• ベストアンサー

どっちが高い?

焼肉店とすし屋でおなかいっぱい食べるとどちらが高くなりますか? 飲酒の有無もお願いします。 高級店のすし屋と食べ放題の焼肉店の比較は遠慮願います。 あなたが思う、同等レベルのお店で考えてくださいね。 私は、すし屋だと思っていました。 お酒を飲むので、刺身など一品を食べると高くなると思うのです。 しかし、焼肉もけっこう高くなるなと思いどっちが高いのかな?と思ったのです。 飲酒無しの焼肉食べ放題は2500円ぐらいかな。一皿100円の回転すしで25皿も食べれるかなと思うと、焼肉の方が高いのかなとも思うのです。 よろしくお願いします。

noname#191181
noname#191181

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうですねぇ。 私が行くのは回転寿司100円~120円なのでそれと比較してですが… 平均18皿で最高2160円で焼肉は1皿1人前が700円とかですよね…正直少ない上に白ご飯やビビンバ、スープ等も頼んでしまうと思います。(どうしても個人の考え出てしまいますよね) そうすれば1人4000円を簡単に超えてしまうので回転寿司が安く付くと思います。

noname#191181
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#144350
noname#144350
回答No.4

私なら焼き肉のほうです。 お寿司ってそんなに食べられないです。 最高でも私の場合は 5皿で個数にすると 大体10かんです。 5皿を1皿400円と見積もると大体で2000円‥ 焼き肉で2000円は牛ロース1人前1000円と見積もって その他色々の品を加算したら 2000円なんて軽くとびます‥。 焼き肉牛ロース定食なら1000円キッカリですが。 焼き肉は諸々高めにつくと思います。 【お店は私のお気に入りの焼き肉店のメニューであり、お寿司屋さんもです。】

noname#191181
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tsukiguma
  • ベストアンサー率13% (27/195)
回答No.3

回転寿司(105円皿のみの場合) or そこら辺の焼肉屋(宝島など) ↓ 酒etcなし 焼肉 回転寿司(200円以上の場合) or 焼肉店(系列) ↓ 回転寿司 江戸寿司 or 焼肉屋(個人店) ↓酒etcなし 焼肉 焼肉(系列店) or 焼肉(個人店) ↓酒etcなし 個人店 自分は結構小食なんであれですが…

noname#191181
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

すし屋と焼肉店を、何を持って「同等レベル」と決めるのかが微妙ですよね。 ちょっとずれるかも知れませんが、わたしの考えはこうです。 すし屋は、100円寿司から高級店まで、値段の幅が広いです。 それに比べ、焼肉店は安い店から高い店までの値段の幅が狭いです。 一番安い店を探せば、焼肉店よりすし屋になると思います。 ですが、一番高い店も、焼肉店よりすし屋になると思います。 つまり、それぞれ一番安い店を基準に考えたとしたら、安く済むのはすし屋です。 ただし、一番高い店を基準に考えたら、安く済むのは焼き肉屋です。 すし屋ほどお金のかかる高級焼肉店はないと思います。 つまりどのレベルのお店を基準に飲食したかによって、どちらの方が安く済むかは変わってくると言うことですね。 ご参考まで。

noname#191181
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 焼肉 VS 刺身・魚介類

    無料食べ放題なら 高級なお肉での焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキと何でもありのお肉 好きな新鮮で高級なお刺身・焼き魚・煮魚・お寿司と何でも有りの魚介類 皆さんはどちらを選びますか?

