• 締切済み

関東と関西の違い

関東と関西って恋愛において違いは大きいですか? 自分は去年まで関東にいて彼女はほぼ途切れずにできてたんですけど 転勤で関西に来てから全然彼女ができなくなりました。 街コンやアプリでマッチはしますがライン続かなかったり 会おうってなっても直前でキャンセルされたり… 友達に聞いたら「お前は関東に行ってからクソ真面目になった。ボケたりしないし面白みがない。おとなしいしノリも悪くなった。一緒にいて楽しくない。そういうところが関西の女の子からはよく思われないんじゃないか」と言われました。 昔関西に住んでた時は普通に彼女できてたので 関東に行って性格が変わってしまって関西の女の子にモテない性格になってしまったかもしれません。 去年まで関東の子からは結構モテてたのですが これから関西に住むので関西の女の子にモテないことにかなり困っています。 アドバイス等どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• citizen_S
回答No.3

こんにちは。 環境によってモテ方も激変(0⇔100)することはあります。 たまたまそういう時期でどこに行ってもおなじなのでなければ >「お前は関東に行ってからクソ真面目になった。ボケたりしないし面白みがない。おとなしいしノリも悪くなった。一緒にいて楽しくない。そういうところが関西の女の子からはよく思われないんじゃないか」 そのままなのではないかと思います。 地域柄、嗜好やメンタリティなどやはり「別文化」と言っていいほどの差があるのではないでしょうか。たいしたアドバイスにならず申し訳ないですが、以前の関西風?/関東に行く前と今のちがいを自己分析してそこを変えるか(ファッションや言動等)、今の自分でいいのなら無理にあわせずにそんな自分を気に入ってくれる人を気長に探すかだと思います。今の自分に合わないものを演じてもしんどいかもしれませんから。

• shioyu
回答No.2

度々、すみません。 お礼を拝見しました。 そうですね。 たまたま、上手く行ってない時期なの かもしれませんね。 質問者様の身近にいる 周りの女性であったり、 今まで出会った女性が、 結婚してたり、彼氏がいてたり、 恋愛をする気がない女性も 中にはいますので、 その割合が多い可能性も 考えられると思います。 なので、それらが原因で、 なかなか、彼女が出来ない原因に なっているのかな?と思います。

noname452
質問者

お礼

今まではあんまり女性に困ったことがないのでこの感じは久しぶりです…

• shioyu
回答No.1

いや、関西と関東どうのこうのは 関係ないですね。 その先入観で 変に考えているんじゃないですか? 質問者様が関西に来てから 彼女出来なくなりましたと仰ってますが、 今のところ、そこまでに至るような 女性に出会えてないのかな?と思います。 過去は、関西在住の時も関東在住の時でも 彼女がいたりしたそうですけど、 その当時は、恵まれたり、 行動や努力の結果というのも、 あったと思うんですけど、 何かしら、なかなか、 恵まれないという時期って あったりはあるんですよね。 もちろん、行動や努力は怠らずに、 彼女作ってもらえればと思うんですけど、 今は我慢の時なのかもしれませんね。 今まで、彼女出来た時は どういう行動や努力をしたのかを 振り返ってみて、 それを、そのまま貫き通す感じの スタンスでもいいと思いますし、 何か、今の環境や雰囲気に合った 行動や努力、考え方というのを ちょっと、変えてみてもいいと思います。 決して、正解はないですけど、 どれかハマればいいですよね。

noname452
質問者

お礼

関東と関西とかではなく今がたまたま上手くいってない時期ということですか?