• 締切済み

ニュースキンについて

ニュースキンについて ※できれば経験者の方だとありがたいです。 検索するとたっくさん出てきますよね。 限りなくネガティブな感じで。 しかも結構昔の書き込みも多いので質問させてください。 自分も先日ニュースキンの話を実際にやってる知人から聞きました。 聞いたというのは向こうからではなくこっちが興味持ったからです。 その知人は自分と同じ仕事をしながら二足の草鞋を履いているというスタイルで、20代半ばでもう年収一千万円プレイヤーでした。 もう一足は何を履いてるの?という感じで自分が興味を持ちました。 本人は自ら話はするつもりなかったみたいですが、自分から聞かれたので説明してくれました。 (ここがみなさんが不快に感じた部分とは違いました) 知人はこのビジネスのネガティブな部分(人を不快にさせてやってる人もいるからネット上には悪いイメージがついている)の説明もしてくれました。 そして楽して稼げるものでもないし、何も結果がでなければ「0」なだけで何もないよと。 ただマイナスにはならないと聞きました。 ここで本題です。 本当に初期費用4200円以外かからないのでしょうか? 説明会やらセミナーとかで勉強はしないといけないとのことなんですが、結局ここでかなりの費用がかかるのでしょうか? かなり昔の書き込みでもうニュースキンは飽和状態で結果出すのは厳しいとかニュースキンと聞いただけでマイナスなイメージを持つ人が増えてるというのを見ました。 その知人はとても信頼できる知人で、もちろんやるやらないは自由だよとも言われています。 ただ、どうしてもネット上にある情報だけを見てると「大丈夫なのか!?」という印象がとても強くあります。 経験者の方返答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • dorabella
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

ニュースキン経験者ではありませんが、色々なネットワークビジネスのセミナーに行ったことがあります。 初期費用4200円は安いですね!本当ですか?その他に商品を購入する必要があるのではないですか? ビジネスとして報酬を得る為にも、自分自身商品を毎月購入し続けないといけないなどの条件があるのではないですか?おそらくセミナーにもよりますが、高額な受講料を取ることはあまり無いと思います。払っても500~1000円くらいですかね。 まず、ネットの掲示板などにはネットワークビジネスに関するアンチ情報が溢れているものなので、参考程度に読み流していれば良いと思います。 さて、質問者様は、ニュースキンのどんなところに魅力を感じたのでしょうか? 成功している人が輝いていて素敵だったから 副業をしてお金を稼ぎたいから 自分の夢を叶える為に精神的に成長したいから 明確な目標が無いのであれば、今はビジネスには手を出さない方が良いと思います。もしくは愛用者として商品を使ってみると良いと思います。数年後、やっぱりニュースキンの考え方には賛同できるし本気で学びたい!と思われたらやってみてもいいかもしれませんね。簡単に稼げるものでは無いですよ。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.4

アムウェイと同じやり方の経営です。 年配より同年代しか寄りつきません。

  • tachin
  • ベストアンサー率29% (134/454)
回答No.3

 ここ数年で、会社を退職した20代社員が数名おりました。  在職中からネットワークビジネスをし始めたらしく、軌道に乗り始めたのか会社に不満があったのかのようです。  このご時勢、SNSや名前でネット検索すれば、退職後の動向を知る事ができます。  退職した20代は、ねずみ講、マルチ商法というものを知らなかったようですし、その手の商法に罪悪感は全くないようです。  いずれにしても、ご質問者様の知人の方ですが、本当に1000万プレイヤーなのですか?。  人を集めるこの商売、ネガティブな発信や発言をしていると客はつきません。相手は商売してきているわけですからね。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.2

ニュースキンではありませんが、私も似たようなネットワークビジネスの説明会に参加したことあります。 講師のプレゼンを聞いていれば、サイドビジネスとして、楽して稼げるような気になりますけど、現実問題として考えると、その売り上げ計画は、ほぼ実現不可能ってことに気がつきましたね。 >>本当に初期費用4200円以外かからないのでしょうか? たぶん、強制徴収は、それだけなんだと思います。でも、儲けたいと思うなら、それでは済まず、多額の出費と、時間とエネルギーを消費しないとだめだと思います。 欲の皮をつっぱらず、「ぼちぼちでいいねん。友人無くすようなこともしたくないし・・・」と割り切って、そのビジネスの仲間から、なにを言われようとも、馬耳東風として聞き流し、マイペースでやれる根性があれば、やってみれはいいのではないでしょうか?

