• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合って間もないです。男の人ってこんなもの!?)

私に32歳の彼ができました。彼は上場企業に勤める方で、資格取得や自己啓発にも時間を注ぎ、いつもモチベーションが高い感じです。

このQ&Aのポイント
  • 付き合って間もないです。男の人ってこんなもの!?こんにちは。29歳女です。私に32歳の彼ができました。彼は上場企業に勤める方で、資格取得や自己啓発にも時間を注ぎ、いつもモチベーションが高い感じです。
  • 2回目のデートの帰り際、うっかり彼の部屋に寄ってしまい、キスされて、エッチは未遂(私ができないと言いました)に終わっています。
  • また、会社帰りに食事などのデートは行っています。その際、「○○雑誌の表紙が○○(スポーツ選手)ですごくかっこよかった!」と話すと、「あいつかっこいいよね。で、濡れた?」とか腰に手を回してきて、服やキャミをかきわけて素肌を触ってきたり、お尻を触ってきたりもします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150100
noname#150100
回答No.15

こんにちは。 似たようなことが昔あったな……と思ったのでご回答します。 年もその彼と同じくらい。やはり上場企業の男性(私の上司)でした。 仕事もできて社内でも将来有望でしたねえ… 一応、告白はされましたが…… つきあってみたらびっくりするくらい「自分本位で子供っぽい」人でした。 今思うと、「彼女ができた!」って感じで自分ひとりで浮かれちゃって楽しんでいたんでしょうね。 一緒に歩いている時におしりつかんできたり、ちょっと引くようなことされました。 でもそれも本人は、こっちが引いているのはわかっていなくてにこにこしちゃって。 端的に言ってしまうと彼は、「彼女ができた→早くやりてえ!」ってことだったんでしょうね、今思うと。 当時は私は年下だったので彼のことを大人だと思っていたけれど、今思うと(今は当時の彼より年上になってしまった)相手と関係を築き上げて行こうとか思っていなくて、ただ恋している自分が楽しかったんだなと思います。 もちろん、付き合うまではそんな態度は見せていませんでしたよ。 だって仕事はまじめだし、ほがらかでいい人だなと思っていましたもん。 あなたの彼が同じかどうかはわかりませんが、共通点はあるような感じの印象を受けました。 彼女を前にして、そしてとにかく「彼女とセックスできそうだ」っていうことで今舞い上がってしまっているんだろうなという感じ。 本心を隠せないという意味でかわいいと思う女性なら合うのかも知れません。 好きになったらセックスしたいのは当然だと思いますし。 でも、あなたと気持ちを伝え合ったり、お互いをよく知ったり、という前にそのことで頭がいっぱいになりすぎている気がするので(^^;)あなたの方が少し冷静になってみた方がいいかも知れませんね。 ともかく「つきあっているかどうか」は確認しましょうね。 そして、セックスはしばらくしないで彼の様子を見てみた方がいいと思います。

22leo88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「彼女ができた→早くやりてえ!」→そうです。 その気持ちを隠すか隠さないか・・・私の彼の場合、表に出す人なのでしょうね。。 現在も、彼のテンションが高いので、私は至って冷静です。 でも、やはりデートをするとすごく楽しくて、私もヒートアップします。 前回好きだった人が、言葉では好意を伝えてきてくれるのですが、行動が全く 伴わない方でした。 たとえば、「今後食事に行こう」と言ってもなかなか実現しなかったり 「連絡する」と言われても連絡がないことが多かったり。 その経験があるので、今回はその間逆。 言葉はなくても行動でちゃんと示してくれてはいます。 デートも色々提案してきてくれたり、仕事で疲れていても会ってくれます。 こういう点も愛されてる・・・と思っているのですが、勘違いでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

