• 締切済み

彼女との今後について。

彼女との今後について。 どんな意見でも受け入れます。 私♂26、彼女♀27 交際暦1年 先月まで同棲をしていましたが、結婚話がもつれ同棲解消しました。 結婚願望が強い彼女は付き合って3ヶ月目くらいから結婚を匂わせる話ををちょくちょくしてきました。 彼女が結婚を強く意識するのには子供好きなことと他に、彼女の病気のことも関係しています。 彼女の病気は卵巣が腫れる病気で、不治の病だそうです。 なので、子供を早く作らないとやがて卵巣を取ることなり一生子供ができない体になってしまいます。 私自身結婚にまったく興味がなく、病気のことも含めそのことが重荷になり1度別れました。 ですが、私が結婚や病気のことは別にして彼女が好きだったのでヨリを戻すことに。 そしてそのまま同棲を始めました。 私も同棲するにあたって、「いつ結婚するとは明確にできないが、いつかはお前と結婚したいと思っている」と言いました。 彼女も少し安心したようでした。 正直なところ、彼女と一緒に居たいがためについたその場しのぎの言葉でしかありませんでした。 本音は「結婚は全然考えられない・・・」でした。 同棲4ヶ月目に、あまりに具体的な話をしない私に「先の見えないずるずるした同棲は嫌。」と言ってきたので、その場しのぎのために今度は両親に紹介しました。 そしたら彼女が「そろそろ二人用の部屋に引っ越そうよ!」と言ってきたので、ここで同棲したら結婚から逃げられないと思った私は、「ごめん。やっぱりまだ結婚は考えられない。ほんとうに漠然としか・・・。いったん同棲解消しよう。」と言いました。 そしたら彼女は「わかった。でも私は○○←私 と結婚がしたいから気持ちが変わるまで待ってるね。」と。 そんな感じで同棲を解消してから1ヶ月が経とうとしています。 私の気持ちをまとめると、 ・彼女のことは好きだけど、今のところ結婚は考えられない。 ・彼女の病気のことも引っかかる。結婚するとしたらかなりのリスクでは? ・いつか全てを受入れて結婚したいと思える日がくるのでは? ・付き合う前私には本命いて、彼女はキープ要員だったため本気で好きなのかわからない。情なのかもしれない。でも傍にいて欲しい。 ・彼女はただの寂しさを紛らわすための存在?実際今素敵な女性が現れたらそっちになびかれそうで怖い・・・。 彼女の病気や年齢のことを考えると別れたほうがいいのかと思います。でもまだ好きです。踏ん切りが付きません。 皆さんどう思いますか?

みんなの回答

noname#146139
noname#146139
回答No.5

彼女さんが可哀想です 文章を読んだだけではあなたは寂しいから彼女さんといたいんですね 好きなのに結婚したくない 理解できません 彼女に結婚願望があり、更に病気のため早く子供を作りたいということを知っているのに 結婚するつもり と嘘をついてだらだら付き合う 本当に好きなら彼女の病気も受け入れてすぐに結婚するはずです あなたは気付いていないかもしれませんが最低なことをしています すべて正直に話し彼女と別れてあげてください これ以上中途半端なことを言って彼女を引き留めてあげないで下さい あなたはもっと遊びたいし今の彼女よりいい人がいたらそっちに移る気なのでしょう?? 人の人生を軽くみないでください

noname#115450
noname#115450
回答No.4

最低ですね。 彼女の病気を考えると、のんびりしている時間はないはずです。 仮にあなたと別れて新たな人を探すにしても、次に出会う人と必ず結婚できるとは限りません。 あなたは彼女の貴重な時間を食い潰しているのです。 大した覚悟もできず、自分の気持ちや都合を一番に考えるお子ちゃまなあなたには、彼女を背負うことはできません。 彼女の人生を壊すつもりですか? 好きなら別れてあげてください。 「病人とは結婚できない」 そう伝えれば彼女はすぐにでも新しい出会いを探すと思いますよ。 あなたが中途半端に期待を持たせるような言い方をするから、彼女も立ち止まってしまうだけです。

