ニュースキンジャパンの海外ツアーについて

このQ&Aのポイント
  • 彼女の知り合いがニュースキン製品にしてから、アトピー肌がましになったとのこと。
  • 来月にニュースキンが主催するベトナム・カンボジアへの海外ツアーがあるらしく、それに参加したいと言い出しました。
  • ニュースキンは昔マルチ商法で被害があったとのことですが、ニュースキンの製品は信用できるものでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニュースキンジャパンの海外ツアーについて

ニュースキンジャパンの海外ツアーについて 彼女がニュースキンの製品にはまっています。きっかけは、彼女の知り合いがニュースキン製品にしてから、アトピー肌がましになったとのことです。今では、友達にもすすめているようですが、特に紹介したからといって、報酬はないようです。 困っているのは、来月にニュースキンが主催するベトナム・カンボジアへの海外ツアーがあるらしく、それに参加したいと言い出しました。金額は格安で、内容は現地の小学生とのふれあいや、枯葉剤の被害を勉強するというものらしいです。疑り深い私にしてみれば、枯葉剤や経皮毒の勉強をさせて、コスメも体にいいものを使いなさいという洗脳をすることで、自社製品の購入を促すのが目的ではないかと考えてしまいます。それとも私の考えすぎなだけでしょうか。 ニュースキンは昔マルチ商法で被害があったとのことですが、ニュースキンの製品は信用できるものでしょうか。また、事態を収拾させるための何かいい知恵はないでしょうか。 話し合いをすると、いつもけんかになります。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123337
noname#123337
回答No.3

海外ツアーは喜んで行きましょう。断らなくてもとりあえずやってみたらどうでしょうか。心配しなくていいです。もし上手くいかなくてやめたくなったら登録料は全額返ってきますし、商品は使用後でも返品できます。つまり金銭的に元の状態に戻れるのです。起業して失敗したら多額の借金が残りますよ。何も分からずに売る仕事と思っている人がいるのですが全然違います。例えば洗剤1本売って利益が100円とします。100本売っても利益はたった1万円です。こんな小銭を稼ぐレベルの低い話ではないのです。そういう人はおそらくねずみ講とネットワークビジネスの違いを説明できません。批判する前にまずそこを勉強しましょうと言いたいですね。売る必要はありません。ノルマもありません。紹介するだけです。買うのは自分が使う分だけでいいのです。借金するなんてありえないですよ。しつこく強引にさえ勧誘しなければ友達を失う事もありません。逆に増えます。おいしいラーメン屋があれば人に教えますよね。それが仕事になるのです。そこにポイントがついて収入になります。自分が教えた人だけでなく友達が友達に教える、さらにその友達に教えるというように自分から始まったネットワークは全部ポイントになります。そこに無限大の可能性があります。書ききれないので後は友達に聞いて下さいね。友達はまだうまく説明できないと思うので説明会に行くのがベストです。成功した人にいろいろ質問したり話を聞くと心配がなくなると思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#131734
noname#131734
回答No.2

事を荒立てたくないのならば、ツアー参加自体は見守ってはいかがでしょう。 本題ですが、術を知らない程、隙は生まれます。彼女さんの隙を貴男が知識で埋めてあげましょう。天然の成分も合成の成分も良い面悪い面あります。友人のアトピーを軽減させたのは“会社の方針”ではなく、偶々その人に効果が出た“成分”なのですから。 彼女さんのツアー参加の本意がわかりかねますが、何にしろ知識を得たいのではないか?と考えましたので、ニュースキン・同社製品に関しては何等知りませんが以上を回答とさせて頂きました。

  • ldgy
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

私も10年くらい前にニュースキンの製品を使ってました。 その頃は顔にニキビがいっぱいあって、そこの製品を使ったからといって改善したりはしなかったのですが、小さい子供がいたので、少しでも体に悪くない物をとボディソープとかシャンプーを使ってました。 当時外国に住んでいたので、日本人向けに作られたものではなく、きついんじゃないかという意見もありました。 その後、日本に住むようになって注文しようとしたら、「会員番号が外国のものだから使えない、登録しなおして」と言われ、面倒くさくなって使うのを止めてしまいました。 私はアムウェイも使ったことがあるのですが、そういった売り方のメーカーの製品はその人に合えば使えばいいと思いますが、自分に合ったからといって人に薦めるのはどうかと思います。 仕事にしてしまうと友達なくしますよ。私も嫌な目にあいました。

関連するQ&A

  • ニュースキンは何故訴えられない?

