ニュースキンの信用性について

このQ&Aのポイント
  • ニュースキンの信用性について調査していると不安を感じます。
  • ニュースキンにはまっている彼の行動に不安を抱いています。
  • 私は彼と付き合いたいけど、彼のニュースキンへの熱意に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??

ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか?? 調べれば調べるほど、不安になります。。。 大好きな彼がニュースキンにはまっています。 彼のことは信じてあげたいのですが、ネットの情報を見る限るは、不安で仕方ありません。 彼の行動はネットで書かれていることと全くと言っていいほど同じです。 セミナーに行く回数が日に日に増え、帰りも遅く、休みの日もほぼセミナーに行っています。 連絡も取りにくくなってしまいました。 周りの人の影響で、良いスーツが欲しいとか、お金のかけ方も変わってきました。 ただ、スゴク楽しそうでやる気満々なので、頭ごなしに否定はしたくはありません。 ニュースキンに出会って、考え方も180度変わったと嬉しそうに話します。 私には無理に勧めてはきませんが、本音はやって欲しいと思っているようです。 先日、私も初めてセミナーに参加してみました。 最初は異様な空気で馴染めませんでした。ネットでニュースキンのことやMLMについて調べていた私は調べた通りの内容で、少し冷やかな目で見ていました。 その後ファミレスで、上の方と話す機会があり(これが念押しの洗脳なのかもしれませんが…)はじめはノリ気じゃなかった私でさえ 「こんなビジネスもありかな?私もやった方がいいかな?」 と思ってしまいました。 彼と同じ環境にいたいって思う気持ちもあって、やろうかなって。。。 でも冷静に考えると周りの友達や知り合いを誘ってビジネスをするわけですから、みんながみんな信用してくれるわけもないですし、確実に信用を失うと思います。そこまでしてやるのはどうかと思います。 成功する人なんてやはり一握りの人間しかいないと思うので。 でも彼は信用を失ってでも、このビジネスをやりたいと言っています。絶対に成功すると信じています。 彼のことを応援してあげたいけど、失敗する日が来るんじゃないかって思ってしまいます。 私はまだ彼と付き合っているわけじゃありませんが、好きなので付き合いたいと思っています。 そして付き合うなら結婚も考えたいと思っています。 でも正直今の彼は不安です。 そんなに甘くないって気づかせてあげたいけど、今の彼に何を言っても伝わらないと思います。 彼が失敗した時に支えてあげるためにも、やはり私はやるべきじゃないって思っています。 ちゃんとした付き合いをしたい私としては、信じてあげたいけど・・・早く元の彼に戻って欲しいて正直思ってしまいます。 現在ニュースキンで成功している方って本当に見えますか? 失敗した方はどれくらいで気づかれましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moto893
  • ベストアンサー率28% (54/189)
回答No.5

ニュースキン懐かしい名前ですね。 私も十何年か前にやっていました。 >ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか?? ニュースキンジャパンという会社は企業としてはちゃんとして信用のできる会社です。 ただし売上高は近年減少して、株価も下がっています。つまり業績は悪化の方向にあるといえるでしょう。 そして貴女が一番気になるのは、会社ではなくニュースキンが展開してる販売方法、つまりMLMの事でしょう? ネットでお調べに成ったり、実際セミナーに参加したり、彼のアップの人と話をしたりしても不安がお有りなのでしょう。 私は過去に幾つかのMLMをやりました。そこそこ利益も上げたし、色々な方達とも知り合いになりました。 しかし知り合った方々はビジネスのでの繫がりだけであり、人して信頼関係を築いて長く付き合える方たちでは有りませんでした。 ニュースキンに限らず、MLMを支えているのは他の流通形態と違い消費者ではなく、貴女の彼のような人々なのです。 私はMLMを正しく理解しているならば、やりたい方はやれば良いし、不安にある方は止めた方が良いと思います。 ただし、人には向き不向きがあり、殆どの方はMLMには向いていません。 MLMに向いていて成功する人は、全体の数%にも満たないでしょう。 MLMを仕事してやって行くには覚悟が入ります。 まず本業にする事、サイドビジネスや片手間では成功しません。セミナーへ行ったり、アップの人はダブルワークとか、副収入とか、権利収入とか、美味しい話をするでしょうが美味しい甘い話は充てにはなりません。 それと人間関係です。今までの友人、知人、親戚などの関係が一変します。 もっと言うと今までの人間関係を失っても、成功するには新たな人間関係を作りながらやり続ける必要があります。 特にニュースキンのシステムでは、ポジションアップするのに毎月一定の売上を作らなくてなりません。 そしてめでたくボジョンアップしたとしても、その売上を数字を維持していかなくてはなりません。 それと同時に自分のグループの形成が必要です。つまりネットワークの構築、そして維持拡張です。 人は口コミである程度集まりますが、数ヶ月するとボロボロ抜けていきます。 ですから次から次へと勧誘し続ける必要があるのです。 とても困難な事です。この困難な事をやり遂げやり続けている人だけが、仕事として成り立っているのです。 >そんなに甘くないって気づかせてあげたいけど、今の彼に何を言っても伝わらないと思います。 私もそう思います。 なぜなら彼の周りには、成功しているように見える人たちや、そのことに情熱を燃やし頑張っている人たちが多くいるからです。彼にとっては魅力的だし、目標にもなるからです。 熱が冷めるまでしばらく距離を置き、見守るしかないでしょう。 >彼が失敗した時に支えてあげるためにも、やはり私はやるべきじゃないって思っています。 懸命ですね。そうでないと貴女の周りの大切な人たちまで巻き込む事になりかねません。 >失敗した方はどれくらいで気づかれましたか? 私は5年ほどやって金銭的にはプラスでしたが、ニュースキンの中の人間関係がビジネス繫がりの薄っぺらい物に我慢できなくてやめました。 MLMが悪い事だとは思いませんが、すでにピークを過ぎ古いシステムだと思っています。 今の時代流通形態は簡素化し、新たにIT環境のビジネスの時代です。