  • radall
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.1

以前(大昔ですが)、日本にニュースキンを立ち上げるために米国から派遣されたという人と話をしました。 その人曰く、「友達をなくす覚悟があればそこそこ稼げますよ」というものでした。 その後、日本でニュースキンを購入している方々の話も聞きましたが、ポケットマネー程度の利益で満足している、という回答が多かったです。 結論: このようなマルチまがいの商法で利益を上げるのは、始めに参加したごく一部のグループだけです。商品が気に入って使用されるのであれば何の問題もないでしょうが、今から儲けを目的とするには遅すぎます。

関連するQ&A

  • ニュースキンについて

    ニュースキンの説明をきいて、とても興味をもったのですがイマイチ不安です。生の声/噂などあれば教えてください。

  • ニュースキンを勧めてくる彼とどう付き合うか?

    はじめまして。 ニュースキンに関する質問は複数あったのですが、 私の質問と少し違うようなので新しく作成いたします。 もし、良くない場合にはご指摘ください。 私には付き合って1ヶ月ほどになる彼がいます。 とても優しくて大事にしてくれます。 でも、ひとつ気になることがあります。 付き合ってしばらくしてから、ある商品を勧めてくるようになりました。それはすべて【ニュースキン】という会社のもの。 サプリメントやボディーソープを試すよういわれました。 現在は無料でもらっている感じなので あまり抵抗はないのですが、使った感想などを必ず聞いてきます。 正直使ったばっかで効果は出ないと思うので、 何でそんなに聞くのかな?と思って、ネットでニュースキンについて 調べてみました。結果として、私の感覚として好感が持てる感じはしませんでした。もちろん商品を気に入って使っている人もいるとは思うのですが、やはり好きになれません。 人を勧誘して商品を買ってもらう・・・というところが嫌なのだと思います。(ここら辺偏見があったらすみません) 彼はニュースキンの商品をとても気に入っているらしく、 たびたび勧めてきます。といっても会うたびに勧められる訳では ありません。でも化粧品などは自分の好きなものを使っていて 肌との相性もあるから・・・と軽く断っても 『キレイになってほしいから』『何で使ってくれないの?』 とあきらめてくれません。 私は彼のことが大好きだし、これからもずっと付き合っていきたいのですが、ニュースキンを勧めてきたり、断っても聞く耳を持ってくれない 面を目の当たりにすると、正直恐怖を感じることもあります。 彼がどれくらいハマっているのかもわからないし もしかしたら他人を不快にさせているかもしれない・・・ 私と付き合ったのも勧誘するため・・・? 不安だけがどんどん大きくなってしまいます。 私の希望としては、彼にはニュースキンを勧めることを止めてほしいし できれば商品自体使わないでほしいと思っています。 でも商品を使っているのは彼が気に入っている訳だし、無理に止めさせなくても・・・ と考えがグルグル回ってしまい、答えがでません。 何か良いアドバイスがあれば教えて頂きたいと思います。 長くなってしまいすみません。 宜しくお願いいたします。

  • ニュースキンとの併用について

    ニュースキンについて教えて下さい。 ニュースキンの使い方を教えてくれる人の所へ友人と行きました。 「もし使うなら一式揃えて使わないと、肌が大変なことになる」とのことでした。 新しいもの好きな私としては、興味があるものをどんどん取り入れたいのです。 ニュースキンの製品に興味があるのですが、今使っている化粧品を全て取り換えることに抵抗があります。 ニュースキンと別の会社の化粧品を併用して使っている方はいませんか?? 使っている方、問題ないか教えてください!!!

