• ベストアンサー

浮気相手へ慰謝料

旦那が浮気していました。私が、浮気相手(独身)に、慰謝料請求すると言ったら、それだけは本当にやめてくれと言ってきました。 旦那に内緒で慰謝料請求された方っていますか? 離婚はしたくないです。 とにかく、相手を苦しめたいです。

noname#249194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

貴女は離婚を望んで居られない様ですので、旦那さんと相手の関係を 解消する為にも相手に慰謝料を請求すれば良いと思います。 ただ、旦那さんは本気で相手と切れる事をまた、貴女と離婚を考えて居られ無いのか確認されましたか? 貴女は悪く無いわけですから遠慮する事は有りません、旦那さんの気持ちを確認されるましたか? それは確認が必要です、もし、貴女と離婚を考えて居られるならまた 方法が違って来ます。

質問者

お礼

ありがとうございます。旦那も離婚は望んで無いです。家庭が1番大切だと言っています。それは本当だと思いますが、相手と完全に切れたかどうかはわかりません。

その他の回答 (7)

回答No.7

貴女が請求する相手は旦那もですよ。そうじゃないと旦那を使った美人局にもなりますよ。旦那がどのように言ってその女とできたのか聞いてみればよい。

• Granpa1969
回答No.6

まず、ハッキリさせておく必要がある事。 ホンマに慰謝料が欲しい? 現状を世間に知らしめる事で社会的制裁を科したい? 相手が逃げてくれればそれでよい? どれを狙っての行動でしょうか? そして、その結果御自身にはどんな不利益が有るか意識してますか? 今一度、上記の事を御自身の中で明確にされてから行動なさったほうが良いかと。

質問者

お礼

お金が欲しい訳ではなく、相手から身を引いて欲しいですが、旦那がどう考えているかわからないので、慰謝料請求は踏みとどまっています。

noname#249592
noname#249592
回答No.5

旦那様に内緒で、というのは難しいと思います。なぜ内緒にする必要がありますか?まだ浮気相手に気持ちがあるならまだしも、普通であれば旦那さまは慰謝料請求に対して口出しできないと思います。 「それだけは本当にやめてくれ」と言ったのは旦那様ですか?浮気相手の方ですか?いずれにせよ、二人とも質問者様に「やめて」なんて言える立場にないと思うのですが。 苦しめたいとかの以前に、質問者様が傷ついたのだから当然請求して良いと思います。それで旦那様との関係が崩れるのであれば、旦那様の反省が足りないと思います。

• KZ1105A1
回答No.4

不倫(不貞行為)に対する慰謝料請求はアナタの自由です。 やりたければ実行下さい。但し、下記弊害の可能性はあります。 1.相手女性に慰謝料請求しても支払うか、どうかは不明です。 それは資産、財産に無関係な意思の問題です。 2.相手は当然に旦那に即連絡します。(好きである以上当然の事) 旦那が「それだけは止めてくれ・・」という以上、そこまですれば、 当然にアナタに対しては、相応に冷めて愛はなくなり、時間の問題で逃げます。そこまでする女は性格が醜い女だと思います。 同時に相手女性を庇う=嫌いで別れた訳じゃない・・という事。 3.不倫の証拠が不明ですが、相手が拒否し訴訟を起した場合、法廷での判断になります。その証拠の有効性が問題です。 SNS、LINE、ツィッター、他、色々ありますが、それは参考にはなりますが、証拠にはなりません。(編集可能)(双方、妄想の世界でのdeepフェイク利用等) 4.3の訴訟請求になった場合、相手が有能な弁護士に依頼し、正統な証拠も無い場合、反訴で「名誉毀損、侮辱罪」で来る場合があります。 それらを覚悟してならご自由にどうぞ。

回答No.3

慰謝料請求は関係者全員で話をしないと駄目ですよ ちゃんと念書も取りましょう 当然、両方の親御さんにも報告してから慰謝料の話をしましょう

• xf86conf
回答No.2

あなたが離婚を考えておらず、かつ旦那さんが反省しているのなら、許してあげたらどうですか。怒りの原因を冷静に分析すると、相手女性に対するあなたの嫉妬なのですよね。 無論、不倫は違法行為なので、相手女性は悪いです。けれど、旦那さんが誘わなければ相手女性もその気にならなかったでしょうし、先方には先方の言い分や事情もあると思います。そういう意味で、旦那さんも同じ罪を背負っているはずなのに、相手女性にだけ仕返しをするというのは、いささか酷な気もします。 既にご存じかも知れませんが、不倫に関しては、過去に悲しい事件もありました。参考にしてください。 > http://www.maroon.dti.ne.jp/knight999/hino-ol.htm

• qwe2010
回答No.1

相手を苦しめれば、仕返しをされる可能性は大きい。 旦那の立場が悪くなり、所得などに影響する場合もあるだろう。