• 締切済み

ノリがいい女性と付き合うには?

ノリのいい女性と付き合うにはどうしたらいいのでしょうか? 僕は大学生で恋愛があまり得意ではありません。 今日初めて街コンに参加してノリがいい女性がいました。 この人のことが気になるのですが、その女性はノリがよく言葉の言い回しも面白くて若干いじられ気味でした笑。 いじられるのは全くいやではなく僕もそのいじりに乗っかったりして楽しく話せたのですが、なめられているといいますかこのままだとたぶん付き合えなさそうだなーと思ったのでどのように接していくのがいいのか教えてほしいです。 LINEを交換したのでお礼のLINEを送り、僕のことを覚えていてくれたみたいで返信が来たのですがこれからどうしていけばいいのかわかりません。 雰囲気的に次のLINEから返信がなくなりそうです。 とりあえずLINEをしてごはんでもいけたらいいなと思います。 お願いします。 助けてください!

  • dgmmk
  • お礼率52% (64/121)

みんなの回答

回答No.1

ツッコミ系の女性には…ボケる、とか、 逆に「私今ボケたよ。ここ、ツッコミどころだよ」みたいな 会話を 楽しむ感じではないでしょうか? 話好きな女性とも思いますので、 先ずは、彼女の好きそうな話題を色々ふって 彼女の話に 同調してみて下さい。

dgmmk
質問者

お礼

なるほどです! がんばってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 街コンで出会った女性からの返信について

    昨日の夜、街コンに参加しました。 職場の先輩と2人で参加したのですが、その街コンのスタイルが4対4で20分づつ話して行く感じでした。 同組になった2人がとても盛り上げ上手で、各グループで僕たちはほとんど空気のような存在になってしまっており、僕たちだけLINEを交換しないなんて組もあったくらいです。 街コン後半ばヤケクソになり、交換したなかで一番気になった全くと言っていいほど話してない可愛い子に、間違ったフリして、話していない内容を交えつつお礼のLINEを送りました。 すると、20分後に返信があり、その日のうちに3通くらいやりとりがありました。その子からの返信の内容も冗談も交じっていて嬉しくなりました。 が、今日に入ってまだ返事がありません。。 返信返してくれるのは、彼女がまじめで返してくれたのだと思うのですが、まだチャンスありと思って良いでしょうか? 取るに足らないことかもしれませんが、ご教示いただければありがたいです!お願いします。

  • 街コン後の連絡について

    30代男性に質問があります。 私は大学4回の女です。 先日初めて街コンに参加しました。合コンにも行ったことがなかった私ですが当日は楽しむことができました。そこでいい人だなと思った30歳の男性とLINEを交換することができ、街コンをした夜にその方から楽しかったね。またご飯でもいけたらいいね。といったような内容の連絡を頂きました。 連絡が来た時は嬉しかったのですが恐らく社交辞令のようなものかなと、舞い上がりたい気持ちを抑えて、しかしこちらもまたご飯に行きたいという内容を返しました。 案の定その方から返信はなくそんなものなのかなと、ショックでしたが割り切ろうとしたところ、一緒にいた友人に聞くとその方からLINEはきていないとのことでした。 これは脈ありなのでしょうか?男性はどのような気持ちで街コンの後女性に連絡をするのでしょうか。教えてください。

  • 街コン解散後、女性からのお誘い

    初めて水族館街コンに参加した20代女性です。 男性3人女性2人の小規模で行いました。 解散の時間になり、飲み物を買って休憩していたところ、 街コンに参加していた男性1人が、私を見かけたようで声をかけてくれました。 (その他参加者はさっさと帰ってしまったようです) 特に相手の方から二次会のお誘いは無かったので、こちらからご飯に誘ったのですが、 本当はもう一人の女性の方にお誘いしたかったが先に帰ってしまったため、残っていた私と仕方なくご飯に付き合ってくれたのかな?社交辞令かな?と少し気になりました。 やはりこちらから誘うより誘われた方が良かったのでしょうか? あと、全く興味無い存在でしたら、解散後、私が残っていても話しに来たりしないですよね? あまり恋愛経験が無く、街コンも初めてなのでご回答・アドバイス等いただけたらと思います。 稚拙な文章になってしまいましたがよろしくお願いいたします。

  • 【男性に質問】食事に誘ったら

    街コンでLINE交換した男性にさっそく、ご飯を誘ったのですが LINEは返信してくれるのですが 会うとなると返信がなかったり 断られたり 理由が分かりません。 興味なければ会社の付き合いでもないのだからLINEなんて返信しなくてもいいはずだし 出会いも街コンだし。 男性は何が問題で誘ったのに来ないんでしょうか? 男心を教えて下さい。

  • 脈なしでしょうか?