  • ニュースキン

    ニュースキン マッチングアプリでやり取りして、ご飯に行くことになった相手と2回目の食事に行きました。 初回は仕事の話はあまりしなかったのですが、今回はそれぞれの仕事の話をして、相手がダブルワークでニュースキンを仕事にしていると知りました。ニュースキン自体知らなかったのですが、形態を聞いてるとアムウェイと似ているなぁと思って、アムウェイは詳しく知りませんが悪いイメージしかなく、アムウェイと似た匂いのする仕事にすごく疑心暗鬼になりながら話を聞いていました。 自分自信が知り合いからオススメされて、体調が良くなったということから入ったらしく、今は人助けの気持ちでやりがいを持って仕事をしていると聞きました。勧誘のようなことも受けていません。 経歴も元々大手企業で働いていて、でも長時間労働でブラックで、転職を繰り返して今の状態にあると聞きました。 ニュースキン、アムウェイ の詳しいことはよく知りませんが、アムウェイ がなんだか信用できない組織であること、そのアムウェイ と肩を並べる会社であるらしいことが引っかかって、邪魔しています。 無知が故にいらぬ心配をしている可能性もあると思います。どうか知識経験のある方、実際ニュースキンの評判、その人を信じてもいいのか、情報を少しでもいただきたいです。よろしくお願いします。

  • ニュースキンにのめり込む彼

    彼がニュースキンをやっています。 彼は33歳、正社員としての職歴は無く、 今の職場で契約社員として10年になります。 お給料は15万ほどしかないと思います。 この年で未だに実家暮らしです。 将来の事や親の老後の面倒など(これもニュースキンのセミナーで教わることそのままですが)、 この状況をマズイと思い、ニュースキンを始めたそうです。 ビジネスを始めたのは6年前で、2年ほど前から真剣にビジネスに取り組み始めたそうです。 彼が今ニュースキンでどれくらいの収入があるか知りませんが、 そこそこの車に乗って、セミナーにはオーダーメイドのスーツで出かけていきます。 それなのに、まだ1人暮らしするのにはまだキツイと言うのはどうかと思いますが・・・。 こういうビジネスをやっている人は、周りの人間全てがターゲットになるみたいで、 過去に好きになった女性や青春を捧げた仲間等、失った人間関係が多々あります。 しかし、彼は大切なものを失った事に全く気付いていません。 その上、日曜はほぼ県外でのセミナー、平日も終業後はニュースキンの活動に追われて忙しそうです。 彼の理想とする将来を聞かされましたが、 ベンツに乗りたい、自分が動かなくても権利収入で食べていける、 あと2年で目標とするところまで行ける、と熱く語ります。 6年もニュースキンをやっていて未だに自立できないのに、 あと2年でどうなるのよ!?と思いますが、 彼には、何を言っても聞き入れてもらえません。 将来の自分への投資と言って 大切な人間関係を失い、休日や終業後の時間をニュースキンのために割き・・・。 今の彼は洗脳状態ですが、それが解けた時、 彼の落胆と後悔は相当なものだと思います。 その時に彼を支えたいと思う私は馬鹿なのでしょうか・・・。 33歳契約社員で今後も正社員雇用の予定がないから ニュースキンで食べていこうと本気で思っていて、 この人と居ていいんでしょうか・・・。 彼の事はとても大切に思っていますが、 この人といていいんでしょうか・・・。