     私の姪がニュースキンにはまっています。話しを聴けば完全なマルチ商法であります。  さらに姪が進めている、アトピーのクスリは3ヶ月で完全にアトピーが治ると言っています。これって完全に薬事法違反ですよね。  どんなに「それはマルチ商法だだまされている。」と言っても完全に洗脳されているようでどんなに言っても聞く耳を持ちません。  このままではニュースキンが訴えられるまで被害はどんどん増えていくと思います。なんとか姪に止めさせる方法は無いでしょうか?  ちなみに姪はまだ23才で世の中のことが全く分かっていません。

  • ニュースキンを薦められました。

    一年振りに会った友達に、ニュースキンという商品を薦められました。 正直こういう形で化粧品を薦められるとは思っていませんでしたので、ショックでした。 そのニュースキンと言う商品はネットで調べたところ、製品は良い質だそうですが、契約手続きをしたら3割引で購入できると言ってましたが、何故いちいち契約しないといけないのでしょうか? この契約によって何か被害が出たりしませんか? この件についてご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

  • ニュースキンについて教えてください。

    友達がニュースキンビジネスをしています。 数年前、とてもいいからよかったら使ってみないか、と勧めてくれました。 何が何でも・・・という押し売りではなくあくまで「よかったら」という感じで、そのときは「考えてみる」といいながらすっかり忘れていました。 ちなみにその時の説明は 「一般的な化粧品やコスメは石油製品でできており、体に有害である。しかも広告費がほとんどで、1万円でも原価は50円程度である。それに比べ、ニュースキン(以下NS)は広告費がほとんどなく、しかも肌にとても良い(目の前で実験?があり・・・)ので、安くて質が高い!」 という感じの説明でした。 で、その後、その友達に家に呼ばれまたもNSの説明をうけました。 その友達のほかに、もう一人NSビジネスをしている人がおり、今回はその人が説明してくれました。 今回は「経皮毒」という説明からはいりました。 要約すると、 市場に出回っているコスメ商品等は、石油からできており、その石油が肌から子宮へたまり(これがいわゆる経皮毒)、妊娠したときに胎児に影響を及ぼす恐れがある。しかし、NSはそういったことは一切なく、安全で品質の高い商品で安価ある。 といった説明をまたも実験付きで。 今回も押し売りというわけでもなく、説明を聞いて「よかったら」ってことで帰ってきたのですが・・・・ ここで、知っている方に教えて欲しいことは (1)NSという商品はそんなに良いのですか? (2)会員になり、商品を購入した場合、商品を売ってみないかなどの勧誘がないか? ネットでいろいろ検索してみたところ、 ア○ウェ○と同じような会社であることや 「ビジネス」的な失敗談等がヒットしましたが、肝心のNS商品の効果についてにクチコミは少なく、ここへ投稿させていただいた次第です。 その説明には疑問を抱く箇所もありました。 経皮毒について、産科医で知っている人は少ないので、現在産科ではそういった説明やリスクに対する対応がほとんどない状態。 との説明がありましたが、産科医で知らない病気(?)をなぜNSの社員が知っているのか。 そもそもNSのどの成分が経皮毒に対抗できるの? また、今回の説明では対経皮毒中心のアピールであったが、前回は全く説明がなかった。 (前回の説明時は独身であったが、今回のときは子供が産まれている。今回よりも前回の方が説明すべきなのでは?) 実験においては、あくまで相手方が用意した品(市販の商品)と比べていた。 等々、疑問も残りました。 あまり詳しく聞くと後に引けないので さらりとかわして帰路についたのですが・・・・上記(1)(2)やNSについて、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ヨロシク願いします。

