• ベストアンサー

ホテル等の浴室がガラス張りの理由

普通の一般向けのリゾートホテルや、一部ビジネスホテル、あとは高級マンションにありがちなガラス張りの浴室。 あれってどういう意図でそうなってるんですか? 単にデザイン性と言うより機能的な何かですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249553
noname#249553
回答No.3

間仕切りを、壁よりも薄いガラスにする事で、その分部屋が広く使え、開放感もある。 また、バスルームの電気点けっぱなしに気付く事が出来るので、節電にもなる。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

まず、万一異変が起きた時、例えば浴室で倒れた場合に救助しやすいということでしょう。他の意図もあるかもしれませんが、ご想像にお任せします。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます

• KoalaGold
回答No.1

鏡が壁面を覆う大きいタイプという意味でしょうか。 清潔感、部屋を大きく見せるため、掃除のしやすさだと思います。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます