声に出して「ブス」と言ったことはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は過去~現在までに男女問わず顔のことで罵倒されています。だいたいは私が見ていない時にため息で誤魔化しているように「ブス~」と言います。
  • ブスの人を見たら声に出して言ってしまうのでしょうか?確かに目つきはあまりよくありません。容姿はかなり色白で目は縦にパッチリした感じです。白いせいで不健康そうに見えますが…自分のことをそこまでのブスとは思えないんです。
  • 友達に話しても「勘違い!」と言われるんですが確かにブスと言っています。毎日、すれ違う人達に「この人、私のことブスだと思っているんだろうな…」と考えているので余計に表情が暗くなっていると思います。私は人の事を声に出して罵倒したことがないので実際に言ったことのある人のその時の状況を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

声に出して「ブス」と言った事はありますか?

声に出して「ブス」と言った事はありますか? 私は過去~現在までに男女問わず顔のことで罵倒されています。 だいたいは私が見ていない時にため息で誤魔化しているように「ブス~」と言います。 外出中も若い男の子(2~3人組)に「今の奴、ブスじゃね?」とかは年中です。 ブスの人を見たら声に出して言ってしまうのでしょうか? 確かに目つきはあまりよくありません。 容姿はかなり色白で目は縦にパッチリした感じです。白いせいで不健康そうに見えますが… 自分のことをそこまでのブスとは思えないんです。 友達に話しても「勘違い!」と言われるんですが確かにブスと言っています。 毎日、すれ違う人達に「この人、私のことブスだと思っているんだろうな…」と考えているので余計に表情が暗くなっていると思います。 私は人の事を声に出して罵倒したことがないので実際に言ったことのある人のその時の状況を知りたいです。ご回答を宜しくお願い致します。

  • sohi
  • お礼率21% (9/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123877
noname#123877
回答No.1

友達の言っている通り勘違いだと思いますよ。 自分が自信ない時、コンプレックスがある時って被害妄想が働いてしまうんですよ。 誰もブスって言ってないのに言っているように思いこんでしまうんです。 人は貴方が思ってるほど貴方を見てません。 いちいち人の顔見て品定めしてる人なんて極々少数だと思いますよ。 と言うか、そんな品定めをする人は心が貧しい人です。 そんな人の言う事を気にする必要は全く無いです。 何も自分は可愛い・美人だって暗示をかける必要は無いです。 暗い表情は人の魅力を陰らせてしまいます。 笑顔を心がけて胸を張って堂々と行動すれば良いんですよ。

関連するQ&A

  • 彼女にブスと言う

    彼氏に、可愛いと言われる時もあれば、最近は、おいぶす!と言われる時もあります。 ブスとはふざけて言ってる表情なのですが、本当は内心ブスと思われてるのでしょうか。 私は正直モテないこともありませんし、今まで付き合った人たち含め、男の人にそんなこと言われた事なくてイラッとします。 そんなん言うなんて最低やな、考えられへん。と怒ると、嘘やんかと笑ってるのですが、正直本当はブスと思われてるのでしょうか? 彼女に、ブスと思ってないのにブスと言うことなんてありえるのでしょうか? 他の冗談なら良いのですが、ブスに限っては冗談のつもりなのかよくわかりません。

  • ブスが嫌いです。

    ブスが嫌いです。 23歳女性です。 自分でも性格悪いことは自覚しています。 ブスが嫌いなんです…。 ここでいうブスとは、見た目のみのことです。 と言っても、 自分をブスと自覚して、わきまえた生き方をしているブスは良いです。 ブスだから派手なメイクや服装を控える、美人に嫉妬とかせず、自分がブスだということをわかって認めている人は良いんです。 でも、嫌いなのは勘違いブスです。 。 明らか誰が見ても終わってる感じの容姿なのに、 ミニスカ履いてかわいいでしょアピール、 つけまつげにカラコンに必死に頑張って、 うわぁ…とドン引きしてしまいます。 自分の顔のひどさに自覚はないのか?と素朴な疑問です。 挙げ句の果てには、 私見た目いけてると思うのになぜか男にもてない… と言い張るブスまでいたり、 開いた口がふさがりません。 そして、露出の服高い服を着ていたり、 簡単にセックスをさせる という理由で男が近寄ってくると、 「私もてるの」 と勘違いしています…。 こういう、目の毒、見るだけで嫌悪感が出るブスもいますが、もっと厄介なやつもいます。 美人に対して嫉妬心を燃やして、 美人な子のあらを探しして、 「でもあの子ってかわいいけど○○だよね」 みたいな悪口を言います。 テレビでやっているような、 美人が人をいじめる!というような場面は見たことありません。 むしろ、ブスがいじめています どれだけ頑張ったところで、美人な子の足元にも及ばないくせに、 ライバル意識を燃やしているブスを見ると、 君、何か勘違いしてない?張り合えるとでも? と思ってしまいます。 かわいい芸能人のことを「でもあの子性格悪そう」 とか…。 大抵、 人は中身! と言い張る人に限ってブスです。 おいおい、ブスってことを認めろよ…と思ってしまいます。 実際中身も大事ですが、やっぱり、顔も大事。 街中で、場違いなところで騒いでるブスを見ると、 黙れよ、ブス って心の声が出そうになります… 勘違いしていないと騒げないでしょう…。 とにかくブスは見た目だけでも気持ち悪いのに、 性格が歪みまくってるやつが多くて本当に嫌になります。 真面目な質問です。 ・見た目が悪いなら、せめて中身でも… と思わないのでしょうか? ・ブスのくせに色々頑張って痛い女になっている人って、自分がブスだと気づいていないのでしょうか? さいごに、 なぜブスはこんなにも性格が悪いの?? こういう質問をすると、 ならお前の顔載せろや!とか、意味不明の回答をしてくる人もいますが、 美人ならそもそもこういうこと言いませんよね…。 そういうお前はどうなんだ! と言われそうですが、 私は生まれて一度もブスと言われたことはありません。 全国のミスコンでの優勝経験あり、モデルなどの仕事をしています。 ぶっちゃけ、美人です。 よろしくお願いします。

