切ることはできません。 また、既にお付き合いしている相手なら、そこまで気を使わなくてもいいのでは…と思います。 行きたいイタリアンのお店があって、相手もいいと言ってくれているのなら、それでいいのでは…。 回転寿司はあまり好きではない…と言う様に、好まないものにははっきり意志を示しているわけですし、イタリアンに対して何も言わないのならOKサインでしょう。 ちなみに私の主人なんかは焼き肉が嫌いです;; あくまでも人の好みです。 また「決めていいよ~」というのは優しさではなく、自分で決めるのが得意でない表れだと思います。 自分からここに行きたいけどどう?と聞いて、OKかNGかだけを言ってもらう様にした方がお互い楽ですよ。 OKの場合は文句を言われる筋合いはないですし。

noname#121065
質問者

お礼

ありがとうございました(*^^*) 居酒屋にしようとも思ったのですが、 彼氏が原付で、交通機関では酔う(乗り慣れていない)みたいで。 確かに、 いくつかの候補を決めてから相手に決めてもらうのは良い考えです! 実は私も彼氏も選ぶのが苦手で(笑)

  • arumage
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

ご両親のものすごい偏見に笑ってしまいましたw 男でもパスタ好きな人もいるでしょw 彼氏にも確認とってるようですしパスタでいいんじゃないでしょうか? むしろパスタ食う気分でいたのに焼肉に変更されたら え?ってなる気がしますw

noname#121065
質問者

お礼

ありがとうございました(*^^*) とりあえず、 パスタはまだ候補(1)という感じではあります。 居酒屋にしようかとも思ったのですが、 彼氏が原付で交通機関(バス等)は酔うみたいなので…。

関連するQ&A

  • 彼氏・彼女との食事

    私は、23歳の女性です。2年ぐらい付き合っている彼氏(27歳)がいます。 半年ぐらい同棲もしまていましたが、今は訳あって別々に住んでいます。家も車で(混んでいなければ)15分ぐらいの所に住んでいます。仕事が早く終った日、休みの前の日などは会っているので、だいたい週に2,3回は会っています。 いつも会うときは仕事が終ってからになるので、夜になります。なので、食事をしよう!と言う事になりますよね。それで、毎回 毎回 何を食べるか(どこのお店に行くのか)で嫌な空気が流れるのです。 私は、お酒が好きなんですが彼は全然 飲めない人です。なので、私がお酒も飲めて食事も取れる感じのお店に行きたがっても嫌な顔をします。なので彼に、「何が食べたい?」「どこか行きたい所はある?」と聞くと、「別に何でもいい」としか返ってきません。私も困るので沈黙していると、「ラーメン・焼肉・ファミレス」の返事が。私は仕方なしに、そのどれかに行きます。もちろん、私もラーメンは大好きだし、焼肉だってたまには食べたい!と思う時もある。ファミレスは対して美味しくはないけれど色々あるから嫌いではない。 けど、付き合って2年間 ほとんどこんな調子です。たまには、私だって好きなお店に行きたいです。 コレって私のワガママですか?! 最近は、食事の事でもめるのがお互い嫌で 前よりも会う回数も減ってきたように思います。コレっておかしいですよね?!どうしたらいいんでしょう?! また、みなさんは普段 彼氏・彼女と会うとき 食事はどんな所でしていますか?