    先日街コンで知り合った女の子とご飯に行きました。 向こうが忙しくなかなか日程が調整できず、街コンから2か月経ってようやくの初デートで緊張したのですが、お店の雰囲気もよく自分なりにはいい感じで過ごせたと思っています。 けれども相手が10歳以上年下であることに加えて、久しぶりに会ったら最初の印象以上に可愛くて人当たりも良かったので、舞い上がったため、イマイチ脈の有無が客観的に判断できません。 そこで、思い出せる限りの自分なりの脈あり、なしのポイントを列挙するので、より脈あり気味なのか、その逆なのか教えていただけたら幸いです。 【脈あり】 ○お礼LINEがすぐきた ○彼女がお店で撮っていた料理の写真をLINEのアルバムで送られてきた ○会話のなかで京都の話が出たので、帰り際に京都に誘ったけど、家から遠いので難しいと言われたが、大阪や神戸なら大丈夫と代替案を提示してくれた ○お礼LINEに、楽しくて時間過ぎるのが早かったと書かれていた ○僕の誕生日を、忘れたらいけないからとスマホにメモしてくれていた 【脈なし】 ○お礼LINEに返信したら、向こうからお休みなさいときてLINEがすぐ終わってしまった ○次の約束が具体的にできていない。(一応大阪のプラネタリウムの案が出たが、向こうは10月中は難しいとのことで、そこで駅の改札に着きお別れした) ○お礼LINEに対して、また会えるの楽しみにしてますと送ったが、その一文に対してのみ返答がなかった(また会いたいと言われていない) ○デート中、街コンによく行くのか訊いたら、「街コンに行ったのははじめて。だけど合コンに行ってみたい、興味がある」と屈託なく言われた。←これが一番引っかかっています 以上が判断材料です。 ちなみに、10日くらい経ったらもう一度何気なくLINEして、流れで再度誘おうと思っています。脈の有無と併せて、その際のアドバイスもいただけると幸いです。 よろしくお願いします!

  • 県外の街コンに参加する女性の心理

    皆さんの意見をお聞きしたいです。 以下の条件のときの女性の心理はどのようなものだと思いますか? 1. 県外(車で4時間くらい)の街コンに参加する。 2. 街コンが行われる街に、友達(彼氏がいない)がいる。 3. 街コンには、その友達に誘われて行く。 4. その友達とは仲良しだけど滅多に会えない。 5. 今、アプローチしてくれてる男性がいて、すでに何度も2人で遊んでる(好意も伝えてる)。 わざわざ、4時間もかけて街コンに参加するってことは、アプローチ中の男性は脈なしなんでしょうか? 街コンに参加する女性は「花より団子」って感覚だと聞いたことあります。ただ美味しい食事をしたいということなんでしょうか? 実はアプローチしてる男性ってのが、私なんですが、何だか複雑な気持ちです^^;

  • 女性の皆さんに質問です。街コンに関して。

    ここで街コンについて色々質問や答えを見ながら思ったのですが。 私の考えですが街コンで参加してお互い盛り上がることに越したことはないんですが、問題はその後ですね。 そこで女性の皆さんに質問です。 皆さんなら街コンで参加して会って連絡先を交換した男性の中でどんな人とまた会いたいですか? 知ってる方おねがいします。

  • デートに誘わない男性の心理

    先日、街コンに参加しそこで会話した男性と連絡先交換しました。といっても、グループで交換しましょーみたいな流れになったので一対一ではないです。 その男性とは正味30分くらいグループの中で会話しただけなので、正直全然話せなかったのですが第一印象や雰囲気に惹かれました。 1日たって男性側から、街コンの時のお礼のLINEが届きそれにお返事したところ、◯◯さんともっとお話してみたいです!と言われました。 既読になるのも早いし、なってからも返信は早いのですが、話の流れで趣味の話だったり、どこか行ってみたい場所はありますか、とか色々と聞かれたのですがデートに誘って頂ける様子は全くありません。 これは脈なしととらえた方がよいのでしょうか? 全く読めず、気持ちが冷めていく気がします、、単なる草食男子なのでしょうか(T ^ T)

