彼女との2年間の関係について、最近の悩みと未来への不安

このQ&Aのポイント
  • 彼女と付き合って2年が経ち、最近マンネリ化が進んできています。お金もなく、デートや新鮮な出来事がないことに悩んでいます。彼女はキュンキュンさせたいタイプですが、ずっとキュンキュンさせるのは無理だと思い、将来に不安を抱いています。
  • お互いの将来のためにお金を貯金してきた一方で、最近別れてしまうのではないかという不安が心の中に増えています。自分自身は別れたくはないので、どうすればいいかアドバイスを求めています。
  • 彼女との2年間の関係について、最近の悩みと将来への不安について相談です。マンネリ化が進み、お金もないためにデートや新鮮な出来事が少なくなってしまっています。彼女はキュンキュンさせたいタイプですが、ずっとキュンキュンさせるのは無理だと感じ、将来に対して不安を感じています。自分自身は別れたくはないので、どうすればいいかアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って2年の彼女について

彼女と付き合って2年が経ちます。 まだ大学生ですが、僕はこの先とずっと一緒にいれたらいいなと思い付き合ってきました。それは彼女も同じで2人ともその意識を持って過ごしてきました。 しかし、最近マンネリ化がやはり進んできています。しかも大学生でお金もありません。 デートをしてもお金がないから何も出来ず、服を見たりするのもいつもしてきて新鮮味がありません。 彼女はキュンキュンしておきたいタイプです。おそらく女性は皆さんそうだとは思いますが、、、 僕はずっとキュンキュンさせるのは無理だと思います。もちろん努力はしますけどこれからずっといるなら不可能だと思います。どこかで諦めるとはまた違いますけど区切りを作って欲しいと思っています。図々しくてすみません。 文章構成が下手くそですみません。 何が聞きたいかと言うとこのままでは別れてしまうのではないか。ということです。 お互い将来のために口座を一つ作ってそこに毎月お金を貯金してきました。 それぐらいお互い本気ですが、最近すこし(別れてしまうのではないか)と心の中で思ってしまうことが増えてきました。 僕自身別れたくはないのでどうするべきかアドバイスなどを頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.4

マンネリというのは必ず訪れるもので、そういうタイミングで結婚とか子育てが始まるといつまでも新鮮でいることができます なのであなた達も何か新しいことを始めると良いです 2人でYouTubeチャンネルを始めるとか、達成感のある趣味を始めるとかです あなた達のことを何も知らないので何を始めるかは助言できませんが、そこを改めて相談していただければきっと何かヒントを得られると思いますよ

yuya0814
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。 助言をいただいた通り、一度新鮮なことをしてみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

別れてる、空間ある、個別、ずっとではない、無常、気づく、ありのままに知る、妄想しない、死別ある、心と体、欲ばらない、一期一会、すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、思い通りにならない、私のものではない。仲違いしない、仲良く、与える、慈しむ、哀れむ、ほめる、共に喜ぶ、祝う、助ける、害さない、怒らない、と思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.5

ずっとキュンキュンは無理です。人間は慣れる動物です。慣れれば日常です。それまで、キュンキュンしてても、毎回なら当たり前になります。 そういう話は彼女としないんでしょうか? 現実的に考えて不可能だと彼女が理解できなければ、難しいと思います。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.3

知り合いが多い人は別れにくいです。 彼女の友だちと質問者様の友だちを友だちにすると繋がりが深くなるそうですよ。 おしどり夫婦でなくても、 みんなの前で演技でおしどり夫婦を演じてると、自然と意識も変わるらしいです。 よろしくどうぞ。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

物ではなく、人でしょう。 あなたの存在理由ってなんですか。 あなたと一緒にいることが、彼女の幸せではないですか。 その中には、お互いに言いたいこと言って意見の食い違いから喧嘩もあれば仲直りもあり、一緒に乗り越えるという経験も必要でしょう。 人生いつもバラ色では無いのです。 赤の他人が二人になれば、なおさらです。 自分に自信を持ちましょう。 そのためには、知識や努力は必要です。

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

>どうするべきか まずは、ここで質問するよりも、彼女に相談されてはどうですか。 ずっと一緒にいたい彼女なのですよね。それであれば、あなたが努力されていることもご存じでしょう。 なにもあなただけが背負うことはありません。「ちょっとマンネリだよね」と聞いてみてはどうですか? それを聞くことができない、聞いたら嫌われて別れてしまいそう、という状態であれば、2年間で作り上げてきたお二人の関係は、その程度だったと思うしかないと思います。 参考にしてください。

関連するQ&A

  • マンネリ打破には?