nonty_pinkloop
質問者

お礼

>しかし知り合った方々はビジネスのでのつながりだけであり、人して信頼関係を築いて長く付き合える方たちでは有りませんでした。 私もそう感じました。彼のアップの方とお会いした時に、彼らは「最高の仲間」と話していましたが、私はそうは思いませんでした。ビジネスあってのつながりだと思います。 これまでの友達を大切にしてほしいです。そのうち気付いてくれると信じています。 >MLMが悪い事だとは思いませんが、すでにピークを過ぎ古いシステムだと思っています。 今の時代流通形態は簡素化し、新たにIT環境のビジネスの時代です。 まさにその通りだと思います。 ニュースキン自体も凄く前から知っていましたし、とても画期的なビジネスとは思えません。 今の彼に何を言っても響かないと思います。 熱が冷めるまでは、やらせてあげようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.4

彼女ではない存在なら、あなたが止めるのは無理だと諦めてくださいね。 私の同級生は1年くらい「取り付かれていました」 同級会や仲間内のランチでも「商売」をするので、ついには同級会の往復ハガキに 「宗教勧誘や売買の勧誘の場に同級会を利用する方は参加をお断りさせて頂きます」と掲示されたほどです。 仲間も友達も同級会の場も失って始めて「セミナーで言われたことと違う」と気が付いたそうです。 その手のもので成功している人を知りませんし、家族が止めても無理だそうです。 宗教も商売も取り付かれている内は「他人、親族」から何を言われてもセミナーの人の方を信じるからセミナーが繁盛するのでしょう。 彼に巻き込まれません様に、しっかりとあなたの直感を信じて下さい。 商売に忙しい彼は、今は誰も彼女にはしないでしょうし今大事なのは恋愛よりも「お金」の彼はほっとくのが一番です。

nonty_pinkloop
質問者

お礼

確かに今の彼には悲しいですが、恋愛は必要ないのかもしれません。 今はそっとしておくしかないかもしれないですね。。。 >彼に巻き込まれません様に、しっかりとあなたの直感を信じて下さい。 私はやはり自分が正しいと思っていますので、巻き込まれないように頑張ります。 私がハマってしまったら、誰も止める人がいなくなってしまうので・・・ ありがとうございました。

noname#124369
noname#124369
回答No.3

残念ですが、こういう質問サイトでは良い情報や回答は得られませんよ。 ニュースキン側の回答は「大丈夫」だと言いますし、ニュースキンで上手く行かなかったり、いわゆるマルチ商法に照らした回答などは「やめるべき」となります。 質問者様はご自身でそれなりに調べられたようですから、そこで自分が感じたことを信じるべきです(迷いは禁物)。 なので私からの回答は、私の周辺者でニュースキンで破産した人8人、儲けてる人0人、よって『彼氏が冷めるまで少し離れておく』と言うことです。

nonty_pinkloop
質問者

お礼

>ニュースキン側の回答は「大丈夫」だと言いますし、ニュースキンで上手く行かなかったり、いわゆるマルチ商法に照らした回答などは「やめるべき」となります。 その通りだと思います。 ニュースキン側の意見はダメというわけがありません。 自分が感じたことを信じます。それがやはり正しいと思っていますので・・・ 冷めるまでは何を言っても聞いてもらえないと思います。 そっとしておくしかないですね。 ありがとうございました。