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.3

貴女の心の弱さが仇となって課せられる課題は日を追うごとに 大きくなります。 いちど、気持ちの整理をするために距離を置く事をお勧めします。 結婚したいのはあなただってそうなんだけど、病持ちじゃやだ。 なのでしょう。 でも、「けど」 と、付いたらやめた方がいい。 こんな話を持ちかけてみてはいかがでしょう。 「実は僕の家系は癌体質であんまり体強くないんだよね。 だから、君を養っていける自信がないんだよ」 私が言いたいのは、貴女は彼女の駆け込み寺になってはダメだと 言いたい。 誰でも気の合った仲のいいカップルでみんなに祝福されたい。 でも、貴女の中に「彼女じゃなきゃ嫌だ」が、どこにも見られない。 最悪の場合 「好きな人ができたから別れよう」 それでいいんじゃないかなと思います。 ま、私のあなたびいきの話を読んで 他の人は非難ゴウゴウかもしれませんが、 私の場合、彼が婚約するまで結核だといううことを黙ってたのです。 それがわかったら、私は結婚してくれないという事で黙っていたというのです。 結納も済まし、お金も沢山使った後で「それはないだろう」 何度も、おう吐した記憶があります。 プレッシャーに耐えられなくて。。。。 でも、結婚した。子どもをつくって、子育てして、結局、離婚しました。 凄く大変で、いやだった。 結局、病気持ちと結婚すると苦しいのです。 夢夢、おれが助けて。。。 なんて、悠長な事を思わない事です。看病は辛くて自由やお金も奪うのです。 旅行するお金が、入院費用?ふざけるなー!! というわけで、私が過ぎた事を愚痴ってもアドバイスにならないので 結論的に 言うべき事は 「結婚できない。君は病気だから。」 と、バッサリ言って、後ろを振り向かない事が彼女にとっても 貴女にとってもいい事なのかもしれません。 もっと、心の広い人に拾われます。 頑張ってください。

  • T-koretto
  • ベストアンサー率24% (58/234)
回答No.2

ponimaiさんのプロフィール 登録日:2010/08/05 ありがとうポイント 0ポイント ベストアンサー率 0% 回答数 0 ベストアンサー 0 お礼率 0% 回答受付数 1 お礼数 0 よほど暇で、釣りでもしているのですか? 本当の話ですって? よくもまぁ、恥ずかしくもなくこんな相談ができますね。 あなたのしていることは、要するに、 「結婚願望の強い女の子を 結婚をする気もないのに 餌に結婚を 心も体ももてあそんでいる」 こういうことでしょう。 >どんな意見でも受け入れます。 では、このページをプリントして彼女に見せることですね。 この人でなし!と罵倒されて、思いっきり横っ面をひっぱたかれたら終われます。 嘘でしょう?と泣かれたら、本当だといって帰りましょう。 それでも縋りつかれたら、また質問してください。

回答No.1

彼女が結婚して子どもを作りたいという願望が強くあり、 また早く作らなければ取り返しがつかないという事情もあって、 同棲や婚約を匂わせて、時間を掛けて捨てれば下手したら訴えられますよ? 好きなら、結婚するか別れるかの二択でしょう。 病気の事情がある人間を弄べば、人間として最低程度の 非難では済まないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 病気持ちの人との結婚

    病気持ちの人との結婚 病気持ちの人と結婚することはやはり相当な覚悟が必要なのでしょうか? 好きな気持ちだけでは足りないでしょうか? ちなみに私の彼女は卵巣が肥大する不治の病です。 治療を止めたら肥大化が進み摘出しなくてはなりません。 そのせいで子供も産める保障がありません。産まれるとしても、健康な状態で産まれてくるかわかりません。 病気持ちの人と結婚した(していた)、又は付き合っていた(いる)などの経験をお持ちの方、是非意見を聞かせてください。

