• 締切済み

関東と関西の違い

関東と関西って恋愛において違いは大きいですか? 自分は去年まで関東にいて彼女はほぼ途切れずにできてたんですけど 転勤で関西に来てから全然彼女ができなくなりました。 街コンやアプリでマッチはしますがライン続かなかったり 会おうってなっても直前でキャンセルされたり… 友達に聞いたら「お前は関東に行ってからクソ真面目になった。ボケたりしないし面白みがない。おとなしいしノリも悪くなった。一緒にいて楽しくない。そういうところが関西の女の子からはよく思われないんじゃないか」と言われました。 昔関西に住んでた時は普通に彼女できてたので 関東に行って性格が変わってしまって関西の女の子にモテない性格になってしまったかもしれません。 去年まで関東の子からは結構モテてたのですが これから関西に住むので関西の女の子にモテないことにかなり困っています。 アドバイス等どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.3

こんにちは。 環境によってモテ方も激変(0⇔100)することはあります。 たまたまそういう時期でどこに行ってもおなじなのでなければ >「お前は関東に行ってからクソ真面目になった。ボケたりしないし面白みがない。おとなしいしノリも悪くなった。一緒にいて楽しくない。そういうところが関西の女の子からはよく思われないんじゃないか」 そのままなのではないかと思います。 地域柄、嗜好やメンタリティなどやはり「別文化」と言っていいほどの差があるのではないでしょうか。たいしたアドバイスにならず申し訳ないですが、以前の関西風?/関東に行く前と今のちがいを自己分析してそこを変えるか(ファッションや言動等)、今の自分でいいのなら無理にあわせずにそんな自分を気に入ってくれる人を気長に探すかだと思います。今の自分に合わないものを演じてもしんどいかもしれませんから。

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/653)
回答No.2

度々、すみません。 お礼を拝見しました。 そうですね。 たまたま、上手く行ってない時期なの かもしれませんね。 質問者様の身近にいる 周りの女性であったり、 今まで出会った女性が、 結婚してたり、彼氏がいてたり、 恋愛をする気がない女性も 中にはいますので、 その割合が多い可能性も 考えられると思います。 なので、それらが原因で、 なかなか、彼女が出来ない原因に なっているのかな?と思います。

noname452
質問者

お礼

今まではあんまり女性に困ったことがないのでこの感じは久しぶりです…

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/653)
回答No.1

いや、関西と関東どうのこうのは 関係ないですね。 その先入観で 変に考えているんじゃないですか? 質問者様が関西に来てから 彼女出来なくなりましたと仰ってますが、 今のところ、そこまでに至るような 女性に出会えてないのかな?と思います。 過去は、関西在住の時も関東在住の時でも 彼女がいたりしたそうですけど、 その当時は、恵まれたり、 行動や努力の結果というのも、 あったと思うんですけど、 何かしら、なかなか、 恵まれないという時期って あったりはあるんですよね。 もちろん、行動や努力は怠らずに、 彼女作ってもらえればと思うんですけど、 今は我慢の時なのかもしれませんね。 今まで、彼女出来た時は どういう行動や努力をしたのかを 振り返ってみて、 それを、そのまま貫き通す感じの スタンスでもいいと思いますし、 何か、今の環境や雰囲気に合った 行動や努力、考え方というのを ちょっと、変えてみてもいいと思います。 決して、正解はないですけど、 どれかハマればいいですよね。

noname452
質問者

お礼

関東と関西とかではなく今がたまたま上手くいってない時期ということですか?

