彼女の会社の対応について

このQ&Aのポイント
  • 彼女の会社の男性社員が彼女の新しいアパートに来ることに不安を感じています。
  • 彼女の行動に対してクレームを入れるべきか迷っています。
  • 彼女との関係を考え直す必要があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の会社の対応について

お世話になっています。 彼女が新卒で今年に一流大企業入社しました。 男ばかりの職場で遊びに行ったり旅行に行ったりしています。女性は少しいます。 彼女が寮からアパートに早くも引越しをするようです。それは良いのですが、彼女が引っ越し先に同期の男を呼びたいと言っています。それはさすがに許せず、反対しています。 まだ新卒として数ヶ月ですが学生気分で羽目を外して遊んでいるのが目に余ります。挙句の果てに家にも呼んで(彼女1人男数人)遊びたいとのこと。 1.そこで質問です。こういうのは会社にクレームを入れたら上司等が注意してくれるのでしょうか。クレームとしては、オタクの会社の男が人の女の家に来ようとしてる、迷惑だ、犯罪に繋がったらどうする、新卒指導どうなっているんだ的な感じです。 ちなみに今は2(女)6(男を)で旅行行ってるようです。 俺が彼女をさとすことも出来ますが、同期の男はどうしようも出来ないですし、一歩間違えれば犯罪にもなりかねないと思っています。 会社にクレームを入れるのは意味は無いでしょうか。 意味が無いなら彼女と別れようと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.3

彼女との関係が書かれていないで、単なる異性の友人としての付き合いならば、プライベートな事まで踏み込む必要はないかと思います。 逆に、彼女の会社の上司だったら、その様に回答します。 これが、婚約者(お互い、結婚を意識していて、両方の両親に了解を得ている状態)ならば、話は別です。

その他の回答 (3)

• q4330
回答No.4

そんなクレームを会社は受け付けません。 会社は仕事をするところであって、人の人生観を教育する所ではありません。 業務いおいて対外的に問題がでる行動なら注意されるでしょうが、社内で収まり仕事に影響がないなら無視されます。 今回のケースは完ぺきなプライベートです、しかも社には無関係の貴方の心情を害するだけのこと、会社が口出しすべき事ではありません。 会社にとって大事なのは貴方より彼女です、彼女が仕事に支障がでるほど貴方が干渉するなら会社は彼女の肩を持つでしょう。

• hiro_1116
回答No.2

会社はプライベートの行動まで管理しないのが普通です。 もちろん、犯罪をおかしてはいけないことは、人間として当然ですね。

回答No.1

クレームを入れて彼女を困らせたいのですか?