• 締切済み

アニメのタイトルが思い出せません

少し前の放送だと思います。 覚えているシーンが、 ・女の子はもう亡くなっていたと思う ・高台にある家に、主人公?が連れて行ってあげた ・夕方から夜暗くなるまで ・家はもう売りに出されていて家族はいないけれど満足していた このシーンが記憶にあるのですが、どうやっても前後が出て来なくてタイトルが思い出せません。 どなたかこらだけのヒントですが、これじゃない?というのを教えてください。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

主人公以下全員死亡しているアニメなら https://www.angelbeats.jp/ Angel Beats! 主演 cv.神谷浩史 https://ja.wikipedia.org/wiki/Angel_Beats! https://www.youtube.com/watch?v=GxBj59uutZM Angel Beats! OP

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

劇場版も有りますよ https://eiga.com/movie/89475/ 続・終物語 劇場公開日 2018年11月10日

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%96%E7%89%A9%E8%AA%9E 化物語 (バケモノガタリ) の八九寺 真宵(はちくじ まよい) cv.加藤 英美里(かとう えみり) かな? https://www.gamers.co.jp/resize_image.php?image=01071538_5ff6ac52e92b2.jpg 主人公・阿良々木 暦(あららぎ こよみ) cv.神谷 浩史(かみや ひろし) https://www.suruga-ya.jp/database/pics_light/game/g3020915.jpg > どうやっても前後が出て来なくて https://www.youtube.com/watch?v=i-6A1EYsO4s 相手が幽霊なのに主人公は、平気でと言うか?生きてない と言う理由でセクハラし放題です。 スカート覗くは、別の "傷物語" だとパンツを脱がして中を 見ました。 因みに中の人、加藤さんは、神谷さんだから許すと…他の 方が担当していたら絶対に許しません。と言っていた。

C-sense
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 ただ、私は物語シリーズを見たことは無いのでその作品ではありません。 映画、だったのかも…もう少し思い出せるといいのですが。

関連するQ&A

  • アニメのタイトルが分からない

    アニメのタイトルが分からないので教えて頂きたいのですが、、、 放映時期は2000~2006年位 時刻は夕方 主人公は男で女の子が2人メインで出てきた気がします(三角関係だったかも?) 覚えてるシーンはメインの女の子の片方の家に主人公がその子と2人でいる時に、もう片方の女の子がその家にやって来て2人はクローゼットか何かに隠れるのですが、躓いて女の子を押し倒す形で倒れてしまいそこにもう片方の女の子登場みたいな 押し倒していると思ったその子はその場から駆け出すのですが主人公はその駆け出した方の女の子を追いかける的なシーンがあったかと思います ちなみに一緒に家に居た子の事を主人公はずっと好きだったけど最終的には駆け出した方の女の子を選ぶ感じだったかもしれません(違うかもしれませんが、、、) こんな事しか覚えていないのですがこれだけの情報で分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります

  • アニメのタイトル

    アニメのタイトルを思い出せません。 ご存知のかたよろしくお願いします。 10年くらい前の作品だと思います。 練馬かどこかその辺から西は自衛隊によって隔離されていてその向こう側には神?のような人間の女の子と意思疎通をしている巨大な人形の生き物が出てきます。 再放送だと思いますがおそらくフジテレビ系だっとと思います、夕方の4時頃、ラーゼフォンと前後して放送されていたと記憶しています。

  • 昔見たアニメのタイトルが分かりません!

    昔見たアニメのタイトルが分かりません! 1シーンずつしか思い出せないのですが、 心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 一つは、主人公(?)の女の子が誰かの家に行くとテーブルの上に小さな箱を置かれ、 開けてみると人間の手首が入っていて、それを見た女の子が暴走(全身が真っ黒になって眼が光ってた気がします)する。 もう一つは、夜にやっていた多分アニメ映画(?)的な物で、普通の30分放送では無かったと思います。 ラストシーンで女の子が数匹の犬に襲われて、最後銃で撃たれまくって終わる。 それしか覚えてません><; 分かりにくくて申し訳ありません; 以上2つのアニメーションなのですが、どちらか一方でもご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです><

  • 深夜アニメのタイトルが知りたい

    以下条件の深夜アニメが解りましたら教えてください。 寝ぼけながら見てたので、かなり曖昧な記憶ですので、ご了承下さい。 先週くらいに一回みました。 ・平日の深夜に放送 ・ピンク色の髪の女の子が主人公? ・刑務所が舞台で、主人公の女の子が、いじめられる。 ・軍帽をかぶった、ドSな感じの女が、主人公をいじめぬく。 ・空から、ヒョウ?が降ってくるシーンがある。 曖昧ですみません。おもしろそうなので、見たいのですが、タイトルが わからないで困ってます。 よろしくお願いいたします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    いつ見たかもきおくにないのですが、 主人公が窓側の一番後ろの席にいて、その前にヒロインの女の子がいるのですが、主人公の男の子は毎朝必ず窓を開けて、入ってくる風でめくれる女の子のスカートの中を見るというシーンがあったきがします。 タイトルがわかる方は、いつごろ放送されてたのかも書いていただけるとありがたいです。

  • 昔のアニメのタイトル

    多分、フジテレビ系列で放送してたと思います。 10年前後(かなりうろ覚え。20年とかは経ってないはず。5年よりは前) 時代背景は未来です。 主人公の遠い記憶(?)の中で、イルカが海で跳ねるシーンがたびたび出てきます。 あと、子供たちの食事のシーンでは、板チョコみたいなものをパキッと割って食べる。 ってな感じだったよーな。。。 すごい曖昧で申し訳ないのですが、このアニメのタイトルわかる方、いらっしゃいますか?

  • 90年代前半に放送されていたアニメのタイトル

    確か90年代前半に放送されていたアニメで、 ・沼地か小川の小船の上で、主人公?が鎧を脱ごうとしている ・その鎧は脱ごうとすればするほどきつくなってなかなか脱げない というシーンが記憶に残っているのですが、タイトルが分からず気になっています。 その他で覚えていることは、 ・平日夕方6:00~7:00前後にやっていたような…?(関東在住です) ・アニメは小さな子供向けではなく、中高生以上向けのファンタジーだったような…? といった感じです(おぼろげな記憶ですが…)。 時間が経っているので多少の記憶違いはあると思います。 情報少なくて済みませんが、とても気になるので どなたかこの内容でタイトル分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 昔のマイナーなアニメに詳しい方!

    昔に見たアニメのタイトルが分かりません。 ・1990年前後 ・主人公は男の子で仲のいい女の子がいる。 ・2人とも頭がタマネギ ・「おばけのホーリー」の様な感じで平和的な内容 ・幼児向け ・夕方に放送していた。 あいまいなヒントばかりですけどどなたかお願いします!

  • このアニメのタイトルを教えてください

    子供の時に見ていた少女アニメなんですが、タイトルが何なのか思い出せないので教えてください。キーワードとしては、 ・主人公が2人の女の子(姉妹だったかも)で、1人はショートヘアー、もう一方はロングヘアーだったと思う。 ・2人そろうとテレポートができる。 ・2人とも彼氏持ちで、ショートヘアーの子はごく普通の男の子で、ロングヘアーの子はイケメンだったような。 ・2人の秘密をさぐる怪しい研究者みたいな男がいた。 ・印象に残っているシーンで、怪しい研究者の奥さんみたいな人が、男の生活に涙し、大量のパンツを買ったのと、ロングヘアーの子からイケメン君を奪おうとした女がいた。 ・随分小さかったと思うから、1989~91年くらいで、夕方4~6時くらいに放送していたと思う(再放送だったのかどうかは不明)。 ・恋愛ものだったからたぶん少女アニメ 以上なんですが、正直言ってとても記憶があいまいで合っているかどうか分かりません。こんなアニメあったなあと思い出してしまい、どうしてもタイトルが思い出せず気持ち悪いので、もし分かる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 昔見たアニメ映画のタイトルが思い出せません、、

    私は今高一なのですが、見たのは小学生の低学年?くらいだったと思うので結構前の作品だと思います。家で夜の9時くらいに見た記憶があります。なので再放送かなんかだと思うのですが、 覚えていることは ・アトムみたいな絵柄だった ・線が細くて綺麗な絵だった ・金髪の髪の短い女の子が出てくる ・女の子が城みたいな所から落ちていくシーン?があった ・悲しい感じのお話だった これくらいしか思い出せません、 分かる方いらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう