• 締切済み

怪しいヤマト運輸不在通知

教えてください。 smsでヤマト運輸の不在通知が来たのですがネットで調べたらインチキだと分かったんですが、今回のはビデオメッセージがあるみたいなのですが、どんな内容なのか心配です。 どんなビデオなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.4

本物ならポストに入っています。 偽物なのでビデオなんて言うものも存在しません。

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

本物の不在通知なら営業所に問い合わせれば済む話では?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.2

そのような通知が来たときはいつもの手順で通知してきた企業のサイト(今回はヤマト)にログインすればよい。 本当に通知があるならサイト内にも書かれてます。 ビデオは見ません、取るべきリスクとは思いません。

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

興味があるなら自分で見てみたらどうですか。そんなリスクが高いこと誰もやりたがらないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤマト運輸からの不在通知メールについて

    表題の件、 昨日の午後に、ヤマト運輸からの不在通知メールがスマホに届きました。 タイトル:不在通知eメール 差出人:mail@kuronekoyamato.co.jp でした。同時にLINEにもヤマト運輸のアカウントから同様の不在通知が届きました。 私は二日程前にYahoo!ショッピングで買い物をしていて、他に注文したものはなかったので、Yahoo!ショッピングのだろうと思い、すぐに再配達の依頼をしました。再配達は昨日の19~21時希望にしましたが、私宛の荷物は届きませんでした。 翌朝母に、私が仕事から帰ってくる前に何か郵便物が来なかったか聞いたのですが、母が注文した化粧品以外は何も来ていないと言われました。 そこでヤマト運輸に電話で問い合わせたのですが、私のスマホに届いたメールに記載されていた伝票番号は、母が注文した化粧品の伝票番号である事がわかりました。 母からお前の勘違いだと叱られましたが、じゃあなぜ母が注文した物の不在通知が私のスマホやLINEに来たのでしょうか。母の代わりに私が自分のアカウントで、自分のメールアドレスで注文した事はないし、母が私のアカウントやメールアドレスを使って注文する事はあり得ません。 ちなみに前述のYahoo!ショッピングで注文したものは衣類で、その後履歴を確認したところ、日本郵便での配達予定(現在未発送)になっていました。その他に注文した物はありません。 母は私の勘違いだと怒るばかりで全く取り合ってくれないのですが、母宛の荷物の不在通知が私のスマホのメールアドレスと私のLINEアカウントに届いたのは事実なんです。 一体何が起きているのかさっぱり意味がわかりません。 同様の体験をした方はいらっしゃいますか?

  • ヤマト運輸にされたこと酷いことを教えて下さい。

    (長文になりますが) あまりに酷いので、ヤマト運輸が一体どのような会社なのか教えて頂きたく書き込みました。 数日前、荷物の誤配がありました。 はじめ、ヤマト運輸は「絶対に間違えていない」「呼び鈴を鳴らした」「不在表をドアポストに投函した」と言い張り、私の『居留守』として片付けようとしていました。 ですが、ヤマト運輸が来た時間には在宅しネットをしていたのでその時間の履歴が残っており証拠となりました。 また、呼び鈴を鳴らした際に犬が吼えるのを確認した配送担当者が後日、誤配をしたことを認め、謝罪文が提出されました。 さて、上記は「配達」部署の話として落着しました。 ですが問題はサービスセンターなのです。 SDの責任者のM氏は、私を当初から「居留守」扱いしヤマト運輸の端末にはいった証拠があるから、私が部屋にいなかったのだと決め付け、それを認めないと荷物を販売元に返すと言いはじめました。 おそらく、足元を見て荷物を返されると困ると私が引き下がると思った作戦なのだと思いますが。 私それに怯まず、無事、なんとかヤマト運輸から荷物を奪い返しました。 私としては、SD責任者のM氏に謝罪を求めたいのです。 そして、自宅に来て「呼び鈴の音」「犬の声音」「ネット履歴」の3点を確認して欲しいと電話で申し出ていました。 30分ほど話、来る予定を決めて電話を切りました。 が、さらに30分ほどしてヤマト運輸(銀座)の課長K氏から電話が来ました。 「あなたが札幌SD責任者のM氏を『殺す』と脅したので、危険な場所に大切な社員を向かわせるわけには行きません。○○(私の名前を呼び捨て)のお宅には伺っての謝罪はお断りいたします。」 と電話が来ました!! 私は「殺す」なんて言っていませんしそんな会話にもなっていません。 なぜそうなったのかがサッパリで、一体何がどうなったのかが分からず困惑しています。 言っていない事なので完全否定しましたが、ヤマト運輸銀座店課長のK氏は疑いの声で「こちらではなんともいえません○○(私を呼び捨て)を信用することも出来ません。社員を信用します。」とのこと。 ただし、私が自分の足でヤマト運輸札幌店のサービスセンターへ行き、謝罪が欲しいと「お願い」すればしてくれるそうです。 一応行くことにしましたが、サービスセンター責任者のM氏は「来てもかまいませんけど。」と上からの態度です。 でっち上げの「殺す」という言葉ですが、ヤマト運輸(銀座=本社)が本気にし後ろ盾についたことで、形勢逆転と言わんばかりに上からの物言いに変わりました。 実際に札幌店に行っても謝罪を受けられるかは疑問です。 一体全体、ヤマト運輸とはどんな会社なのでしょうか??? でっち上げまでして、そこまで謝罪をしない方針なのでしょうか??? 私はM氏よりもかなり年下の女性ですが、やはりプライドがあり、自分の間違いを認めるなら嘘をでっち上げてでも謝罪を回避したいというのがハッキリと見えています。 ヤマト運輸に「こんな酷い扱いをされた!でも私はこうして立ち向かった!」という方がいらっしゃいましたら教えてください! 何をされて、どう立ち向かいましたか??

