彼女が洗脳されている!彼女を目覚めさせる方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 彼女がニュースキンに洗脳されてしまったという事実に直面しています。彼女は友人の勧めで参加し、その後はマルチ商法の実態を知りました。しかし、そのことを伝えると彼女に怒られてしまいました。彼女を応援する形で解決しましたが、今度は休みの日の予定が彼女<ニュースキンに優先されており、悲しい気持ちでいっぱいです。彼女を洗脳から目覚めさせる方法はあるのでしょうか?別れずに彼女を止めさせたいと思っています。
  • 彼女がニュースキンの洗脳を受けていることに悩んでいます。最初は彼女が何をしているか分からなかったので、一緒にセミナーに行くこともありました。しかし、インターネットで調べた結果、ニュースキンはマルチ商法であることが分かりました。彼女にその事実を伝えると、彼女は怒りを表しました。そして、今では彼女の予定はニュースキン優先となり、自分は悲しい気持ちになっています。彼女を洗脳から目覚めさせる方法はあるのでしょうか?別れずに彼女を救いたいです。
  • 彼女がニュースキンに洗脳されてしまっていることに困っています。彼女は友人の勧めで参加し、最初は何をしているのか分からなかったため、一緒にセミナーにも行きました。しかし、インターネットでマルチ商法であることを知った後、彼女に伝えると彼女は怒りを表しました。その後も彼女の予定はニュースキン優先となり、自分は悲しい気持ちです。彼女を洗脳から目覚めさせる方法はあるのでしょうか?別れずに彼女を救いたいと思います。
回答を見る
  • 締切済み

彼女ニュースキンに洗脳されでいる。

つい3ヶ月前程、彼女が高校の頃の友達に勧められて、ニュースキンに入りました。最初は彼女が何をしているか分からなかったので、何をしてるか知るために一緒にセミナーに行くこともありました。そのセミナーではニュースキンの製品の良さや、絶対稼げる!君なら出来る!などのいい話しかしなかったので、怪しいと思いインターネットでいろいろ調べて見るとマルチ商法であったりすごく悪いビジネスだと分かりました。 その後、その事を彼女に伝えると「私の人生や考えを否定してるのはありえない!うちらの友達や仲間を馬鹿にしないで!それが理解できないなら別れたい」などとキツく怒られてしまいました。 その後、彼女を応援するという形で解決しました。 また、彼女前が自分の誕生日の日に2人きりでデートしたいから休み開けててと言ってたのについ最近 「ニュースキンの人と集まってBBQするから、一緒にいく?」って言われました。 また、休みの日の予定も、自分<ニュースキン の優先になってて、すごく悲しいです。。。。彼女は真面目なタイプ人なのですぐ騙されてしまうタイプの人間です。 こんな彼女を洗脳から目覚めさせる方法は無いのでしょうか? 自分は彼女のことが好きなので別れず止めさせたいです。

みんなの回答

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.8

もうこの手の商法は30年以上前からありました。 その前はネズミ講がありましたが、これは今では法的に規制されていますが、ニュースキン等に見られるマルチ商法まがいの商法は規制されません。 上層部に政界の重鎮が絡んでいたりするからです。 私が若い頃には、アムウエイやX-ONEがあり、複数以上の友人や先輩から勧められたものです。 少なくとも私の友人・先輩でそれらの商法で成功した人はいません。 借金したり、夜逃げ同然で離散した人はいましたが。 ほぼ宗教、それもカルト宗教に近いグループなので洗脳が解けない限りは辞めないでしょう。 早い内に、火傷すればいいんすが。 大体の人は、大やけどしないとわからないようです。 ニュースキン等のマルチ商法まがいの信者の間違いは、流通や物流を理解していないことです。 つまりは、不勉強で世間知らずだということが分かっていないのです。 しかも、そこを突くと逆ギレします。 私がニュースキンの経営陣なら、暫くしてニュースキンの商品が世間に出回った時点で、流通ルートに流して売り出します。 そして、ニュースキンの個人販売者には更に売り上げをあげるように流通ルートに負けないように炊きつけます。 何故それをしないのか、それは商品に競争力が無いからです。 アムウエイ社の製品も当時は、良い商品でした。 しかし、ダントツに良いわけでは無く、アムウエイ信者たちに支えられてダントツに売れていただけです。 100人やって100人稼げるビジネスなんてこの世にありません。 それが分からない人には何を言っても無駄です。 残念ですが、質問者様は静観するか、彼女と距離を置くかしか選択肢は無いと思います。 唯一、彼女に助言出来るとしたら、過去にアムウエイやX-ONEでビジネスをした人にその内容を聞いてみたらいいと思います。 ネットでも探せばたくさんおられると思います。 その殆どの方々は、利益が出ずに辞められた方々ばかりです。 ニュースキンは違うと言われるかもしれません。 アムウエイやX-ONEも最初は、今までにはない稼げる画期的なビジネスモデルとして展開されました。 しかし、そのうち飽きられるのです。 顧客からもディストリビューターからも。 以下のURLも参考にしてください。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%81%BE%E3%81%8C%E3%81%84%E5%95%86%E6%B3%95

