• 締切済み

彼氏との食事について。

彼氏との食事について。 当方大学生です 来週彼氏(同級生)がご飯をおごってくれることになり、 お店は選んで良いと言われました。 普段私たちがご飯を食べる時は、 彼氏が規則正しい食事をしていないようなのでなるべくファーストフードは避けています。 私がうどん屋でバイトをしていて、まかないで週3.4はうどんを食べているため、うどんも避けています。 ですので、ファミレスが多いです。 しかし、 私自身、ファミレス以外のところへ行きたいと思い、 来週は私が美味しいと思ったパスタ屋(ピザもある)に行きたいと今日伝え、今のところはその店に行くことになっています。 しかし、 私自身男性の食事(?)がわかりません。 私はパスタが好きですが、男性は物足りないのではないか...と思うのです。 一応彼氏に確認すると「うん、大丈夫だよ」と言われたのですが、両親に話すと「男はパスタはあんまり好きじゃないよ-」と言われました。 回転寿司は安くて良いのではと思ったのですが、彼氏はあまり好きではないようで…。 焼肉はどうかと思っているのですが…。 男性はどういうものを食べたいのでしょうか?また、男性と食べる時に避けたい料理(男性があまり好きではないもの)はなんですか? お店はいつも「○○(←私の名前)が選んで良いよ~」 と言われ、普段は私が選んでるから今日はそっちが選んでと言っても、 話をしているうちに何故か私が選ぶという流れに。 また、 来週は焼肉で良いと思いますか? たくさんの方からのご意見、お待ちしております。

noname#121065

みんなの回答

• superski
回答No.6

もう、食事を済ませたと思いますが、次回のために。 焼肉、回転寿司は食べ物に神経が働いて、会話が乏しくなります。 (静かな忘年会を目指す時のテクニックが焼肉です) パスタで問題ないと思いますよ。 別々なものを頼んでシェアしながら味の品評で会話も出来るし。 男性といえども、別な生き物では有りませんから自分が食べたいものを選んでok 但し、味より量を求める世代の場合は少し吟味してね>

回答No.5

女の子は甘い物が好きというのがありますが、 果たして女の子皆が必ず甘い物好きでしょうか? そんなことはないですよね? 男も同じです。好きなものには個体差がありますし、 健康に気を遣っているのなら尚更、焼肉には目がいかないと思います。 何故ならば普通焼肉といえば牛です。豚はあっても鳥は焼肉といいません。 焼き鳥ですからね。 牛や豚は鳥と比べると高脂肪高蛋白質ですので蛋白質が摂取できても 結果的に脂肪分も多くとってしまうので健康に良いとは言えません。 悪いわけではありませんが、他の食品で良質の蛋白質が取れる食品は まだまだありますから、肉!肉!とこだわることもないはずです。 彼は焼肉と言っても断ることはしませんが、 却ってそれがあなたの思慮の浅さを表現してしまうことになってしまうと 思いますね。

質問者

お礼

ありがとうございました(*^^*) 確かに、 私の友人にも甘いものが大嫌いという子がいますね。 一概には言えないことがわかりました。 ちなみに、 彼氏があまり規則正しい食事をしていない(というか全く気にしない)ので、 私が気をつけてファーストフード等を避けています。 わかりにくくてすみません

回答No.4

男性の食事が~といっても、その人次第でいろいろ変わるような(^_^;) 何かしら運動をしていて、質より量!な人もいれば、食事自体に興味が薄い人もいます。野菜嫌いな人もいれば、生ものはどうも…という人も。 彼の好みや苦手なものは、知っていますか? 今回は彼が奢るという形ですので、ぶっちゃけ好きなもので良いと思います。 ただその席で、彼の好みを聞いてみるのも良いと思いますよ? 「それじゃあバイト代でたら、今度は私が奢るね」と言えば、また次に繋がりますしね(^_^)

質問者

お礼

彼氏が好きなものがうどんなんですよね… でもうどんは私がバイトしているし。 もう少し考えてみようと思います。 でも、 私の好きなもので良いんですよね(*^^*) ありがとうございました

回答No.3

たまたまだとは思いますが、私が彼氏と行ったおみせで、 一番彼氏が楽しそうに食べているのを見たのは、焼肉でした。 だから、男性だからというわけではなく、 焼肉チョイスは「私の彼氏なら」めっちゃOKです! といのも、焼肉を喜んでもらえたのは、ただの偶然で、 パスタも結構おいしそうに食べていたので。 なので、パスタはだめ、焼肉OKっていうのは、 一概には言えない気がします。 焼肉など重ための食事は、その日の胃腸の調子もあるでしょうし。 なので、私の意見としては、 (質問者さんが選んで、という運びになっているため、 質問の意図とは少し外れているかもしれませんが) 何店か選択肢を用意して、 お相手に、その中から、その日食べたいものがあるお店を選んでもらう、 というのもよいのではないかな、と私は思います。 そうすることで、次は今回行かなかったところにいこう、ということになるかもしれませんし。 とにかく、お相手の好みに沿うのが一番だと思いますよ(。????。)

質問者

お礼

ありがとうございました(*^^*) いくつかの候補を決めてから彼氏に選んでもらうのは良いかもしれません!

• xxmihanaxx
回答No.2

ごはん食べに行く=居酒屋が一番無難な気がしますが、お酒は飲まれないのでしょうか。 そんなに飲まないとしても、一番気を使わず過ごせる場所が居酒屋だと思います。 人それぞれ好みがありますから、一概に「男性は」と言い切ることはできません。 また、既にお付き合いしている相手なら、そこまで気を使わなくてもいいのでは…と思います。 行きたいイタリアンのお店があって、相手もいいと言ってくれているのなら、それでいいのでは…。 回転寿司はあまり好きではない…と言う様に、好まないものにははっきり意志を示しているわけですし、イタリアンに対して何も言わないのならOKサインでしょう。 ちなみに私の主人なんかは焼き肉が嫌いです;; あくまでも人の好みです。 また「決めていいよ~」というのは優しさではなく、自分で決めるのが得意でない表れだと思います。 自分からここに行きたいけどどう?と聞いて、OKかNGかだけを言ってもらう様にした方がお互い楽ですよ。 OKの場合は文句を言われる筋合いはないですし。

質問者

お礼

ありがとうございました(*^^*) 居酒屋にしようとも思ったのですが、 彼氏が原付で、交通機関では酔う(乗り慣れていない)みたいで。 確かに、 いくつかの候補を決めてから相手に決めてもらうのは良い考えです! 実は私も彼氏も選ぶのが苦手で(笑)

• arumage
回答No.1

ご両親のものすごい偏見に笑ってしまいましたw 男でもパスタ好きな人もいるでしょw 彼氏にも確認とってるようですしパスタでいいんじゃないでしょうか? むしろパスタ食う気分でいたのに焼肉に変更されたら え?ってなる気がしますw

質問者

お礼

ありがとうございました(*^^*) とりあえず、 パスタはまだ候補(1)という感じではあります。 居酒屋にしようかとも思ったのですが、 彼氏が原付で交通機関(バス等)は酔うみたいなので…。