  • kokokun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.23

>男性ってこんなものでしょうか? 断言します。違います(笑) 好きな女性、真剣に交際を考えている相手に下ネタ全開で絡む男なんていないよ(笑) その人って、俺は典型的なセクハラ男じゃないかと思うけど。 変態も変態ですよ。そんな男滅多にいないから。 愛情という感情が相手になければ、やった時点で男の目的は完遂です。 私はそんな事ばかりやっていた人ですが、やっても付き合わない事も多々ありました。 付き合ったとしても、断れないからという理由(周りの人間関係の影響とか)であったり、肉体的な関係を継続させる目的である事が多いです。 真剣な交際に発展する場合もありますが、極めて稀でした。 相手が本気かどうか知りたいなら、やる前に交際の話をしっかりする事だ。 恋愛経験がないみたいだから、話した所で良く分からないんだろうけど…。 前回のように曖昧な話をされるなら、自身の結婚願望の話でも振ってみればいいよ。 そして、一番大事なのはアナタの気持ちですよ。 仮に裏切られる可能性があっても。相手がセクハラ男であろうが、変態であろうが。 アナタが相手の事を好きなら、付き合えばいいさ。 ただ言い寄ってくるから…という理由で体や心を許してしまうのはやめた方が良いと思うけどね。 遊ばれたという傷がつくだけで何も生まれないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.22

26の女だけど >、「今まで告白とかなく、なんとなくで付き合いに至っていた」 あー、まずこの時点でダメかも。 だって、告白しなくても付き合ってる って、無責任に感じる、なぁなぁ、っていうか。 告白のひとつもできず、何の責任とれるんだか・・・と。 それでもって、下ネタ連発だわ、Hしようとするわ・・ 私はあんたの、何なわけ? はっきりせんか! と、たぶん私、ブチギレます。 タダ単に彼のペースに持ってかれて あなたの付き合い方ってのが、反映されていないように感じる。 あなたはどういう恋愛して、どういう付き合い方をしたいのかってのが 大事じゃない? きちんと告白してから、という段階を踏んで欲しいなら きちんとそうさせるべきとか、そういうことね。 男って子供ではあるが こんな幼稚じゃないよ。 下ネタばっかって、男でも低レベルとしか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gesui3
  • ベストアンサー率50% (93/185)
回答No.21

その男は、やめときなさい。すべてが男はそうではないよ。 男もいろいろ、女もいろいろ。ピンからキリまで、相性も様々です。 もっといい男は他にいます。 他の出会いを期待します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

NO4です。再び失礼します。 『前好きだった人が、言葉では色々言っても、行動に 表さない人だった。でも今回の人は言葉はなくても 行動に移してくれる』とありますね。 それについて… 確かに、言葉だけで行動に移さない人は ダメだと思います。その点、今回の彼は、 行動にしてくれる分、あなたの事を思ってくれている…と 思います。 しかし、行動の仕方が若干違う方向へ 行っている気がします。 だから、前好きだった人と、今回の彼とを 比較するのは危険。 もちろん、デートに誘うという行動もあるでしょうが、 まだまだ最初の段階で、女性の体を触ったり、 下ネタ全開のような感じですと、 それは、あなたの心がほしいのではなく、体目当て の可能性が高いです。 誠実な男性は、きちんと告白したり、 あなたを喜ばせようと行動します。 もっと視野を広げてみてください。 言葉だけで行動しない男性もダメです、 言葉はなく行動する男性でも、その内容によります。 行動の内容が人として最低なら、ダメなんです。 今焦って、彼しかいないと早合点して、 後で後悔しないように、自分を大切に。 あなたならこれからも良い出会いがあるはずです。 もっとたくさんの出会いをし、世界の広さを知り、 スペックの高い男性を知ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

こんばんは。40代既婚男性です。 32歳の年齢を考えると、彼の言動、行動は幼稚だと思います。 交際を始めて間もない女性に対して、あまりにもデリカシーに欠けると思います。 ただこれは男女交際に関する経験、マナー、価値観の問題ですので、彼の人格自身を判断するものではないとも思います。 ご質問者様の思う男女交際における常識をきちんとお伝えすべきと思います。 ・正式にお付き合いする場合はきちんと言葉で伝えて欲しい ・正式にお付き合いもしていないのにボディタッチをするのは非常識 ・笑えない下ネタギャグは不快感を与えるだけ その結果彼が行動を改めるのか、相変わらずだらしない接し方をするのかで判断されたらいかがでしょうか。 もしかしたら彼は男女交際に関する常識、モラルを身につける機会がなかったのかもしれません。 更に言うならそもそも女性との接し方を勘違いしている可能性もあります。 >ただ、はじめは控えめな感じに見えただけに、彼のギャップに驚きます。 現在の態度が彼の本性であることは確かです。 今すぐ交際を止めるべきとは思いませんが、もう少し彼を観察して今後の交際をどうするか考えるべきかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pcel
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.18