  • 街コンで知り合った女性の脈あり度

     初めてこちらで相談させていただきます。よろしくお願いします。  私は、20代後半の♂です。2週間ほど前、友人と初めて街コンに参加を致しました。 その際、知り合った20代前半の女性と街コン後に連絡を取り続けているのですが、果たして脈があるのか、それとも友達として見られているのかわからないため、ご意見を頂けたらと思います。  経緯について簡単に以下に記載いたします。  私が参加した街コンはかなり小規模なもので参加者は男女合わせて50名程度。ひとつのお店を貸し切って催されました。最初の席は自由席となっており、各々が気になるグループに声をかけて席に座るというスタイルでした。  私と友人は受付時間に遅れてきた関係もあり、空いている女性のグループはほぼない状態でした。その時、一人でいる女性がいたため声をかけたところ、どうやら相方が急な用事で来れなくなってしまい、とりあえず仕方ないので一人でやってきたとのことでした。2対1となってしまいますが、他に空いている人もいなかったため、とりあえずその女性と3人で着席。しばらく歓談を行いました。 話を聞いたところ、一人でどうしていいかわからず不安になっていたところに、私が声をかけたようで、非常に嬉しかったとのことです。  その後、更にソロの女性が加わり四人で話を続け、また4人で飲もうなどの話も浮かび、そこそこ楽しい時間になったと思います。    私は、最初に声をかけた女性が非常に気になり、街コンの翌日の朝、お礼を兼ねてラインを送ることにしました。また会いたい願望もあったため、二人で食事でも誘おうと思ったのですが、警戒させると思ったので、最初は4人で会おうという趣旨の内容を送りました。  しかし、すぐに既読にはなるものの一向に返事が返ってくる様子はありません。  正直ほぼ諦めていたのですが、日付が変わる頃になってからその女性から返信が届きました。 中身は、返事が遅くなって申し訳ないということと、昨日はとても楽しかったというお礼、更に今度食事に一緒にいってほしいという趣旨の内容でした。  私は、4人での食事を提示したはずだったのですが、彼女からの返答にはその旨の記載はありませんでした。その女性と会うなら最初は4人でも構わないつもりでしたが、できることなら2人で会いあたかったため、念のため2人きりで大丈夫か確認を行ったところ、大丈夫との回答でした。  来週実際に食事に行くのですが、今日までにラインでかなりのやりとりを行いました。 相手から誕生日を聞かれたり、血液型の話をしたり、他愛のない会話ですが毎日ほぼ決まったサイクルでラインのやりとりを現在までおこなっております。 朝、昼休み、お互いの仕事が終わってから寝るまでの間というのがここまでのサイクルで、仕事後は大体お互い2,30分~置きに返事をするようなスタンスです。  また、まだ一度も食事に行ってないにも関わらず、オススメの映画があるから一緒に見に行こうとの誘いもいただいております。(実際の日付も約束済み)  余談ですが、一緒に行った友人はこの女性にラインを送ったそうですが、返事すら来ていないとのことです。  最初は相手からの誘いもあり、単純に喜んでいたのですが、あまりにもとんとん拍子過ぎて、若干の不安を感じっております。また、その女性はかなり人付き合いがいいようで、席替え後のテーブルでもとても人気があったようです。また、私は参加しなかったのですが、街コンの2次会、3次会にもその女性は参加しており、更には3次会のあと数人で食事に行き、終電で帰ったと本人の談で聞きました。  その話を聞いてしまったので、人当たりのよい彼女にとっては食事や映画のお誘いも友達として遊ぶ範囲ではないかと思えてきてしまいました。  更に言うならば、2次会や3次会で他の男性とも当然連絡先の交換はしているかと思いますし、同じような話をみんなにしているのではないかと不安になる一方です。  駄文で申し訳ないのですが、以上の範囲で皆さんならどう思われますでしょうか?意見を頂けると幸いです。

  • 街コンに行ってきたのですが女性の気持ちが謎?・・・

    皆様、こんばんわ。 先日友人と街コンに参加をしてきたのですが、奇跡的にある女性とカップリングになったのですが問題が起きました。 カップル発表の時に隣のおとこがうるさく、番号が聞こえなかったのでスタッフに確認をしたのですが違う番号を言われたので(後でわかったが女性の番号) あきらめて友人と帰りました。 道でなんか気になったのでノロノロ歩いていたら、偶然カップルになった女性に「こんにちわ、カップルになりましたよね」と話しかけられ、私の勘違いで先に帰ったことを謝りました。その後LINE交換をして、その場で別れたのですが、何となく直感でうまくいかないだろうなと思っていました。。。 その日のうちに まだ現地にいるのでしたらご飯を食べに行きましょうと言ったら、街コンで仲良くなったこ女子と飲みに行くと断られ、夜に3分だけ電話で先に帰ったことを謝りたいとLINEをしたら 今電車の移動中で厳しいと断られました その後に LINEを送ったら都合を合わせて飲みに行きましょうと言われ、平日は定時が5時以降なら空いてると言われました。 私は長文で都合の良い日を5日くらいの日程のLINEを送ったら←がっついてると思われたかな? スケジュール表を忘れたから明日連絡するとLINEが来ました。明日に「今仕事が残業で忙しい、日程が空いたら連絡する」とLINEがきました。正直お決まりの断り文句ですよね。。忙しいと単語、連絡すると言うLINEが来たらまず無理だと経験をしています。 なので私は察して「今回は勘違いで先に帰ったりと不快な思いをさせてすいません、これからも体調に気をつけてお仕事頑張ってください」とLINEをしました。既読になっており返信はきていません、普通は来ないと思いますが。。。 なぜ私とLINE交換をしたのか、私が言える立場じゃないですが気まずくて、普通は先に帰られたと 街コン後の道で声をかけられないと思います。最初から社交辞令だったのか、よくわかりません。 カップリング後に帰ったことを怒ってるのか、もしくは日程を送りすぎてドン引きしてるのか、愛想がいい子だっただけによくわかりません。 私も失礼なことをしたのを自負しております。。