  • 初めての食事

    40代会社員女性です。 前回「取引先の40代男性に片思い」で相談したものです。 http://okwave.jp/qa/q8147140.html 3回仕事でご一緒した取引先の40代男性を好きになり、メールでお世話になったお礼を口実に 食事にお誘いし、無事OKをもらうことが出来ました。 来週平日の夜に食事の予定なのですが、お店の選定等でまたお知恵をいただきたく、 再度相談させていただきます。 質問したい内容は以下3点です。 (1)予算  お礼でお誘いしているので、会計は私が支払う事になりますが、いくらくらいまでなら  女性にご馳走されて負担感を感じないでしょうか。  一応2名で1万円くらいまでなら大丈夫かな?と考えています。 (2)お店の選定   今日調べて3件候補を見つけました。選定としてはどうでしょうか。   (1)河沿いで景色の良いレトロな洋館、イタリアン(レストラン&バー)     ⇒170名以上入れるらしいので大きいお店です。結構混雑していることが多いようです。       店内がうるさくなければ良いのですが、となりで宴会なんて始められると辛いです。。。   (2)路地裏の隠れ家風牛タン屋さん&居酒屋さん     ⇒店内はヨーロッパの田舎の小さいホテルのレストラン風で、半個室のような       テーブル配置です。       ムーディ過ぎない程度に照明も落としているので、落ち着いて話しが出来そうです。       ただ夜は居酒屋さん(飲み屋さん)色が強いのが心配です。       「なんだ、食事じゃなくて飲みじゃないか」と思われそう。   (3)ピザ&パスタの小さいおしゃれなレストラン     ⇒こじんまりとしたお店のようで、飲み屋さんでも無いので一番当たり障りがなさそうです。       でも初めての食事でピザとパスタって、食べにくそうですし、ワインリストからホストの私が       ワインを選ぶようになるのかな~と考えると気が重いです。(不慣れ過ぎ) (3)時間  夕方6時くらいに待ち合わせ予定ですが、目安として何時頃解散する目処で考えておけば  適当でしょうか。 一応9時くらい解散にしようかと思っています。。。 いい歳して恥ずかしいのですが、自分からよく知らない男性を食事に誘うという経験がなく、 戸惑っています。 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。  

  • 初めてのデート・食事の時・・・

    彼と初めてデートをし、夜イタリアンを食べた時のことですが・・・ パスタとピザをオーダーして、食事がほぼ済んだとき、彼が私のパスタの皿に残ったソースを、ピザにつけて食べていい?と聞きました。 その時、恥かしいのと、食べた後のソースなんて彼に悪いので、笑ってそうしませんでした。 あとから、素直にいいよとさらりとさせてあげたほうがスマートだったかな?と気になってしまいました。 ひとそれぞれかもしれませんが、男性側の気持ちを聞かせてください(彼女の残したソースで食べたいという気持ちとか、断られた気持ちとか) また、女性の方なら、好きな人にそう言われたら、あなたならどうしますか? 私と彼は、年が離れているので、友達関係の軽いノリという感じで自分自身は接する事が出来ません。どちらかと言うと、目上なので緊張してしまう感じです。

  • 彼氏の食事マナーを直したい

    こんにちは。カテゴリーが違ったら申し訳ありません。 最近彼氏の食事のマナーが目に余るんです。 今日一緒にレストランでピザを食べたのですが、 左手がテーブルの下にあるままで、右手だけでむしゃむしゃ食べているんです。 猫背だし貧乏くさくて、「げっ」と思いましたが指摘できませんでした>< 以前から左手を添えないなどのマナーの悪さは気になっていたのですが、ピザって特に分かり易くて…。 このままだと彼のこと嫌いになりそうです。一緒に食事したくないです。 うまく彼のプライドを傷付けずにマナーをなおす方法があれば、ぜひ教えてください!

  • 彼氏と食事に行くとき

    最近、初めての彼氏ができた16歳の女です。 彼氏は5歳年上です。 この間食事に行こうということになり、 初めて2人で食べに行きました。 私は、食事と言ってもどういうところがいいのかサッパリで、 どこがいい?と聞いてくれたのに、なんでもいいと答えてしまって・・・。 普通、恋人との食事ってどういうところに行くのですか? ごくごく普通の、安いお店がいいと思うのですが・・・。 私はというと、恥ずかしながらも、食事=ファミレス? というくらいの図式しか持ち合わせていなくて・・・。 結局その日はラーメン屋さんに食べに行って、おいしかったのですが、 これからも食べる機会があるでしょうし、そういうときには どういうところに行きたいと言えばいいのか・・・と迷います。 それからこれは別件なのですが、 年上といえど、この間は彼に全額おごってもらったのです。 私は高校生ですが、バイトもしてるし、自分の分くらいなら 払う余裕もあるのですが・・・。 それでも、高校生の女子から「自分の分は払う」って言われるのは 21歳の彼からしたらどうなんでしょう? もしおごられるとして、最低限の礼儀というものはあるのでしょうか・・・。 なんだか、おごられるたびに「いいんですか?」と言うのもわざとらしい気がして。 他のもの(プレゼントとか)でお返しするというのもありますが、 結局それって経済的には彼の負担は変わらないし・・・。 長くなりましたが、初めてのことばかりで戸惑っています。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 試合前の食事は何が良いのでしょうか?