  • 彼女ニュースキンに洗脳されでいる。

    つい3ヶ月前程、彼女が高校の頃の友達に勧められて、ニュースキンに入りました。最初は彼女が何をしているか分からなかったので、何をしてるか知るために一緒にセミナーに行くこともありました。そのセミナーではニュースキンの製品の良さや、絶対稼げる!君なら出来る!などのいい話しかしなかったので、怪しいと思いインターネットでいろいろ調べて見るとマルチ商法であったりすごく悪いビジネスだと分かりました。 その後、その事を彼女に伝えると「私の人生や考えを否定してるのはありえない!うちらの友達や仲間を馬鹿にしないで!それが理解できないなら別れたい」などとキツく怒られてしまいました。 その後、彼女を応援するという形で解決しました。 また、彼女前が自分の誕生日の日に2人きりでデートしたいから休み開けててと言ってたのについ最近 「ニュースキンの人と集まってBBQするから、一緒にいく?」って言われました。 また、休みの日の予定も、自分<ニュースキン の優先になってて、すごく悲しいです。。。。彼女は真面目なタイプ人なのですぐ騙されてしまうタイプの人間です。 こんな彼女を洗脳から目覚めさせる方法は無いのでしょうか? 自分は彼女のことが好きなので別れず止めさせたいです。

  • ニュースキンについて質問です

    ニュースキンについて質問したいです。 4ヶ月前から友達が仕事を辞めて、ニュースキンを初めました。 本人も怪しいかもしれないと、最初は思っていたけれど、今は素敵な仲間と夢に向かって頑張っていて、前の仕事の時では考えられない位、毎日が充実していると言っていました。 私も怪しいと思っていたので、正直反対していたのですが、あまりに友達が生き生きとしていたのいで、少し申し訳なく思い、勉強会みたいなのに行って話を聞きに行ってみました。 行ってみると、自己啓発とニュースキンビジネスが入り混じっていました。 「考えた事を行動し、理想の生活に対して努力していく事で成功者になれる」という所から始まり、「私は成功している」という形で、海外旅行に行ったり、時間にも余裕があり、大きな家に住んでいてとても幸せだという事を話されていました。 「今の仕事であなたの人生設計は大丈夫ですか?計算してみてください、海外旅行へ行ったり、親にお小遣いをあげたりしたくないです?」「成功するには仕事の選択が必要」「ニュースキンビジネスはwワークもできるし、お店を開かなくても良いのでリスクが少ない」 といった感じでした。 その説明会みたいなのが終わったら、その友達にニュースキンビジネスを直属で教えているお姉さんが出てきて、なにか疑問に思った事はないですか?と、とにかくすごくいい人の様に聞いてきました。 けれど、私には元々将来のビジョンがあったので、ニュースキンを使用しようとも思わないし、そんな甘い話は怪しいし、ニュースキンビジネスをしたいとは思わないです、とハッキリ断ったのですが、そのお姉さんが弾丸のように一方的に何が不安なの!?と話を延々とされて、もう怖くて泣いてしまいました。 するとイイ人風に謝られて、話は終わりました。 この件から、私も懲りて、その友達と連絡するのは止めてしまいました。 ニュースキンをされている方はいますか? その方は本当に海外旅行へ行きまくれるくらいに時間と金銭的な余裕はありますか?? 正直、まだ友達に悪い事をしてしまったのかなぁ…という罪悪感があります。 体験者の方や、知人で良く知っている方がおられましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ニュースキンの現状とそのリスクを教えて下さい。