回答No.2

友人を失くして・・・後から気付きます。 彼氏さんも必要な経験をされていますので、 そっとしておくのが良いですね。。。 係らない方がよさそう・・・と脳味噌(判断する)でなく 心(ハートチャクラ)がそう観じるのでしから、お止め になることです。カラダから聴こえてくる声は、案外 信用なります。アタマで判断しないこと、アタマで判断 できない様に引き寄せられてしまうもの・・・と覚えて おかれてくださいね。 成功しているヒトが多ければ、マスコミやニュースが取り上げ ます。欧米で盛んだということ、日本で最初の頃に権利をもって 始めた方が一部素晴らしいということ。製品は自然なもの・・・と いう事で使ってどうこうは無かったですが、ヒトに進めるのは 経験から本当にお奨めできません。 きびしい口調になって申し訳ありません。ご自身の持って居る 波動(オーラ)を換える意味で、以下の本をお奨めしておきます。 潜在意識の中にある記憶の再生を、止める方法であり相手を変える! という意識からは離れることが出来て、勝手に周りの状況を浄化 するお金のかからない、シンプルな(ホンモノはすべてそう)方法 です。アタマの隅におかれて今から眼力を磨いてくださいネ♪  ※参照(1):眼力 斎藤ひとり 著  ※参照(2):豊かに成功するホ・オポノポノ イハレアカラ=ヒューレン 著 学びを終えて益々彼氏が“魂的”にバランスと成長とを遂げられますよう。 あなた様にすべての理解を超えた平穏が訪れますよう。。。

nonty_pinkloop
質問者

お礼

>友人を失くして・・・後から気付きます。 彼氏さんも必要な経験をされていますので、 そっとしておくのが良いですね。。。 きっと気づいた時にツライ時が来ると思います。 失って初めて大切さに気づくはず。ただ今の彼にはそれは分からないと思います。 だから、その時に1人にならないよう、私は支えてあげようと思います。 >成功しているヒトが多ければ、マスコミやニュースが取り上げ ます。 ホントそうですよね。 そんな上手くいく話なら、私自身真先に飛びついています。 薦めて頂いた本、ぜひ読んでみようと思います。 ありがとうございました。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

あなたの考え方は賢明です。 こういうMLMの特徴は、入会と同時に高額な大量の商品を購入しなければいけません。 そうしないと紹介した人の手数料やその上のライン、さらに会社の利益まで考えると高額でないと割が合わないからです。 しかも高額なために、途中で疑いを持っても、お金を取り返そうと誰かに新しく販売しようとする、その繰り返し狙っているのがMLMです。 会社の情報を見ても凄く儲かっているように書かれていますが、実は代理店(あなたの彼のような人)が在庫を抱えたままでも、それを全て売上げとみなしていることが問題だと言われています。 あなたの彼の行きつくところは、友人知人・親戚・親兄弟・さらに友人の友人まで声を掛け、気弱な人には強引に販売し、賢明な人からは断られ、次第に仲間内で信用が無くなっていくことが予想されます。 でも儲かっている人もいる。実際、上のラインは儲かっている。 と彼は反論するでしょうけど、実はこのMLMの歴史は結構あって、彼らは数十人の大きなグループを作って、そのグループごと入会しているようです。 従って、その業界で名を馳せた人は他のMLMで既に一流の人ばかりです。 つまり、初めてMLMに手を染めようという純真なボクちゃんは「良いカモ」だとも言えます。 今後は彼が失敗しないとこっちの世界へ返って来ないような気がしますが、あなたが彼と約束することです。 絶対に「親兄弟・友人知人」からはこのMLMの為に借金をしないこと。 誰かにお金を借りないとやっていけない日が必ず来ます。 その時は「辞めるべき」時です、嫌でもわかる日です。わからずに大金つぎ込むバカもいるけど・・ でも彼はまだ救いがあるかも・・・ 賢明なあなたが側にいるから・・・頑張ってください。 実はこういう販売方法は費との

nonty_pinkloop
質問者

お礼

>今後は彼が失敗しないとこっちの世界へ返って来ないような気がしますが、あなたが彼と約束することです。 絶対に「親兄弟・友人知人」からはこのMLMの為に借金をしないこと。 たぶん失敗しないと戻ってこないと思います。 なので失敗した時に支えてあげられるよう、私は絶対染まることないようにしたいと思います。 借金は絶対にして欲しくないので、注意して見張っていようと思います。 >でも彼はまだ救いがあるかも・・・ 賢明なあなたが側にいるから・・・頑張ってください。 そうやって言って頂けると、ホント救われます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニュースキンて大丈夫なのでしょうか?

