• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TR153のエラー画面)

TR153のエラー画面

このQ&Aのポイント
  • TR153のエラー画面が表示される原因とは?
  • TR153のエラー画面の解決方法は?
  • TR153のエラー画面を回避するための対策は?
回答No.3

おそらく、オリジナルドライバーをインストールしていないがために表示されているものと拝察いたします。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (947/4227)
回答No.2

今インストールしてあるドライバーが古いので最新のドライバーをインストールしてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14298/27846)
回答No.1

>本エラーはTR153をUSB接続していないために >発生するエラーの認識でよいでしょうか。 違う気はしますけどね。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=5043 からドライバをダウンロードして入れ直してみるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TR9530

    TR9530を使っています。パソコンとUSBで接続しています。1週間前、突然ウインドーズでデバイスが認識できないとの表示が出ます。パソコンと本体との通信ができず、印刷やPDF化等ができません。いろいろトラブルシューティングを試したのですが、うまくいきません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR153の印刷

    Microsoft surface GO3からTR153にUSB-Cケーブルを使ってUSB接続しましたが、TR153が認識されず印刷できません。surfaceドック2を使わないでUSB接続で印刷する方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR9530 WIAスキャナ接続

    TR9530で、USB接続するとWIAスキャナが認識しますが、優先LAN接続するとWIAが認識しなくなります なにか設定があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR9530でエラー5400が出て困っています

    TR9530でエラーメッセージ5400が出て困っています。 電源入れ直し、電源を落とした後コンセントを抜いて2分ほど放置後に電源入れ直しを試しましたが、一向に解消されず困っています。 どなたかお知恵を拝借下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR9530 のインクカートリッジについて

    TR9530は5色の380/381なのですが、6色を買ってしまい、交換してみたら正しくセットされていないという表示が出て、エラーになってしまいました。 同じ381でも使えないのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR9530 スキャナー

    TR9530で『スキャナーとので通信ができません。』のエラーが発生。複数のPCで同様のエラーが発生しています。プリントは問題なくできています。OSはWindows10。32Bit/64bitどちらでも同じ現象です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR153の購入を検討しています

    TR153にはUSBケーブルは同梱されていますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR8630の液晶画面について

    TR8630のタッチパネル液晶画面が残像が残って滲んでいるみたいで見づらい ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターTR703エラー番号6000について

    プリンターTR703エラー番号6000について質問なんですが、説明書通りにエラー の解除方法をしましたが、解除になりません。 修理が必要みたいなのですが、まだ買って1か月以内ですし、パソコンとの接続しただけのテスト印刷のみです。まだ、使用したことはありません。 そんなことってあるのでしょうか?買ってすぐ修理なんでしょうか? メーカー保証内だとは思いますが、なにかモヤモヤします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR703

    キャノンのTR703を使用していますが、市販のA4コピー用紙を使用しているのに、「両面印刷に適していない用紙が装着されている」というエラーが頻々と出ます。対処法は、ありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。