• ベストアンサー

薩摩藩の士族で維新後に琉球沖縄に移住した人はいるか

薩摩藩の士族で、維新後に、琉球・沖縄 に移住した人っているでしょうか? 薩摩藩の士族で、維新後に、琉球・沖縄 に移住した人っているのでしょうか? 薩摩藩の士族の中には、維新後に、屯田兵として北海道開拓に行って、北海道にそのまま住み着いた人はいるそうですが、 薩摩藩の士族で、維新後に、琉球・沖縄 に移住した人は、いるのでしょうか? 薩摩藩の士族で、維新後に、琉球・沖縄 に移住した人っているのかどうかを教えてください。

noname#248699
noname#248699
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

誰が移住したかは知りませんが、薩摩と琉球との関係から 薩摩藩の士族で琉球・沖縄 に移住した人がいても何の違和感 もありません。この質問が出てくる疑問点が知りたいです。