  • 女性の容姿について(男性の方に質問です)

    私は30代前半のブスな女です。 外に出れば必ず笑われたり、小声で「ブス」とか「気持ち悪い」と言われます。 言われるのが嫌で、何年か前に目の整形手術をしたのですが、止まるどころか余計にブスと言われるようになりました。 私は見た目、痩せ型の色白、童顔。目は小さくはないですが、目つきはあまり良くありません。 男性の皆さん、どうしたらブスと言われなくなりますか? どういった時、どのような顔をブスだと思われますか? それと、男性が思う可愛い・綺麗な女性はどんな容姿ですか? かなり深刻に悩んでいます。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 親にブスと言われていた事

    赤ちゃんだった時上向きの鼻につり目で、親族に「女の子なのに将来心配だ」と顔の事を苦心され親に「ブス」と言われて(そんなに悪気はないと思います)いたのですが、成長するに従い周りの人から「可愛い」と言われるようになり、成人した辺りから親や近所の人からも「綺麗になったな」と言われるようになりました。 小さい頃私はブスと言われていた事をずっと覚えています。 ブスにブスと言うのは仕方ない事でしょうが、親族に顔の事をけなされるのは嫌でした。 最終的に兄弟の中で唯一ブス呼ばわりされてた私が大きくなってモテたり外見を誉めてもらう事ばかりになりました。 私がブスでも可愛く見えても私は私なのに苛々します。 どうして外見の事をとやかく言われなきゃいけないのでしょうか。 散々ブス呼ばわりしといて「あんたは顔で得してる」と言われ、意味不明です。祖母にも「女の子だから一時期心配したけど良かったよ」と言われ、何で顔の事で全てジャッジするのか意味不明です。 可愛いとよく言われるので今ではその言葉を聞いても何とも思わなくなりました。 小さい頃と今と顔の評価が違い過ぎて私は誉められてもよく分かりません。 私みたいに外見の評価が180°変わった人はどう受け入れるのでしょうか。 根に持つタイプですが、それが良くないのでしょうか。

  • 自分もブスだけどブスに厳しい

    私は世の中をブスと美人に二分するとしたらブスのグループに入る人間です。 性格も、自分で言うのもなんですがかなり捻くれています。 人は見た目じゃない、中身だ、とはよく言われますが、なんだかんだ言って美人の方が世間はちやほやするしブスは損することが多いと思います。(美人は美人で変な人に付きまとわれる事とかも多くて大変そうですが) 私自身も日頃から無意識に美人を贔屓目に見ているところがあります。同じ失敗をしても美人なら許せてもブスなら許せないとか。 卑屈な性格なので、ブスはブスなりに身分をわきまえた振舞いをしなければならないと思っています。 例えば恋愛話を自分から語りすぎないとか、ファッションについて身の丈に合わない格好はしないとか、日頃から目立ちすぎないようにするとか。 ブスが恋愛について熱く語っているのを見ると正直少し引きます。彼氏欲しいーとかも、その場では笑って同調しますが内心「ブスがいっちょまえに彼氏欲しいとか言ってるよ」と思ってしまいます。自分もブスなのに。 ブスなのにファッションにこだわりを見せたり顔に見合わない服を着ていたり、化粧品やエステなどで大枚はたいて悪あがきしようとしているのを見ると心の中で苦笑いしてしまいます。 私もそれなりに身だしなみには気を付けてお化粧もしますが、それについてのこだわりを人前で語ったりはしませんし、服を選ぶのもそれなりに好きですが身の程をわきまえた格好を常に心がけています。 ポジティブなブスや積極的・活動的なブスも苦手、というか見ていてサムいな、と思います。 でも私のような捻くれたブスかポジティブで活動的なブスの二択なら後者の方が良いですよね。 私もできるならそうなりたい、そうなれた方が幸せだろうな、とは思っているのですが、そういう勘違いブスを気持ち悪い、寒い、と思ってしまうのをどうしてもやめられません。 実際に知り合いにブスだけどとてもポジティブで活動的で恋愛やおしゃれにも非常に積極的な方が居るのですが、皆本人の前では彼女に合わせて会話していますが態度の端々になんだかんだ言って見下しているのが見て取れます。 でも本人は気が付いていないようなので羨ましいです。 もちろんブスでも本当に明るくポジティブで魅力的な方も居るとは思うのですが、そういう方ってなんだかんだ言って自分がブスである事をわきまえた上での(身の程を知った上での)明るさ、ポジティブさを持ってる人な気がします。 人前ではこんな捻くれた面は隠しているつもりですが、皆さん内心ではこういう身の程知らずで勘違いしているブスの事をどう思っているのでしょうか。 また、このブスへの異常な厳しさを同じくブスな自分のためにもどうにか和らげたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

