職場で尖ること

このQ&Aのポイント
  • 会社で指示を受けて尖ることで非難されています。成果物のクオリティに自信がありながらも否定される状況に悩んでいます。
  • 過去の経験から尖った行動が問題視され、ミッション遂行にも影響を与えています。次の会社で同様の問題を避けるためにはどうしたら良いでしょうか。
  • 明確に成果が見える営業職に転職することを考えています。先輩方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場で尖ること

会社で指示を受けて尖ることで、非難されています。 入社時に必要であると言われた資料作成等の成果物について、完成させるとものすごい勢いで否定されます。私の成果物のクオリティが低いとは思えませんが、気に入るか気に入らないかと言えば気に入らないのだと推測されます。ですが、例えば会社を営業するにあたって会社案内などは必須だと思うので、弱めに言ってどんな内容でもでっちあげてでも必要だと私は思うのです。ですが「印刷?あとでいいよ」と投げ出されてしまい、迷っています。 この件で親に相談したら、前職や前々職との繰り返しの失敗だと指摘されました。会社に問題やミッションがあり、そのミッションを達成してほしいと依頼され、尖ったことをした結果目を付けられてもめるのです。私としては言われた通りの方針ですが、指示ではないといった感じになってしまいます。 多分今の会社は辞めてしまうと思います。 質問ですが、次の会社に行ったときに繰り返しにならないためにはどうしたらいいのでしょうか。言われたことだけやるような消極的なふるまいをすればいいのでしょうか。 私の中では、明確に達成/非達成がある営業職に就けばいいのではないかと思うのですが、どう思われるでしょうか。 熟練の先輩方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.2

どこがどう悪いのか、受け入れられないのかを会社に確認しましたか? 会社が、正論をボカす予定調和的な成果物を欲しているなら、そういう志向の会社なのでしょうから、そこから先は質問者様が妥協するかしないかだけだと思います。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

この回答で、私が妥協していないことに気が付きました。ありがとうございます。少し突き付けて話を聞きだしてみます。

その他の回答 (1)

• yuseiok
回答No.1

そもそも尖ったことってどういう意味ですか?

tomo-tomo3579
質問者

お礼

私は何かを変える必要があって行う結果誰かの痛みが伴うものだと思っています。