関連するQ&A

  • 関西は…関東は…って面倒だなぁ

    最近でも関西VS関東ってやっぱりあるんですか? 私は関東(東京ではないです)育ちですが、関西の友達もいるし、その中でもそれぞれ性格が違うし人それぞれって思っています。 関東でもそうですよね?冷たい人もいれば、アッツイ人もいます。 ですが、今度大阪に引っ越すことになり、ここで「大阪」で検索したら 結構関東批判が多くて凹みました。 東京に住んでいなくても、東京の文化が近いので分類としてはそう思われてしまうんでしょうか? 「~じゃん」とか、横浜育ちなので関西の人が関西弁を使うのと同じように、普通に言っているのですが そういうのは勘にさわるものなんですか? 私は関西弁を聞いても嫌とか思わないんですが… なんか面倒だなぁって思ってしまいました。 私は特にきどってるつもりはないし、プライドが高いってこともないです。 ただ、押し付けがましかったり、言わなくてもいいことをずけずけ言われたら相手にしませんが、そういう態度が良くないんですかね~??でも、これって普通ですよね? 関西の方はみんながみんな関東を嫌いじゃないって思いんですけど…。実際どうなんでしょう? それと、「これだけはやっぱり違う」という事ってありますか?聞いた話だとホームで整列乗車しないとか、デパートでも値切るとか…。これって本当ですか?←これはたんなる興味です^^ 楽しい街だといいなって思っています。

  • 関東から大阪(関西)への転勤経験ある方教えてください。

    この春、関東から大阪への転勤予定のある者です。生まれ育ちが関東で、関西で生活するのは初めてになります。今まで自分の周囲に関西出身の方がいたこともあまりありません。関東と関西の人では性格が大分異なるというイメージがあります。同じような転勤の経験がある方教えてください。(私は初対面の人と親しくなるのにどちらかというと人より少し時間がかかるほうなので・・・) (1)職場での人間関係、人づきあいの面で関東とは大分異なる、変わった、変えるようにした、という点はありますか。もしあったらアドバイスお願いします。 (2)取引先やお客様等に接する際に関東の時とは異なる点、注意した方がよい点はありますか。(ちなみに私は企業様相手の営業職です。) よろしくお願い致します。

  • 「関西人っぽい」って・・・?

    私はよく友人に「ほんとに関西人っぽいな」「関東とか行っても関西弁をしゃべっているタイプ」「やっぱつっこみどころがあれば絶対つっこんでるね」などと言われます。 友人曰く私のしゃべり方や考え方などが関西人っぽいらしいです。 一般的に「関西人っぽい」というのはどういった人のことなのでしょうか? また、これって褒め言葉なんでしょうか? しかもちょっといいなと思っている人(関西人だけど無口なタイプ)にも言われたので、私のようなタイプは「うるさい女」と思われ、恋愛対象として見られてないかなぁと悩んでいます。 関西人っぽい女の子ってやっぱり男性的には嫌なんでしょうか?

  • ノリがいい女性と付き合うには?

    ノリのいい女性と付き合うにはどうしたらいいのでしょうか? 僕は大学生で恋愛があまり得意ではありません。 今日初めて街コンに参加してノリがいい女性がいました。 この人のことが気になるのですが、その女性はノリがよく言葉の言い回しも面白くて若干いじられ気味でした笑。 いじられるのは全くいやではなく僕もそのいじりに乗っかったりして楽しく話せたのですが、なめられているといいますかこのままだとたぶん付き合えなさそうだなーと思ったのでどのように接していくのがいいのか教えてほしいです。 LINEを交換したのでお礼のLINEを送り、僕のことを覚えていてくれたみたいで返信が来たのですがこれからどうしていけばいいのかわかりません。 雰囲気的に次のLINEから返信がなくなりそうです。 とりあえずLINEをしてごはんでもいけたらいいなと思います。 お願いします。 助けてください!