  • ブス不細工女って

    どうして ぶりっこなの? 可愛い声とか出すの 周りで聞いてる人達からしたら、キモいだけなのに… どうして、自分の顔が不細工でブスだって自覚が無いの? 後、なんで自分の顔がブスで不細工なのに… 人の顔を見てクスクス笑ったりあの娘ブスで不細工だよねって 自分の顔の事棚にあげるの?

  • ブスと言う人間について

    他人の事をブスと言う人に限って、他人のこと言える程容姿がとても整っているわけでもない気がします。 とても容姿が整っている人が言うのも性格悪いと感じますが、そうでもない人が言ってるのは、もはや傍から見てると滑稽でしかありません。 そして、その矛先の相手は大抵、そんな言うほど酷いわけでもなく、可もなく不可もなく普通な人の事が多いです。 というか、整っていて、多くの人からイケメン・美人と言われる人の方がそんなこと気にしていないし、むしろそういう発言をしている人を嫌がっている傾向があります。 少なくとも私が知っている範囲では。 なぜなんでしょうか、、、?

  • 同性にブスとよく言われます。

    20代女。 男性に、ブスと言われた。と言う質問はよく拝見するのですが、私はよく同性にブスと言われます。 なぜか友人や親しい人ではなく、あまり関わった事ない人等に言われます。 系統問わず、色んな系統の女性に指差して笑われたり、持病で入院中、看護師に『ブスなのに化粧水なんか使ってんだけどーー。やばくない?』等看護師同士での会話を聞こえるように言われる。 男性には特に言われないのですが、通りすがりの女性や関わりが、少ない女性に嫌味を言われます。同性に言われる事が、ショックです。 容姿は、細身で、大人しくみられやすい。 服装やメイク等、20代の平均的な感じです。

  • 可愛くない=ブスってことですか?

    純粋に彼氏が欲しくて街コンや相席屋、合コン等に参加しましたが彼氏が一向に出来ません。 そもそも男性からお声をかけられる事も少なく、たまにLINEを聞かれたり、参加した街コンとかでも沢山の人から連絡来る時もあれば全く来ない時もあったりするくらいで中には友人とは話すのに私には背を向ける方も多かったり、こちらが話しかけても怒った顔して明らか笑顔1つすら見せず、タイプじゃないからわざわざ時間削る為にかトイレに行く男性もいたり、沢山酷い態度を取られた事があります。 昔から私に対しての周りの男女の評価は「まあめちゃくちゃ可愛い訳でもないし絶対にブスって訳でもないし普通」 「良くも悪くも普通」と言った感じで、ブスと言われたことはありません。 出会いの場での男性の態度を周りに話すと「そいつら極端に高望みし過ぎなんじゃない?」「ブスやったら分かるけどお前普通じゃん」と周りは気使ってそう言ってくれますが過去に恋活した時に面と向かって男性から「可愛くない」と言われたことも2回くらいあります。 可愛くない=ブスってことでしょうか?そもそも普通の顔なら男性からこんなに冷たい態度取られることは無いですよね?

  • ブス。。。

    中1女子です。 顔がブスで毎日悩んでいます。 足も太くて、可愛い服がきれません。。。 サイズはあるんですけど、自分の容姿がきになってどうしても嫌になってしまうんです。 本当はおしゃれとかいっぱいしたいんです。 同い年の男子とはよく遊んでいるんですが、年上の人とすれちがったりすると硬直します・・・。 道を歩いてる時も、誰か自分のことをブスブスいってるんじゃないかったいつもビクビクしています。 可愛くなりたいです・・・。 文章おかしくてすいません。

専門家に質問してみよう