• 締切済み

責任者から目をつけられている模様です…。

パートで仕事しているんですが、責任者から目をつけられている模様です…。 責任者が責任者になる前から当たりキツイなとは思ってましたが、責任者になってからさらにグレードアップした感すごいです。 質問しても「いや、だからさぁ〜、説明したのに分かんなかったの!?」の返し。 何が良くないとか特に言われてもないし、意味不明状態…。 ちなみに、私が子持ちだからとかではないはず。ここの職場の人たちみんな、子持ちのかたばかりで私以上に休んでる人もそこそこいるしで、それが理由ではないかな、と推測はしてます。 退職届を出して、理由を訊かれたのですが、さすがに本当のことは言うと角が立つと思い、自分の思ってることとは全く関係ない理由を言いました。 何で目を付けられたのか今でも理解しきれないのですが、客観的になぜだと思うか回答していただけたらと思います。

みんなの回答

回答No.7

それは「仕方ないことだ」と考え、割り切った方が良いです。 他人から邪険な対応をされた時、まともな人であれば 「もしかして自分に非が有ったのかもしれない」 と考えます。そして 「またこんな態度をされるのは厭だから次から気を付けよう」 「自分は他人にこんな態度しないようにしよう。」 と考えます。 ですが世の中には、いったい何を考えてるのかまるで分からない。そんな人が山ほどいます。 そうした人たちは大抵、 「ワタシは正しい人間だ。つまりワタシの正義が世界の正義だ!」 と考えています。だから 「ワタシが気に入らないのだから、正義に外れた悪はお前だ!」 と何の疑問も抱かずに信じています。 質問者さんに目を付けていたという責任者の方も、世の中に掃いて捨てるほどいる、そうした訳の分からない人の一人だった。ただそれだけのことです。 だからこそ客観的に見たなら誰にも分からない、本当につまらない意味不明な理由で理不尽な当たり方をしてきていたのです。 当事者である質問者さんにも理由は全く分からないのですよね。 これはつまり、きちんとしたコミュニケーションをとっていない…。 もっとはっきり言えば、質問者さんとちゃんとコミュニケーションが取れるほどその責任者の方は頭の中がまとまっていなかった。 だから何も考えらなくなって「ワタシは正しい!」と感情論をブンブン振り回すような態度を繰り返していた。 質問者さんは、おそらく本当に下らない理由で「正しくない奴」として認定されてしまったんだと思います。 誰かを悪人に認定しておくと、それが 「あいつと違うからワタシは正しい!」 と信じ続ける根拠になりますからね。 この手のどうしようもない人は、たぶん一生そのままで直りません。 目を付けられたことは不運でしたが、その不運はこのように理由が無いのですから、「なぜ?」などと悲観的に受け取らず、ただ自分が不快な思いをしないようにだけ対処をすれば十分だろうと思います。

• Sakura2568
回答No.6

攻撃的な人ほど弱みがあります。 あなたに強い態度を取らないと守れない弱みがあるから。 それが何かはわからないけ忘れてあげてください。 たいていの場合あなたには関係ないことです。

• agehage
回答No.5

あなたの悪い噂を流す人がいて、それを信じてしまった

• pipipi911
回答No.4

Chi disprezza compra.(=こき下ろすのは買いたい証拠)という イタリアの諺があったりするのですが……アナタ様の質問への 応答がアナタ様が質問文に記されたことであるとしますと その人は、よくいる《教えて相手が分からないのは、分からない 相手が宜しくない》式の人なんでしょうな。 それと、 自身の期待に反するアクションをとる人に 憎悪を感じてしまうタイプの人種なのかもしれません。 換言すれば、支配願望が強い人なのでは ないでしょうか。 更に云ってしまいますと、彼は、 アナタ様のヒップライン、バストラインに その種の刺激を受けてしまっている 可能性があります。 アナタ様の後から入社される人のために、 ズバリ云って辞めた方が 宜しかったのではないでしょうか。 以上、参考になりましたでしょうか。 CiaoCiao.

• KoalaGold
回答No.3

仕事のミスが多かったから。

• f272
回答No.2

こんな文章を書かれても「客観的になぜ」の答えは出ません。 仕事ができないからじゃないの,と勝手に推測しておきます。

• q4330
回答No.1

あなたが美人だから