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.7

麻薬もそうですが、楽しいと思っている間は中毒で身を持ち崩すのは自分には当たらないと思ってます。しかし確実にその時期は来ます。 欧米の学校には元麻薬患者が講師として話をしにきます。こういう生活をしてこういう状態になり、なんとかリハビリできました。今の自分が過去の自分と話せるなら「手を出すな!」と言いたいのです、と。 これ的な失敗談を探し出して来て、それとなくプリントアウトして目につくところに置くなど、見るものが全て失敗談だとそういうこともインプットになります。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.6

知っていたニュースキンの会員は配偶者と子供たちをほっぽらかして、海外へまで飛行機で定期的な『セミナー』に参加していました。あらたな勧誘法などを教わるそうです。 サイエントロジーを彷彿とさせますが、実際に新興宗教であるモルモン教が持っているビジネスです。ほかの回答者の言っているとおりに完全に洗脳されている状態ですから、外野からは打つ手がないです。新興宗教は入るのは簡単でも抜けるのは大変なのはご存知のとおりです。モルモン教は昔から大学などで学生を無料英語講座で釣って何度目かの「レッスン」で不意打ち的に入会を強制するのですが、ノアの箱舟やらものみの塔(エホバの証人)も似たような手口です。彼女が高校時代の友達にひきずりこまれたのも保険勧誘を思わせるやり方ですね。 品質にかんする売り文句やビジネス紹介もあまり説得力はなく(月収200万につられて現役教授がやめて勧誘員になった等)、ネズミ講なのは本人も認めており、この手のビジネスの常でどこかラクしてひとやま当てたいという願望がある人がつけこまれやすいのではないかと感じました。実際はいやがられますし(場所をわきまえず押し売り)時間とお金のリターンが見合わなくて、その人は数年でやめたと聞きましたが、やめない人もいるようですから待てば報われるかはわかりません。このままでは質問者さんの家族や身近な人まで勧誘などが及ぶのが予想されますから気をつけてください。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.5

ネットワークビジネスはビジネスの形をした新興宗教だから、入信しちゃったらもうダメです。友達全員いなくなって「これは友達をなくすやつだ」って気づかないと。 >自分は彼女のことが好きなので別れず止めさせたいです。 それは無理です。向こうもね、そういうことを何十年とやっているんですよ。質問者さんと同じように止めようとした人は何千人、何万人といるのです。それで止められるなら、今頃とっくに滅亡しています。 あの業界もたいしたもんで、ありとあらゆる批判に対する理論武装をしてあるんですよ。 まあもうそうなっちゃたら、なるようにしかならないです。

YujiMan1243
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね💦 何を言っても信じてくれませんですもんね。 相当洗脳されててショックでした。、 一応彼女の妹さんに連絡取って向こうの親に止めてもらうようにしてもらいます。 もし、それでもダメなら自分よりニュースキンが大事なんだと思い出別れようとおもいます。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.4

肯定派でも否定派でもありませんが、一応誤解があるようなので…。 ニュースキンの商品は良いモノです。問題はその販売形態と言うか仕組みでしょう。 ニュースキンと同じような形態で有名なのはアムウェイでしょう。 所謂「ネットワークビジネス」です。マルチ商法やマルチまがい商法と誤解されますが、一応は一線を画しています。 TVなどでCMを流す広告料を商品を紹介した方に支払う仕組みです。 問題なのは、このビジネスモデルを使って「楽に稼ぐ」事だけに特化したグループが存在することです。そして比較的誘いやすい、それほど付き合いが濃くない同級生や知人友人を「儲かる」と言って誘います。儲かるから誘いに乗るけど、儲からなくなると嘘をつかれたことになります。全員が儲かる仕組みなどありませんからね。 基本的には200人規模のグループを作り上げた初期の数名しか稼げません。グループを維持するにも費用は掛かりますけどね。 問題は彼女が好きだから何とか辞めさせたいのでしょうが、今は無理です。無理強いすると逆効果です。 今は静観しましょう。活動する為の支出と収入のバランスがメチャクチャ悪い事に気づくと自然に辞めます。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.3

