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5ケ月後のクレームを、今ごろ対応をしてくる おかしな会社に困っています。
今年の春のことです。 年に10回くらい、学生時代のサークル仲間と、バス旅行を利用して 軽い登山やハイキングへ行くときの幹事をしています。 旅行会社:クラブツーリ●トと言う会社で申し込みことが多く、 その会社が三●住●VIS●カードとの提携のクレジットカードを 出しているので、旅行を申し込み時に進められて、持つようになりました。 利用頻度は、サークルの旅行代金を払うときにしか使わないのですが、 仲間の分を、一度に私名義のクレジットカードで引き落とします。 旅行当日にしか仲間とは逢えないので、そのときに仲間から 現金で旅行代金を貰います。 そのクレジットカードは、旅行代金を払うたびにポイントが溜まり、 私たちの計算では年に1度、わずかですが、割引が得られるので、 お得だと判断しました。 が、いざ、ポイントが溜まり、旅行代金としてポイントが使えるほどになると、ポイントを使わせてもらえません。 ・・・電話のオペレーターさんへ、問い合わせても「できません」と 言われるばかりですし、クラブツーリ●トの電話オペレータの上司と 名乗る中年男性から掛かってきた電話も異常な感じでして・・・ 「オペレーターが理解しない言葉を喋りやがって、貴様なに様だ。 クレームを片付けてやるから、下手にでて、丁寧に話せ、おら!」 と言う始末です。 提携先の三●住●VIS●カードへ電話連絡しても、 女性のオペレーターさんから「クラブツーリ●トの旅行代金に使いたいのですよね、対応できません。」と言われました。 仲間とバス旅行へ言った際に、 クラブツーリ●トの添乗員さんにも話したのですが、 当初は 「オペレータも悪いし、会社の上層部も悪いし、 三●住●VIS●カードも悪い。お客様のために何とかしてあげたい」と、一緒に怒ってくれていたのですが・・・ 旅行の最中に会社と電話連絡を取った後から態度が変わり、 バスで移動している最中に、 「オペレーターが理解できないのだから、私たちの会社が理解できる ように、何度でも、お客さんが要求すれば良いのに、たった3回、 会社へ要求しただけで、文句ばかり言う。 お客さんは会社で、仕事ができない人のフォローをしながら、 働いていないんですか、冷たいですね~。 クラブツーリ●トを利用するお客さんには、 私たちのやり方に添ってくれる優しい方だけにして欲しいですよね」 と、バスの中で、言い出しました。 私たちのグループで唖然として、全然、楽しめなかった。 その上、凄く、傷つきました。 旅行の翌日、クレジットカードは解約をして、 今は、他の会社のバス旅行を利用しています。 スッカリ忘れていたのに、5ケ月間も過ぎ、 今になって、当時の謝罪ということで電話が掛かってきたのです。 ポイントは使わないままで解約していたのですが、 クレジット会社:三●住●VIS●カードによると、 使わないまま解約したポイントが1200あるので、 その1200ポイント相当の商品が掲載されているカタログを 送付するので、商品を引き換えてくれと言われました。 今更・・・。正直、関わりたくない。それが本音です。 今になっても、会社側の言い分や言い訳を聞かされ、 「自分たちは悪くない、理解してくれ」と、勝手な言い分を言ってました。 ★これ、無視していて大丈夫でしょうか? 電話も拒否設定にしようかなとも思っていて。 あまりに変な会社だと感じたし、 「オペレーターの質の悪さをお客が我慢するのが当たり前」 と今回も言われて、半年くらい前の怒りがこみ上げてきたのですが 関わりたくないと思っていまして。。。 おまけに、未だに、謝罪の言葉はないんです。 自分たちの立場の説明ばかりしてきて、 「クレジットカードを募集する際に広告したとおりのサービスを、 解約してでも受けさせてやる、 募集当時のチラシどおりだろう、サービスは受けさせてやった。 今後、文句いってくるな」 と言ったりします。 が、私は5ケ月間、クレームは言っていないのですが・・・ ★5ケ月前にお願いしたときに応じてくれなかったサービスを 解約後に応じるといわれても、サービスが適正だったとは 思えないでいます。 この会社が主張するような、サービスが公表しているとおりとも 思えないでいます。 皆様は、どう思われますか? ★この会社、何らか(摘発か行政指導か何か)されているのですか? 情報など、ご存知の方、教えてください。 ★今になってフォローしてくる意味って、何でしょうか? この会社側の深層心理などが分かられる方や、 こういう風に、5ケ月間前のクレームを突然、処理を始める理由って どんな理由があるのか? ご存知の方、教えてください。
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