  • ヤマト運輸の怠慢。

    12月20日過ぎに数個荷物が来ていたのにも関わらす一つだけ配送忘れ。 1月10日過ぎにヤマト運輸の受付らしい女性から電話が来て、荷物を何時引き取りに来ますかと言う突然の話。 何が何だかわからす、何時、この件の連絡をよこしていたのかと聞いたら、何回も連絡していたとの事・・・電話の向こうで鼻で笑っているのが聞こえた。 こちらは連絡をされていた覚えがない。 当方の留守電やら着信記録にも痕跡なく、不在通知も入っていない。 どうなっているのか。 意味が解らず厳しく言ったら地区担当の運転者さんがその荷物を持って届けに来た。 が、担当女性の言っている意味も解らなくそのまま引き取っていただいて、その女性にも来ていただいて注意はしたが、それで終わりにするという事ではなく、ヤマト運輸全体として改善策にしてほしい。 12月20日前後にも近頃までも荷物が来ているのに、届ければ良いのにと思います。 送ってくれた相手にも申し訳なく。 荷物が悪くなるものであればどうするつもりなのか。 ヤマト運輸・・・しっかしりてほしい。 改善をしていただくの苦情は何処どこに出せば良いですか。

  • 荷物が二つある場合のヤマト運輸の不在票

    今日、不在中にヤマト運輸から荷物が届きました。 インターホンのモニターを見ると、荷物が二つあることがわかるのですが、不在票は一件分しか入っていませんでした。 伝票番号がわかれば再配達の依頼ができるのですが、一件分しかわからないので、不在票のない一件はどうしようかと思っています。 このような場合、不在票がなくて再配達依頼ができなかったものは、翌日にまた来てしまうのでしょうか? それとも、再配達依頼をしたもう一件と一緒に持ってきてくれるのでしょうか?

  • ヤマト運輸の宅急便「お届け予定eメール」について教えてください。

    ヤマト運輸の宅急便「お届け予定eメール」について教えてください。 当方、インタネットショップをやっており毎日のようにお客様に商品を出荷します。出荷データは「B2」というヤマト運輸のソフトから送り状を印刷しています。 このとき、データの項目で「宅急便メール通知」というのがあるのですが、これを設定した場合は、お客様のメールアドレスの方にヤマト運輸からお届け通知メールが届くのでしょうか? また、荷物を受け取る側でもクロネコメンバーになっていれば、ログインして「お届け予定eメール」というのを設定できます。これは先に述べた「宅急便メール通知」とは別のサービスなのでしょうか? それとも送り主、受け取り主のどちらかが設定していれば、お届け通知メールは受け取り側に届くのでしょうか? また、「B2」の個別登録画面では「宅急便メール通知」のチェックボックスをチェックすると小窓が開き、 メッセージを入力することができます。これはここに入力したメッセージがそのままお客様へメールされるということなのでしょうか? 空欄のままだったら、デフォルトの定型文などで送られるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ヤマト運輸

    ヤマト運輸のサイトで、ネットで注文した商品を家に配達してもらう時間を指定出来るみたいですが、指定出来る時間の区切りを教えてくれませんか?

  • ヤマト運輸

    現在31才で、既婚・子どもが1人います。ヤマト運輸で、セールスドライバーの面接を受けようと思うのですが、正社員になるには難しいんでしょうか? あと、入社試験の内容はどんな感じでしょうか? どうぞ、ご教授お願いいたします。

  • 西濃運輸の不在票

    ネットの古本の大手ショップで通販したところ宅配業者が西濃運輸でした。 不在票がポストに入れられてなかったのですが、ネット上の”お届け状況確認”では「再配達予定です」と表示されていました。 電話で最寄の西濃運輸に問い合わせてみると不在票は入れなかったということと、 西濃運輸の下請けの業者が配達に来たということでした。なぜ不在票が入れられて なかったのかと聞いてみるともう一度うちに届けに来てみるつもりだったのでは、とのこと。 (他にもうちに届けに来たドライバーさんと携帯の電波が悪くつながらなかった等色々と教えてもらいました) 疑問なのですが、不在票が入らないがネット上では「再配達予定」に 表示が変わるシステムについて教えていただけますか?

  • ヤマト運輸のサイト

    ネットで注文した商品を配達するヤマト運輸のサイトで、配達してもらう時間帯を変更出来る時間帯って、何時間かに区切られていると思いますが、何時~何時までと区切られていますか?

  • ヤマト運輸の「お荷物問い合わせ」で 調査中 とは?

    いつも お世話になっています。今回も よろしくお願いしますm(__)m 大きい荷物なので宅急便ではなく「ヤマト便」なので日時指定などできないそうです。 なかなか届かないのでネットで「お荷物の問い合わせ」をしてみたら 調査中 となっていました。 この調査中とは配達時間を調整していると言う意味なのでしょうか? それとも 何かしかの輸送事故などがあった場合に出るのでしょうか? 少し心配になったのですがヤマト便は日時指定ができないそうなんでヤマト運輸に いつ届くかなど あまり何度も電話をしたくないので こちらで質問をさせていただきました。調査中などのコメントを見たことのある経験者様がいましたら よろしくお願いします。