  • なんで高級すしと100円回転寿司を比較するのか

    2ちゃんねるやまとめブログを見ていて100円寿司と比べてネタが段違いという書き込みばかりがピックアップされてるように感じます。 300円とか600円の皿が回ってる店との比較を避けるのはそういう店とはあまり変わらないからでしょうか。 料理のプロならわかるけど素人には判別不可能なレベルなんでしょうか。 自分はそういう場所でも320円を超える皿に触ったことないんですがそういう店のは140円とか190円皿でも100円寿司とは比較にならない量や味と素人でも思います。 これと同じ差がそういう100円均一でない回転すしの店と高級すし店の間にあるのですか。 高級店に行く機会は多いけど料理や食事は素人で100円ではない回転すしに入った経験も少なくない方がいたらお願いします。

  • 友人が回転寿司で「ガリ」しか食べません

    友人Mと回転寿司に行ったら、Mが「ガリ」だけ食べていました。 お互い大学生で、Mとはバイトで仲良くなりました。 昼前から会う約束をしていて会い、昼食に回転寿司に行こうと言ったのは、Mです。 「私はガリとお茶だけでいいから、○○ちゃん(私)どんどん注文して」と。 「お寿司食べないの?」と聞いたら、「私、ガリ好きなの。タダだし、これでお腹いっぱいにする」と・・・。 「一皿くらい、食べたら?」と言っても、「ガリだけでいい」と言うんです。 「私が払うから、食べなよ」と一皿差し出したら、「本当?ありがとう」と食べてました。 手持ちがなかったのかと思ってたずねたら、お金がないわけではなくて、「無駄なことにお金使いたくない」ということでしたが、彼女には食事は無駄なのか?? でも、回転寿司に行こうと言ったのはMだし、何も頼まないのは店に失礼だし・・・。 それなのに、「夜は飲みに行こう」と言い出しました。 昼の件があるので、夜は食べないで解散しようと思っていましたが、Mに飲みに行きたいと言われ、断りきれなく、居酒屋に行きました。 飲み放題が付いている居酒屋がいいというので、飲み放題のあるお店に行きました。 店員が注文を取りに来て、Mは飲み放題を注文しました。90分780円です。 「良かった。今回はちゃんと注文した」と思っていたら、「私、飲み物しか飲まないから、食べたいものがあったら、○○ちゃん好きに頼んで。私は食べないから、食べ物の分は、○○ちゃん全部払ってね。」と言い出しました。 「空酒すると、胃に悪いし悪酔いするよ」と言っても、お酒だけでいいと言い張ります。 お通しで出てきたものも、「私は食べないから、お通し代払わない。」と言い出しました。 お通しがいくらかよくわかりませんでしたが、とにかく、飲み放題の分780円しか払わないと。 ここでまた、「私が払うから、食べなよ」というのを期待しているのか、それが目当てなのか?と思い、私は自分だけ食べて、Mにはそれ以上勧めませんでした。 そうしたら、本当に飲み物しか頼まず、90分が過ぎても居続けました。 Mは誰にでもこうなのか、奢ってもらいたくてやっているのか、本気でやっているのか、どちらにしても、もう彼女と食事には行きたくないです。 Mは何を考えているのでしょうか?

  • 高級食材の食べ放題(焼肉かお寿司)3000円台男性1人あたりで探しています。

    高級食材の食べ放題(焼肉かお寿司)3000円台男性1人あたりで探しています。都内、多摩地域か神奈川県内です。ご存知の方おしえてください。一度でいいから高級な食材のもの米沢牛や松坂牛など(牛角などではなく)をおなかいっぱい食べてみたいです。よろしくお願いいたします。

  • 上司におねだりしてもいい?

    仕事がうまくいき、予定より4か月前に第一目標を達成した事を祝して、社長が私にご馳走してくれると言ってくれました。怒られもしますが、フォローもしてくれ、冗談も言ったり、年齢差でも父親的存在です。 焼肉、お寿司、中華のどれがいい?と言われ、中華と答えましたが、親がお寿司にしたら良かったのにと言われました。回転寿司ではなく、高級なお寿司屋さんあら行ってみたいです。以前1皿3千円程の焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。(何のお祝いでもないですが、社長が焼肉を食べたくなったとの事で、一緒に連れて行ってもらいました。) そこで、お寿司屋さんに行きたいなと考えています。 リクエストを、中華ではなく、お寿司に変更依頼してから、 「私回転寿司しか行った事ないので、回らないお寿司屋さんは初めてで、凄い楽しみです。」と言うのはダメですか? 大手企業ではありません。 従業員数50人以下で、私がいる部署は、ほぼ毎日社長とお会いします。 アットホームな雰囲気です。 私は20代前半で、社長は50代前半です。 失礼ですかね?

