• 締切済み

ニュースキンについて。どうしたら…。

20歳で生後5か月になる赤ちゃんのママやってます。同じ20歳の旦那がいます。旦那は、今、派遣で引っ越しの仕事をやっていて、たまたまそこで一緒になった人から、経営学を学ばないかと言われ、この経営学は簡単に入れないし誰でもなれるわけぢゃないから、安定のために、やらないか?と誘われ、説明会に、行きました。そこで、三ヶ月くらいで、この講習うけて、正式に働けば、年収、何千万稼げるよって説明を受けたり、トップの人を紹介してもらい、教えてもらったりしているとのことでした。旦那は、それから、ちょこちょこそのセミナーに行っていて、本当になんか、楽しそうでした。あたしは、そんな、うまい話があるのかと半信半疑でした。旦那は、これで働きたいから今の引っ越しやりながら、頑張ると。あたしにいっていました。 そのとき、あたしはあんまり内容を聞いていなくて、今の仕事と両立して頑張るなら、と応援しました。それから、旦那が、そのセミナーで本を、もらってきていて、そこに、ニュースキン入門のご案内と書かれていて、あまりにも気になったので、ニュースキンを検索しました。すると、本当に、あまり良いことが書かれていなく、勧誘だったり、ネズミ講、洗脳セミナーなど、書かれていました。勧誘して招待すると利益になるだとか。 あたしは、びっくりして、やっぱり旦那には現実を見てもらいたくて、検索して出てきたことを言いました 目を冷ますように。そしたら、旦那は、 わかっていると。別にこのセミナーなどに通っても、いざ働くってなったときに、やめることもできるし、そしたら、クーリングオフって言って登録費用も戻ってくるから、やるつもりないよ?でも、セミナーとか楽しいし、紹介してくれた人も仲良くなったし、いい人だからさ!って、言うんです。だから、あたしは、その人も、利益になるから、よくしてくれるんだよって 言ったら、それも、わかっているし、ただ本当に楽しいから、実際はやらないし、もうやめるから。としか言わなくて。 でも、最近よく、ご飯をおごってもらっていたり、パチンコの軍資金を出してもらったらしく、それで旦那は勝って、勝ったお金も、全額くれたみたいで… こうゆうのが、積みかさなっていって、 いざ、最後の最後で、はい。やめます!なんて、あたしは、無理なような気がするんです。 だから、旦那にも、言いました。こんなふうにしてもらって、まだ関わって積みかさなっていって、やめるなんて、言えないでしょ。って聞いたら、 別に俺は言えるし。って言われました。 そして最近、この今やっている派遣の引っ越しも、仕事がなくなっていて、ここ数日、セミナーや、紹介してくれた人と出かけています。 なので、旦那は新しく仕事を見つけてきて、その仕事が明日からなんです。 でも、結局今日も、そのニュースキンのパーティーだとかで、朝早くに出て行きました、帰りは何時になるか、わかんないと言っていました。 最近、仕事が休みでも、セミナーに夜いって、夜中すぎて帰り、とゆうのが続いています。 前までは仕事が休みのときは、赤ちゃんのお風呂入れてくれていたり、色々助けてくれていました。でも、今はニュースキンのことが色々あり、 赤ちゃんのお風呂も入れてくれなくなりました。 昼も夜も、あたしが話かけて色々話しても、ニュースキンのこととかで、 ずっと携帯ばっかりで、答えも適当で。 ご飯のときになると、台所にきます。 作っているときも、赤ちゃんは、ずっとあたしが、おんぶしています。 あたしも、あまりニュースキンに対して詳しい知識がありません。 でも。なんだか、怖いです。不安だらけです。引っ越しの仕事も、減っていき、 ニュースキンばかり。 旦那は、やるつもりはないし、遊びで行ってるだけだし、洗脳されていないし、 現実見てると言います。 でも、本当に、簡単に、やめれるものですか? 今日だって、明日から、朝早く仕事なのに、夜中すぎまでニュースキンのパーティに遊びで行ってて、。 こんなに頻繁に関わっているのに、大丈夫なんでしょうか? あたしは、毎日仕事があるかもしれないから、弁当を用意したり、ご飯も毎日赤ちゃんを、おんぶして、作って待っています。 お風呂も、あたしが入れて、ちゃんと寝かして夜中も待っています 旦那は、大丈夫と言うので、それ以上しつこく言わずに、いつもと同じように家事育児をしています。 でも、変わっていく旦那を見て、どうしていいか不安です。 赤ちゃんと、過ごして家事をしながら 、 悲しくなります あたしは、親などいないし、旦那もいないので、全部自分でやらなきゃ、いけませんが、自分が寝れなくても毎日赤ちゃんをおんぶしながら 、全てやるのも苦ぢゃないです でも、本当に旦那が心配だし 経済的な面でも早くあたしが働かないとって焦っています。 このままの状況が、続いて、ニュースキン一本になってしまったら、どうしようとか思っています。旦那には、あんまりグダクダしつこく言えません。 なにか、説得など、いい方法はありませんか?こうゆう場合、どうしたら、いいと思いますか? 前の旦那に戻ってほしいです。 誰か回答お願いします ニュースキンについても詳しく分かる方もお願いします すごい長文になってしまいましたが、 読んでくれてありがとうございます まとまりのない、分かりにくい文章で申し訳ありません

