• ベストアンサー

嫌いな声

父親の声質が嫌いです それに似てる自分の声も嫌いです いくら声を取り繕っても ふとした時に出る声が 情けないくらい似てると思います 声ブスや顔ブスは 子供作らないで欲しいと思います 生まれてこない方がよかった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は好きなアニメキャラのカンコピまではいかないけど、真似して自分のものにしようと努力してます。 そんなに父親の声が嫌なら、いろんなアニメキャラのいろんな声やトーン、声域を広げ声でいろんな表現が出来るようになってみては? いわゆる劇団などは顔が4割声が6割とも言われます。同じ「おはようございます」でも男声・女声・ロリ・少年・老婆、または急いで歩いてきて急かされたおはようございますか、照れながら小声で言うおはようございますか、いろんなバリエーションがあります。 好きな女優さんや俳優さんの目だけの演技、目配せ、手指のしぐさ、いろんなバリエーションがあります。 嫌なら変えていけばいいと思います。どうせなにやったって無駄と思ってる時点でなにも変わらないと思います。

noname#250253
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠中です。父親が嫌いな人教えてください。

    もうすぐしたら、子供が産まれます。 現在、主人が長期出張中のため、里帰りをしようと思っています。 母親も帰ってくること&初孫が産まれることを楽しみにしているようです。 しかし、私が父親が嫌いでして、子供が産まれた時にどのように接するべきか迷っています。 子供のことを考えて、自分が嫌いとか関係なく普通にすれば、と思う方が大半だと思います。 まず、なぜ嫌いかというと、私が学生時代に父親が外に女を作っていたからです。母親は私たち子供に気付かれないように我慢していました。 そんな姿をずっと見てきましたから、父親の顔をみるのが本当に気持ち悪いほど嫌いです。 なので、父親には私の子供に触ってほしくありません。 同じ気持ちを持っている方、そんな父親を持っている方だけに回答を求めたいのです。 父親に復讐するため、子供には懐かせない。これは考え方として有りですか? ほかに何か、こういう方法があれば教えてください。

  • 彼女の声が嫌いとかありますか?

    私は、自分の声が嫌いです。 前、たまたま自分の声を聞く事があり、聞いたのですが、想像よりも高い声で思っていた声と違いとても気持ち悪く感じました。 今、遠距離でよく彼氏と電話をするのですが、地声を聞いてしまってからは、彼氏にこんな声聞かせとるんや。と思ったら、電話するのが少し嫌になってきました。 どーしようもないんですが、この声のせいで自分に自信がもてません。 思いこみすぎでしょうか? 自刎が思ってるより、相手って声気にしてませんかね? あと、みなさんは彼女の声嫌いとかありますか?( >_<)

  • 声が嫌い。

    精神安定剤を飲むぐらい緊張が酷いです。対人緊張です。 声が嫌いで,皆と話をする事すら出来ない時があります。 声が綺麗に出る時は話をする勇気があります。 声が嫌いだから,精神的に話をする事がままならないって経験ありますか。