もう無理だと思います。 私も若い頃、当時の恋人をいわゆる「夜友」連中からから引き離そうとかなり頑張りましたが、結局ダメでした。 「私の人生や考えを否定してるのはありえない!うちらの友達や仲間を馬鹿にしないで!それが理解できないなら別れたい」 私もその時、同じことを言われました。 こういう感じになってしまうと、女性はもう自分に耳の痛い、誰の言葉をも聞き入れることができません。ニュースキンと縁を切ってご質問者様と付き合い続けるくらいなら、ニュースキンで知り合った他の異性と付き合い出すのではないでしょうか。 「自分かニュースキンか、どちらかを選べ」 と今彼女さんに迫ってみて、それで彼女が別れを選ぶくらいなら、よほどのことがない限り彼女はニュースキンと手を切れないと思います。 ちなみに私の元彼女は、結局私と別れた後に「夜友」の一人(これがまた絵に描いたようなクズ男で)と付き合い始め、めでたくできちゃった婚の後に離婚しました。女性はこれくらいまでの痛い目に遭わないと気づきません。まあ、気づいたところでそんな風になってしまった彼女とよりが戻る事なんか、絶対ないですよね。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4153)
回答No.2

該当する企業と似た会社として有名なアムウェイがあります。 商品販売方法に関しても、全く同じで連鎖販売取引になっています。 現に、ニュースキンの所でも「ニュースキン独自の報酬制度」として言ってますよね。 https://www.nuskin.com/content/markets/ja_JP/opportunity/joinus/nuskin_business.html そこで、登場するのが「特定商取引法の規制対象となる「連鎖販売取引」」となります。 詳しく書かれているURLを載せておきますので、お花畑になっている彼女は、観ても否定するかもしれませんが、一緒に観て反応を確かめてから「あ 救いようがない」と思えば、被害が来る前に別れた方が無難です。 https://www.no-trouble.caa.go.jp/what/multilevelmarketing/ 正直、自分の身を守るための知識・情報を持ち合わせていないと、正常な判断が出来なく洗脳されてしまいます。 (簡単に言うと、1つの情報を言いつづける事で犯罪行為でも正当行為だと思い込んでしまう訳です) ご参考にどうぞ

noname#255857
noname#255857
回答No.1

https://yosuga-gr.com/network-business-mind-control/ https://carlos-blog.com/network-business/ 上記の様なネットワークビジネスの洗脳についてまとめたサイトを 一緒に読んで、当てはまる部分がないか聞いてみるとか。 [ニュースキン やばい]で検索して見るとか。 そして、そういうまとめサイトが沢山出来ている現状が、 自分だけは当てはまらない根拠を聞いてみる。 ネットワークビジネス、マルチ商法に騙されて損をする話は ありふれてるけど、自分だけ当事者にならないと思うその根拠は。 それでも駄目なら、「いつかは目が覚めると思うけどその時は友人も僕も居ない。声もかけないでね」 と別れたほうが身のためだと思う。

関連するQ&A

  • ニュースキンは何故訴えられない?

     私の姪がニュースキンにはまっています。話しを聴けば完全なマルチ商法であります。  さらに姪が進めている、アトピーのクスリは3ヶ月で完全にアトピーが治ると言っています。これって完全に薬事法違反ですよね。  どんなに「それはマルチ商法だだまされている。」と言っても完全に洗脳されているようでどんなに言っても聞く耳を持ちません。  このままではニュースキンが訴えられるまで被害はどんどん増えていくと思います。なんとか姪に止めさせる方法は無いでしょうか?  ちなみに姪はまだ23才で世の中のことが全く分かっていません。

  • ニュースキンの洗脳

    友人がニュースキンビジネスに今はまっていて、人格が変わってしまいました。 なんの話しをしても、ニュースキンの話になってしまいます。それと共に自分の夢を延々と語ります。 うまい話すぎるし、夢も大きいだけで全く具体的ではありません。 彼女の真っ直ぐで素直な人柄が好きだったのに、今は洗脳され周りが見えない痛い子になっています。 私もネットでニュースキンについて、調べ彼女に辞めるように説得したのですが、全く話しを聞いてもらえませんでした。 これ以上、彼女と付き合っていても無駄かなと思いました。(しつこく勧誘してくるので) ただ彼女の将来が心配で、、どうにか目を覚ましてほしいのですが…… どうやったら、ニュースキンからの洗脳を解くことは出来るでしょうか? やはり、無理なのでしょうか? ご相談お願いします。