みんなの回答

• qwertydfv
回答No.5

ニュースキンは昔ちょっとお話きいたことありますが、何事も本気でやれば稼げると思いますよ。 旦那さんは将来がみえていないんだと思います。だから、目先のえさに釣られると。 例えばですが・・・。 宅建とりませんか?これとるだけで不動産関係の仕事できるようになりますね。 そして跡取りがいない地元の不動産屋さんでアルバイトでいいので働かせてください!といってやとわれ、真面目に働く。そして将来はその基盤をすべて譲り受けるとか。 どうでしょう? あなたも色々な人に話しをきいて旦那さんを導いてあげてくださいね。それができないなら、あなたも旦那さんと同じです。文句をいうだけなら誰にもできます。 ちなみにニュースキンは心の痛まない人が金儲けするにはいいんじゃないでしょうか? なしだとは思いません。ただ何事にもリスクは付きまといます。それをちゃんと整理して選択してくださいね。 代理店の人とはなしたことがありますが、スキンケア製品扱っているのに、自社以外のスキンケア用品しらなくておもしろかったですよ。あぁこの人ほんとお金だけが目的で、洗脳されているなぁとシミジミ思いました。本人は月30万ぐらい稼いでいたハズ。

• KoalaGold
回答No.4

ピラミッドで没落した経験談をプリントアウトしてそれとなく見える場所においておく。 これを毎日違う人の記事で続ける。 読めば読むほど失敗談が多いと洗脳します。あちらは成功談で洗脳してくるので、単にバランスを取りたいだけ。 自分で結論が出るでしょう。

回答No.3

同じ業界のアムウエイの真似で始めた会社ですが、他社に比べ、商品の割に売り上げが低く、1999年からはマイナス成長です http://mlmblog.eitoki.com/201202/mlm/mlm_company/monavie/501.html まあネットビジネスをやるにしても、負け組は、避けた方が良いでしょうね。

• KGS
回答No.2

洗脳されている人に洗脳されている自覚などありません。 自分の方が正しくて、指摘する人の方が間違っていると思い込んでいるのです。 そうして金も友人も、また家族をも失ってやっと気付くのです。 高い授業料だと思って許すか、思い切って縁を切るしかないでしょう。 経験的に言わせてもらえば、止めろと言うより「マルチでも何でもいいから稼いで来い」の方がいいかもしれません。 毎月の生活費が必要でしょ? 外で何やっててもいいから、毎月の生活費は必ず確保するという約束をしてください。

noname#178272
noname#178272
回答No.1

絶対に関わり合ってはいけません。 >年収、何千万稼げるよっ そんな人ごくごく一部ですし、まっとうな人ではありません。 完全ピラミッドタイプのマルチです。 若い人は経験が少ないだけに引き込まれやすいです。 今のうちにやめましょう。 やめても報復とかはないと思いますが、 ご主人を勧誘した人やリーダー?からしつこく引きとめられるとは 思います。 ニュースキンはまだいいほうですが、世の中マルチなど おいしそうな話がいっぱいあります。 そうそう楽して稼げるものではありません。