>確かに彼は女性慣れしていると思います。 そうでしょうか。 むしろ逆で、「恋愛下手で未熟でウブ」なんじゃないかなー。 セフレにされちゃう、とのご意見もあるようですが、 セフレを作れるような場数を踏んでる男だったら、そんなバカな手使いませんよ。 もっと露骨にもっと単刀直入に速攻でさらっと迫るか、 ベッドインまではもっと紳士を演じるか、どっちかでしょう。 恋愛に関してバカで幼稚なのは間違いないですが、軽い遊び人とは思えません。 No.11の方もNo.17の方もおっしゃってますが、 「あなたが何を考えてるのかわからんけど、 私は、その気にさせられて、なし崩しにそういう関係になるのはイヤなのだ。 もし私のことが好きなら、好きだ、つき合ってくれと言葉で言ってくれ。 エロ話よりもその方が百倍効果があるのだ」 みたいなことを、真顔で言えたらそれがいちばんいいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

当方30代 女性です。 文章を拝読して、感じたことを率直に書かせていただきます。 現在のお二人の親密さや空気感は、傍目からはわかりませんが、数回のデートをし、付き合ってという言葉はなく、体の関係はない女性に対して、過度なおさわりや、品性を疑う言葉の数々をかける男性、私は好感はもてません。 発言の数々は、笑えない分、下ネタとも呼べません。 受け取る人によっては、気分を害する態度とも思えますので、その方、人との距離の測り方が若干間違っているか、よっぽど22leo88 さんに心を許しているか、判断に迷うところです。 そんな品の無いことをする前に、「こんなことしたら(言ったら)、22leo88さんに嫌われるかも」とは考えないのでしょうか。 もし、私が22leo88 さんのお友達であったならば、そんな笑えない下ネタの数々よりも先に、「好きです、付き合って下さい」という言葉を言ってあげて欲しい!と考えます。 批判勝ちな文章で、大変失礼致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.16

#14です >こいつダメンズだとわかるものなのでしょうか? 同性だから判るんですよ。 ただし、女性に対しては「だめんず」でも、男同士では「面白くて飽きない奴」という事もあります。 その意味では友人の「いい奴」発言もあながち全くのデタラメという事ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.14

既婚40代前半のおっちゃんです >男性ってこんなものでしょうか? ε=(>ε<) プッー! o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ いや、失礼しました。 こんな奴、40年以上生きてた私でも滅多にお目にかからない「だめんず」ですよ~。 32歳でしょ?彼。それが >「あいつかっこいいよね。で、濡れた?」とか >「チンチンに角が当たって気持ちいいよォ」など 中高生のガキじゃあるまいし。。。 あまりにもデリカシーは無いし、知性も誠実さも全く感じさせない。 一言で言えば「ばっかじゃね?」です。(いいとこねぇじゃねぇか。これじゃ(笑)) 確かに彼が貴女に好意をもっているのは明らかでしょう。 ただし、その「表現方法」が頭悪すぎ。 >彼は上場企業に勤める方で、資格取得や自己啓発にも時間を注ぎ、いつもモチベーションが高い感じです。 思うに、(私の勝手な想像ですが)彼は自分の事しか考えていない人間なんでしょうね。 貴女に対する一連の発言・行動は全て「自分の言いたい事を言い、したい事をしているだけ」で、それを受け取る人間の心情を全く考えていない。 会えば楽しませてくれようとする?そんなのは表面的な見方。 このような「周りに最低限の配慮」すらできない人間は、いくら上場企業に勤めていようが、自己啓発に時間を注いでいようが、資格を取得していようが、私は近づく事すら御免こうむります。 一緒にいるだけで「時間の無駄」です。

22leo88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに表現方法はいまいち・・・です。 でも当初は真面目な話、家族の話や結婚したらどうしたいか・・・という 話もしたことあります。 回答者様は40代のようで、滅多にお目にかからないダメンズ・・・というふうに おっしゃってますが、女性が言うのならともかく、同姓同士でダメンズとかって なかなか判断できないのでは・・・? 男同士でも友達として付き合ってて、こいつダメンズだとわかるものなのでしょうか? 同姓同士なのだから、ダメンズなんてなかなかお目にかからないのも 当たり前なのかと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 509561
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.13

