• 締切済み

彼女との今後について。

彼女との今後について。 どんな意見でも受け入れます。 私♂26、彼女♀27 交際暦1年 先月まで同棲をしていましたが、結婚話がもつれ同棲解消しました。 結婚願望が強い彼女は付き合って3ヶ月目くらいから結婚を匂わせる話ををちょくちょくしてきました。 彼女が結婚を強く意識するのには子供好きなことと他に、彼女の病気のことも関係しています。 彼女の病気は卵巣が腫れる病気で、不治の病だそうです。 なので、子供を早く作らないとやがて卵巣を取ることなり一生子供ができない体になってしまいます。 私自身結婚にまったく興味がなく、病気のことも含めそのことが重荷になり1度別れました。 ですが、私が結婚や病気のことは別にして彼女が好きだったのでヨリを戻すことに。 そしてそのまま同棲を始めました。 私も同棲するにあたって、「いつ結婚するとは明確にできないが、いつかはお前と結婚したいと思っている」と言いました。 彼女も少し安心したようでした。 正直なところ、彼女と一緒に居たいがためについたその場しのぎの言葉でしかありませんでした。 本音は「結婚は全然考えられない・・・」でした。 同棲4ヶ月目に、あまりに具体的な話をしない私に「先の見えないずるずるした同棲は嫌。」と言ってきたので、その場しのぎのために今度は両親に紹介しました。 そしたら彼女が「そろそろ二人用の部屋に引っ越そうよ!」と言ってきたので、ここで同棲したら結婚から逃げられないと思った私は、「ごめん。やっぱりまだ結婚は考えられない。ほんとうに漠然としか・・・。いったん同棲解消しよう。」と言いました。 そしたら彼女は「わかった。でも私は○○←私 と結婚がしたいから気持ちが変わるまで待ってるね。」と。 そんな感じで同棲を解消してから1ヶ月が経とうとしています。 私の気持ちをまとめると、 ・彼女のことは好きだけど、今のところ結婚は考えられない。 ・彼女の病気のことも引っかかる。結婚するとしたらかなりのリスクでは? ・いつか全てを受入れて結婚したいと思える日がくるのでは? ・付き合う前私には本命いて、彼女はキープ要員だったため本気で好きなのかわからない。情なのかもしれない。でも傍にいて欲しい。 ・彼女はただの寂しさを紛らわすための存在?実際今素敵な女性が現れたらそっちになびかれそうで怖い・・・。 彼女の病気や年齢のことを考えると別れたほうがいいのかと思います。でもまだ好きです。踏ん切りが付きません。 皆さんどう思いますか?

みんなの回答

noname#146139
noname#146139
回答No.5

彼女さんが可哀想です 文章を読んだだけではあなたは寂しいから彼女さんといたいんですね 好きなのに結婚したくない 理解できません 彼女に結婚願望があり、更に病気のため早く子供を作りたいということを知っているのに 結婚するつもり と嘘をついてだらだら付き合う 本当に好きなら彼女の病気も受け入れてすぐに結婚するはずです あなたは気付いていないかもしれませんが最低なことをしています すべて正直に話し彼女と別れてあげてください これ以上中途半端なことを言って彼女を引き留めてあげないで下さい あなたはもっと遊びたいし今の彼女よりいい人がいたらそっちに移る気なのでしょう?? 人の人生を軽くみないでください

noname#115450
noname#115450
回答No.4

最低ですね。 彼女の病気を考えると、のんびりしている時間はないはずです。 仮にあなたと別れて新たな人を探すにしても、次に出会う人と必ず結婚できるとは限りません。 あなたは彼女の貴重な時間を食い潰しているのです。 大した覚悟もできず、自分の気持ちや都合を一番に考えるお子ちゃまなあなたには、彼女を背負うことはできません。 彼女の人生を壊すつもりですか? 好きなら別れてあげてください。 「病人とは結婚できない」 そう伝えれば彼女はすぐにでも新しい出会いを探すと思いますよ。 あなたが中途半端に期待を持たせるような言い方をするから、彼女も立ち止まってしまうだけです。

• jill1207
回答No.3

貴女の心の弱さが仇となって課せられる課題は日を追うごとに 大きくなります。 いちど、気持ちの整理をするために距離を置く事をお勧めします。 結婚したいのはあなただってそうなんだけど、病持ちじゃやだ。 なのでしょう。 でも、「けど」 と、付いたらやめた方がいい。 こんな話を持ちかけてみてはいかがでしょう。 「実は僕の家系は癌体質であんまり体強くないんだよね。 だから、君を養っていける自信がないんだよ」 私が言いたいのは、貴女は彼女の駆け込み寺になってはダメだと 言いたい。 誰でも気の合った仲のいいカップルでみんなに祝福されたい。 でも、貴女の中に「彼女じゃなきゃ嫌だ」が、どこにも見られない。 最悪の場合 「好きな人ができたから別れよう」 それでいいんじゃないかなと思います。 ま、私のあなたびいきの話を読んで 他の人は非難ゴウゴウかもしれませんが、 私の場合、彼が婚約するまで結核だといううことを黙ってたのです。 それがわかったら、私は結婚してくれないという事で黙っていたというのです。 結納も済まし、お金も沢山使った後で「それはないだろう」 何度も、おう吐した記憶があります。 プレッシャーに耐えられなくて。。。。 でも、結婚した。子どもをつくって、子育てして、結局、離婚しました。 凄く大変で、いやだった。 結局、病気持ちと結婚すると苦しいのです。 夢夢、おれが助けて。。。 なんて、悠長な事を思わない事です。看病は辛くて自由やお金も奪うのです。 旅行するお金が、入院費用?ふざけるなー!! というわけで、私が過ぎた事を愚痴ってもアドバイスにならないので 結論的に 言うべき事は 「結婚できない。君は病気だから。」 と、バッサリ言って、後ろを振り向かない事が彼女にとっても 貴女にとってもいい事なのかもしれません。 もっと、心の広い人に拾われます。 頑張ってください。

• T-koretto
回答No.2

ponimaiさんのプロフィール 登録日:2010/08/05 ありがとうポイント 0ポイント ベストアンサー率 0% 回答数 0 ベストアンサー 0 お礼率 0% 回答受付数 1 お礼数 0 よほど暇で、釣りでもしているのですか? 本当の話ですって? よくもまぁ、恥ずかしくもなくこんな相談ができますね。 あなたのしていることは、要するに、 「結婚願望の強い女の子を 結婚をする気もないのに 餌に結婚を 心も体ももてあそんでいる」 こういうことでしょう。 >どんな意見でも受け入れます。 では、このページをプリントして彼女に見せることですね。 この人でなし!と罵倒されて、思いっきり横っ面をひっぱたかれたら終われます。 嘘でしょう?と泣かれたら、本当だといって帰りましょう。 それでも縋りつかれたら、また質問してください。

回答No.1

彼女が結婚して子どもを作りたいという願望が強くあり、 また早く作らなければ取り返しがつかないという事情もあって、 同棲や婚約を匂わせて、時間を掛けて捨てれば下手したら訴えられますよ? 好きなら、結婚するか別れるかの二択でしょう。 病気の事情がある人間を弄べば、人間として最低程度の 非難では済まないと思いますよ。