• 締切済み

会社の同期との集まり

こんにちは。 今度会社の同期との集まりがあります。みんな今年の新卒です。 同期の誰かの家で飲み会になりそうです。 私は男で私以外は女性で、部署が違うためなかなか共通の話題がなく 楽しい雰囲気で飲み会ができるか少し心配しています(私は話し上手ではないです) 何か工夫次第で楽しめることはないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

誰かの家であれば、トランプ、ウノやウィーを持参し、みんなで遊べば良いのではないですか。 飲み会でも結構盛り上がりますよ。 下記を参考に。 http://tag.allabout.co.jp/000714000000000000/index.htm

• kageta
回答No.1

オタクと言われようが、自分の得意分野の話しをするのが一番でしょう。 これは恋愛とも通じるものがありますが、異性の話に併せようとすると無理が出てきます。 中途半端な会話をするより、自分の趣味を話す方が興味を持ってくれることが多いですよ。 あとは、みなさんの話を真剣に聞くこと。 かと言って、トイレを我慢したりはしないこと。 一番は自然でいることでしょう。 新卒と言うことは、自己紹介的な部分も含んでいるのでしょうから、嘘を言ったりしなければ問題は無いと思いますよ。 部署は違っても同じ会社。 誰かの噂とか余り加わらない方がいい事もありますが、そこはお酒の席と言うことで。