  • 同棲、結婚についてご質問です。

    現在、付き合って1年2ヶ月の彼女がいます。 彼女はもうすぐ23歳になり、私は26歳です。 今悩んでいることは、同棲してもうすぐ10ヶ月なんですが、 彼女の方から同棲を解消したいと申し出てきました。 今まで色んな問題が起こってきましたが、なんとか乗り越えて きました。(未解決なこともありますが・・・)とても我慢強く自分を持ってる人なので、軽い気持ちやその場の雰囲気で同棲解消を言ってくる人ではないです。 まだ、お互い「好き」という気持ちはあるのですが、 彼女は、今後一緒に暮らしていくのがツライらしいです。 私は彼女にいっぱい迷惑をかけ、とてもお世話になり感謝しています。できることなら同棲解消を受け入れたいですが、どうしても納得できません。 彼女のことを心から愛していますし、今後結婚して幸せにしたい。 ですが、相手の気持ちありきなので一方通行になってします。 話し合いはちゃんとしているんですが、ちゃんとした答えは出てこず、今後どうしていいかわかりません。恐らく解消したら別れてしまう可能性が高い気がします。 私にできることなら何でもするつもりです。 同棲を続けてもらうようにするには今後どうすればいいか、彼女の負担を減らしていくにはどうすればいいか教えてください。 数多くのアドバイスお待ちしております。

  • 別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。

    別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。 来年には同棲を考えていた遠距離中の彼から、2週間前に別れを切り出されました。 理由は、仕事や周りの環境が充実していてもっと自分の時間を自由に使いたい。 やりたいことが増えたので、私が彼と遊ぶのを期待していることがちょっと重い。 まだ結婚が考えられず、また本当に私でいいのかと悩み始めた。 そんな気持ちで同棲できない。→結婚願望のある私に申し訳ないし、待ってくれとも言いにくい。→別れよう。 という感じです。 私は、とりあえず結婚の話はゼロにして考えることにしました。 今遊んだりやりたいことをやりたい気持ちはわかりました。 そういう時期なんだと思いました。ただいつかその気持ちが落ち着く時がくるわけだし、その時に改めて付き合っていくかどうかを考えればいいのでは??と思い、少し距離を置いて付き合っていったらいいんじゃないかと彼に伝えました。 彼は、なんだかんだ私のことを失うのが怖いと言っていて、もう少し考えさせてくれと。 それから2週間。 今までメールは1日多くて5通ぐらい。電話はほぼ毎日少しだけでもしていました。恥ずかしいですがお互い「好き」な気持ちは言うほうです。 ただ彼の返事があるまでは、連絡しないようにしようと思っていましたが、彼からメールがくるので毎日1~2通はしています。(なにげないメールですが私のことを心配しているようです。)たまに電話もします。 彼はまだ悩んでいるようですが、「あなたの一番ラクになれる結果を選びなよ^^私の気持ちより、自分がどうしたいかをゆっくり考えて」と伝えました。 正直結婚しようと思ってたぐらいの人なので、別れたくもありません。ただ私が彼の重荷になってしまうなら仕方ないのかなとも思います。 本当は彼に大好きな気持ちをぶつけたいし、もっと連絡もとりたいです。 でも今、彼に「好き好き」な気持ちを伝えても困らせてしまうだけだと思い、メールもなるべく自分からは送らず、好きな気持ちも押し殺すようにしてしまっています。 好きな気持ちが大きい分だけ、辛い思いをしそうで、それがすごく怖いです。 2週間ぐらいそれで頑張ってたんですが、とうとう昨日の夜耐えられなくなってしまい、電話をしたときに泣いてしまいました。 彼のことを好きでいていいのかわからない。好きな気持ちを隠して、無意識に心の中で彼を遠ざけよう遠ざけようとしてしまっている自分がいる。そこまでして付き合っている意味がわからなくなってしまいました。 その反面彼のことが今でも大好きです。こんなことを言ってしまったことを後悔してしまいました。 彼はこの2週間、私が言うほど心の距離は感じてなかったようです。 なんだかこの電話がきっかけで彼の返事は別れなんじゃないかと思ってきました。 自分が悪いのですが…もうなるようにしかならないのでしょうか。