    つきあって4年半たつ彼がいます。 私が自宅、彼が一人暮らしなのですが家同士は車で10分程度の距離です。 最近マンネリ…と感じるほど、すごく切羽詰っているわけではないのですが、 やっぱり会うごとにどこか新鮮味をもっていたい。 2人とも会社勤めをしているので、休日をゆっくり過ごせるのは日曜くらい。 前はよく小旅行をしていたのですが、最近2人で貯金を始めたので あまり遊びのお金をかけられません。 どんな小さなことでもいいので、例えば「よくこういう会話をしてシュミレーションする」 とか、マンネリに繋がらないようみなさんが努力していることってなんですか? 是非教えてください。 ちなみに私が25歳、彼が24歳です。

  • 家計のお金の管理について

    初歩的な質問になりますがお許しください。 もうすぐ結婚するのですが、その際のお金の管理についてアドバイス下さい。 夫婦共働きで、お互いの口座に給与が振り込まれる形になります。 家賃、光熱費などは主人の口座から引き落とし、ネット料金などは私の口座 から引き落としになります。 悩んでいるのが、貯蓄専用の口座を作るかどうかです。 理想としては、貯金専用口座を作り、お互いが貯金できる額を毎月その口座に 振り込む形にしたいのですが、それだと振り込み料金がかかってしまうし・・・。 とにかく貯金口座を作ったほうがいいかなって思っているのですが、世間の家族はどのようにお金を 管理されてるのでしょか?貯金専用口座などを設けてるかたは、どのようにその口座にお金を移動させてるのでしょうか。 貯金口座は別としても、このようなやり方がおすすめ!お得!などがありましたら どんな些細なことでもかまいませんのでアドバイス頂きたいです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 高校一年生の娘について

    私の家庭は三年前に 離婚をし現在高校一年生の 娘と暮らしております 私は離婚してから朝晩 掛け持ちでずっと 働いています 娘は高校生になってすぐ アルバイトを始めました 毎月四万から五万ぐらいの 収入があり私の負担を 少しでも減らしたいと 自分の携帯代は自分で 払い「少ないけど生活の 足しにして」と毎月五千円 私に渡してくれます (この五千円は娘の口座に 貯金しています) 携帯代が毎月平均4000円 私に渡すお金が5000円 合わせて約一万円です 1ヶ月の娘の収入から 一万円を引くと 三万から四万娘の手元に 残ります 手元に残った中から 娘は自分で毎月一万五千円 ずつ貯金をしています 残ったお金は服など 自分の欲しい物を 買っています (母子家庭で生活が ギリギリで娘が中学生の 頃はお小遣いも渡せない 時がありましたが 娘は不服な態度も一切 せずにいてくれました) 以上の事を知り合いに 話したら 「高校生に毎月二万も 自由に使えるお金が あるのはおかしい」 言われました 確かに自由に使えるお金は 二万ぐらいありますが 必要な物以外は買って いませんし 買い物をしたらきちんと レシートを置いておいて 家計簿みたいに何に いくら使ったとかも きちんと書いています 残ったお金は貯金箱に 入れて貯めています 娘がアルバイトで 稼いだお金に対して 私が何も言わないで 娘に管理させている事は おかしい事だと思いますか? 回答よろしくお願いいたします

  • 2人で貯金

    今、お付き合いしている彼と結婚資金を毎月貯めています。 しかし、お金を口座に入れることを忘れてしまうことが続き今現在貯金がストップしている状態です。 そこで質問なんですが、、 貯金している口座へ他の口座(彼と私の2つの口座)から毎月決まったお金を振り込む(?)ことが自動でできたりするんですか? できる場合、貯金している口座は銀行なのですが、私の口座は郵便局です。 それでもできるんですか?

  • お金の使い方

    大学2回生です。バイト代の使い方について悩んでいるので、よければアドバイスをいただきたく質問をさせていただきます。 私は毎月、2万円は必ず貯金して余ったお金で自由に使えるようにと決めています。大体、毎月2~5万円ぐらい給料をもらっています。(勉強の状況によりバイトができないときがあるため収入には幅があります) 毎月どんなに少ない給料でも2万は貯金しているので実際に使える額が少ないです。なので、ほしい服を我慢したりします。私はおしゃれをするのが好きなので、本当は服がいっぱいほしいです!!よく友達などに言われるのですが、2万も毎月貯めるのは早いのではないかと言われます。親にもいったら、働き始めてから貯めればいいのではないかと言われます。 実際、大学生で貯め始めるのは早いのでしょうか?貯めている理由は将来が不安だからです。もしなにかあったときに使えるようにためているのですが、、どうおもいますか?ご意見お願いします。

  • 貯金のやり方?

    高校生なんですが 小遣いを毎月2万円 もらっていて ある分だけ使ってしまい 貯金箱や別口座に お金を入れていても すぐに手を だしてしまいます 毎月口座から 勝手に引かれて 貯金できるような 機能はあるんだろうけど 金利とかやり方とか わからなくて… あとすぐ手を 出せないよう 解約しないと 金が下ろせない くらい厳しく貯金 したいです! いい方法やり方 教えてください!

  • 結婚後、貯金は合わせますか?