  • 2回目の食事デートについて。

    2回目の食事デートについて。 マッチングアプリで知り合った女性と2回目の食事に行く約束ができました。 その女性に好きな物を聞いた時に、なんでも食べるけど、焼肉、寿司、パスタあたりが好きだと言っていたので、1回目はちょっとお洒落なカフェを予約してパスタを食べに行きました。 2回目もなるべく相手の好きな物を食べに行きたいと考えているのですが、焼肉か寿司の場合ってさすがに食べ放題の大衆焼肉や回転寿司だとまずいですかね? 逆に高級なお店だと値段が跳ね上がったり、相手が気を遣ったりしてしまいそうな気もしてて...焼肉か寿司だとその点で極端になってしまうと思うんです。 それとも、相手が好きな物関係無しに、自分が気になった食べ物やお店を幾つか提案した方がいいですかね? 皆さんのご意見やアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • かっぱ寿司で、最高何皿食べたことがありますか?

    かっぱ寿司で、最高何皿食べたことがありますか? かっぱ寿司限定で回答をお願いします(回転ずしと言えば、かっぱにしか我が家は行かないので…)。 お店で最高何皿食べたことがありますか? あくまで私個人の興味本位なので、気軽に回答をお願いします♪ ちなみに私は30代男性で、21皿です。 近々私の誕生日があります。この日、かっぱ寿司での食べ放題がOKとなった(許可が下りた)ので、恐らくはこの数字は越えると思います。 できたら年代と性別、好きなお寿司も書いてくださると有難いです。 ※以下の御批判・回答以外は御遠慮ください。 「食べ放題なんてやめろ」、 「かっぱよりも○○のほうがいいのに」、 「貧乏くさい」etc。

  • 寿司屋は高い? 東京の場合

    東京に住んでいますが、寿司屋といえば、ほとんど回転寿司です。 「いい寿司屋」って、なんであんなに高いのですか。 食べログで見ても、お酒を飲んで1人2万円以内で済む店は(名店、高級店では)ほとんどないんじゃないでしょうか。 お酒を飲んで、1万円台で済む名店(都内で)をご存じないですか。

  • 雛鮨について

    高級すし食べ放題の雛鮨とありますが、1皿の割合だいたいいくらくらいなんでしょうか?わかるかた教えて下さい。お願いします。

  • 寿司屋と料理屋

    私自身も疑問に思っており、ちょうど先日、飲食関係の知人と話していたことをみなさまにお聞きします。 タイトルにあるようにお寿司屋さんと料理屋さんの内容や料金についてです。 ちなみに寿司屋はある程度高級店、料理屋は割烹や料亭など、やはりある程度高級店とします。 まずナマモノをだすとゆうのは共通です。おさしみや魚介類を使ったお料理が出てきます。ところが、料理屋で食べたお客様には「このおさしみ、寿司屋よりもおいしいね」とかナマモノだと特に寿司屋のほうが優れている、おいしいとなる場合がほとんどです。料理屋のほうも高級な魚介類を吟味してとりそろえているはず。言ってしまえば仕入れる鮮魚業者も同じだし、程度も同じことがほとんどです。 つまり、お寿司屋でも料理屋でもさしみや魚介類は同じものを使っているのに寿司屋で食べれば高くても納得し、特別のものが出ていると思い、料理屋で食べれば高く感じ納得いかないと言うのです。 わかりやすく、一例を上げれば一皿5000円のさしみの盛り合わせがあったとします。同じ量、同じ魚、同じ価格。寿司屋で食べれば普通においしいね。 料理屋なら「これしかないの?」とか「なんか高い」とかです。 そこで一般的に寿司屋と料理屋をくらべたらどのようなイメージをお持ちでしょうか? 料金について、ナマモノ料理について、イメージ、などなんでも結構です。 よろしくお願いします。