• 締切済み

ECサイト運営について

こんにちは。 今、転職を考えていて、ECサイト運営に興味を持っています。 転職に当たって求められるスキルなど知りたいです。 また、学歴や年齢、経験に不安があり、転職できる可能性を教えていただけたら幸いです。 28歳 男 学歴 高卒 スキル タイピング Excel  Word 資格 日商簿記二級 ITパスポート    Googleアナリティクス認定資格 現職 不動産系事務職 よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#253368
noname#253368

みんなの回答

• cicibo
回答No.2

>ECサイト運営 ECサイトと言っても、商品やサービスを提供して、対価をいただくという普通のビジネスです。 それがネットを通じて行われるだけですので、普通のアナログの「商い」と同じスキルが必要です。 ですので、 (1)売れる商品を見極めて、店頭に並べて (2)うまく宣伝をして、たくさんのお客様にお店にきてもらい (3)適切な価格で買い物をしてもらい (4)ECサイトにかかるコストを低く抑える ことを考慮すれば、運営できると思います。 特に(1)と(2)が重要と思いますので、あなたがお持ちのスキルと経験で十分転職可能と思います。 参考にしてください。

• q4330
回答No.1

ECサイト運営に必要なスキル ・出店する店舗を集めるスキル ・客を引き付けるサイトを作るスキル ・店、客の苦情に対応するスキル ・お金の計算ができるスキル