(再投稿)彼女と別れたいです

このQ&Aのポイント
  • 同棲している彼女と別れたいです。現在付き合って2年、同棲を始めて1年半。価値観の不一致や過去のトラブルなどが原因で、彼女に別れを伝えましたが、一緒に住んでほしいと言われました。引っ越し代も出す代わりに、キスやエッチはしないし家事もやらせて欲しいとのお願いがあり、それを受け入れました。しかし、1ヶ月後に彼女からもう一度やり直したいという申し出があり、迷っています。
  • 彼女との付き合いは半年ほどですが、その間に子供ができました。堕胎を選んだことで彼女が泣いていたため、同棲を始めました。しかし、今は気持ちがなくなってしまい、一緒にいるよりも別れた方がいいと思います。ただ、彼女はもう一度やり直したいと言っています。
  • 考え方の不一致や過去のトラブルなどを理由に、同棲している彼女と別れたいと考えています。別れを受け入れてくれた彼女からもう一度やり直したいという申し出があり、迷っています。子供のこともあり、納得して別れる方法を考えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

(再投稿)彼女と別れたいです

同棲している彼女と別れたいです。 現在付き合って2年、同棲を始めて1年半。 原因としては付き合っていく中で価値観が 合わないなというところでした。 僕の知り合いを呼び捨てにしたり、 酔っ払ってふざけてお酒をかけてきたり、 友達と飲みに行くのについてきたり 他にも理由は多々ありますが過去に そのようなことがあり 好きという気持ちがなくなっていきました。 その都度、彼女には伝えて彼女は反省して それ以降は繰り返さないようにはしてくれています。 別れ話をして、別れたくないと言われましたが 離れたい。1人になりたいと伝えたところ 別れを受け入れてくれました。 ただ、金銭面のこともありすぐには家を出ていけないし 気持ちの整理が出来ていないからと 2ヶ月だけ一緒に住んでほしいとのことでした。 すぐに離れた方がいいとも伝えました。 引っ越し代も出すからと言いましたが キスもエッチもしないし 今まで通り家事もやらせて欲しい。 最後のお願いだから。 と言われ、僕の勝手で別れるし 彼女からしたら急な別れで 気持ちの整理をそばにいることで出来るなら、 彼女のことを嫌いになったわけではないので その要望を受け入れました。 彼女は12月からリゾートバイトで 一緒に住んでいる土地から一度離れるということでした。 そこから1ヶ月経ち、彼女から やっぱり好き。もう一度チャンスが欲しい という申し出がありました。 リゾートバイトに行くのをやめて、 僕と一緒にいたい。 この1ヶ月で変わった部分が見えることもあり 彼女も1ヶ月で考え方などが大きく変わった。 だからもう一度やり直したいということでした。 彼女とは付き合って半年ごろ子供ができました。 僕が甘かったですし責められることは覚悟の上です。 まだ付き合って半年でしたし そのときに彼女と結婚したいとは思えず 彼女は1人でも産んで育てると言いましたが、そのようなことは考えないで欲しいと 僕の方から堕してほしいと伝えました。 中絶が決まり、彼女がずっと泣いていて 1人にさせたくなかったという気持ちもあり そこから同棲がスタートしました。 彼女はそのときに僕が 絶対に幸せにするから今は堕してほしい と伝えたことを話し合いに出しました。 あのときの言葉は軽い気持ちだったのか その場しのぎの言葉だったのかと言われました。 僕は軽い気持ちでもその場しのぎでもなかったです。 ただ、今は気持ちがなくなってしまった。 それだけなのです。 ロボットのように気持ちがないのに 一緒に居続けるよりも、 素直に伝えることが僕の誠意かと思っています。 子どもを堕ろしたことを責められるのも 軽蔑されるのも覚悟の上で書かせていただきました。 離れて気付くこともあると思っています。 今は離れてお互い別々の生活をした方がいいと思います。 とにかく今は離れて1人で考える時間が欲しいです。 彼女が納得してくれるように何かアドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.2

納得は、しないでしょう。 今後、本音とは違う行動は、しないことですね。(結婚する気も無いのに同棲とか) 幸せにするから中絶してくれとか。自分の身を守るためにも避妊は、しましょう。 気持ちが無いということを繰り返し伝える。きっと、彼女は、それでもいいからというでしょうが、あなたは自分の好きな人の気持ちを無視するのか?と問いかけましょう。 最終的には、あなたが、そこから出ていくと伝える。ここには、居られないから君も出ていくようにと。 気持ちが無いなら、離れて暮らすより一旦、別れた方が良いと思います。

bbbboooobbbb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後は言葉に責任を持ちたいと思います。 そのように伝えてみようと思います。 ありがとうございます