  • ブスが嫌いです。

    ブスが嫌いです。 23歳女性です。 自分でも性格悪いことは自覚しています。 ブスが嫌いなんです…。 ここでいうブスとは、見た目のみのことです。 と言っても、 自分をブスと自覚して、わきまえた生き方をしているブスは良いです。 ブスだから派手なメイクや服装を控える、美人に嫉妬とかせず、自分がブスだということをわかって認めている人は良いんです。 でも、嫌いなのは勘違いブスです。 。 明らか誰が見ても終わってる感じの容姿なのに、 ミニスカ履いてかわいいでしょアピール、 つけまつげにカラコンに必死に頑張って、 うわぁ…とドン引きしてしまいます。 自分の顔のひどさに自覚はないのか?と素朴な疑問です。 挙げ句の果てには、 私見た目いけてると思うのになぜか男にもてない… と言い張るブスまでいたり、 開いた口がふさがりません。 そして、露出の服高い服を着ていたり、 簡単にセックスをさせる という理由で男が近寄ってくると、 「私もてるの」 と勘違いしています…。 こういう、目の毒、見るだけで嫌悪感が出るブスもいますが、もっと厄介なやつもいます。 美人に対して嫉妬心を燃やして、 美人な子のあらを探しして、 「でもあの子ってかわいいけど○○だよね」 みたいな悪口を言います。 テレビでやっているような、 美人が人をいじめる!というような場面は見たことありません。 むしろ、ブスがいじめています どれだけ頑張ったところで、美人な子の足元にも及ばないくせに、 ライバル意識を燃やしているブスを見ると、 君、何か勘違いしてない?張り合えるとでも? と思ってしまいます。 かわいい芸能人のことを「でもあの子性格悪そう」 とか…。 大抵、 人は中身! と言い張る人に限ってブスです。 おいおい、ブスってことを認めろよ…と思ってしまいます。 実際中身も大事ですが、やっぱり、顔も大事。 街中で、場違いなところで騒いでるブスを見ると、 黙れよ、ブス って心の声が出そうになります… 勘違いしていないと騒げないでしょう…。 とにかくブスは見た目だけでも気持ち悪いのに、 性格が歪みまくってるやつが多くて本当に嫌になります。 真面目な質問です。 ・見た目が悪いなら、せめて中身でも… と思わないのでしょうか? ・ブスのくせに色々頑張って痛い女になっている人って、自分がブスだと気づいていないのでしょうか? さいごに、 なぜブスはこんなにも性格が悪いの?? こういう質問をすると、 ならお前の顔載せろや!とか、意味不明の回答をしてくる人もいますが、 美人ならそもそもこういうこと言いませんよね…。 そういうお前はどうなんだ! と言われそうですが、 私は生まれて一度もブスと言われたことはありません。 全国のミスコンでの優勝経験あり、モデルなどの仕事をしています。 ぶっちゃけ、美人です。 よろしくお願いします。

  • 甘えた声は嫌いですか?

    家族や男友達から、「また甘えた声だして」と言われます。 私は、子供っぽい声だとは思いますが、甘えた声だしているつもりはありません。 彼氏には、甘えた声出しますけど、家族や男友達に甘えてもっと思いますし。お願いする時は、首かしげて、甘えてお願いする時もありますが、普通に話してる時も「甘えた声だしてる。そうやって、男騙してるだね」と言われます。 無意識に甘えた声が出ているとすると、自分ではどうしようもないです。 家族は、規制した時だけなので、まだしも、男友達は結構頻繁に会うので、どうしたらいいいでしょうか? 男性は、女性の甘えた声は嫌ですか?

  • 自分の声が嫌です。

    大学三回生女子です。 私は親と話しているときに、よく滑舌が悪いと言われます。 それだけでなく声が固いと言われました。 私の声は確かにのどが絞まっていて、声量もなく、声が低いという最悪な声質です。 好きな人から電話がかかってきた時も、緊張していたせいもあり、「なんか無表情やな」て言われました。 わたしの話し方は棒読みのような感じで一定になっているらしいです。 ご飯に行った時も、相手が話していることをちゃんと聞いていたのに、 「あんま話聞いてないよね?」と言われたことがあります。。 そのことを友達に行ったら「私もたまにそれ思うことあるよ(^_^;)」といわれ、ショックでした。。 一応、たまにだけそんな風に思うから、しょっちゅうではないとフォローされましたが。。 こんな声質でも私と話してくれたり、私に会いたいと言ってくれる人はいますが 実は私のこんな話し方にイライラしている人がいてもおかしくないなと思いました。。 私が好意を持っていた男性からご飯に誘われ、今度会うことになりました。 お互い顔見知りで、メールばかりしていたので、直接まともに話すのは初めてなんです。 だから、その人からも「話聞いてんのかな」と思われたくないんです。 私は楽しいときは笑うし、笑顔が爽やかだと言われたりしますが、無表情な時は本当に無表情です。 顔がこわばるんです。 自分でもわかっているのに、なおせないんです。 出っ歯ということもあり、笑ったときに「歯がでてる」と思われるのが嫌で、うまく笑えないときがあります。 実際、小学校の時出っ歯がきっかけでバカにされたことがあったので。。 声質って変えることができるのでしょうか? 自分の話し方を変えたいというのもあって、最近、アナウンススクールに通いはじめました。 やはり話し方や、声で「この人と話してるとイライラしてくる」と思うことはありますか? また、イライラする話し方をする人は、どんな話し方をされていますか? (私の場合は、口が開いてなくてもごもご話す人、話すときにぴちゃぴちゃと音がなっている人と話しているときはたまにイライラしてしまいます。) 回答よろしくお願いします。

