• ベストアンサー

アニメのタイトルを教えてください

いつ見たかもきおくにないのですが、 主人公が窓側の一番後ろの席にいて、その前にヒロインの女の子がいるのですが、主人公の男の子は毎朝必ず窓を開けて、入ってくる風でめくれる女の子のスカートの中を見るというシーンがあったきがします。 タイトルがわかる方は、いつごろ放送されてたのかも書いていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.1

昔のアニメをそんなに知っているわけではありませんが まいっちんぐ、マチコ先生 ではないですか。

saku0315
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、このようなアニメではなく、深夜アニメだったと思います・・・(これも深夜アニメだったらすみませんw)

関連するQ&A

  • wowowでやってたアニメのタイトルがわかりません

    何年か前にWOWOWでやっていたアニメをもう一度見たくて調べてみたけど何度試しても分かりません。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか? 覚えているのは主人公?ぽい男の子がサイボーグというかロボットぽくてお腹に爆弾のようなコアがついていてマントをしていたような覚えがあります。 ヒロインは青い髪の女の子で途中で手を火傷してたような記憶があります。男の子が女の子をおんぶしてるシーンもあったような気がします。 作品は全体的に暗い感じでした。 私が見たのは再放送かもしれません。 どなたか心当たりある方お願いしますm(__)m

  • あるアニメのタイトルが思い出せません。

    5~8年ほど前に見たアニメがどうしてもまた見たいのですが、 題名が思い出せず困っています。 キッズステーションか、アニマックスのどちらかで昼頃に放送していたと思うんですが・・・。 なんとか思い出せる部分は ・主人公が男の子、中学生ぐらい? ・ヒロインがたくさんいる ・ある女の子が、ピアノの発表会?で、水に溺れている?会場が水でいっぱいになる。 ・黒い服の男の人がたくさん出てくる。 ・『夢ですから』という感じの台詞。 ・伊達めがねを掛けた女の子 ・出動シーン? 本当にアバウトにしか覚えてないんですが、 こんな感じだったと思います・・・。 情報よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    ・主人公は男の子、ヒロインの女の子がいる。 ・敵対する組織がある? そこの幹部?女性が主人公を気に入っている ・が、女性が気に入っているのは、『女装』の主人公 ・敵女性が主人公を誘拐し、アジトにつれていく ・気絶?から覚めた主人公は鏡を見て、女装の自分に愕然、「声まで変わってるー!」と叫ぶ ・ヒロイン?が助けに行こうとする? こんな感じでした。 この一部分もちらちらと見ていただけなので、物凄く曖昧なのですが……。 私が見たときは、関西で朝の8時台にローカルチャンネルでの放送だったので、再放送かもしれません。 そのときはすごい話だなーと思っただけなんですが、最近になって何だか妙に気になってきました。 どなたか心当たりのある方、教えてください。

  • アニメタイトルを教えてください

    アニメタイトルを教えてください 宇宙戦艦ヤマト的なイメージの作品で、たぶん12~15年(?)位前の夕方に民法キー局で放送されていたような気がします 当時、この作品に興味がなくてザッピングして見たい番組が無いときに仕方なく見ていてうろ覚えだというのに今になって気になりだして困っています 確か、烈火の炎とかそのくらいの時代だったと思うんですが・・・ ストーリーは99.99%覚えていないのですが船の形の巨大な宇宙船が出てきて主人公はそれに乗って宇宙を旅している・・・? 作中でヒロインが死んだとかで送られてきたヒロインの髪を主人公が握り締めるシーンしか覚えていません 送られてきたのか誰かに手渡されたのかも曖昧です 関係ないですが、髪を切って送るなんていつの時代だよ!って突っ込みを入れていた気がします エンディングはゆっくりとした静かな曲で 宇宙戦艦ヤマト的な船が青空に浮かんで(たぶん出航)それを見送るような形で ヒロインと思われる女性キャラクターが風そよぐ丘から見上げていて花びらorたんぽぽの種が舞っている映像でした この程度の記憶しかないしタイトルもストーリーもわからないのに エンディングのシーンと曲調が時々頭の中で無限ループして鬱陶しくて早急に調べてモヤモヤした気持ちをすっきりさせて集中したいので心当たりのある方タイトルを教えてください!!

