私の立ち位置は?大学生の片思い事情

このQ&Aのポイント
  • 私は大学二年生で、同じサークルの男子に片思い中です。彼とは二回ご飯に行ったことがありますが、彼は私との会話にあまり積極的ではありません。しかし、同じサークルの別の男子によると、彼は私からの好意に気づいていると言っています。
  • 最近、彼からゲームに誘われました。彼は私を誘いたいと言っており、他に誰を誘うかは私に決めてもらいたいと言っています。私は彼を誘うことが適切なのか疑問に思っています。
  • 彼との関係は友人以上恋人未満のような状態です。彼は私と遊ぶことには興味があるようですが、私が彼にとってどのような存在なのかははっきりしません。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はどういう立ち位置なのでしょうか…

大学二年生、同じサークルの男子に片思い中です。 今まで私の方から誘い、二回ほどご飯に行きました。サークル内でも私のほうから話しかけることが多く、向こうは私と他の人の会話にツッコミを入れたりすることはあっても、あまり話しかけてはくれません。その他色々なことから、向こうが私のことを好きではないことははっきりしています。 ただ、彼は鈍感な人ではないです。同じサークルの別の男子Aに相談したところ、二回もご飯に誘われて私からの好意に気が付かない人ではないと断言されました。私もそう思います。 そのため二回目のご飯の後、少し避けられているかな?と思うこともありました。 しかし、今回Aとゲームをするけど一緒にしないか、と誘われました。Aに聞いたところ、やろうとしてるゲームは4人ゲームで、他に誰を誘うか聞いたら、私を誘おうと思うと言ったらしいです。あと一人誰を誘うかは、私に決めてもらおうとのこと。実際、誰を誘いたいか聞かれました。 多分、Aと私が一番彼を遊びに誘ってるから誘われたと思うのですが、自分に好意を持っている相手を誘うものなのでしょうか。 相手にとって私は良い友人ポジくらいにはなれているのでしょうか? 意見を聞かせてください。

• actun
  • お礼率44% (66/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

あなたの立ち位置は男子に片思い中、その男子は自分に好意を持っていないだろうと思い込んでいる。それ以上もそれ以下もないと思っていいと思います。 その男子の交友関係の広さなど、何も解らないですから、あなたを選んだ理由が何かは回答者にはさっぱり解らないと思います。Aも絡んでいるので、Aと男子で4人ゲームしようぜ、となった時に男子が誘う人がいないな、ってなって、Aが「じゃあ、質問者を誘って、最後の一人も誘ってもらおうぜ」って言って、気を効かせたのかもしれません。 ゲームを誘う程度の事で、特別な意味を持たせないほうがいいと思います。特に事情を知っているAが絡んでいるのですから、余計にそう思って行動するほうがいいと思います。

actun
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#248402
noname#248402
回答No.2

今はまだ異性の友人という立ち位置。これからどうなるかは分からないですね。恋人も最初はみな友人からですよ。

actun
質問者

お礼

ありがとうございます!頑張ります

• tuyosik
回答No.1

今ここ自分に集中する、気づく、確信する。すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、ずっとではない、私ではない、私の思い通りにならない、私のものではない、苦しみばかり、心と体、立つ座る歩く寝る、バランスよく。好きではない。与える。悪友から離れる。善友に親しむ。怒らない。慈しむ。哀れむ。ほめる。放っておく。ふさわしく。柔軟に。役立つ。見解しない。ありのままに知る。妄想しない。生命が幸せでありますように。悩み苦しみがなくなりますように。願いが叶いますように。と考える、話す、動く。害さない。助ける。と思います。

actun
質問者

お礼

ありがとうございます!