    結婚準備、結婚後のお金の事で教えて下さい。 お互いの貯金額が400万ずつとほぼ同じで、結婚式の費用や家具、 その他いろいろな物を購入する時、どうやって出し合うべきなのでしょうか? 一つ口座を作り、同じ金額ずつ入金し、そっからカード払いをするのは 可能でしょうか?口座に入金すると贈与税?がどうとか聞いたことがあるので・・・ また、結婚後、どうやって家計をやりくりするのかもわからず迷っています。 結婚前の貯金は個人の物だから分けて置いておくべきと聞きますが、 彼は同じぐらいの貯金額だし、結婚準備でそんなに残らないし、 ひとつの口座に合わせて、そこに給料が振り込まれ、 お小遣いや生活費を引き出し、自動積み立てで貯金。というのが 簡単だからいいと言っています。 (結婚準備後あまった貯金額が多い場合は自動積立の定期の方へ移しておく) 私は、結婚後スタートとキッチリ区切りがわかるし、 結婚後に総合口座を作り、上記の彼のやり方がいいなと思っています。 (結婚前の貯金はそのまま置いておいて) 彼は結婚するんだし、個人の貯金が残ってると思うと使ってしまうし、 合わせて家族のお金として貯金していきたいと言います。 お互いの貯金額が同じで、結婚後まとめたやり方の方いらっしゃいますか? 彼の言うやり方はどうなのでようか? どうするのがいいのかわからず、教えてほしいです。 わかりにくい文章で申し訳ございません。

  • 四年目の彼と

    彼と付き合って四年目になります お互い24になります 彼は歌手という夢があり高校卒業後上京 お金の面で挫折し、戻ってきていた時に喉の不調が発覚したり諦めようと考えていたタイミングで私と知り合い付き合いました 夢の話しも聞いていましたが、もう諦めるといって付き合いました しかし付き合って行く中で諦めきれないというようになり、また上京して夢に集中したいから別れようと言うようになりました 別れたくないと私が言っているからかグダグダ一緒にいます 悲しい思いをするよ?とかさみしくなるよ?とか言っていますが、関係は恋人だし大事にもしてくれています グダグダグダグダきましたが、あと一年以内には行くからと言われています 貯金もない彼が本当に行けるのかわかりませんが、本気なんです 普段過ごしていれば別れたいなんて感じることはありませんが、突然話しをしてきます きっと本気なんですけど、なんとか考え直してくれたらと思ってしまいます

  • 口座の使い分け

    現在大学4年生です。 口座の使い分けについてアドバイスしていただきたいことがあります。 私は以前はA銀行の口座1つ、郵便局の口座を1つ持っていました。 銀行は生活用、郵便局は貯金用にしていました。 最近A銀行の口座がもうひとつ増え、3つになりました。 今は、 銀行口座→生活用。お給料を振り込んでもらう、光熱費等の引き落とし、クレジットカードの決済など。 新しい銀行口座→貯金用。生活用から余った分をこちらに移動。 郵便局→何もなし。定期貯金をしている。(入学祝などでまとまったお金を貰ったので、定期にしています。) …といった感じです。 新しい口座が増えてから、なんとなくうまくいきません。 また、貯金をする分はまずお給料から引いて、残りで生活する!というのをよく聞きますが、 これはまず毎月使う分(例えば携帯電話代や光熱費など)を計算して、あまりを貯金するということですよね? この場合の計算は大体でもよいのでしょうか。 それとも毎月微妙に変わってくるので、余裕を持って計算する方がよいのでしょうか。 マイカー購入の為、貯金を頑張っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 口座(主に貯金)はどのように分けてますか?

    結婚後、あまりきちんと管理していなかった口座管理を見直したいと思っています。 アドバイスお願いします。 今ある口座です。 ☆夫が家計を管理しています。妻(私)は専業主婦です。 ・夫名義:給与振込み口座 ・夫名義:家賃、光熱費など、クレジットカードの引き落とし口座 ・夫名義:独身時代からの貯金、親から援助してもらったお金 ・私名義:生活費口座 ・私名義:独身時代の貯金、親から援助してもらったお金など ・私名義:毎月の貯金用口座(普通預金に毎月5万貯金) 結婚、中古マンション購入、出産(予定)が続き、お祝いを頂いたり、出費も多くなってきました。 お互いの親から援助してもらったお金などはそれぞれが持っている形なのですが、 金額が大きくなってきたので1つにしようかとも思っています。 貯金用口座はどのように分けるのがいいですか? なぁなぁにおろしてしまうのを避ける為、 家具、家電用とか、レジャー(遠出の旅行)、老後用、車購入、冠婚葬祭・・・ ある程度大きくなりそうな出費別に分けたいと思うのですが、 貯金用口座は2、3つ位が理想でしょうか? また、子供が生まれたら子供名義の口座を1つ作りたいと思っています。 皆さんはどのようにしていますか? 銀行、郵便局、ネット銀行など、、、の使い分けについても教えてください。 よろしくお願いします。