• ベストアンサー

この発言はモラハラですか?

同棲中の彼女が生理中で「痛い痛い!」と叫び続けていたので「それを言うことによって何のメリットがあるの?そんなことを言っても痛みは和らがないし、うるさくて迷惑だよ」と返したら「モラハラだ!」と言われました。僕は事実を述べただけなので、何故この発言がモラハラなのかが分かりません。本当にこの発言はモラハラなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.1

モラハラとおもいます。 参考: 抜粋 モラハラとは、「モラルハラスメント」と呼ばれています。 暴力ではなく、精神的に言葉や態度で追い詰めるようなことです。 あたかも、「彼氏が絶対に正しい」ような口調で話してくるので洗脳状態になってしまう女性も多くいます。 ... 全て「彼氏の言う通り」に動いていると、彼氏のモラハラはどんどんと酷くなっていきます! ※普通の場合でもけがをした場合、痛い痛いとか呻いたりしますが、その事で痛みを分散しているところがありますね。 相手が痛いのを理解して慰めてくれるだけでも痛みは和らぐと思います。 ↓ https://couples.jp/media/lovers-problems/boyfriend-problems/morahara-kareshi78741/#:~:text=%E3%83%A2%E3%83%A9%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E3%80%8C%E3%83%A2%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88,%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%82%82%E5%A4%9A%E3%81%8F%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&text=%E5%85%A8%E3%81%A6%E3%80%8C%E5%BD%BC%E6%B0%8F%E3%81%AE%E8%A8%80%E3%81%86%E9%80%9A%E3%82%8A,%E9%85%B7%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%EF%BC%81