その他の回答 (6)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2553)
回答No.7

ズル過ぎませんか? 今までずっと、悪者にならず「いいひと」の評価で終わりたいと思ってますよね。 とにかく波風立たない様に無難に逃げてるだけ。 その中途半端な態度が余計に傷を酷くしています。 御自身が完全な悪者になって彼女を日本刀のようにスパッと切ってあげればいいのに、わざわざ鋸でジワジワ切断するかのような対応をしています。 「離れて考える」? また目を背ける気ですか? ・・・いい加減、悪者になりなさいな。

bbbboooobbbb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。僕はずるいですよね。 嫌いになったわけではなく、 今後も全く会わない連絡を取らないなど そのようなつもりはなかったです。 彼女を思うならバッサリと切るべきですよね。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.6

> 他の男性に恋をさせたりするのはどのようにするべきでしょうか? そりゃ別れさせ屋雇うなり、友だちに運命的な出会いを工作してもらったりだね。 嘘つき不誠実な当て馬役をこなす器量があればいいですけどね。 はたまた、関係を続けたいなら彼女を他の男性に寝取らせることを条件にするとかね。 なんか昼メロ展開になりました。すみません。

bbbboooobbbb
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような考えや利用の方法があるんですね。 参考にさせていただきます!

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.5

彼女の納得を待つ必要はありません。 期限を切り、追い出すしかありません。 彼女が実家に帰れない、行くところが無いのは貴兄には関係ありません。 毅然とした態度と行動をしないかぎり、ダラダラと居座り続けますよ。51円賭けてもいい。

bbbboooobbbb
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしても追い出すことが出来ず、 出ていかないなら僕が家を探して 出て行くということは伝えてあります。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.4

今の住まいは賃貸?持ち家? 実家に帰るなり、引っ越しするなりを理由に「家族が来る」と言ってみませんか? 貴方ならどうにか同居生活を続けられても、家族が来るとなると彼女も平常心ではいられないでしょう。 その日まで出て行ってもらう。 賃貸契約するなり実家に戻るなり、出て行ってもらいましょう。 当然、貴方も部屋の解約や引っ越しを決める。 二人して今の住所からの引っ越しての別れを。

bbbboooobbbb
質問者

補足

回答ありがとうござい。 僕は両親もおらず家族はいません。 今の家は賃貸です。 彼女も家庭が複雑で 実家には帰れないようです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

子どもの事や当時は幸せする気持ちに嘘偽りはなかったけど 付き合いを続けていく中で そういう気持ちを無くさせたのは 彼女さんな訳なんでしょ? 素直に 「そういう気持ちじゃなくさせたのは〇〇(←彼女の名前) だから その場しのぎ では ない」 と言えばいいのに・・・・ >普段はバイトとかしてないのかな? 彼女が家から出ないのであれば 彼女がいない時間帯を見計らて 引っ越せばいい。ついでに きちんと家賃とかも清算しておけばよいよ。居場所は知らせない・2度と連絡取らなければOK 残酷かもしれないけど それが1番だと思う。 本気で別れたいなら情はすてる事だよ。

bbbboooobbbb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 情は捨てて別れるしかないですよね。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.1

https://sp.okwave.jp/qa/q9938988.html こちらの投稿の男性バージョンですね。 汚れ役を演じるとか、他の男性と恋に落ちさせるしかないでしょうね。 円満に別れようったって泥沼化させたのは中絶が原因でしょうからね。

bbbboooobbbb
質問者

補足

返信ありがとうございます。 もしかしたらURLの質問は彼女かもしれないです。 他の男性に恋をさせたりするのはどのようにするべきでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼女と別れたいです。