  • 今後どう生きればいいか。。

    結婚予定で生活を始めました。そして妊娠をしてしまいました。短期間で交際から同棲、婚約、妊娠と進んできて私の気持ちが付いていけていませんでした。彼に言うと、考えすぎないでというような反応でした。 結婚しても子供は当分作らない約束でした。彼は結婚が決まって舞い上がっていて嬉しくてしょうがないという様子で、だから、住み始めた=結婚したも同然=子供もできてもいいやという感覚があったようで、できてもおかしくない状況が、いい?と聞くのでだめだと言ったのに…数回ありました。結果、子供ができてしまいました。 妊娠して、生まれるまでにちゃんとできるだろう、不安が一気に高まりました。また、彼の嫌な所などを言うと、考えすぎだ、また俺の悪口、いいところを見てよ、という感じで押し戻されてしまい、話し合いができませんでした。それが積み重なり不安であなたを好きか分からない、結婚も子供も迷うほどなんだと伝えても、俺に恥をかかせたいの?とか言う始末。 彼への憤りを感じ、信頼感は崩れました。追いつかないでいた気持ちも崩れました。 不安は冗長されて限界に達し、子供をおろしました。 ようやく幸せボケが覚めてきて、話が大分できるようになり、もう一度やり直したいと言っています。この二人が今度こそちゃんした絆で結ばれてこそ、子供への償いになると。 無理だと思ったけど、一瞬ですが情が生まれ、もう一度だけ考えてみると言ってしまいました。 背景を知っている友人に話すと、子供の死を何だと思ってるのか、一瞬でも迷ったことを弱すぎると言われました。 子供は私を守るためだけに死んでいった、なのに私が揺れたことで、その子の味方が誰もいなくなったようで悲しいと。見限られました。 何もちゃんと考えてできていない、自分は存在する価値もないな…と思います。これからどう生きて行ったらいいのか、本当にわからなくなっています。

  • 彼との今後について

    付き合って8か月の彼氏がいます。 彼とは、今同じ職場で働いていて、 私は社会人1年目、彼は社会人4年目です。 今は距離も近く、会いたくなればすぐに会えます。 しかし、来年度から彼は大学院に行き 勉強をし直したいと言っています。 始めは反対しましたが、強い気持ちだったので 折れて遠距離恋愛を頑張ると決めました。 しかし、最近になって 大学院に行くことを嫌がります。 それは、私と離れるのが辛いからだそうです。 彼は精神的に弱い部分があり、 安定した幸せを手に入れたいと言います。 そのため、結婚してくれたら地元に残ると言われます。 わたしは、彼と結婚したい気持ちは もちろんあります。 なので、考えた結果、 1年同棲をしてそのあと結婚をしたい、 だから残ってほしいと伝えました。 しかし彼は、今結婚することを考えてほしいと言います。 4年目で要領を掴んだ彼とは違い、 わたしは仕事を始めたばかりで 来年は2年目、仕事の役割も増えます。 また、彼はいろんなことをそつなくこなしますが、 わたしは不器用で要領が悪いんです。 だからこそ、3年目での結婚を考え、 結婚するのは今ではないと思ってしまいました。 嘘をついてもしょうがないので 彼には、今結婚はありえないと伝えました。 すると彼は、 そんな断定されたら話すことはない、と言って その場から去ってしまいました。 わたしはどうしたらいいんでしょう。 今は、ありえないと言っただけで 結婚するきはあるのですが、 やっぱり傷つきますか? 今日のことなので、今は連絡をしていませんが、 このまま終わってしまうのでしょうか。 これからどうすればいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏との今後について