  • 関西の彼

    年下の関西の彼と付き合って2ヶ月目です。私は関東です。 会話の流れなどや、表現でたまに、合わなくちぐはぐしてしまうのが悩みです。 彼が言ったことには、早めに対応できず¢ダラダラしてないで、言われたことはよせーや£とか言われたり… ¢○○行こう?£と私が言って彼の反応が悪く、¢そっか、嫌ならやめようね£と私が落ち込み気味で言うと、¢そういう時は、本当は行きたいんでしょ~行きたくないわ~うそ~~£みたいな会話の流れを楽しみたかったと言われました。 たまに、私が言った言葉の表現を違うとらえかたをしていたりされてます。 また、彼の関西なまりをつい私も口から出てしまうと、¢なんでそんな関西弁風にしゃべんの?£と言われたり…うつっちゃうって。 あと、¢なんでそこで笑うの?£と言われます。会話の途中で、ちょいちょい私の愛想笑いみたいな印象を彼はもってるみたいで…今まで初めて言われ、戸惑ってます。 私は決してノンビリ屋でもなく、友人との会話でも頭の回転が速いと言われるほどなのに、やっぱり関西のノリは違いますか? そのうち、会話の決まり文句みたいなのをリズムよく感じられるでしょうか? 彼がイラってしてる原因は私にあるのかなと悩み質問しました。 彼の性格もあるとは思いますが、ツッコミや注意がキツイ、怖い印象もあります。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 最後に、私は関西が苦手とかではなく、ノリも会話も大好きなので、愚痴みたいに聞こえ失礼がありましたらすみません。 何かアドバイスいただけますでしょうか?

  • 関西のノリがほんとにしんどいです

    結婚して大阪に引っ越して数ヶ月がたちます。 ずっと関東で働いてましたが、一回やめて、 大阪で新しく仕事もみつけ、働き始めました。 職場の9割以上の方が関西弁を話すので、 「早く関西のノリ覚えてや~」とよく言われます。 郷にいっては郷に従えで、関西のノリに合わせたいんですが、もともとの性格が色んなところに適応できるものの、おっとりしてるほうで、関西の人のずーっと盛り上がってる感じにかなり疲れてしまい、飲み会に行った日には本当にぐったりしてしまいます。。 人事関連の仕事をしているので、職場の人間関係を作らないという選択肢はないので、どうやったら自分も疲れずやっていけるか、しょうもないことなんですが悩んでいます。。 アドバイスをいただければ幸いです。

  • 関西への転勤

     先日、会社から関西への転勤を命じられましたが、正直なところ悩んでおります。と言いますのは、私生まれも育ちも東京の下町でして、このかた関東以外の地に住んだことが有りません。また、資格を取るために夜は資格の予備校にも通っております。  そこで皆さんに質問です。会社の命令通り甘んじて異文化の地に行くべきか、若しくは退社を決意し、住み慣れた街で自分のやりたいことを取るべきか。

  • キャバ嬢の給料相場・・・関西と関東の違い?

    元キャバ嬢の方、キャバ経営に携わっていた方、またはそのへんの事情に詳しい方にお聞きします。 私は関西で5年ほど前(当時21歳)までキャバ嬢をやっていました。 違法ですが中3からお水の世界にいました。 何件かお店も変わりましたが、最高時給は4000円で+@で月平均40万円ほど。 イベントなどがあると100万円を越すこともありました。 ノルマは同伴が週1、できなかったら罰金2万円。 ドリンクバックは1杯500円でした。 この話を知人にすると、「どう考えても普通じゃない」「キャバクラの世界でそれだけ稼ぐのは大変」「おまえと話してても、片鱗が見えない」 っと、全く信じていないようです。 その知人というのが、去年まで約1年間ですが、関東のキャバクラの経営に携わっていました。 そのキャバクラは全国展開するほど大きな会社らしく、キャバ以外にもパチンコ屋やネイルサロンなど、いろんな事業を行っていたようです。 私と知人とのキャバクラシステムの中で違う部分というのは、 ・専属のメイクさん、ヘアスタイリストさんがいるかいないか。 (私が行ってたところはいない) ・同伴ノルマが多すぎる (私が行ってたところが多い) ・場内で着る服は店が用意する (私が行ってたところは全て自前) 上記のような感じです。 ノルマに関しては、少なくはありませんが、達成できない女の子のほうが少なかったです。 その知人が携わっていたキャバクラは、確かにタレントクラスの美人がいて、 その子ですら月平均60万円ほどだったらしく、決して美人ではない、決して頭も良くない私が、 上記のような給料をもらっていたのが信じられないようです。 関西と関東の違いなのでしょうか?

  • 関東地区ではやはり標準語(関東弁?)を使う方がいいの?