    同棲している彼女と別れたいです。 現在付き合って2年、同棲を始めて1年半。 原因としては付き合っていく中で価値観が 合わないなというところでした。 僕の知り合いを呼び捨てにしたり、 酔っ払ってふざけてお酒をかけてきたり、 友達と飲みに行くのについてきたり 他にも理由は多々ありますが過去に そのようなことがあり 好きという気持ちがなくなっていきました。 その都度、彼女には伝えて彼女は反省して それ以降は繰り返さないようにはしてくれています。 別れ話をして、別れたくないと言われましたが 離れたい。1人になりたいと伝えたところ 別れを受け入れてくれました。 ただ、金銭面のこともありすぐには家を出ていけないし 気持ちの整理が出来ていないからと 2ヶ月だけ一緒に住んでほしいとのことでした。 すぐに離れた方がいいとも伝えました。 引っ越し代も出すからと言いましたが キスもエッチもしないし 今まで通り家事もやらせて欲しい。 最後のお願いだから。 と言われ、僕の勝手で別れるし 彼女からしたら急な別れで 気持ちの整理をそばにいることで出来るなら、 彼女のことを嫌いになったわけではないので その要望を受け入れました。 そこから1ヶ月経ち、彼女から やっぱり好き。もう一度チャンスが欲しい という申し出がありました。 彼女とは付き合って半年ごろ子供ができました。 僕が甘かったですし責められることは覚悟の上です。 まだ付き合って半年でしたし そのときに彼女と結婚したいとは思えず 彼女は1人でも産んで育てると言いましたが、そのようなことは考えないで欲しいと 僕の方から堕してほしいと伝えました。 中絶が決まり、彼女がずっと泣いていて 1人にさせたくなかったという気持ちもあり そこから同棲がスタートしました。 彼女はそのときに僕が 絶対に幸せにするから今は堕してほしい と伝えたことを話し合いに出しました。 あのときの言葉は軽い気持ちだったのか その場しのぎの言葉だったのかと言われました。 僕は軽い気持ちでもその場しのぎでもなかったです。 ただ、今は気持ちがなくなってしまった。 それだけなのです。 ロボットのように気持ちがないのに 一緒に居続けるよりも、 素直に伝えることが僕の誠意かと思っています。 子どもを堕ろしたことを責められるのも 軽蔑されるのも覚悟の上で書かせていただきました。 離れて気付くこともあると思っています。 今は離れてお互い別々の生活をした方がいいと思います。 とにかく今は離れて1人で考える時間が欲しいです。 彼女が納得してくれるように何かアドバイスいただければと思います。

  • 大好きな彼に別れを切り出しましたが・・・

    大好きな彼氏がいます。付き合って半年になります。 バツイチ、元夫養育の子供がいて来年には引き取るつもりです。 彼の言動 「もし俺の子供が出来たら、俺の子供と前の旦那の子供どっちが可愛いの?」 や 「俺の給料で二人(自分の子と元夫の子)を育てるのは無理。 自分の子のほうが可愛いから。元夫の子とはいずれ別れが来るんだね。絶対に元夫の子と俺は一緒にはやっていけないから別れる気持ちの準備をしといて」 に価値観の違い、限界を感じ 別れを決心いたしました。 彼に昨日会うことができたので 別れを切り出しました。 「あなたのことは好き。だけどあなたは子供ができたら 自分の子と元夫の子差別すると思う。どっちがかわいいなんて 私に聞かないで欲しい。 私は元夫の子を引き取りたい。でもあなたはそれを受け入れない。 子供を引き取って一人で生きてゆく。だから別れてほしい」 と言いました。 が。先週まで「どっちがかわいいの?」などと 言っていた彼は、急に 「二人を大事にする」 「元夫の子を一緒に養育する」 「自分の子は要らない」 「元夫の子を可愛がる、だから会いたい」 「一人で生きてゆくなんて言わないで」 と泣きながら言ってきたのです。 私としては別れる覚悟で決心も揺るぎませんでしたが 正直心変わり?した彼の気持ちがわかりません。 別れるのが嫌だから、その場しのぎで言ってるんでしょうか? 人間ってそんなに簡単に気持ちを変えられるものなのでしょうか? 大事なところで価値観がすれ違っていたので 別れよう、と思っていましたが心変わりした彼の気持ちが 本当なら様子を見ようと思っています。 彼の気持ちがわかりません。 アドバイス、ご意見なんでもいいので よろしくお願いいたします。

  • 元カノとよりを戻すべきか?

    元カノとよりを戻すべきか? 20代後半の社会人の者です。 今年の5月頃に、彼女と別れました。 「運命ならまた、また出会えるから、一旦別れよう」 と、彼女から言われました。自分も納得して別れました。 お互いに、気持ちの整理をしたかったのだと思います。 別れを言われる前に、一度彼女に同棲の話をもちかけられ、断りました。 本当に、彼女を幸せにできるのか、彼女を一生好きでいられるのか 自分の気持ちの整理がつかなかったからです。 あれから、数ヶ月経ち、彼女とは連絡を一度もとってません。 彼女のことは、別れたあとも、いつも心配してました。 よく泣く女性なので、また泣いてるんじゃないだろうかとか、 1人でちゃっとやってってるんだろうかとか・・。 彼女の気持ちは分かりませんが、 もしかすると、自分と同じ気持ちなのではないかとなんとなく思います。 彼女に連絡を取ってみたほうがよいでしょうか。