千差万別、十人十色、多種多様。 人はよく、男性はこう、女性はこう、とイメージを押しつけますが、 自分がそのイメージに当て嵌められたら嫌じゃありませんか? 所謂、男っぽい性格の女性もいれば、女っぽい性格の男性もいます。 私は後者で、ハッキリ言って男性で一括りにされるのは嫌悪感を抱きます。 ・遊び人か? そういう風に見える点も多いですが、その人の性格だと思います。 一途な人だと思いますよ。浮気するかは別問題ですけど。 ・「じゃあ、私たちは付き合ってるの?」と聞くべきか? 聞いて良いと思います。 相手がそれを嫌う風潮もありますが、これは貴方の問題なので。 むしろ、自分からしっかり告白しても良いと思いますが。 ・変態か? まぁ、変態ですね。むっつりだけど、すぐ表に出す人です。 それだけ貴方に気を許しているという事です。

22leo88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。 私もここで質問する前に、色々検索しましたが、告白のないまま付き合った人も たくさんいますし、体からはじまった人もいますし・・・。 確かに私にすごく甘えてきたりします。 でも、将来のこととか、自分たちの家族のことなども話します。 私の父はどんな人なのかとか・・・。 そういう部分もあるので、よくわからなくなっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人のしたいっていう気持ち

    彼とは付き合ってまだ2週間くらいなんですが、男の人のエッチしたいっていう気持ちについて質問です(>_<) この前付き合ってから初めてのデートで、家に行くことになって、 私はまったくエッチとかそういうつもりはなかったから、入る前に1時間くらいで帰るって言ってお邪魔しました。 部屋でなんとなく寝そべってキスしてたら、 服の中に手を入れて胸とか下着の上からモミモミされたりして、 ゆっくりする時間ないし、今日はダメって言うと辞めるけど、しばらするとまた同じことをします。 結局は何もなくしばらく添い寝して帰りましたが、 彼は普段はあまり喜怒哀楽を出さないのですが、我慢できないとか、したくなってしまった、 とか言ってたのでかなりビックリしました。 二人とも20代後半で、私も何人か今まで付き合ったことがあるのですが、 彼があまり感情を言葉に出さないないし、穏やかで優しいので、 勝手に草食系だと思ってて、我慢できないって言ってたのがビックリしました。 質問なんですが、 そこまで許して、するつもりないっていうのは男の人的にどういう気持ちですか? 彼がたってたかは分かりませんが、なんか静まるまでに結構時間かかったみたいで、 こんな状況で我慢させられるのってかなり辛いのでしょうか? 後から思ってなんだか辛い思いをさせちゃったかなっと思って申しわけなくなったのですが、 彼は毎日遅くまで仕事してて、これからも夜から部屋デートが多くなると思うし、 私は実家なので、急いでエッチだけして帰るのは虚しくので、できればお泊まりした時にしたいと思ってるのですが、彼のことは好きだからずっとくっついてたいし、 もし辛い思いをさせるのであれば、あまり部屋でイチャイチャするようなデートはしない方がいいのでしょうか? いい年なのに、こんなことで悩んでて恥ずかしいのですが、何かいい提案がもらえれば嬉しいです。 あと、男の人の性欲っていうか、したいっていう気持ちがどれくらいのものなのか、女の私にもわかるように説明してもらえませんか。 お願いします。

  • 好きな人の気持ちがよくわからない

    冷静に考えた結果、付き合うのはやめようと思いますが、意見下さい。 飲み会で知り合った男性と四回目のデートをしました。 彼の車でいつも私の地元まできて遊ぶ感じで、今日はスキーデートでした。 彼からほとんど奢りで食事などして、細かくは私が出しました。 滑れない私を優しく指導してくれて人間性はとてもいい人でしたが、ちょこちょこ私に手を出すようになりました。 私は好きだったので手を繋ぐ以外はお断りしましたが帰りの車でキスされました。 散々好意があるようにして、好きかわからないといいます。 いつもセックスしないと相性もあるししてから付き合うそうです。 からだ目的?と思いましたが、このままだと最後まで手を出しちゃいそうだし、帰ったほうがいいと帰されました。 私もやるつもりはなかったですし。 彼と付き合う気持ちはなくなりましたが、彼は何故帰したのでしょうか? 奥さん、彼女はいないと言ってました。 とりあえず今は彼が考えるそうです(-.-) 付き合うのか、付き合えないなら連絡を断つ。