  • ニュースキンについて。どうしたら…。

    20歳で生後5か月になる赤ちゃんのママやってます。同じ20歳の旦那がいます。旦那は、今、派遣で引っ越しの仕事をやっていて、たまたまそこで一緒になった人から、経営学を学ばないかと言われ、この経営学は簡単に入れないし誰でもなれるわけぢゃないから、安定のために、やらないか?と誘われ、説明会に、行きました。そこで、三ヶ月くらいで、この講習うけて、正式に働けば、年収、何千万稼げるよって説明を受けたり、トップの人を紹介してもらい、教えてもらったりしているとのことでした。旦那は、それから、ちょこちょこそのセミナーに行っていて、本当になんか、楽しそうでした。あたしは、そんな、うまい話があるのかと半信半疑でした。旦那は、これで働きたいから今の引っ越しやりながら、頑張ると。あたしにいっていました。 そのとき、あたしはあんまり内容を聞いていなくて、今の仕事と両立して頑張るなら、と応援しました。それから、旦那が、そのセミナーで本を、もらってきていて、そこに、ニュースキン入門のご案内と書かれていて、あまりにも気になったので、ニュースキンを検索しました。すると、本当に、あまり良いことが書かれていなく、勧誘だったり、ネズミ講、洗脳セミナーなど、書かれていました。勧誘して招待すると利益になるだとか。 あたしは、びっくりして、やっぱり旦那には現実を見てもらいたくて、検索して出てきたことを言いました 目を冷ますように。そしたら、旦那は、 わかっていると。別にこのセミナーなどに通っても、いざ働くってなったときに、やめることもできるし、そしたら、クーリングオフって言って登録費用も戻ってくるから、やるつもりないよ?でも、セミナーとか楽しいし、紹介してくれた人も仲良くなったし、いい人だからさ!って、言うんです。だから、あたしは、その人も、利益になるから、よくしてくれるんだよって 言ったら、それも、わかっているし、ただ本当に楽しいから、実際はやらないし、もうやめるから。としか言わなくて。 でも、最近よく、ご飯をおごってもらっていたり、パチンコの軍資金を出してもらったらしく、それで旦那は勝って、勝ったお金も、全額くれたみたいで… こうゆうのが、積みかさなっていって、 いざ、最後の最後で、はい。やめます!なんて、あたしは、無理なような気がするんです。 だから、旦那にも、言いました。こんなふうにしてもらって、まだ関わって積みかさなっていって、やめるなんて、言えないでしょ。って聞いたら、 別に俺は言えるし。って言われました。 そして最近、この今やっている派遣の引っ越しも、仕事がなくなっていて、ここ数日、セミナーや、紹介してくれた人と出かけています。 なので、旦那は新しく仕事を見つけてきて、その仕事が明日からなんです。 でも、結局今日も、そのニュースキンのパーティーだとかで、朝早くに出て行きました、帰りは何時になるか、わかんないと言っていました。 最近、仕事が休みでも、セミナーに夜いって、夜中すぎて帰り、とゆうのが続いています。 前までは仕事が休みのときは、赤ちゃんのお風呂入れてくれていたり、色々助けてくれていました。でも、今はニュースキンのことが色々あり、 赤ちゃんのお風呂も入れてくれなくなりました。 昼も夜も、あたしが話かけて色々話しても、ニュースキンのこととかで、 ずっと携帯ばっかりで、答えも適当で。 ご飯のときになると、台所にきます。 作っているときも、赤ちゃんは、ずっとあたしが、おんぶしています。 あたしも、あまりニュースキンに対して詳しい知識がありません。 でも。なんだか、怖いです。不安だらけです。引っ越しの仕事も、減っていき、 ニュースキンばかり。 旦那は、やるつもりはないし、遊びで行ってるだけだし、洗脳されていないし、 現実見てると言います。 でも、本当に、簡単に、やめれるものですか? 今日だって、明日から、朝早く仕事なのに、夜中すぎまでニュースキンのパーティに遊びで行ってて、。 こんなに頻繁に関わっているのに、大丈夫なんでしょうか? あたしは、毎日仕事があるかもしれないから、弁当を用意したり、ご飯も毎日赤ちゃんを、おんぶして、作って待っています。 お風呂も、あたしが入れて、ちゃんと寝かして夜中も待っています 旦那は、大丈夫と言うので、それ以上しつこく言わずに、いつもと同じように家事育児をしています。 でも、変わっていく旦那を見て、どうしていいか不安です。 赤ちゃんと、過ごして家事をしながら 、 悲しくなります あたしは、親などいないし、旦那もいないので、全部自分でやらなきゃ、いけませんが、自分が寝れなくても毎日赤ちゃんをおんぶしながら 、全てやるのも苦ぢゃないです でも、本当に旦那が心配だし 経済的な面でも早くあたしが働かないとって焦っています。 このままの状況が、続いて、ニュースキン一本になってしまったら、どうしようとか思っています。旦那には、あんまりグダクダしつこく言えません。 なにか、説得など、いい方法はありませんか?こうゆう場合、どうしたら、いいと思いますか? 前の旦那に戻ってほしいです。 誰か回答お願いします ニュースキンについても詳しく分かる方もお願いします すごい長文になってしまいましたが、 読んでくれてありがとうございます まとまりのない、分かりにくい文章で申し訳ありません

