• 締切済み

歴史好きな方、教えて下さい。

歴史好きの方に質問です。 歴史が好きな理由を教えて下さい。

• 歴史

みんなの回答

回答No.3

歴史小説や歴史モノの漫画などはほぼファンタジーとして楽しんでおります。 あんまり城跡など歴史的建造物が無い場所で生まれ育っているので、そういった場所に行くとリアルとファンタジーのクロスワールドのように感じてワクワクしますね。 推しが歩いた場所を時を経て自分も歩く事ができるなんて、感動モノですよ。 あと、ミステリーとしても楽しめるのですよ。歴史って。 史書に書かれていることと、当時生きていた人の日記を付き合わせると·····時々違う部分が。 また、史書にもわざとなのか抜けている部分があったり、書かれていなかったりしているんですよね。 逆に日記には書かれていない部分があったり·····捏造か?史書捏造してる!?と。

• eroero4649
回答No.2

持論ですが「嫌いに理由はあるけれど、好きに理由はありません」です。 貧乳好きな人に「おっぱいは柔らかくて揉めるのが魅力なのに、なんで貧相で楽しめないおっぱいが好きなんですか」と聞いても、返ってくる答えは「好きなものは好きなんだ」しかないでしょう。 歴史が好きな理由はありません。気が付いたら好きだったのです。

• Don-Ryu
回答No.1

戦国史なんか読んでいると、 「うわあ、スゴいことを考えるもんだねえ」 と感心してしまう時があります。(一夜城とか、長篠の戦とか) きっかけはそれでした。 そういうのが感じられない人には、なかなか理解できないかもです。