• ベストアンサー

オリンピックで日本!終わり

ただえさえ、ウイルスだらけなのに、海外からウイルス持ち込ませ、大変な事になると、思わないのでしょうか、原発以上の事態になります又誰が、オリンピックをやろうと、トップにたって言っているのですか、選手たちはやる気があるのでしょうか、全くオリンピックなど興味がありません 皆様どう思われますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248287
noname#248287
回答No.12

日本はいつの間にか左傾化してしまったので、いかにして売国して日本人を削減するかしか考えていません。どうしましょうね。

その他の回答 (10)

回答No.11

ウイルスだらけ?どういう根拠でしょうか? ただの風邪のようなもんですよ インフルよりも死亡者が少なく 肺炎と比べたら屁でもないものです

• kd32syk
回答No.10

オリンピックは前安倍首相などの娯楽に過ぎません。 五輪を強行しても、訪日外国人による経済効果は見込めないばかりか、 コロナ感染症対策や選手他団体のお膳立てで、その都度、数百億円という税金が無駄に消えていきます。 数兆円をドブに捨てたのと同じです。これを社会保障に回せば、どれだけの人が救われたでしょうか。 五輪を中止していれば、日本の景気は上向くという試算があり、 強行すれば数兆円がパー。しかも世界の笑いものになります。 安倍晋三とか変人の道楽のために五輪開催させられ、振り回される日本人が哀れです。 >ただえさえ、ウイルスだらけなのに、海外からウイルス持ち込ませ、大変な事になると、思わないのでしょうか 自民党や公明党は、毎年安定した票が集まり、自分たちのもとにお金が集まれば、他のことはどうだっていい、という考えを持った集まりです。 菅義偉首相が新型コロナウイルスの感染対策を呼び掛けた直後に、都内の高級ステーキ店で大人数で会食したことに批判が殺到している https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2-478716.html 自民党議員3氏が銀座クラブで連日夜遊び。菅首相が陳謝「政治家は襟を正さねば。国民におわびしたい」 https://www.tokyo-np.co.jp/article/83376 緊急事態宣言下の先月18日に、東京・銀座のクラブをはしごした際、1人で訪れていたとした自民党の松本純国対委員長代理の説明が、事実と異なる内容だったことが1日、明らかになった。 https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202102010000472.html 自民党・公明党は緊急事態宣言下、銀座のクラブをはしごをして、反省すらしない、そういう人が集まった政党なんです。 しかも、創価学会は2017年頃から国家転覆やテロ犯罪を行い、反学会勢力への人権侵害や工作活動に加担するよう強要。 政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが創価学会と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。 情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の推進、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清など挙げればきりがありません。 さらに世界中に、犯罪利権、異常な思想を拡散させて地球を汚しています。 警察や人権団体までもが犯罪をしている姿に世界は戦慄しています。 しかも教団の敵を誹謗中傷する目的で、閲覧者に不快感を与える有害情報を製作しては、これを拡散させて楽しんでますよね。 不要不急の外出をせず、言葉を発することなくテロ犯罪や工作活動はできませんよ。 コロナ感染者を減らそうという気が全くない自公政権なのでした。 ちなみに創価学会は世界中からカルト指定を受けた反社会的集団だという事実もお忘れなく。 https://21cult.web.fc2.com/cult.htm フランスの国営テレビ局(チャンネル2)は、『創価学会―21世紀のセクト』と題する、日本のカルト宗教を紹介するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。 https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm >選手たちはやる気があるのでしょうか モチベーションの低下は著しいでしょう。 緊急事態宣言の中オリンピック開催することになりますし、開催反対署名は数十万にもなっているようで、かなり荒れ模様です。 しかもですよ、与党に食い込んだテロ宗教が国家転覆、テロ犯罪、国民への犯罪教唆およびテロ犯罪の隠蔽などをさせているのですから、日本は完全なテロ国家ですわな。 テロ国家でオリンピック出場したという事実は、選手にとてtプラスにはならないと思います。 ※テロ犯罪が表に出てくるのは時間の問題ですよ。