    こんにちは。 この度は標題の件で質問させて頂きます。 ▼質問内容▼ ニュースキンに関する下記情報を教えてください。 その情報のソースがあれば、なお嬉しいです。 1.ニュースキンの過去の経営状態は?  純利益、商品売上、ディストレビューターの運営費、業界での位置等 2.ニュースキンの商品で、過去に問題になった商品とその情報は?  薬事法などの違法から、逮捕になったような事件性の高い出来事があるのか? 3.ディストレビューターへのエクストラディストレビューターになる為の必勝法とは?  ミーティングなどでどうやら必勝法を教えてもらっているらしいのですが…  現在(2009月9月)はどの様な必勝法があるのか…  そしてその必勝法の崩壊手段等もあれば助かります。 4.EXディストレビューターの借金の溜まる速さって?  初めて何ヶ月ごろでいくら等の借金になったのか。  どうして、クーリングオフしないの?など 5.ディストレビューター諸経費はいくら?  セミナー、ミーティング等で終電を逃し、タクシーで帰ることも多いようです。  その周辺の常にかかる諸経費は月額いくらかを教えて下さい。  個人的には、儲けが少ない分、月収入を超えてしまうのだろうと予測しています。 質問が大変多いですが 不安要素や借金の対策等、対象者が自己思考で気付けるような情報を 皆様にご教授して頂きたく思います。宜しくお願い致します。。。 ▼質問までの経緯▼ 現在、彼氏がニュースキンでビジネスを始める事になりました。 ニュースキンを薦めたのは、彼の小学校以来の親友Aさんです。 最初は副業で、調子が出てきたら今の仕事を退職し、ニュースキン1本にする というスタンスで始めるようです。 しかし、自分の周辺やネット等でのMLMの被害等を聞くあたり 相当の才能と努力が必要な世界だと判断致しました。 私個人としては反対し、説得を試みました。(もっと割のいい仕事があるよ…と。) 一時は理解してくれたようで安心していたのですが しかし、その紹介者の親友Aさんが 「だったらアップに不満を聞いてみろよ」と助言したらしく相談をしたらしいのです。 その後、彼に結果を聞いてみたところ「大丈夫だったよ」の一言。 アップから何を大丈夫と言われたのか、私には教えてくれませんでした。 (教えてくれなかったというよりは、その理由を彼が理解していなかったようにも思えます…) そして何故か彼の部屋には以下の商品がありました。 ・ファーマネックス オーバードライブ ・ライフパック ・ニュースキン ホワイトニング トゥース ペースト ・ニュースキン NaPCA モイスチャーミスト ・ニュースキン フェイスクレンジングフォーム ・エスネピック アバ プヒ モニ コンディショニング シャンプー (250g) ・エスネピック アバ プヒ モニ コンディショナー (250g) その他色々… 今まで、こんなものに興味さえも無かったはずなのに… 多分、EXディストレビューターのボーナス資格の為の消費だと思います…。 「本気でやろうと思う。君とは会う時間が一時も無い。別れてくれ」 という話さえされました。 正直、こんな賭け事の様な仕事の為に 今までの信頼をドブに棄てるつもりにはありません。 あと、失敗した時に彼の周りに誰も居なくなる可能性もあるからです。 (少なくとも親友Aさんは失う可能性があります…) そこで、このシステムのリスキーさを、自分なりに勉強してはみたのですが… (ネットでMLMの仕組みやボーナス、会社の経営状況等) あまりにも被害ばかりで…、正規の情報が見えてきません。 ビジネスとして、成立することの困難さを明確に知りたいです。 これは、現在マインドコントロールによって、モチベーションを無理に向上させられ、始めてみようかな?と悩んでいる方にも、闇の部分もあるんだという判断情報となると思います。 宜しくお願い致します!!!

  • ニュースキンジャパン

    ニュースキンジャパンの会員になるか迷っています。よくよく考えると私には無理かな・・・と思ったりします。よくご存知の方アドバイスおねがいします。

  • クルクメールに会いに行くにはどうすればいい??

    初めて投稿させていただきます。 再来月、夏休みを利用してカンボジアに女一人旅をする予定のアラサー女子です。 といっても、初めての海外旅行。なぜ、カンボジア?なのかというと テレビや雑誌を見て「クルクメール」というカンボジア伝統医療師の存在を知りました。 カンボジアの歴史そのもので、ハーブだけで治療をするおじいさんと言った印象で、 「彼に会いに行けるツアーがある」との事で、興味をもったのが旅のきっかけ。 調べてみると、クルクメール工房というお店が多々出てくるのですが、こちらは 篠田さんという女性起業家さんがハーブ製品を販売するお土産屋さんのようで、 私が興味をもったものとは異なり、クルクメールとは伝統医療師なので人物を表すもの。 といった説明がありました。 アフタン??というホテルが主催するツアープログラムだった気がします。 日本人女性ガイドが専属なので、英語がダメでも安心。初めての海外のゲストが多く、 一人参加OKという事で、「これだ!」と思いました。 他にも、厄祓いや占いなど女子力満載な旅で魅力的でした。。。 しかし、あとで調べようと思っていたのでツアーの名前などを見落としてしまい・・。 どこが提供しているツアーか?プログラムの名前をご存知の方いらっしゃれば 教えていただきたいです。