    ニュースキンて大丈夫なのでしょうか? 先日、最近ニュースキンビジネスを始めた男友達に「もしビジネスや転職を考えてるなら、1度セミナー受けに行ってみたら?」といわれました。ちなみに私は全然そういうビジネスには興味がありません。友達は会社を退職して、ニュースキン一本にするようですが、安全な仕事なのでしょうか?

  • ニュースキンビジネス

    現在知り合いからニュースキンビジネスのお話しを誘われています。 一度自分の過去を話したら将来は変えれるのだから変えるべきなど言われました、セミナーを参加してこう言うビジネスあるんだなとは思いましたが、正直良い印象は持ちませんでしたネットで見た所評判も今一… 実際ニュースキンビジネスを体験された方や話をされた方のご意見聞いてみたいです 試しに参加すると言うのはやめた方が良いでしょうか?

  • ニュースキンにのめり込む彼

    彼がニュースキンをやっています。 彼は33歳、正社員としての職歴は無く、 今の職場で契約社員として10年になります。 お給料は15万ほどしかないと思います。 この年で未だに実家暮らしです。 将来の事や親の老後の面倒など(これもニュースキンのセミナーで教わることそのままですが)、 この状況をマズイと思い、ニュースキンを始めたそうです。 ビジネスを始めたのは6年前で、2年ほど前から真剣にビジネスに取り組み始めたそうです。 彼が今ニュースキンでどれくらいの収入があるか知りませんが、 そこそこの車に乗って、セミナーにはオーダーメイドのスーツで出かけていきます。 それなのに、まだ1人暮らしするのにはまだキツイと言うのはどうかと思いますが・・・。 こういうビジネスをやっている人は、周りの人間全てがターゲットになるみたいで、 過去に好きになった女性や青春を捧げた仲間等、失った人間関係が多々あります。 しかし、彼は大切なものを失った事に全く気付いていません。 その上、日曜はほぼ県外でのセミナー、平日も終業後はニュースキンの活動に追われて忙しそうです。 彼の理想とする将来を聞かされましたが、 ベンツに乗りたい、自分が動かなくても権利収入で食べていける、 あと2年で目標とするところまで行ける、と熱く語ります。 6年もニュースキンをやっていて未だに自立できないのに、 あと2年でどうなるのよ!?と思いますが、 彼には、何を言っても聞き入れてもらえません。 将来の自分への投資と言って 大切な人間関係を失い、休日や終業後の時間をニュースキンのために割き・・・。 今の彼は洗脳状態ですが、それが解けた時、 彼の落胆と後悔は相当なものだと思います。 その時に彼を支えたいと思う私は馬鹿なのでしょうか・・・。 33歳契約社員で今後も正社員雇用の予定がないから ニュースキンで食べていこうと本気で思っていて、 この人と居ていいんでしょうか・・・。 彼の事はとても大切に思っていますが、 この人といていいんでしょうか・・・。

  • ニュースキンについて

    友人がニュースキンの会員でセミナー等に誘われます。 ヨダレが出るような話しか聞けないのですが良いも悪いも自分の責任で判断したく、ネットを利用して調べています。 しかし、理解できない単語に戸惑っています。 私の頭が悪いのは置いといてもニュースキンって難しいものでしょうか? 解らない単語とは ・DT(DT権) ・ルビーDT ・サインアップゲーム ・スターターキット ・ファイバーネット ・ギャグナー ・ディストリビューター ・BD(ブルーダイアモンド) ・ビッグプラネット ・LOI(LOI達成率)(LOI提出) ・アクティブライン ・EX ・イリーガル ・ダウン ・MLM ・NW ・コミッション ・グループにいるエグゼクティブ ・ペンタゴノ 沢山の単語を羅列して申し訳ないのですが説明できる方、お願い致します。 あと、ネット上でニュースキンの評判は良いとは言いがたいものが多く友人の話との違いに驚いています。 ですので幅広い意見を知りたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 彼女ニュースキンに洗脳されでいる。