  • 好きな人の気持ち

    好きな人の気持ちが分かりません 彼は、私と同い年の同じバイト、同じ学校の人です。 以前、彼に「大事に思ってる」とは言われたことがあります。 ちなみに、彼は私の気持ちを知っています。 でも、「好き」と言われたことはないんです。 彼の元カノさんが、彼に言い寄ってきているので・・・傷つけたくないから今は言えないと言われていますが・・・。 本当のところ、どう思っているんでしょうか? とりあえず、その場しのぎで「大事に思ってる」と言っただけなのでしょうか? 第一、この言葉を聞いたのも、2、3ヶ月前なので、今現在どう思っているのか分かりません 「今はまだムリだけど、元カノとのことが片付いたら・・・」とも言われています。 どれくらい待てば、彼と一緒にいられるのか、考えるだけで気が遠くなりそうです・・・。 長文&乱文失礼いたしました。

  • 彼の信頼を気持ちを取り戻す方法

    バツイチの彼と同棲しています。 5月に離婚し、7月には一緒に住み始めました。 住み始めてすぐ元嫁が心配、気になると気持ちの整理がしたいということで、1ヶ月別れました。 結局元嫁には情で私と一緒にいたいということで元に戻ったのですが、私もメンタルが弱く信用しきってあげられず携帯を何度も見てしまいました。 何度も見てることも彼は知っていましたが責めず。 ただ、今回元嫁にお金を送る行為がありなぜなのか分からず心の内に留めることもできず全てを彼に打ち明けました。 もちろん別れになるかもしれないということは100も承知ではありましたが、実際気持ちとしてはわたしは別れたくはありません。 全て打ち明けた時彼はやはりもうやっていけないと。ずっと監視されているみたいで私への気持ちがどんどんなくなっていたと。 当たり前ですよね。 それでも私は彼と一緒にいたくてなんとか今のところは別れる結論にはなりませんでした。 彼は、好きだと愛してると言ったり行為をしたりいつも通りの態度をとってくれています。 が、完全に信用を私は失いましたし、彼の気持ちをもう一度頂けるようにするには私はどうしたらいいでしょうか。

  • 女性のみなさん回答お待ちしています

    私は既婚者で子供もいます。そして今妻以外に愛する人がいます。 当時彼女は私の部下でもありました、最初彼女からアプローチがあり、次第にお互い引かれ合い私は結婚しているにも関わらず彼女と付き合う事になった。 そして彼女は彼氏と別れ私の家の近くまで引越しをしてきて同棲しようと言ってくれました。 私は彼女が望むならと家族も見捨て彼女と私は同棲し、付き合ってから2年同棲から2ヶ月目で彼女から別れを切り出されました。 別れてから4ヶ月経ちますが今も変わらず愛しています。 彼女が最後に私に言ってくれたのは「好き」と「疲れた」でした。 現在は妻の元にいますが彼女と居たい気持ちは変わらないです。 そして今も同じ職場で顔を合わせます 離婚してもう一度彼女にプロポーズを掛けようと思っていますが、非難覚悟で皆様の意見を聞かせて欲しいです。正直迷っている所もあります。彼女に迷惑ではないかと

  • どうしたらいいのか。

    先日、同棲中の彼氏が窃盗罪で捕まりました。 警察の方から連絡もあり、とりあえず2ヶ月~3ヶ月は帰れないと言われました。 早く会いたい気持ちはありますが、彼はその場しのぎで嘘をついてしまったり、窃盗事件をきっかけにわかった家賃を滞納していた事や(私には払ったと言っていました)嫌な事からすぐ逃げ出してしまう等々、この先本当にちゃんとやっていけるのかどうか不安でしかたありません。 今はずっと一緒にいた人がいなくなってしまったとゆう寂しさがあります。 ほっておけないとゆう気持ちも強いです。 でも、今までも彼の嘘や逃亡癖のおかげでかなり辛い思いをしてきました。 ここしばらくは仕事もきちんてやってくれていたし、家事も手伝ってくれたり私の事も今まで迷惑をかけてきたから、と言って頑張ってくれていたように思います。 まだ彼を思う気持ちは強いですがいろんな事を考えると離れるきっかけになるのかな、とゆう気持ちにもなります。 本当にどうしたらいいのかわかりません。 まとまりのない文章でわかりづらいと思いますが、なにかアドバイス等々いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 突然の別れ