• eroero4649
回答No.9

インドネシアは現時点で医療崩壊が起きています。入院できない人が入院を待つ列の中で次々と亡くなっているそうです。 すわ、国民はパニックになっていると思いきや、現地にいる日本人の人たちのSNSなどの発信によると、現地の人たちは相変わらずマスクをしようとせず、集まりたがるそうです。インドネシアの人たちは気質として集まるのが大好きみたいです。「なんかコロナが流行ってるね」「じゃあ不安だから一緒にいよう」「そうだね。みんな一緒なら安心だ」みたいな感じみたいです。 どうですか。質問者さん、インドネシアは終わりですかね。来年か再来年にはインドネシアって国はなくなっていて、中国の一部にでもなっていますかね。 新型コロナウイルスで亡くなるのは主に高齢者です。日本の喫緊の課題は、少子高齢化です。高齢者が多く、それを支える若者が少ない。それを解決するためには若者を増やすか、高齢者を減らすしかない。でも若者は土から生えてこないから、これをどうにかしようとするなら後は高齢者が減るしかないんですよ。 高齢者が減れば年金の支払いの負担が軽減されます。介護問題も大きく前進です。認知症の高齢者も減ってくれると負担が軽くなるのは現実です。介護度が高い人ほど、病気に弱いんだけどなあ。 さらに新型コロナウイルスは、20代、10代の若者はほとんど軽症で済むことが分かっています。とりわけ19歳以下は日本では死亡事例はなく、世界に広げてもほんのわずかしかありません。全世界で407万人も亡くなっているのに。 100年前のスペイン風邪ウイルスは、なぜか20代の若い世代の致死率が高く、60代の致死率が低い傾向がありました。長年それは謎とされてきましたが、スペイン風邪ウイルスが奇跡的に凍った遺体から発見されたことで謎の一部が解けました。スペイン風邪ウイルスの型が、40年前だかに流行したものと似ていたそうです。だから高齢者はある程度免疫を持っていて、若い世代は免疫を持っていなかったので若い世代の致死率が高くなるという逆転現象が起きました。 でも新型コロナウイルスは違います。ひどい目に遭うのは、高齢者。若者はまず死なない。 だから新型コロナウイルスが蔓延して仮に日本でも医療崩壊が起きて手の施しようがなくなったら、死ぬのは高齢者です。本当に医療崩壊が起きたら去年の4月にイタリアで起きたようなトリアージが発生します。即ち、高齢者は助けないという選択です。益々高齢者は死に、若者はなんとか助けようとなります。基礎疾患を持っている人も助からない可能性が高いから諦めようとなります。 基礎疾患がある人というのは、それだけ医療費がかかっている人です。そういう人も亡くなります。 これが「日本は終わり!」なのでしょうか。でもニカイさんとかああいう爺さんがみんな片っ端から片付いちゃうんでしょ? でもどういうわけか、憎まれっ子世に憚るというか、そういう人が死なないですね。ブラジルのボルソナロ大統領も死ななかったし、トランプ大統領も死ななかった。 高齢者がバタバタと亡くなって、仮に日本が若者ばかりの国になったらどうなるのでしょうか。「終わり」じゃなくて「新しい時代が始まる」ってことになるのではないでしょうか。 何かが「終わる」ときって、何かが「始まる」ことでもありますよね。

• ts0472
回答No.8

大変なこと ってどんな事? 原発以上の事で どんな事? 東日本大震災での死者数は 放射能関連含めて1万5899人 コロナウイルスの死者数は既に1万5092人 どれくらいで大変とするか?は個人差でしかないでしょうね ウイルスを打てば重症化し難いというだけ 治療薬ではない 感染しない 移さないような表現に疑問を感じています 放射能は長く残りますが ウイルスは一定期間で消滅する 1ヶ月程度関東から一時避難 閉鎖すれば済む事でしょう それが大変か? は放射能事故に比べれば微々たるものと思います 10年経っても戻れない 後何年経てば戻れる保証も無い 東京 関東が潰れても日本は潰れない 東京がダメになれば日本もダメになる なんて感情は自画自賛 自己顕示欲でしかない 選手に関しては 一般市民の新卒入試や入社に近いものと思っています コロナの影響で生徒募集ゼロ 新規採用ゼロになるような事態 1年後 3年後に採用させる可能性の有無 自分の一生を左右する行事 今に掛ける気持ちは強いと思います 一部の経歴のある選手にとっては追加の資格でしかないかも知れませんけど 私もオリンピックにはまったく興味も無いですが 対岸の火事でしかないです 勝手にやってくれ その地域だけで困ってくれ 中止しても使ったお金は戻らない 税金から徴収されるなら開催した方が幾らかの赤字補填になる 東京オリンピックの始まりは2013年なので コロナウイルスが発生するなんて予測も不可能 そんな昔の事に責任追及してもどうにもならないでしょう 日本で発生が確認されてからすぐに中止していても使った費用はあまり変わらないと思っています

