• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TR9530 のインクカートリッジについて)

TR9530のインクカートリッジ交換でエラーが発生する理由とは?

このQ&Aのポイント
  • TR9530のインクカートリッジには、5色の380/381が使用されます。
  • しかし、6色のカートリッジを使用した場合、正しくセットされていないという表示が出てエラーが発生する可能性があります。
  • 同じ381のカートリッジでも、TR9530には使用できない場合があります。

みんなの回答

  • vanpire99
  • ベストアンサー率19% (84/421)
回答No.3

正確には5色ですね同じ型番でも6色と形が違うのかな、使えないGYはメルカリでうりましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

6色パックは純正品でしょうか? 純正であれば、 中のグレー(GY)インクを使えないだけで、 顔料の黒380、 染料の黒、シアン、マゼンタ、イエローの381は使えます。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixustr9530 純正品であれば、他の方も触れているように、 装着が甘くて浮いているなどで、 正しく認識・装着できていない状況が考えられます。 念のためもう一度、再装着してみてください。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94959 非純正品だと381に限らず、認識周りのトラブルは多いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1445/3781)
回答No.1

純正のインクですよね。(純正でなければどのような症状になるかは不明です) 純正であればもしかしたら正しく装着がされていないのかもしれないです。 下記のサイトを参考に再度、何度かやり直してみては如何でしょうか。 ↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94959/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%92%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%99%E3%82%8B-%28tr9530%29 インクカートリッジ ↓ https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3-allinone/tr9530/features-supply.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A