  • しつこくニュースキンを勧められてこまっています

    最近近所付き合いをはじめた人がいるのですが、 その方にニュースキンのサプリメントをしつこく勧められます。 こちらも、ダイエットがうまくいかないとか、朝寝起きが悪いとか、 相手の話しに付き合ってしまったのが悪いのですが、 ニュースキンのサプリメントを使うと間違いないだとか、他の方法 や他社のサプリは効果が無いようなことを言われてしまいます。 値段を聞くと、器具が3万円くらいしたり、サプリだけでも購入すれば 1万~数万(月単位)のようなのです。 正直お金も出したくないし、もう話も聞きたくないのですが、ご近所 ということもあって一方的に拒絶するわけにもいかず悩んでいます。 この前も説得話に近い説明を40分~50分聞かされました。 なんでも老化を防いで若々しくなれるとか、ダイエットも絶対成功するとか 力説されます。 自分なりにネットでも調べたのですが、薬事法の関係からか具体的に 何に効くとも明言されていないですし、正直本当なのかどうなのかも わかりません。 まあ、その方は私をだまそうという感じではなく、心底信じ切っている様子で、 自分でもニュースキンを使っているそうです。 ここでお聞きしたいのですが、ニュースキンとは他社製品も足元にも及ばない程、 そんなに絶大な効果があるものなのでしょうか。 また、私と同じような状況に陥った経験のある方がいらっしゃったら最終的には 購入しましたか?断りましたか?アドバイスを頂きたいと思います。 ご近所なので、お互いの関係を損ねないよう、極力穏便に進めたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ニュースキンについて質問です

    ニュースキンについて質問したいです。 4ヶ月前から友達が仕事を辞めて、ニュースキンを初めました。 本人も怪しいかもしれないと、最初は思っていたけれど、今は素敵な仲間と夢に向かって頑張っていて、前の仕事の時では考えられない位、毎日が充実していると言っていました。 私も怪しいと思っていたので、正直反対していたのですが、あまりに友達が生き生きとしていたのいで、少し申し訳なく思い、勉強会みたいなのに行って話を聞きに行ってみました。 行ってみると、自己啓発とニュースキンビジネスが入り混じっていました。 「考えた事を行動し、理想の生活に対して努力していく事で成功者になれる」という所から始まり、「私は成功している」という形で、海外旅行に行ったり、時間にも余裕があり、大きな家に住んでいてとても幸せだという事を話されていました。 「今の仕事であなたの人生設計は大丈夫ですか?計算してみてください、海外旅行へ行ったり、親にお小遣いをあげたりしたくないです?」「成功するには仕事の選択が必要」「ニュースキンビジネスはwワークもできるし、お店を開かなくても良いのでリスクが少ない」 といった感じでした。 その説明会みたいなのが終わったら、その友達にニュースキンビジネスを直属で教えているお姉さんが出てきて、なにか疑問に思った事はないですか?と、とにかくすごくいい人の様に聞いてきました。 けれど、私には元々将来のビジョンがあったので、ニュースキンを使用しようとも思わないし、そんな甘い話は怪しいし、ニュースキンビジネスをしたいとは思わないです、とハッキリ断ったのですが、そのお姉さんが弾丸のように一方的に何が不安なの!?と話を延々とされて、もう怖くて泣いてしまいました。 するとイイ人風に謝られて、話は終わりました。 この件から、私も懲りて、その友達と連絡するのは止めてしまいました。 ニュースキンをされている方はいますか? その方は本当に海外旅行へ行きまくれるくらいに時間と金銭的な余裕はありますか?? 正直、まだ友達に悪い事をしてしまったのかなぁ…という罪悪感があります。 体験者の方や、知人で良く知っている方がおられましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ニュースキン