    私は8年前に関西方面から関東へ転勤になりました。 転勤当初は関西弁が恥ずかしくてあまり会話をしたくなく、少々無口でした。(関西人にとって無口はつらいです) 関東の言葉使いで会社の同僚に話しかけてみたものの、「それって女言葉だよ・・」と言われ、今だに女性と男性のしゃべり方がはっきりしません。 テレビのドラマなどを見ていても、標準語でしゃべっているのに違和感を感じず、逆に関西弁のドラマを見ると違和感を感じてしまいます。 自分も関西弁なのに、ドラマの中の会話は標準語があたりまえとして受け入れている自分が理解できない状態です。 現実に自分がそのドラマに使われている、標準語の世界へ来てしまい、頭の中で関西弁と標準語が入り混じってしまい、会話をしていても自分自身の言葉使いではない言葉をしゃべっていて、「あんたいったいどこの人?」状態です。 関西では買い物をする場合、「おばちゃんこれさら?」と聞く時がありますが、関東なら「おばさんこれって新しいの?」といいますよね。 関東で“さら”と言えば、お皿と勘違いされてしまうし、逆に関西で「おばさんこれっていくら?」と聞けば、「あんたアホやなー、これがイクラに見えるんかいな」と言われそうです。 最近でも、「違うよ」と言う事を、「ちゃうちゃう」と言ってしまい、笑われました・・・。 居酒屋ではお酒に酔った勢いで、関西弁丸出しで友人と話していると、周りの女の子達に大受けしてしまい、まるで普通に話している私達が漫才師にでもなってしまったかのような周囲の目線を感じました。 ここで質問いたします。 質問 1 (関東の人へ) 関東の方に聞きたいのですが、関西から来た人でも関東に住む限り極力標準語をしゃべった方がいいと思われるでしょうか? 関東の方が関西弁をしゃべっいている人を見かけると、どのような印象を受けられますか?(怖いとか、逆に漫才師みたいとか・・) 質問 2 (関西在住の方へ) 関西に在住の方、貴方が関東に住む事になれば、努力して標準語をマスターしてしゃべる努力をしますか? 貴方が一人で関東に行ったとして、関西なまりを恥ずかしいと感じるパーセンテージはどれくらいですか? なぜ貴方は関西弁なのにテレビドラマは違和感なく見れるのでしょうか?(私も同じなのですが・・) 実際に体験してみないと判らない事もあるかと思いますが、ご意見をお聞かせ下さい。 追伸 私は関西弁ですが、関西弁で書き込むと文字の変換ができなく、書き込みずらいので、あえて標準語??で書き込んでいます。 (PCまでも標準語使用ですね・・) 以前、メール友だちの関東の女性に出会った時も、メールの文章と実際のしゃべり方が違いすぎると言われ、笑われました。

  • 恋活してるけど成果がでない

    就職で知り合いのいない都会へやってきました。 職場も女性が居らず、会社の先輩と街コンや婚活パーティへ参加しています。 しかし、なかなか成果がでません。 今、若い人って恋人がいない人がほとんどで女性余りとも聞きます。 でも街コンや婚活パーティには街に大勢いる可愛い女の子は全然いません。 やっぱりあの可愛い女の子たちはみんな彼氏がいるんでしょうか? それとも街コンや婚活パーティのようなレベルの低い(失礼)には来ないだけでしょうか? 珍しく恋愛に積極的な若者ですが、どこにいけば可愛い子と出会えますか?(というか街の平均で十分です。婚活パーティなとが酷すぎる) 昔街コンで可愛い子と付き合いました。 でも別れて3年ぶりに参加したら質の低下っぷりに驚いています。 かわいいこはどこに消えたんですか? 長くなったのでまとめます。 若者は恋人いない人が増えたけどやっぱり可愛い子は大抵彼氏いますか? 居ない場合、なぜ街コンや婚活パーティにはこないんですか? 昔は街コンや婚活パーティにも居た気がします。なぜ消えたんですか? 可愛い子はどこへいったのですが、どこで出会えますか? 可愛い子ほど異性=面倒となって恋愛やめちゃうのかな