  • 大事にしてくれる人と付き合えない

    これまで何人かお付き合いしてきましたが、 優しくしてくれない人とばかり付き合ってしまいます。 たとえば、こんな感じです。 ・家が遠いのに迎えに来てくれない ・おうちデートでは私が家事ばかりしている ・イベントでプレゼントをくれない ・お出かけに連れて行ってくれない ・食事は基本割り勘 ・外食のときはいつも彼が上座 表面的な優しさと思いやりは別だと思うので 気にしないで過ごせばよいのですが、 友達の話を聞いたりすると、私は大事にされていないのかと悲しくなったりします。 たとえば、こんな感じです。 ・遠い距離を送り迎えしてくれる ・飲み会の帰りは迎えに来てくれる ・食事代は払ったことがない ・イベントごとはいつもサプライズをしてくれる 付き合う前のデートで、あまりに優しくしてくれると、 素敵だなと思う反面気が引けて付き合うことができません。 皆さんの周りで、明らかに大事にされていない人はいますか? どうすれば改善できるでしょうか。

  • 彼の真意が分からない

    初めまして。 気になる男性との事についての相談です。 あまりにも詳しく書いてしまうと長くなりますので、かいつまんで書かせて頂きます。 先々月あたりに食事に行った際、 『彼女が出来た。』と急に言われ 『どんな子?私の知ってる子?』と 聞くと『知ってるかもしれない』などと はっきり言ってくれませんでした。 その後も、食事に行ったら 『明日はデートだ』とか言ってきたり…。 相手の女性は私の事を知ってるみたいなのですが、私には教えてくれません。 私も気になるので後日、 『デートどうだったの?』と聞くと 『デートなんかじゃないよ、 彼女なんかいるわけない。』みたいに なんとも訳が分からない感じです。 つい先日も、飲み会の帰りに 2人で帰ってたら手を繋いできて そのまま私の家の近所で話をしてました。 キスをされそうになり、私が拒んで 『何でそういう事しようとするの?』と 聞くと『言わなくても分かるやろ。』と。 何だかめちゃめちゃな文章で申し訳ありませんが、私は遊ばれてるのでしょうか? 彼の気持ちは彼にしか分からないのは 充分に承知していますが、どう考えても 恋愛経験が少ない私には分かりません。 この先どのようにしたらいいでしょうか?

  • 飲み会で出会った人とデート やっぱり男の人って下心ありますよね??

    この間飲み会で出会った人に食事に誘われ、行ってきました。 また今週末に飲みに行き、その後クラブに行きます。 今回は私から誘いました。 でもやっぱり男の人って下心ありますよね??

  • 最近親しくなってきた人と2人で飲みに行きました。

    最近親しくなってきた人と2人で飲みに行きました。 1件目の店を出て2件目に行くときに、「手をつないで」と言ったらつないでくれました。 その後、店で「l3ask67dbkさんの事をいいなと思ってたんだよ」と言われ、良い感じで飲んだ後、 代行で帰ることになりました。 当日の代行は混んでいて30分位かかるとの事で、車内で待つことになりました。 最初は私が助手席、彼女が後席に座ろうとしましたが、寂しいと言われ後席に移動しました。 色々話をして何か良い感じになってきたので、「いい匂いがする…匂いを嗅がせて」と言ったら 髪をかき上げ、鎖骨のところを開けてくれてたので、嗅ぎました。 すごく良い匂いがして、押さえきれなくなってきて、何度もキスをし、胸や太ももも触りました。 そこで、「ホテル行こうか?」と誘ったらOKをもらえたのですが、タイミングが悪く、代行が来てしまいました。 残念でしたが、今度デートしようと誘いそこで終わりました。 それでデートに行ったんですが、話はごくごく自然に出来て、悪い感じではなかったんですが、 「手をつないでほしい」と言ったら、はぐらかされ、着ている服も、飲み会の時と違って、何となく身を守っているような…感じで、晩ご飯食べていこうと誘うと、今日は帰るねと言われてしまいました。 盛り上がってデートに誘ってみたら、ちょっと「あれ?」みたいな感じでして 何かアドバイスを頂けたらうれしいです。

  • 男を理解してなかった私が悪いのですか?

