彼女との2年間の関係について、最近の悩みと未来への不安

このQ&Aのポイント
  • 彼女と付き合って2年が経ち、最近マンネリ化が進んできています。お金もなく、デートや新鮮な出来事がないことに悩んでいます。彼女はキュンキュンさせたいタイプですが、ずっとキュンキュンさせるのは無理だと思い、将来に不安を抱いています。
  • お互いの将来のためにお金を貯金してきた一方で、最近別れてしまうのではないかという不安が心の中に増えています。自分自身は別れたくはないので、どうすればいいかアドバイスを求めています。
  • 彼女との2年間の関係について、最近の悩みと将来への不安について相談です。マンネリ化が進み、お金もないためにデートや新鮮な出来事が少なくなってしまっています。彼女はキュンキュンさせたいタイプですが、ずっとキュンキュンさせるのは無理だと感じ、将来に対して不安を感じています。自分自身は別れたくはないので、どうすればいいかアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って2年の彼女について

彼女と付き合って2年が経ちます。 まだ大学生ですが、僕はこの先とずっと一緒にいれたらいいなと思い付き合ってきました。それは彼女も同じで2人ともその意識を持って過ごしてきました。 しかし、最近マンネリ化がやはり進んできています。しかも大学生でお金もありません。 デートをしてもお金がないから何も出来ず、服を見たりするのもいつもしてきて新鮮味がありません。 彼女はキュンキュンしておきたいタイプです。おそらく女性は皆さんそうだとは思いますが、、、 僕はずっとキュンキュンさせるのは無理だと思います。もちろん努力はしますけどこれからずっといるなら不可能だと思います。どこかで諦めるとはまた違いますけど区切りを作って欲しいと思っています。図々しくてすみません。 文章構成が下手くそですみません。 何が聞きたいかと言うとこのままでは別れてしまうのではないか。ということです。 お互い将来のために口座を一つ作ってそこに毎月お金を貯金してきました。 それぐらいお互い本気ですが、最近すこし(別れてしまうのではないか)と心の中で思ってしまうことが増えてきました。 僕自身別れたくはないのでどうするべきかアドバイスなどを頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.4

マンネリというのは必ず訪れるもので、そういうタイミングで結婚とか子育てが始まるといつまでも新鮮でいることができます なのであなた達も何か新しいことを始めると良いです 2人でYouTubeチャンネルを始めるとか、達成感のある趣味を始めるとかです あなた達のことを何も知らないので何を始めるかは助言できませんが、そこを改めて相談していただければきっと何かヒントを得られると思いますよ

yuya0814
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。 助言をいただいた通り、一度新鮮なことをしてみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• tuyosik
回答No.6

別れてる、空間ある、個別、ずっとではない、無常、気づく、ありのままに知る、妄想しない、死別ある、心と体、欲ばらない、一期一会、すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、思い通りにならない、私のものではない。仲違いしない、仲良く、与える、慈しむ、哀れむ、ほめる、共に喜ぶ、祝う、助ける、害さない、怒らない、と思います。

• zabusakura
回答No.5

ずっとキュンキュンは無理です。人間は慣れる動物です。慣れれば日常です。それまで、キュンキュンしてても、毎回なら当たり前になります。 そういう話は彼女としないんでしょうか? 現実的に考えて不可能だと彼女が理解できなければ、難しいと思います。

• yuzu7x1
回答No.3

知り合いが多い人は別れにくいです。 彼女の友だちと質問者様の友だちを友だちにすると繋がりが深くなるそうですよ。 おしどり夫婦でなくても、 みんなの前で演技でおしどり夫婦を演じてると、自然と意識も変わるらしいです。 よろしくどうぞ。

• gongorogon
回答No.2

物ではなく、人でしょう。 あなたの存在理由ってなんですか。 あなたと一緒にいることが、彼女の幸せではないですか。 その中には、お互いに言いたいこと言って意見の食い違いから喧嘩もあれば仲直りもあり、一緒に乗り越えるという経験も必要でしょう。 人生いつもバラ色では無いのです。 赤の他人が二人になれば、なおさらです。 自分に自信を持ちましょう。 そのためには、知識や努力は必要です。

• cicibo
回答No.1

>どうするべきか まずは、ここで質問するよりも、彼女に相談されてはどうですか。 ずっと一緒にいたい彼女なのですよね。それであれば、あなたが努力されていることもご存じでしょう。 なにもあなただけが背負うことはありません。「ちょっとマンネリだよね」と聞いてみてはどうですか? それを聞くことができない、聞いたら嫌われて別れてしまいそう、という状態であれば、2年間で作り上げてきたお二人の関係は、その程度だったと思うしかないと思います。 参考にしてください。