    つい3ヶ月前程、彼女が高校の頃の友達に勧められて、ニュースキンに入りました。最初は彼女が何をしているか分からなかったので、何をしてるか知るために一緒にセミナーに行くこともありました。そのセミナーではニュースキンの製品の良さや、絶対稼げる!君なら出来る!などのいい話しかしなかったので、怪しいと思いインターネットでいろいろ調べて見るとマルチ商法であったりすごく悪いビジネスだと分かりました。 その後、その事を彼女に伝えると「私の人生や考えを否定してるのはありえない!うちらの友達や仲間を馬鹿にしないで!それが理解できないなら別れたい」などとキツく怒られてしまいました。 その後、彼女を応援するという形で解決しました。 また、彼女前が自分の誕生日の日に2人きりでデートしたいから休み開けててと言ってたのについ最近 「ニュースキンの人と集まってBBQするから、一緒にいく?」って言われました。 また、休みの日の予定も、自分<ニュースキン の優先になってて、すごく悲しいです。。。。彼女は真面目なタイプ人なのですぐ騙されてしまうタイプの人間です。 こんな彼女を洗脳から目覚めさせる方法は無いのでしょうか? 自分は彼女のことが好きなので別れず止めさせたいです。

  • ニュースキンについて質問です

    ニュースキンについて質問したいです。 4ヶ月前から友達が仕事を辞めて、ニュースキンを初めました。 本人も怪しいかもしれないと、最初は思っていたけれど、今は素敵な仲間と夢に向かって頑張っていて、前の仕事の時では考えられない位、毎日が充実していると言っていました。 私も怪しいと思っていたので、正直反対していたのですが、あまりに友達が生き生きとしていたのいで、少し申し訳なく思い、勉強会みたいなのに行って話を聞きに行ってみました。 行ってみると、自己啓発とニュースキンビジネスが入り混じっていました。 「考えた事を行動し、理想の生活に対して努力していく事で成功者になれる」という所から始まり、「私は成功している」という形で、海外旅行に行ったり、時間にも余裕があり、大きな家に住んでいてとても幸せだという事を話されていました。 「今の仕事であなたの人生設計は大丈夫ですか?計算してみてください、海外旅行へ行ったり、親にお小遣いをあげたりしたくないです?」「成功するには仕事の選択が必要」「ニュースキンビジネスはwワークもできるし、お店を開かなくても良いのでリスクが少ない」 といった感じでした。 その説明会みたいなのが終わったら、その友達にニュースキンビジネスを直属で教えているお姉さんが出てきて、なにか疑問に思った事はないですか?と、とにかくすごくいい人の様に聞いてきました。 けれど、私には元々将来のビジョンがあったので、ニュースキンを使用しようとも思わないし、そんな甘い話は怪しいし、ニュースキンビジネスをしたいとは思わないです、とハッキリ断ったのですが、そのお姉さんが弾丸のように一方的に何が不安なの!?と話を延々とされて、もう怖くて泣いてしまいました。 するとイイ人風に謝られて、話は終わりました。 この件から、私も懲りて、その友達と連絡するのは止めてしまいました。 ニュースキンをされている方はいますか? その方は本当に海外旅行へ行きまくれるくらいに時間と金銭的な余裕はありますか?? 正直、まだ友達に悪い事をしてしまったのかなぁ…という罪悪感があります。 体験者の方や、知人で良く知っている方がおられましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ニュースキンのサプリは信用できますか

    従兄弟が、ニュースキンのサプリメントを飲んでいます。 体調は、いいそうです。 ニュースキンなるものが、どんなものかも知らないのですが、なんだか怪しげなイメージを持っています。 ほんとに信用できるものなんでしょうか。 ご存知のかた、ご回答をお願いします。

  • ニュースキンについてです。

    ニュースキンについてです。 ニュースキンって、どのくらいの期間やっていれば、成功するか諦めるか本人が分かってくるでしょう? 彼がニュースキンをやっていて、4年くらいやっていて、地位はルビーです。 成功者はほんの一握りで、あとは数年で辞めるとよく聞きますが、 いつか辞めるだろうと思って待っていますが、1年経つけど、本人はうまくいってると言います。 成功するか、諦めて転職するか、はっきりして欲しいです。 成功しないまま何十年も続けてる人っているんでしょうか? 私自身ははっきりいってまともな感覚を持っているので、一緒になってニュースキンに狂うこともできないのでしんどいです。 経験者の方、辞めるきっかけと、どのくらいでおかしいと気付いたか教えてください。 中学時代の先輩で、ずっと彼を見てきましたが、別人のようになってしまって、見守るのも限界です。

  • ニュースキンビジネスにはまる人って…?