    この前、まだ知り合ってそんなにたってない、付き合ってもいない人と一緒にデートをして私のアパートまで送ってもらった後、どうしてもトイレに行きたいと言われ、本気で行きたいのかも・・・と思って家にあげました。トイレは行ったのですが、その後抱きしめられてキスされ・・・しかもディープ。抵抗してもやっぱり強くて動けないし、押し倒されて胸とか揉まれて・・・。服とか脱がされかけて、下にも手が来たのでさすがにやめてって言ったらごめんなって言ってまたずっと抱きしめてキスしてきました。正直、好きでもなく、嫌いでもなく、でもタイプじゃないって感じの人と気軽にデートした私が悪いのですが、まさか襲ってくるとは思わなくて・・・。自分は、本当に恋愛経験がほとんどなくてこういうの初めてだったからかなり衝撃でした。 こっちは心配してトイレ貸してあげたのに、家に男をあげたら、こうなるものなのでしょうか?私の認識が甘かったのでしょうか?今後彼氏以外にトイレ行きたいとか言われたらどう対処すればいいのでしょうか??

  • 男の人ってすぐにしたいの?、すぐイっちゃう?

     彼とは同年で、大学3年の時から1年以上の付き合いですが、私は付き合う前から好きだったし、自分では言えなかったけれど彼から告白してくれて、キスから始まりました。すぐに胸に手を入れてきました。拒むと「別れる」と言うので、触らせました。それはそれで私は嬉しかったし気持もよかった。そのうちにセックスもと思っていたけれど1か月前くらいから「入れたい」と言い出してきました。  抱きしめてくれてキスはしてくれるんですが、すぐに入れたがります。 もう少しゆっくりって思うけどすぐに、私の手を掴んで彼のを触らせて大きくさせるように求めます。  その後、入れてくれて気持ちよくしてくれるのは嬉しいけど、ペースが速いのです。果てるとすぐにぐったりして寝そべってしまいます。  もう一ついやなのは、手で揉むだけでなく口に含むことを求めたり、終わった後私の口できれいにしてって要求してくること。頻度は少ないけど、何だかしてあげないと「別れる」って言われそうで、2度くらい果てた後も口できれいにしてあげました。  すごく気持ちよかったのかすごく嬉しそうな顔つきで横になっていました。  男の人って口に含んでもらったりきれいにしてもらうのって嬉しいですか。それにすぐにイっちゃうのですか。  女の子の私にしたらその後もずっと入れたまま抱きしめていてくれたらって思うのに、、、、。女の子はもっとゆっくりがいいのよ、って。おっぱいだってやさしくゆっくりいっぱーい揉んでって。  男の人の気持ちつかめない私がいけないのかしら。女の人のご意見も教えて。

  • 脈ありですか?

    35歳男です。 10日程前に知人を含めた飲み会で知り合った女性(30代前半・彼氏無)とアドレス交換をしました。 その後話が盛り上がり昨日二人で花火大会に行きました。 (その間1回食事をしています) 花火大会はお昼頃からデートを兼ねて行きました。 暑い中デートも盛り上がったし花火大会もいい感じだったと思ってます。帰りにはちょっとですが手をつなぐことも出来ました(笑)。 まだ2回しかあっていないので告白はどうかと思うのですが、あまり遅くなりすぎるのもどうかと思ってしまいます。 恋愛経験に乏しいので皆さんの意見を聞かせてください。

  • 好きな人と会えない間

    先週、最近知り合った高三の人と初デートして来ました。 向こうから手繋いだりして来てくれて結構良い雰囲気で過ごせたので、最後に次もまたどこか行こうと言ったら相手も了承してくれました。 その後メールで行き先や日程を相談して行き先は決まったのですが、相手は高三ということもあり推薦ですが受験で忙しくて一月まで会えないということでした。 二ヶ月会えないので相手が冷めないかどうか心配です。 この間をどう繋げば良いでしょうか? 当方高二で男です。