  • 子供嫌いな方へ質問…子供の声などのいいやり過ごし方ありますか

    子供が嫌いな女です。 特に子供の甲高い声が嫌いです。(騒いで走り回るのは論外です) ゆっくり食べたくて入ったレストランなどで(ファミレス除く) 子連れが入って来たりしてゆっくり食べられなかったりします。 いまや居酒屋へ行っても子供がいる時代。 子連れの方には「だから子連れは肩身が狭い」と思われるかも知れませんが、 ゆっくりしたい時、楽しみたい時、疲れている時、 「ギャー」という子供の甲高い声が聞こえると、全てが台無しにされた気分です。 高くて煩い子供の声に神経がどうしてもいってしまい、楽しめません。 もし遭遇してしまった場合、どうやってやり過ごせばいいでしょうか? 子連れに出会わないようこちらも努力していますが、限界があります。 子供嫌いの方、宜しくお願い致します。 (申し訳ありませんが、子供を持つ方、子供好きな方からの批判意見はご遠慮下さい。)

  • 声の善し悪し

    既婚男性です。 私は以前からつき合った女性から声を褒められることがありました。 この間も既婚女性の方から、声質と話方がすてき、と言われました。 妻も私の声質が好きなのだそうです。自分では特に自分の声が良いとは思ったことはないのですが・・・。 女性は男性の声に対して敏感なのでしょうか? 声が良いということは男性としての魅力(?)があるということなのでしょうか?

  • 声に出して「ブス」と言った事はありますか?

    声に出して「ブス」と言った事はありますか? 私は過去~現在までに男女問わず顔のことで罵倒されています。 だいたいは私が見ていない時にため息で誤魔化しているように「ブス~」と言います。 外出中も若い男の子(2~3人組)に「今の奴、ブスじゃね?」とかは年中です。 ブスの人を見たら声に出して言ってしまうのでしょうか? 確かに目つきはあまりよくありません。 容姿はかなり色白で目は縦にパッチリした感じです。白いせいで不健康そうに見えますが… 自分のことをそこまでのブスとは思えないんです。 友達に話しても「勘違い!」と言われるんですが確かにブスと言っています。 毎日、すれ違う人達に「この人、私のことブスだと思っているんだろうな…」と考えているので余計に表情が暗くなっていると思います。 私は人の事を声に出して罵倒したことがないので実際に言ったことのある人のその時の状況を知りたいです。ご回答を宜しくお願い致します。

  • 声を低くできるようにしたいのですが

    私は趣味レベルながら、役者・声優を目指しています。 役柄等で、女なのですが、ハスキーな声を出せるようにしたいと 自主的にトレーニングをしているのですが、 少し、掠れたような声になったり、声が安定しなかったりと、 どうも目指している低音で響くような声質にはなりません。 元々、声は低い方なのですが、男性に近いような声質を目指しています。 日常的にその声にしたい訳ではなく、 演技する際に低い声を出せるようにしたいのですが、 何かいい方法はありませんか? 知っている方は宜しくお願いします。