  • 初めての海外旅行ー20代前半の女性ですー

    こんにちは。いつもお世話になっております。 さて、標記の件ですが、8月のお盆くらいに、カンボジア・ベトナムの調査旅行に一緒に行かないかと声をかけてもらいました。(一応、ツアーにのっかる形ではありますが、現地のツアーじたいには一緒に行きません。) 声をかけていただいたのは、大学のゼミの教官です。私自身は、去年までの3年間、国内の発掘調査に参加していました。その縁で声をかけていただけたのだと思っています。 その方と他の調査者は、何度もカンボジア・ベトナム地域を訪れて、調査をしています。私は、まだ返事をしていませんが、行きたいと思っています。私は、今、社会人ですが、この機会を逃したら外国になんか早々行けないと思っています。 問題は、両親の説得の仕方です・・・。どうしたら、危険じゃないということを分かってもらえるか、です。(費用は全て自分の稼ぎから出します、当たり前ですが) 日程は、7泊8日です。最初にカンボジアに飛び、その後、ベトナムに移動します。カンボジアでは、アンコールワットの周辺を調査予定だそうです。また、ベトナムでは、ホイアンという、昔日本町があったところをずっと調査していて、今年もその続きをします。あと、2か所程、世界遺産をめぐる予定です。私は、考古学を専攻していたこともあり、遺跡や現地調査にはすごく興味があります。また、その調査に参加させていただくことで、自分を磨けたらと考えています。それによって、自分を成長させることができたら、と思っています。社会人になった今、勉強をしたくてなりません。せっかくのこの機会、逃すのが惜しいのです。調査に参加できると聞いてから、自分なりに、カンボジアやベトナムのことも勉強しています。(まだまだ足りませんが・・・)もちろん、大変なこともいっぱいあると思います、けれど、それ以上に得るものが大きいと感じています。 両親にどのように話せば、分かってもらえるでしょうか? 今、考えてるのは、調査の場所や日程を計画表にする。あとは、海外対応の携帯電話を借り、毎日メールか電話を必ず家族の携帯に入れるというものです。 両親は、ちなみに、海外旅行は新婚旅行のみです。 今は、休みになったら、一人旅をよくしますが(国内です)、最初に行ったときは、切符もホテルも手配してから、親に言いました。親は、計画表を出したら行ってもいいと言ってくれました。そのあとからは、慣れっこになったのか、事前に、いつから行くのかとどの県に何泊くらいすると言ったら、計画表は提出しなくてもよくなりました。携帯での連絡は、今まで欠かしたことはありません。 何か補足するようなことがございましたら、補足いたします。宜しくお願いいたします。

  • ニュースキン

    ニュースキン マッチングアプリでやり取りして、ご飯に行くことになった相手と2回目の食事に行きました。 初回は仕事の話はあまりしなかったのですが、今回はそれぞれの仕事の話をして、相手がダブルワークでニュースキンを仕事にしていると知りました。ニュースキン自体知らなかったのですが、形態を聞いてるとアムウェイと似ているなぁと思って、アムウェイは詳しく知りませんが悪いイメージしかなく、アムウェイと似た匂いのする仕事にすごく疑心暗鬼になりながら話を聞いていました。 自分自信が知り合いからオススメされて、体調が良くなったということから入ったらしく、今は人助けの気持ちでやりがいを持って仕事をしていると聞きました。勧誘のようなことも受けていません。 経歴も元々大手企業で働いていて、でも長時間労働でブラックで、転職を繰り返して今の状態にあると聞きました。 ニュースキン、アムウェイ の詳しいことはよく知りませんが、アムウェイ がなんだか信用できない組織であること、そのアムウェイ と肩を並べる会社であるらしいことが引っかかって、邪魔しています。 無知が故にいらぬ心配をしている可能性もあると思います。どうか知識経験のある方、実際ニュースキンの評判、その人を信じてもいいのか、情報を少しでもいただきたいです。よろしくお願いします。