• ベストアンサー

嫌いな声

父親の声質が嫌いです それに似てる自分の声も嫌いです いくら声を取り繕っても ふとした時に出る声が 情けないくらい似てると思います 声ブスや顔ブスは 子供作らないで欲しいと思います 生まれてこない方がよかった。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は好きなアニメキャラのカンコピまではいかないけど、真似して自分のものにしようと努力してます。 そんなに父親の声が嫌なら、いろんなアニメキャラのいろんな声やトーン、声域を広げ声でいろんな表現が出来るようになってみては? いわゆる劇団などは顔が4割声が6割とも言われます。同じ「おはようございます」でも男声・女声・ロリ・少年・老婆、または急いで歩いてきて急かされたおはようございますか、照れながら小声で言うおはようございますか、いろんなバリエーションがあります。 好きな女優さんや俳優さんの目だけの演技、目配せ、手指のしぐさ、いろんなバリエーションがあります。 嫌なら変えていけばいいと思います。どうせなにやったって無駄と思ってる時点でなにも変わらないと思います。

noname#250253
質問者

お礼

ありがとうございました。