  • アニメのタイトルを教えてください

    昔(15年以上前だと思う)の夕方6時~7時の時間に放送していたアニメで 確か学園物。 主人公は小さい男の子?(二頭身か三頭身くらい)でヒロインに片想いをしている。 覚えているシーンは卓球の試合で 返すことが不可能な球(相手のコートに着くと同時に球が砕けるため)を 全ての欠片を相手のコートに返すことで勝利を収めるシーンを覚えています。 他にバスケの試合で相手のボールの回転を活かしてそのまま相手のゴールに返す。 ことを覚えています。 確か口癖?が「よぃっしょ~」←発音が表現しにくい… タイトルが分かる方います?

  • アニメのタイトルが思い出せません

    少し前の放送だと思います。 覚えているシーンが、 ・女の子はもう亡くなっていたと思う ・高台にある家に、主人公?が連れて行ってあげた ・夕方から夜暗くなるまで ・家はもう売りに出されていて家族はいないけれど満足していた このシーンが記憶にあるのですが、どうやっても前後が出て来なくてタイトルが思い出せません。 どなたかこらだけのヒントですが、これじゃない?というのを教えてください。

  • アニメのタイトル知りたいです

    タイトル通り、昔見たアニメのタイトルが知りたいです。 放送年代は1990年代 女の子が路地裏みたいな所で男に囲まれて、スカートめくられていたシーンがあった。 女の子5人?くらいのグループがメインのアニメだった気が 女の子の一人が演説で『一に努力、二に努力、三、四がなくて五に努力』って台詞いってたような… 夏休みの衛星アニメ劇場?のような番組で見た気がするんですが、放送された作品ウィキで見ても、うーん…って感じです。 不確かな情報で申し訳ありませんが、知っていたら教えてください。

  • 昔見たアニメのタイトルがわかりません。

    昔見たアニメのタイトルがわかりません。 (1)日曜日の朝にやっていたと思います。 主人公はたしか女の子。 その女の子と一緒にいる男の子はとても背が低かったです。 男の子は黒髪で、黒いマントを着ていました。 戦闘シーンもありました。 私が見た回では、男の子のライバルみたいなのが出ていて、その子も背が低かったです。 女の子とライバルのキスシーンもありました。 (2)夜中偶然見たのですが、 ちょっと露出度の高い服を着た女の子が主人公だったと思います。 左手に手錠みたいなのをしていて、手錠についている鎖が何かに反応して動いていました。 全体的にエロそうでした。 どちらも1度見ただけなのでうろ覚えです。 情報量が少ないですが、ご回答よろしくおねがいします!!!

  • アニメのタイトルを教えてください!

    ずっと気になっているけれどタイトルも内容も あやふやなアニメが2作品あります。 自分が幼稚園~小学校くらいのもので かなり記憶があやふやで、 色々なものが混じっているかもしれないです。 もし少しでもこれじゃないかというものがあったら 教えてください。 1作品目 ●15~20年前くらいに放送されていたと思われる ●主人公は男の子 ●ヒロインが全体的にピンク色でリスみたいなしっぽがあった? ●敵のボスがナマズみたいだった 2作品目 ●主人公は男の子と女の子の2人組(つきあっていた気がします) ●敵は女の人2人と男の人1人? ●味方に博士みたいな人がいた ●魔界みたいなところにいってモンスターと心を通わせたり  モンスターに乗り移って力を借りたりする ●敵が使っていたモンスター探知機?がたぬきのかたちで  「たんたんたぬきのたんちきは~」って歌っていた 情報が少なくて申し訳ないです。 ちょっとでもひっかかるものがあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • アニメのタイトルを教えてください…

    あるアニメのタイトルが思い出せなくて気になってます(>_<) そのアニメについて覚えてることは… ・2005年くらいのアニメ ・全1話。OVA? ・宇宙とか星が物語のテーマだったような… ・主人公はたしか天文部に所属してる女の子 ・不思議な男の子がでてきたような… ・覚えてるシーンがあって、最後の方に主人公が宇宙服のヘルメット?みたいなのを持ってました。そのヘルメットは男の子のものです。 すみませんあやふやで… こんな感じですが、わかった方回答よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう