彼女が洗脳されている!彼女を目覚めさせる方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 彼女がニュースキンに洗脳されてしまったという事実に直面しています。彼女は友人の勧めで参加し、その後はマルチ商法の実態を知りました。しかし、そのことを伝えると彼女に怒られてしまいました。彼女を応援する形で解決しましたが、今度は休みの日の予定が彼女<ニュースキンに優先されており、悲しい気持ちでいっぱいです。彼女を洗脳から目覚めさせる方法はあるのでしょうか?別れずに彼女を止めさせたいと思っています。
  • 彼女がニュースキンの洗脳を受けていることに悩んでいます。最初は彼女が何をしているか分からなかったので、一緒にセミナーに行くこともありました。しかし、インターネットで調べた結果、ニュースキンはマルチ商法であることが分かりました。彼女にその事実を伝えると、彼女は怒りを表しました。そして、今では彼女の予定はニュースキン優先となり、自分は悲しい気持ちになっています。彼女を洗脳から目覚めさせる方法はあるのでしょうか?別れずに彼女を救いたいです。
  • 彼女がニュースキンに洗脳されてしまっていることに困っています。彼女は友人の勧めで参加し、最初は何をしているのか分からなかったため、一緒にセミナーにも行きました。しかし、インターネットでマルチ商法であることを知った後、彼女に伝えると彼女は怒りを表しました。その後も彼女の予定はニュースキン優先となり、自分は悲しい気持ちです。彼女を洗脳から目覚めさせる方法はあるのでしょうか?別れずに彼女を救いたいと思います。
回答を見る
  • 締切済み

彼女ニュースキンに洗脳されでいる。

つい3ヶ月前程、彼女が高校の頃の友達に勧められて、ニュースキンに入りました。最初は彼女が何をしているか分からなかったので、何をしてるか知るために一緒にセミナーに行くこともありました。そのセミナーではニュースキンの製品の良さや、絶対稼げる!君なら出来る!などのいい話しかしなかったので、怪しいと思いインターネットでいろいろ調べて見るとマルチ商法であったりすごく悪いビジネスだと分かりました。 その後、その事を彼女に伝えると「私の人生や考えを否定してるのはありえない!うちらの友達や仲間を馬鹿にしないで!それが理解できないなら別れたい」などとキツく怒られてしまいました。 その後、彼女を応援するという形で解決しました。 また、彼女前が自分の誕生日の日に2人きりでデートしたいから休み開けててと言ってたのについ最近 「ニュースキンの人と集まってBBQするから、一緒にいく?」って言われました。 また、休みの日の予定も、自分<ニュースキン の優先になってて、すごく悲しいです。。。。彼女は真面目なタイプ人なのですぐ騙されてしまうタイプの人間です。 こんな彼女を洗脳から目覚めさせる方法は無いのでしょうか? 自分は彼女のことが好きなので別れず止めさせたいです。

みんなの回答

• ZXYZY
回答No.8

もうこの手の商法は30年以上前からありました。 その前はネズミ講がありましたが、これは今では法的に規制されていますが、ニュースキン等に見られるマルチ商法まがいの商法は規制されません。 上層部に政界の重鎮が絡んでいたりするからです。 私が若い頃には、アムウエイやX-ONEがあり、複数以上の友人や先輩から勧められたものです。 少なくとも私の友人・先輩でそれらの商法で成功した人はいません。 借金したり、夜逃げ同然で離散した人はいましたが。 ほぼ宗教、それもカルト宗教に近いグループなので洗脳が解けない限りは辞めないでしょう。 早い内に、火傷すればいいんすが。 大体の人は、大やけどしないとわからないようです。 ニュースキン等のマルチ商法まがいの信者の間違いは、流通や物流を理解していないことです。 つまりは、不勉強で世間知らずだということが分かっていないのです。 しかも、そこを突くと逆ギレします。 私がニュースキンの経営陣なら、暫くしてニュースキンの商品が世間に出回った時点で、流通ルートに流して売り出します。 そして、ニュースキンの個人販売者には更に売り上げをあげるように流通ルートに負けないように炊きつけます。 何故それをしないのか、それは商品に競争力が無いからです。 アムウエイ社の製品も当時は、良い商品でした。 しかし、ダントツに良いわけでは無く、アムウエイ信者たちに支えられてダントツに売れていただけです。 100人やって100人稼げるビジネスなんてこの世にありません。 それが分からない人には何を言っても無駄です。 残念ですが、質問者様は静観するか、彼女と距離を置くかしか選択肢は無いと思います。 唯一、彼女に助言出来るとしたら、過去にアムウエイやX-ONEでビジネスをした人にその内容を聞いてみたらいいと思います。 ネットでも探せばたくさんおられると思います。 その殆どの方々は、利益が出ずに辞められた方々ばかりです。 ニュースキンは違うと言われるかもしれません。 アムウエイやX-ONEも最初は、今までにはない稼げる画期的なビジネスモデルとして展開されました。 しかし、そのうち飽きられるのです。 顧客からもディストリビューターからも。 以下のURLも参考にしてください。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%81%BE%E3%81%8C%E3%81%84%E5%95%86%E6%B3%95

• KoalaGold
回答No.7

麻薬もそうですが、楽しいと思っている間は中毒で身を持ち崩すのは自分には当たらないと思ってます。しかし確実にその時期は来ます。 欧米の学校には元麻薬患者が講師として話をしにきます。こういう生活をしてこういう状態になり、なんとかリハビリできました。今の自分が過去の自分と話せるなら「手を出すな!」と言いたいのです、と。 これ的な失敗談を探し出して来て、それとなくプリントアウトして目につくところに置くなど、見るものが全て失敗談だとそういうこともインプットになります。

• citizen_S
回答No.6

知っていたニュースキンの会員は配偶者と子供たちをほっぽらかして、海外へまで飛行機で定期的な『セミナー』に参加していました。あらたな勧誘法などを教わるそうです。 サイエントロジーを彷彿とさせますが、実際に新興宗教であるモルモン教が持っているビジネスです。ほかの回答者の言っているとおりに完全に洗脳されている状態ですから、外野からは打つ手がないです。新興宗教は入るのは簡単でも抜けるのは大変なのはご存知のとおりです。モルモン教は昔から大学などで学生を無料英語講座で釣って何度目かの「レッスン」で不意打ち的に入会を強制するのですが、ノアの箱舟やらものみの塔(エホバの証人)も似たような手口です。彼女が高校時代の友達にひきずりこまれたのも保険勧誘を思わせるやり方ですね。 品質にかんする売り文句やビジネス紹介もあまり説得力はなく(月収200万につられて現役教授がやめて勧誘員になった等)、ネズミ講なのは本人も認めており、この手のビジネスの常でどこかラクしてひとやま当てたいという願望がある人がつけこまれやすいのではないかと感じました。実際はいやがられますし(場所をわきまえず押し売り)時間とお金のリターンが見合わなくて、その人は数年でやめたと聞きましたが、やめない人もいるようですから待てば報われるかはわかりません。このままでは質問者さんの家族や身近な人まで勧誘などが及ぶのが予想されますから気をつけてください。

• eroero4649
回答No.5

ネットワークビジネスはビジネスの形をした新興宗教だから、入信しちゃったらもうダメです。友達全員いなくなって「これは友達をなくすやつだ」って気づかないと。 >自分は彼女のことが好きなので別れず止めさせたいです。 それは無理です。向こうもね、そういうことを何十年とやっているんですよ。質問者さんと同じように止めようとした人は何千人、何万人といるのです。それで止められるなら、今頃とっくに滅亡しています。 あの業界もたいしたもんで、ありとあらゆる批判に対する理論武装をしてあるんですよ。 まあもうそうなっちゃたら、なるようにしかならないです。

YujiMan1243
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね💦 何を言っても信じてくれませんですもんね。 相当洗脳されててショックでした。、 一応彼女の妹さんに連絡取って向こうの親に止めてもらうようにしてもらいます。 もし、それでもダメなら自分よりニュースキンが大事なんだと思い出別れようとおもいます。

• tom900
回答No.4

肯定派でも否定派でもありませんが、一応誤解があるようなので…。 ニュースキンの商品は良いモノです。問題はその販売形態と言うか仕組みでしょう。 ニュースキンと同じような形態で有名なのはアムウェイでしょう。 所謂「ネットワークビジネス」です。マルチ商法やマルチまがい商法と誤解されますが、一応は一線を画しています。 TVなどでCMを流す広告料を商品を紹介した方に支払う仕組みです。 問題なのは、このビジネスモデルを使って「楽に稼ぐ」事だけに特化したグループが存在することです。そして比較的誘いやすい、それほど付き合いが濃くない同級生や知人友人を「儲かる」と言って誘います。儲かるから誘いに乗るけど、儲からなくなると嘘をつかれたことになります。全員が儲かる仕組みなどありませんからね。 基本的には200人規模のグループを作り上げた初期の数名しか稼げません。グループを維持するにも費用は掛かりますけどね。 問題は彼女が好きだから何とか辞めさせたいのでしょうが、今は無理です。無理強いすると逆効果です。 今は静観しましょう。活動する為の支出と収入のバランスがメチャクチャ悪い事に気づくと自然に辞めます。

• Don-Ryu
回答No.3

もう無理だと思います。 私も若い頃、当時の恋人をいわゆる「夜友」連中からから引き離そうとかなり頑張りましたが、結局ダメでした。 「私の人生や考えを否定してるのはありえない!うちらの友達や仲間を馬鹿にしないで!それが理解できないなら別れたい」 私もその時、同じことを言われました。 こういう感じになってしまうと、女性はもう自分に耳の痛い、誰の言葉をも聞き入れることができません。ニュースキンと縁を切ってご質問者様と付き合い続けるくらいなら、ニュースキンで知り合った他の異性と付き合い出すのではないでしょうか。 「自分かニュースキンか、どちらかを選べ」 と今彼女さんに迫ってみて、それで彼女が別れを選ぶくらいなら、よほどのことがない限り彼女はニュースキンと手を切れないと思います。 ちなみに私の元彼女は、結局私と別れた後に「夜友」の一人(これがまた絵に描いたようなクズ男で)と付き合い始め、めでたくできちゃった婚の後に離婚しました。女性はこれくらいまでの痛い目に遭わないと気づきません。まあ、気づいたところでそんな風になってしまった彼女とよりが戻る事なんか、絶対ないですよね。

• JP002086
回答No.2

該当する企業と似た会社として有名なアムウェイがあります。 商品販売方法に関しても、全く同じで連鎖販売取引になっています。 現に、ニュースキンの所でも「ニュースキン独自の報酬制度」として言ってますよね。 https://www.nuskin.com/content/markets/ja_JP/opportunity/joinus/nuskin_business.html そこで、登場するのが「特定商取引法の規制対象となる「連鎖販売取引」」となります。 詳しく書かれているURLを載せておきますので、お花畑になっている彼女は、観ても否定するかもしれませんが、一緒に観て反応を確かめてから「あ 救いようがない」と思えば、被害が来る前に別れた方が無難です。 https://www.no-trouble.caa.go.jp/what/multilevelmarketing/ 正直、自分の身を守るための知識・情報を持ち合わせていないと、正常な判断が出来なく洗脳されてしまいます。 (簡単に言うと、1つの情報を言いつづける事で犯罪行為でも正当行為だと思い込んでしまう訳です) ご参考にどうぞ

noname#255857
noname#255857
回答No.1

https://yosuga-gr.com/network-business-mind-control/ https://carlos-blog.com/network-business/ 上記の様なネットワークビジネスの洗脳についてまとめたサイトを 一緒に読んで、当てはまる部分がないか聞いてみるとか。 [ニュースキン やばい]で検索して見るとか。 そして、そういうまとめサイトが沢山出来ている現状が、 自分だけは当てはまらない根拠を聞いてみる。 ネットワークビジネス、マルチ商法に騙されて損をする話は ありふれてるけど、自分だけ当事者にならないと思うその根拠は。 それでも駄目なら、「いつかは目が覚めると思うけどその時は友人も僕も居ない。声もかけないでね」 と別れたほうが身のためだと思う。