    こんにちは。 素朴な質問ですが、ネットワークビジネス・ニュースキンをやられてた方、また周りでやってる方がいる方に質問です。 どんな方がどういう思想でやっていますでしょうか? 実は私が子どもの頃から信頼していて優秀だと思っていた友人達(男性)がこのビジネスを始めました。 素直に「金儲けのためのビジネスだ」と言っていて、元々起業したいとか野心というか向上心旺盛な人達なので、副業するのは別にいいのですが、私も勧められたのですが、その時どうも信用できなくなってしまいました。グループぐるみの強引な勧誘は社の方針でしょうか? ちょっと検索すると被害だの、マルチだの色々でてきますよね。 それは知っていますし、本人達も「色々調べた上でこのシステムは信用できる」と言ってやっています。それはそうなのかもしれません。 でも、私は会社が信用できても「勧誘する」姿勢と、始めの騙しのような手口(誘われていくとセミナーだった)が信用できません。 少なくとも私は快く思わずこの友人達と縁をきりました。 このビジネスを始められる方は、これが一種マルチ視されてることや、勧誘することによって敬遠されるということを考えないのでしょうか? やってる方は優秀で良識ある方々のようだと思っていましたので混乱します。 どういう思考でやってるのか気になりました。 私はこのビジネス自体を非難していません。世も中色々なビジネスがあるのでその一種だと捉えています。商品は私にはあいませんでしたが(炎症起こしました。「好転反応」なんてものではありません。発熱して寝込みました。)コレがいいとネット購入してる人もいることは知っています。 私はあくまで、この友人達が信用できなくなりグループぐるみの少し強引な勧誘にひいて縁をきったまでです。このビジネスのせいで長年の人間関係が消えた…それは相手もわかってると思いますがそれでも尚続けるのが理解できないのです…。 「これに賛同してもらえる人間とだけつきあえればいい。ビジネスが成功するのであれば人間関係が悪くなってもかまわない。」 そう思っているのでしょうか?…それなら縁切って正解ですが…もしそうなら私は今までその友人たちをいい人達だと誤解していたまでです。 たぶん、強引さがなければ縁きるまでに至らず、 「へー。そーゆうのやってるんだ~。私は遠慮しておくけどね~。非難もあるけど信じてるなら成功目指して頑張って~。」 で終わってたかもしれません…。 実はその1人がまた仲間の女性Aさんを勧誘したらしく、Aさんはハマって同じ仲間内のBさんを勧誘しました。Bさんはニュースキンを敬遠して断ったようです。 Aさんはまた向上心があるキャリアウーマンで、とても素敵な女性で人柄もよく人気ものです。お金に困るようなこともありません。 向上心だからこそお手軽なビジネスにのったんだと思います。それはいいのですが、Bさんがそれを機に距離を置いていることは感じているはずです。 Aさん、Bさん、私も男性友人2人も長い友情があって簡単に壊れることではないとは思っていましたが、現に敬遠してしまいます。 ・ニュースキンをやられてる方、友達に紹介するのはどう思っているのでしょうか? ・そのことで友情をなくしても別にそれは仕方ない、自分はこれを続ける!って思ってやっているのでしょうか? 敬遠はしましたが、これで友情を失うのはバカらしいので彼らを理解したいとは思っています。いいところはたくさんある人達ですので。 ご意見よろしくお願いします。

  • ニュースキンの洗脳

    友人がニュースキンビジネスに今はまっていて、人格が変わってしまいました。 なんの話しをしても、ニュースキンの話になってしまいます。それと共に自分の夢を延々と語ります。 うまい話すぎるし、夢も大きいだけで全く具体的ではありません。 彼女の真っ直ぐで素直な人柄が好きだったのに、今は洗脳され周りが見えない痛い子になっています。 私もネットでニュースキンについて、調べ彼女に辞めるように説得したのですが、全く話しを聞いてもらえませんでした。 これ以上、彼女と付き合っていても無駄かなと思いました。(しつこく勧誘してくるので) ただ彼女の将来が心配で、、どうにか目を覚ましてほしいのですが…… どうやったら、ニュースキンからの洗脳を解くことは出来るでしょうか? やはり、無理なのでしょうか? ご相談お願いします。