    私には今、付き合ってもうすぐで2年8ヶ月たつ彼氏がいます。 お互い22歳で、彼はこの春から就職します。 やはりこの時期、この歳になると、環境も変わるし今までのような生活を送っていけるわけではないので将来の事も、少しずつでも話していかなくてはいけないなと思うのですが、私達は2人の将来についてはほとんど話した事がありません。 昨年の9月辺りに、彼の就職先は決まったはいいが遠距離恋愛になるかもしれないとの事だったので、その時に、お互いこれからの事をどう思っているかという話をして、彼から、「これからもkaoriとはずっと付き合っていきたいと思ってる」という言葉をもらって以来、将来の話はしていません。 私達の周りのカップルは、近々、同棲を始める予定だったり、同棲はしなくても結婚(将来)の話をしているカップルが多いので、それを聞いているとなんだかうらやましいというか、私も彼と何か同じ目標をもってがんばっていきたい(例えば同棲資金を貯めるとか)と思ってしまっています。 でも彼は本当に私の事を大切にしてくれているし、「春からはお互い環境が変わるけれども、俺はずっとkaoriの事を好きでいるし、支えていくから一緒にがんばろう。俺は一生がんばるよ!」と言ってもくれました。 私の親にもあいさつしたいとも言ってくれています(私は彼の親に会った事があります) でも私は、そう思っているなら具体的な話をしてほしいと思ってしまうんです・・・・(いつ頃結婚したいと思ってる~等) 彼は友達には、私といつ頃一緒に住めたらいいみたいな将来の話をしているみたいなのですが、私には特にしません。 私も将来の話を自分からしないので彼も話しづらいというのもあるかもしれませんが、やっぱり私もちゃんとした彼からの言葉をもらって安心したいというか、彼がどう考えているかを知りたいです。 でも最近、いつも彼に、「私との将来はどうしようと思ってるの?」と聞こうと思っているのですがなかなか聞けず↓ こういう事は素直に聞いてもいいものなのでしょうか? 聞くと、これから働き始めたりする彼には重荷になってしまうでしょうか? みなさんの意見をお願いします。 また、将来についての上手い話の切り出し方等があったら教えてください! お願いします!

  • 遠距離の彼と結婚したい

    付き合って2ヶ月で遠距離になってしまいました。現在5ヶ月目です。私の仕事上、1ヶ月会えないときもあります。彼は就職したてで、自分の夢もあるので、結婚はまだ考えられないと言います。先日、元カノにあったり、女友達と2人で会ったりしてることがわかり、もう会わないとは言ってますが、電話に出ないと、どうしても疑ってしまいます。それでケンカになることが多く、離れているから、もっと言葉を頂戴と求めてしまいますが、彼はケンカになると黙ってしまいます。ケンカばかりで彼も私も心の負担が大きくなってきて、昨日は「しんどい」と言われてしまいました。このままでは距離を埋める事が出来そうにない。私の不安を解消するのは、一緒に住むしかないと思うんです。できれば結婚という形が望ましいけど、同棲でもいいから、一緒にいたいです。彼には重荷になるかもしれんませんが、私が病気になりそうです。ケンカをすると食事も出来ないぐらいです。どうしたら、彼に結婚を決意させることができますか。

  • 同棲解消 今後の付き合い方について教えてください。

    婚約、同棲していた彼女が出て行きました。 「一人になりたい・・・」「一緒に居るのがつらい・・・」と。 長文になりますが、同じような心境になった方、教えてください。 付き合って1年5ヶ月、8ヶ月目でプロポーズして彼女の両親に挨拶もしました。 その後すぐに二人で部屋を決めて、同棲を始めました。 付き合う前から彼女に結婚願望があることを知っていたので、僕もその覚悟で 真剣に付き合ってきました。(彼女32歳、僕は34歳です。) 付き合っていくうちに、僕も「この人とずっと一緒にいたい」という想いが強くなり、 プロポーズしました。 二人で婚約指輪を選んだり、プロポーズの時も彼女はとても喜んでくれました。 入籍日も二人で決めてました。 ところが、同棲を始めて5ヶ月ほど経った頃から彼女の様子が変わり、 よそよそしくなりました。 前もって連絡はあるものの、友達?と飲んだり遊んだりして夜中や明け方に 帰ってくることが急に増えました。 付き合ってからお互い相手を不安にさせることも、喧嘩もありませんでした。 「どうしたの?」と聞いてみたところ、 ・結婚するってことにあこがれていただけかもしれない。 ・もっと素敵な人に出会ってしまったら?って考えている自分がいる。 ・あなたと結婚したら、きっと幸せなのはわかっている。 ・でも、いまは同じ気持ちになれない。 ・だから、一人になりたい。 ということでした。 聞いた時はショックでしたが、マリッジブルーだと思い、彼女に詰め寄ったりせず、 落ち着くまでは結婚のことをあまり意識させないようにと接しました。 でも、「出て行って一人になりたい」という彼女の気持ちは変わりませんでした。 いろいろ話し合いましたが、僕は彼女のその気持ちをくむことにしました。 (婚約も一旦解消しました。) 彼女は、 ・私が自分勝手なわがままを言っているのはわかっている、本当にごめんなさい。 ・結婚するならあなたしかいないって思ってる。ただ、いまは時間がほしい。 ・これまで通り付き合いは続けたい。 と言っています。 僕は彼女の言葉をどうしても100%は信じきれず、「他に好きな人でもできたか?」 「好きじゃなくなったのか?」など、いろいろ考えましたが、彼女は「そうじゃない」と 言っています。 現在、彼女が出て行って約2週間経ちました。 (出て行ったといっても、徒歩3分のところに一人暮らししてます。) その間、これまでと変わらず電話やメールもしてますし、2回デートもしました。 とりあえず違うのは、「同棲していない」だけという感じですが、 やはりまだ、彼女のその心境というか、本心が理解しきれません。 彼女の気持ちや行動が理解できる方、これからの彼女との付き合い方の アドバイスも含めてお答えいただければ幸いです。