  • ニュースキンについて

    ニュースキンがいい、と評判なので購入してみようかと思っているのですが、ニュースキンってマルチ商法なんですか?もしそうならいくら評判が良くても買う気がしません。誰か詳しいことを教えてください。

  • ニュースキン

    ニュースキンはマルチ商法に引っかからないのでしょうか? 親友がニュースキンビジネスを始めようとしています。 公式HPなどを見ても\8000から始められるとしていますが 初期投資額に含まれる商品を買うと\20000を超え、条件に収まります。 確かにいい商品を売っていますが、商法がとても怪しく思います。 「悪徳 マルチ ねずみ講 ニュースキン」 に関するサイトはほとんど見ました。 商品自体いいものだと分かっているのでそれ以外の 専門的知識をお持ちの方の情報がほしいです。 親友は会社員ですが、サイドビジネスとして始めようとしています。 私は、やめてほしいのですが…。 (今の時点でどんどん友達をなくしているので) できれば確かな情報(かかわってらっしゃる方がおられましたら是非) を待っています。

  • ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??

    ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか?? 調べれば調べるほど、不安になります。。。 大好きな彼がニュースキンにはまっています。 彼のことは信じてあげたいのですが、ネットの情報を見る限るは、不安で仕方ありません。 彼の行動はネットで書かれていることと全くと言っていいほど同じです。 セミナーに行く回数が日に日に増え、帰りも遅く、休みの日もほぼセミナーに行っています。 連絡も取りにくくなってしまいました。 周りの人の影響で、良いスーツが欲しいとか、お金のかけ方も変わってきました。 ただ、スゴク楽しそうでやる気満々なので、頭ごなしに否定はしたくはありません。 ニュースキンに出会って、考え方も180度変わったと嬉しそうに話します。 私には無理に勧めてはきませんが、本音はやって欲しいと思っているようです。 先日、私も初めてセミナーに参加してみました。 最初は異様な空気で馴染めませんでした。ネットでニュースキンのことやMLMについて調べていた私は調べた通りの内容で、少し冷やかな目で見ていました。 その後ファミレスで、上の方と話す機会があり(これが念押しの洗脳なのかもしれませんが…)はじめはノリ気じゃなかった私でさえ 「こんなビジネスもありかな?私もやった方がいいかな?」 と思ってしまいました。 彼と同じ環境にいたいって思う気持ちもあって、やろうかなって。。。 でも冷静に考えると周りの友達や知り合いを誘ってビジネスをするわけですから、みんながみんな信用してくれるわけもないですし、確実に信用を失うと思います。そこまでしてやるのはどうかと思います。 成功する人なんてやはり一握りの人間しかいないと思うので。 でも彼は信用を失ってでも、このビジネスをやりたいと言っています。絶対に成功すると信じています。 彼のことを応援してあげたいけど、失敗する日が来るんじゃないかって思ってしまいます。 私はまだ彼と付き合っているわけじゃありませんが、好きなので付き合いたいと思っています。 そして付き合うなら結婚も考えたいと思っています。 でも正直今の彼は不安です。 そんなに甘くないって気づかせてあげたいけど、今の彼に何を言っても伝わらないと思います。 彼が失敗した時に支えてあげるためにも、やはり私はやるべきじゃないって思っています。 ちゃんとした付き合いをしたい私としては、信じてあげたいけど・・・早く元の彼に戻って欲しいて正直思ってしまいます。 現在ニュースキンで成功している方って本当に見えますか? 失敗した方はどれくらいで気づかれましたか?

