• 締切済み

人間は知識を持ったゴミ屑。

人間が誕生しなければ戦争、格差社会、この世の不条理、を起こさず考えもせずいいことだったのにかくいう私も馬鹿だが、人は手頃な人間を踏みにじり、この世界を切り開かせたということを君達は知っているかい?これは私が独自に様々な情報、人間、劣等、社会、神、貧富、私利私欲、をこの眼で見たんだ。その結果、人は人を踏みにじり、蔑み、自己満足、優劣、多々風情、の権化だということがこの身でわかったんだ。挙げ句の果てには誰もが間違った事を復唱していた。      何故?

みんなの回答

回答No.5

こんばんは        最後の方に 誰もが間違った事を復唱していた                   とありますが           何を 復唱していたのでしょうか?        この世の 人の中には 善人や悪人居る物です        悪いものを 見て 学ぶ事もある物でしょう        しかし 危うき物です 注意・用心する事です        そして        よきものを 見て学ぶ事も 忘れてはいけない物です               がんばってください

回答No.4

>人間は知識を持ったゴミ屑 私に言わせれば「人間は浅知恵を持った害獣」なんですけどね(笑)。 人間同士の「戦争、格差社会、この世の不条理」などは所詮「内ゲバ」に過ぎず、地球上の他の生物に対しては、地球生命誕生以来最悪の害獣です。人類がいなくなれば他の生物たちは皆喜ぶことでしょう(笑)。

• heyboy
回答No.3

その通りですけど何か? 元々は「人間」は「チリ」から 出来ています。 私はクリスチャンですが、 「神を知る」と 本物の人に成るのです。 飲み食いしているのが 「生きている」とも 限りませんよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

まだそんな所なの? その思想は中学生くらいで済ませるところですよ。 大体の人はその事を踏まえた上で先に進んでいます。 ゴミクズかどうかとか、そういうチャチなことはどうでもいい。 現実から目をそらさず、自分のスべきことをしなきゃ。

• gongorogon
回答No.1

生き物には欲がある。 それがそうさせているのだろう。 人間だけではないから、悲観しないほうが。