  • 年下の彼氏との今後について不安です。

    20代後半の女です。 社会人1年目の年下の方と付き合っています。 私は年も年ですし、また結婚願望があり、年下の彼との今後に不安な毎日を送っています。 彼はまだ若いですし、まだまだ遊びたいようです。 彼には、『私は年上だし、結婚願望があるから半端な気持ちでは付き合わないてほしい』とは伝えてありますが、ふざけて子供の話をすると「そういう話したくない。子供なんてしばらくいらないし」と言われたり、将来の話になると嫌な顔をします。 彼の愛は感じますが、結婚に繋がらない付き合いはしたくないと思っています。 子供も欲しいのでリミットも近付いています。 もちろん、誰とでもいいから結婚したいというわけではありませんし、彼のことが好きです。 だからこそ、年上の私が彼のプレッシャーになっているなら可哀想だなと思います。 でも、私にはそんなに時間がないんです。 同じ気持ち、同じ経験をした方がいらっしゃいましたら、この不安な気持ちをどう解消したらいいのか。または、彼とどんな話し合いをしたのか、してはいけないのかなどご助言お願い致します。

  • 結婚が嫌いな彼との同棲。

    結婚が嫌いな彼と同棲をしています。 同棲前まではそこまで嫌いだったことは知りませんでした。 付き合って2年、同棲1年と、人から見ればまだまだこれからじゃない? と思われる年数ではあるのですが、女性としては結婚も考えたいという気持ちです。 話し合った結果、結婚をしたくない理由はネットで何度か調べたのと似たような回答です。 1)子供は出来ちゃったら育てる程度で、進んで欲しいとは思わない(子供は好きみたいです) 2)自由でいたい。縛られたくない。 3)好きで居られるなら結婚しなくても良いと思う。 4)結婚が重い。面倒(ちょっと言い方悪いかな?) 5)結婚結婚と周りがうるさく、結婚したら次は子供子供とうるさいのが目に見えてるから。 6)家庭や家族を持つ必要性を感じない。 ・・・とまぁ言われたり話し合った時の回答はもっとあったきがしますが、キリが無いです。 私は関西に実家があり、彼との同棲のために家族や友達から離れ、遠く離れた関東へ来ました。 きっと友達や家族が居ないから構ってあげないと、と彼は重荷に感じることも在ると思います。 私が子供欲しいと願っているのを知っているお母さんが、遠く離れた私のことを心配して 結婚しないの?と彼に問いかけるコトも重荷だと思います。 彼のお父さんやお母さんも結婚のことを待ち望んでおり、 彼のお婆さんも優しくしてくれて、楽しみにしてくれています。 日常は、一緒にゲームをしたりDVDを見たり、夜はお酒を飲んだりします。 数日前にこういった話で少しケンカをしてしまい、ぎこちない生活が数日続いています。 ケンカをするたびに「好きじゃなくなった」と言われることが多々。 でも元々私を好きじゃなかったのでは無いかと言われるとそうでもない気がするのです。 (あくまでも気ですが) 私が彼に依存しすぎというのが大いにあると思います。 今度進んで精神科へ行こうと思っているのですが、 やっぱり結婚して家庭を持ちたいという気持ちは変わらない気がするのです。 結婚は男性から見れば、女性と子供のための儀式だとも聞いたことがありますし、 やはり真に彼のことを好きであるなら私が結婚と子供を諦めるべきなのでしょうか。