    はじめまして。32歳男です。相談に乗ってください。 半年付き合ってた彼女(26歳)が最近様子がおかしいので、どうしたのか聞いたところ、「貴方と付き合うのが苦しい。一緒にいたくない」と言われました。突然のことで凄くショックで、「自分は別れたくない、もし自分の悪いところがあれば直す。話し合って一緒に仲良くやろう」と言ったのですが、「今まで十分考えて、もう考えることすら出来ない」と言われました。こちらとしては、一緒に考えていきたかったのですが、向こうは自分ひとりで解決していたようです。 付き合ってたときは楽しいこともありましたが、小さな喧嘩もいっぱいしました。 ただ、今別れると後悔するかもしれないということで、一旦距離を置くことにしました。1ヶ月後にもう一度会ってそのときに結論を出そうと・・・。私としてはそれまで待っていれば良いのでしょうか?それとも すっぱりと覚悟を決めて別れたほうがよいのでしょうか?

  • 私はストーカーでしょうか?(長文です)

    私はストーカーでしょうか?(長文です) 私には4年と半年位、付き合ってる彼がいます。 その彼に先月別れを告げられました。 私達は婚約していました。 6月にプロポーズされ、4月に入籍予定でした。 私はその突然の別れ話に納得が出来ず、1ヶ月距離をあけ、連絡もしませんでした。 そして、つい先日彼と暮らしていた部屋に戻ってきました。彼には何も言わずに。 いつもお酒が入っていないと、本音を言わない彼です。戻った日もお酒を入れてからしか話をしてくれませんでした。 そして得に、他に好きな人が出来たわけでもありませんでした。 ただ、今までの積み重ねでで私への気持ちが冷めただけでした。 そんな理由じゃ私は納得出来ず、別れを拒みました。 でも、彼にはそれが辛いみたいです。 私の気持ちが整理出来ていないこともあり、嫌われても一緒にいることを決めました。 何を言われても一緒にいると・・・ そして、それが「重い」という彼の気持ちも構わず、今でも一緒にいます。 いつか戻って来てくれる事を信じて・・・ でも、彼にとってはそれがストーカーだと言います。 私はストーカーなのでしょうか???

  • 彼女との今後について。

    彼女との今後について。 どんな意見でも受け入れます。 私♂26、彼女♀27 交際暦1年 先月まで同棲をしていましたが、結婚話がもつれ同棲解消しました。 結婚願望が強い彼女は付き合って3ヶ月目くらいから結婚を匂わせる話ををちょくちょくしてきました。 彼女が結婚を強く意識するのには子供好きなことと他に、彼女の病気のことも関係しています。 彼女の病気は卵巣が腫れる病気で、不治の病だそうです。 なので、子供を早く作らないとやがて卵巣を取ることなり一生子供ができない体になってしまいます。 私自身結婚にまったく興味がなく、病気のことも含めそのことが重荷になり1度別れました。 ですが、私が結婚や病気のことは別にして彼女が好きだったのでヨリを戻すことに。 そしてそのまま同棲を始めました。 私も同棲するにあたって、「いつ結婚するとは明確にできないが、いつかはお前と結婚したいと思っている」と言いました。 彼女も少し安心したようでした。 正直なところ、彼女と一緒に居たいがためについたその場しのぎの言葉でしかありませんでした。 本音は「結婚は全然考えられない・・・」でした。 同棲4ヶ月目に、あまりに具体的な話をしない私に「先の見えないずるずるした同棲は嫌。」と言ってきたので、その場しのぎのために今度は両親に紹介しました。 そしたら彼女が「そろそろ二人用の部屋に引っ越そうよ!」と言ってきたので、ここで同棲したら結婚から逃げられないと思った私は、「ごめん。やっぱりまだ結婚は考えられない。ほんとうに漠然としか・・・。いったん同棲解消しよう。」と言いました。 そしたら彼女は「わかった。でも私は○○←私 と結婚がしたいから気持ちが変わるまで待ってるね。」と。 そんな感じで同棲を解消してから1ヶ月が経とうとしています。 私の気持ちをまとめると、 ・彼女のことは好きだけど、今のところ結婚は考えられない。 ・彼女の病気のことも引っかかる。結婚するとしたらかなりのリスクでは? ・いつか全てを受入れて結婚したいと思える日がくるのでは? ・付き合う前私には本命いて、彼女はキープ要員だったため本気で好きなのかわからない。情なのかもしれない。でも傍にいて欲しい。 ・彼女はただの寂しさを紛らわすための存在?実際今素敵な女性が現れたらそっちになびかれそうで怖い・・・。 彼女の病気や年齢のことを考えると別れたほうがいいのかと思います。でもまだ好きです。踏ん切りが付きません。 皆さんどう思いますか?