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職場を出てからの振る舞いについて。
現在、派遣社員で働いて数ヶ月の者です。 私は以前の職場があまり業務以外話さないし、行き帰りもみんなバラバラな感じでした。 その環境に随分慣れたせいか、今の職場でロッカールームでの雑談や、エレベーターで鉢合わせに同僚となった時など、気まずい感じがしてどうしたら良いか分かりません。 適当に挨拶をして、その場を立ち去る感じなんですが、出来れば同僚とも会わない様に、朝も帰りも時間をずらしてロッカーなども使っています。 以前、帰りにエレベーターで鉢合わせになった主婦の同僚が居て、降りる際に「お疲れ様でした」と言ってバラバラに帰りました。 翌日、挨拶をしても無視?された感じでした。その後、その主婦の方に突然ランチに誘われたり、帰るのを待たれたりしましたが、あまり親しくもないので時間をズラして帰ったりしています。 そのせいか、極端に仕事場でも避けられました。学生でもないのに、無理矢理仲良くする必要があるとは思えないです。 私は人付き合いも苦手なので、同僚と合わない様にロッカーなどずらしているせいか、壁を作ってしまってる様で、最近浮いてる感じがして居心地が悪いです。 皆さんは、どの様に通勤、退勤時などはされているのかや、何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。
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お礼
回答ありがとうございます。 この中で、ピンと来た言葉は柔軟に対応するという事です。 あまり考え込まずに、気楽にコミュニケーションを取りたいと思います。