• ベストアンサー

このアニメのタイトルを教えてください

子供の時に見ていた少女アニメなんですが、タイトルが何なのか思い出せないので教えてください。キーワードとしては、 ・主人公が2人の女の子(姉妹だったかも)で、1人はショートヘアー、もう一方はロングヘアーだったと思う。 ・2人そろうとテレポートができる。 ・2人とも彼氏持ちで、ショートヘアーの子はごく普通の男の子で、ロングヘアーの子はイケメンだったような。 ・2人の秘密をさぐる怪しい研究者みたいな男がいた。 ・印象に残っているシーンで、怪しい研究者の奥さんみたいな人が、男の生活に涙し、大量のパンツを買ったのと、ロングヘアーの子からイケメン君を奪おうとした女がいた。 ・随分小さかったと思うから、1989~91年くらいで、夕方4~6時くらいに放送していたと思う(再放送だったのかどうかは不明)。 ・恋愛ものだったからたぶん少女アニメ 以上なんですが、正直言ってとても記憶があいまいで合っているかどうか分かりません。こんなアニメあったなあと思い出してしまい、どうしてもタイトルが思い出せず気持ち悪いので、もし分かる方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.3

間違いなく「ミラクル☆ガールズ」です。 OPが男性の双子歌手(現在も歌手活動しているようです)、 EDが女性の双子歌手(実写で踊っていましたね)です。

atokinnsu
質問者

お礼

詳しくお答え頂きましてありがとうございます。幼稚園ぐらいの頃で、おそらくアニメだから暇つぶし程度に見ていたためタイトルが印象に残らなかったのだと思います。

その他の回答 (3)

• not_spirit
回答No.4

補足で。 少女月刊誌「なかよし」で連載された作品で、 同時期の「美少女戦士セーラームーン」が強すぎた為、 覚えていらっしゃらない方が多いかもしれません。 ちなみに名前は、 「松永ともみ」(姉)スポーツ万能だが、勉強が苦手 「松永みかげ」(妹)頭脳明晰だか、スポーツ音痴

• kogechibi
回答No.2

「ミラクルガールズ」ではないかと思います。

atokinnsu
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。

回答No.1

たぶんミラクルガールズ

atokinnsu
質問者

お礼

くだらない質問に答えて頂きありがとうございました。タイトルが分かりスッキリしました。