  • ニュースキンについて。どうしたら…。

    20歳で生後5か月になる赤ちゃんのママやってます。同じ20歳の旦那がいます。旦那は、今、派遣で引っ越しの仕事をやっていて、たまたまそこで一緒になった人から、経営学を学ばないかと言われ、この経営学は簡単に入れないし誰でもなれるわけぢゃないから、安定のために、やらないか?と誘われ、説明会に、行きました。そこで、三ヶ月くらいで、この講習うけて、正式に働けば、年収、何千万稼げるよって説明を受けたり、トップの人を紹介してもらい、教えてもらったりしているとのことでした。旦那は、それから、ちょこちょこそのセミナーに行っていて、本当になんか、楽しそうでした。あたしは、そんな、うまい話があるのかと半信半疑でした。旦那は、これで働きたいから今の引っ越しやりながら、頑張ると。あたしにいっていました。 そのとき、あたしはあんまり内容を聞いていなくて、今の仕事と両立して頑張るなら、と応援しました。それから、旦那が、そのセミナーで本を、もらってきていて、そこに、ニュースキン入門のご案内と書かれていて、あまりにも気になったので、ニュースキンを検索しました。すると、本当に、あまり良いことが書かれていなく、勧誘だったり、ネズミ講、洗脳セミナーなど、書かれていました。勧誘して招待すると利益になるだとか。 あたしは、びっくりして、やっぱり旦那には現実を見てもらいたくて、検索して出てきたことを言いました 目を冷ますように。そしたら、旦那は、 わかっていると。別にこのセミナーなどに通っても、いざ働くってなったときに、やめることもできるし、そしたら、クーリングオフって言って登録費用も戻ってくるから、やるつもりないよ?でも、セミナーとか楽しいし、紹介してくれた人も仲良くなったし、いい人だからさ!って、言うんです。だから、あたしは、その人も、利益になるから、よくしてくれるんだよって 言ったら、それも、わかっているし、ただ本当に楽しいから、実際はやらないし、もうやめるから。としか言わなくて。 でも、最近よく、ご飯をおごってもらっていたり、パチンコの軍資金を出してもらったらしく、それで旦那は勝って、勝ったお金も、全額くれたみたいで… こうゆうのが、積みかさなっていって、 いざ、最後の最後で、はい。やめます!なんて、あたしは、無理なような気がするんです。 だから、旦那にも、言いました。こんなふうにしてもらって、まだ関わって積みかさなっていって、やめるなんて、言えないでしょ。って聞いたら、 別に俺は言えるし。って言われました。 そして最近、この今やっている派遣の引っ越しも、仕事がなくなっていて、ここ数日、セミナーや、紹介してくれた人と出かけています。 なので、旦那は新しく仕事を見つけてきて、その仕事が明日からなんです。 でも、結局今日も、そのニュースキンのパーティーだとかで、朝早くに出て行きました、帰りは何時になるか、わかんないと言っていました。 最近、仕事が休みでも、セミナーに夜いって、夜中すぎて帰り、とゆうのが続いています。 前までは仕事が休みのときは、赤ちゃんのお風呂入れてくれていたり、色々助けてくれていました。でも、今はニュースキンのことが色々あり、 赤ちゃんのお風呂も入れてくれなくなりました。 昼も夜も、あたしが話かけて色々話しても、ニュースキンのこととかで、 ずっと携帯ばっかりで、答えも適当で。 ご飯のときになると、台所にきます。 作っているときも、赤ちゃんは、ずっとあたしが、おんぶしています。 あたしも、あまりニュースキンに対して詳しい知識がありません。 でも。なんだか、怖いです。不安だらけです。引っ越しの仕事も、減っていき、 ニュースキンばかり。 旦那は、やるつもりはないし、遊びで行ってるだけだし、洗脳されていないし、 現実見てると言います。 でも、本当に、簡単に、やめれるものですか? 今日だって、明日から、朝早く仕事なのに、夜中すぎまでニュースキンのパーティに遊びで行ってて、。 こんなに頻繁に関わっているのに、大丈夫なんでしょうか? あたしは、毎日仕事があるかもしれないから、弁当を用意したり、ご飯も毎日赤ちゃんを、おんぶして、作って待っています。 お風呂も、あたしが入れて、ちゃんと寝かして夜中も待っています 旦那は、大丈夫と言うので、それ以上しつこく言わずに、いつもと同じように家事育児をしています。 でも、変わっていく旦那を見て、どうしていいか不安です。 赤ちゃんと、過ごして家事をしながら 、 悲しくなります あたしは、親などいないし、旦那もいないので、全部自分でやらなきゃ、いけませんが、自分が寝れなくても毎日赤ちゃんをおんぶしながら 、全てやるのも苦ぢゃないです でも、本当に旦那が心配だし 経済的な面でも早くあたしが働かないとって焦っています。 このままの状況が、続いて、ニュースキン一本になってしまったら、どうしようとか思っています。旦那には、あんまりグダクダしつこく言えません。 なにか、説得など、いい方法はありませんか?こうゆう場合、どうしたら、いいと思いますか? 前の旦那に戻ってほしいです。 誰か回答お願いします ニュースキンについても詳しく分かる方もお願いします すごい長文になってしまいましたが、 読んでくれてありがとうございます まとまりのない、分かりにくい文章で申し訳ありません

  • ニュースキンにのめり込む彼

    彼がニュースキンをやっています。 彼は33歳、正社員としての職歴は無く、 今の職場で契約社員として10年になります。 お給料は15万ほどしかないと思います。 この年で未だに実家暮らしです。 将来の事や親の老後の面倒など(これもニュースキンのセミナーで教わることそのままですが)、 この状況をマズイと思い、ニュースキンを始めたそうです。 ビジネスを始めたのは6年前で、2年ほど前から真剣にビジネスに取り組み始めたそうです。 彼が今ニュースキンでどれくらいの収入があるか知りませんが、 そこそこの車に乗って、セミナーにはオーダーメイドのスーツで出かけていきます。 それなのに、まだ1人暮らしするのにはまだキツイと言うのはどうかと思いますが・・・。 こういうビジネスをやっている人は、周りの人間全てがターゲットになるみたいで、 過去に好きになった女性や青春を捧げた仲間等、失った人間関係が多々あります。 しかし、彼は大切なものを失った事に全く気付いていません。 その上、日曜はほぼ県外でのセミナー、平日も終業後はニュースキンの活動に追われて忙しそうです。 彼の理想とする将来を聞かされましたが、 ベンツに乗りたい、自分が動かなくても権利収入で食べていける、 あと2年で目標とするところまで行ける、と熱く語ります。 6年もニュースキンをやっていて未だに自立できないのに、 あと2年でどうなるのよ!?と思いますが、 彼には、何を言っても聞き入れてもらえません。 将来の自分への投資と言って 大切な人間関係を失い、休日や終業後の時間をニュースキンのために割き・・・。 今の彼は洗脳状態ですが、それが解けた時、 彼の落胆と後悔は相当なものだと思います。 その時に彼を支えたいと思う私は馬鹿なのでしょうか・・・。 33歳契約社員で今後も正社員雇用の予定がないから ニュースキンで食べていこうと本気で思っていて、 この人と居ていいんでしょうか・・・。 彼の事はとても大切に思っていますが、 この人といていいんでしょうか・・・。

  • ニュースキンて大丈夫なのでしょうか?

    ニュースキンて大丈夫なのでしょうか? 先日、最近ニュースキンビジネスを始めた男友達に「もしビジネスや転職を考えてるなら、1度セミナー受けに行ってみたら?」といわれました。ちなみに私は全然そういうビジネスには興味がありません。友達は会社を退職して、ニュースキン一本にするようですが、安全な仕事なのでしょうか?

  • ニュースキンについて

    彼女がニュースキンというとこで化粧品を買っていることを先日知りました。友達に薦められてよく名古屋支店に買いに行くそうです。 気になって調べてみたら「被害やマルチ商法」など出てくるのですが、誰かから買うのではなく名古屋支店では普通に欲しいものをかごに入れて買えるそうなのですが問題ないでしょうか? 会費がかかっていたり商品に問題があるのならやめさせたいと思います。 ちなみに彼女は商品に満足しているみたいです。

  • ニュースキンジャパンの海外ツアーについて

    ニュースキンジャパンの海外ツアーについて 彼女がニュースキンの製品にはまっています。きっかけは、彼女の知り合いがニュースキン製品にしてから、アトピー肌がましになったとのことです。今では、友達にもすすめているようですが、特に紹介したからといって、報酬はないようです。 困っているのは、来月にニュースキンが主催するベトナム・カンボジアへの海外ツアーがあるらしく、それに参加したいと言い出しました。金額は格安で、内容は現地の小学生とのふれあいや、枯葉剤の被害を勉強するというものらしいです。疑り深い私にしてみれば、枯葉剤や経皮毒の勉強をさせて、コスメも体にいいものを使いなさいという洗脳をすることで、自社製品の購入を促すのが目的ではないかと考えてしまいます。それとも私の考えすぎなだけでしょうか。 ニュースキンは昔マルチ商法で被害があったとのことですが、ニュースキンの製品は信用できるものでしょうか。また、事態を収拾させるための何かいい知恵はないでしょうか。 話し合いをすると、いつもけんかになります。助けてください。