    ボート部のマネージャーをしております。 そろそろ試合シーズンが始まるのですが、試合前の食事はどんなのが良いのでしょうか? 今まで当日の朝はご飯やうどんやパスタを食べさせてきたのですが、グリセミック指数などをみますとパスタはグリセミック指数があまり高くないので、食べない方が良いのでしょうか? また鶏肉や温野菜を食べると闘争心が生まれるということを聞いたのですが、これはどのような理由からなのでしょうか? おしえてください。

  • 同じ食事を何回食べれますか。

    一人暮らしをしていると、食事に贅沢は言えず、料理をするときは大量につくり数日間それだけを食べつつけます。作る料理自体も同じものばかりです。 先日友達が来て飯を食べるとき、「パスタで良い?」っと聞くと「昨日食べたから他のものねーの」って言われ、ムカっとなりました。 そこで、聞きたいのですが、 あなたは次に挙げる食事を何日に1回食べれますか? 1.カレー 2.から揚げ 3.ラーメン 4.パスタ 5.うどん 6.あなたのもっとも日にちの少ない食事 例) 1.20日 2.嫌い 3.2日続けて食べれて1週間間を空ける 4.数ヶ月 5.夏は3日、冬は1週間 6.焼肉 毎日でもOK って感じで書いていただけると幸いです。 もちろん、これ以外の料理でも歓迎です。 両親にもっといいもの食べろって文句言われてて(心配されてて)、他の人はどうなんだって思ったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 11ヶ月の赤ちゃんとグアム旅行・食事

    近々11ヶ月の赤ちゃんとグアムへ4泊します。 完全母乳でやっと2回食になりましたが、市販の離乳食を食べてくれません。少し柔らかくしたうどん、パスタなどは食べます。おにぎりも少し食べます。 最近大人の食事を欲しがるので、離乳食を持参せずレストランの食事でも大丈夫でしょうか? グアムにはうどんやおにぎり等日本食を売っているお店はありますか? かけうどん屋さん等ありますか? 生うどんや生パスタのカップ麺を持って行こうか とも、赤ちゃんに良くないですよね? 経験者いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 2回目の食事デートについて。

    2回目の食事デートについて。 マッチングアプリで知り合った女性と2回目の食事に行く約束ができました。 その女性に好きな物を聞いた時に、なんでも食べるけど、焼肉、寿司、パスタあたりが好きだと言っていたので、1回目はちょっとお洒落なカフェを予約してパスタを食べに行きました。 2回目もなるべく相手の好きな物を食べに行きたいと考えているのですが、焼肉か寿司の場合ってさすがに食べ放題の大衆焼肉や回転寿司だとまずいですかね? 逆に高級なお店だと値段が跳ね上がったり、相手が気を遣ったりしてしまいそうな気もしてて...焼肉か寿司だとその点で極端になってしまうと思うんです。 それとも、相手が好きな物関係無しに、自分が気になった食べ物やお店を幾つか提案した方がいいですかね? 皆さんのご意見やアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 食事中に寝る彼氏・・・

    30代の男性が、外食中にお店でウトウトすることってあるんでしょうか?お酒が入った訳でもなく、お店に入ってわりとすぐにです。彼は今までに3回あります。営業職で疲れているのも重々分かってますが、私自身は彼との食事を楽しみにしていてルンルンなのに、会話もままならずウトウトされると正直ガックリきて寂しくなります。。。きっとこのまま私が帰っても気付かないんだろうなぁ、という虚しさと悲しさがこみ上げてきてしまいます。食事にしても、彼から誘ってきてくれたのにこの状況です(泣)彼に指摘すると「ごめんね」と言ってはくれるのですが、さすがに3度もあると"私の気持ちは分かってくれてないんだなぁ”という気持ちです。こんな私はワガママでしょうか?彼に対して怒っていいことでしょうか?