    職場の同僚が、免疫力を無料で測ってくれる・・ということで行ってみると、結局ニュースキンのサプリメントの勧誘でした。誘われる時はニュースキンの事は一言も言わなくて、行ってみると権力のありそうな話し上手な人が説明を始めて、契約しないと帰ることが出来そうにないので、仕方なく毎月ライフパック2個セットを送ってくる会員になりました。 入会するのに4200円別途かかって、やめればいつでも返金すると言っていたのですが、本当なんですか?4200円の内訳ですが、2100円のプリファードカスタマーの入会金と残りは何なのか分かりません。 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • ニュースキンビジネスについて。

    ニュースキンビジネスについて。 はじめまして。私の彼氏がニュースキンビジネスを始めると言うので相談させていただきました。 私はニュースキンという存在をほとんど知らず、一度知り合いから進められて説明会に参加し、シャンプーやコンディショナー等のサンプルをもらっている状態です。 彼氏は私より少し前に説明会に参加し、そこで感銘を受け、買うだけでなくビジネスに参加しようと思ったそうです。 私はネットワークビジネスだという頭しかなかったので反対しましたが、彼氏はやると決めたの一点張り。私はあまりのショックに大泣きして帰って来てしまいました。そこで、ニュースキンを使っている方。もしくはすでにビジネスをされている皆様に質問です。 ・ニュースキンは「5A1」という、会社としてはすごい資格?ランク?を持っているそうです。それは=不正ではない会社ということでしょうか。 ・ニュースキン製品販売の何%かは、難病の治療のために寄付されていると言います。本当でしょうか。 ・彼氏は、ビジネスに成功すれば私が子供を何人産んでも家でゆっくり見ていられる。好きな事ができると言います。もちろん成果次第だとは思いますが……そんなすごい話は本当にあるのでしょうか。 ・ニュースキン製品は、本当にすごい製品なのでしょうか。 説明会を聞いた私の感想は純粋に「すごいなぁ」でした。自分の体にもよくて、難病の子供たちに寄付もされるのであれば素晴らしい事だと思いましたが、彼氏の話を聞いた直後で混乱しているので、どうも自分の感性が信じられません。 彼氏は、他のネットワークビジネスと同じように考えるから駄目なのだと言います。勧めるものが本当にいいものなら恥じることはないと。本当に悪徳商法であれば、日本よりも訴訟大国であるアメリカでとうに訴えられている。「5A1」のランクもはく奪されているだろう。という事です。 それもなるほど、という気もします。 ただ、耳に入る言葉がいいものばかりで、どうしても怖いのです。 気が済むまで説明会に来て、製品を使ってから答えを決めてくれればいいと言われています。私もその間色々と調べていくつもりでいますが、客観的なご意見を頂いて少しでも冷静になりたいので投稿させていただきました。 よければ回答をお願いします。 閲覧ありがとうございました!

専門家に質問してみよう