• kzr260v2
回答No.7

日本の政治家は、体調不良でお医者さんの診断結果を受けるとき、交渉だったり意見だったりを言い出すことが多いらしく、お医者さんからは面倒な相手とされています。 体調不良で受診しているし、病状なんて事実でしかないので、お医者さんと交渉しても無意味です。「政治家が事実を受け入れない仕組み」は分からないですし、調べたくもありませんが、「いつでもどこでも交渉できる政治家が生き残る」ということかもしれません。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が流行している事実、COVID-19が今までに無かった感染症という事実、(おまけですが消費税でデフレが継続している事実というのもあります)、これら事実を受け入れないで、COVID-19を報告する専門家と交渉していることは間違いないです。ほとんどの専門家は心が折れて辞めていき、事実を受け入れない人ばかりが残ります。 ※ 質問主さんにおすすめしたいことは、ニュースや新聞などをできるだけ遮断することです。特に今は、COVID-19とオリンピック関連の内容は、心がすさみやすいです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• KoalaGold
回答No.6

ロックダウン中のオーストラリア在住です。息子もヨーロッパで8ヶ月以上ホテルでロックダウン中在宅勤務しました。 日本の帰国者の隔離ホテル滞在の仕方と管理を読んで驚くほどゆるく罰則さえないのでは蔓延も当たり前だと思いました。 本来は到着便の国際便の客は別通路で入国審査を終え、バスで強制的に隔離先へ送り込み、部屋からは一歩も出られないように見張られるのです。 日本では食事も届けられずに自分で買いに行ってもいいことになっている???え?そんなんでいいの?強制的にデリバリーにしてないの? だったら真面目な人は部屋にいるけれど、緩い人なら外で家族呼びつけて会ったり恋人と会ったりしちゃいませんか? 買い物が許されるならちょこっとだけならと座って飲食しちゃいませんか。 日本の管理体制、ばっかじゃないの?って海外在住者は思っています。反省してすぐさま厳しくしてほしいです。 オリンピック関係者が不要不急のお出かけと観光をこっそりとしています。地元のスーパーに出入りしています。入国後3日しか隔離していなかった外国からの入国者が、です。 厳しくチェックしてください。

111lll
質問者

お礼

おっしゃる通りです、同意見です

noname#252929
noname#252929
回答No.5

へぇ。そうなんですか。 オリンピックの選手団って、結構既に日本の各地に居るってご存知ないんでしょうね。 開催の1月前から、2週間前くらいに開催国に来て、気候変化への調整をしているんですよ。 私の住んでいる県にもしばらく前から選手団が、合宿していますが、また、日本は崩壊していませんね。 どうして何でしょう? 貴方の主張なら、もう日本は崩壊しててもおかしくない状態なんですけど。 ただ、反対のための反対しかされてないんじゃないですか? どういう対策がなされてて、選手団も日本人からの感染を防ぐとともに、自分たちから感染させない対策も取っています。 そういうのって、調べようとされたことありますか? 闇雲にマスコミが言ってるからになっていませんか? マスコミが今までどれだけ視聴者を煽動して騒いでいたかなど、感じなかったですか? もしくは、マスコミの側の方なのかなあ?わかりませんが。 マスコミが言っているからではなく、正しいことを正しく考えられてみることをおすすめします。

• 5555www
回答No.3

ただえさえ、ウイルスだらけなのに、海外からウイルス持ち込ませ、大変な事になると、思わないのでしょうか、……オリンピックの強硬開催によって、海外から持ち込まれる変異ウィルス以上に、すでに現在の日本で拡大しつつある変異ウィルスの脅威のほうが、日本国民にとっては影響が大きいと思います。ただ、オリンピックの開催が、その対応を難しくしていることは確かですし、政府の対応策、例えば、「バブル方式」にしても、デタラメです。誤魔化しです。総理は逃げるし、誰が責任者なのかはっきりしない、まさに「迷走」状態です。「ええぇ~~い、どうにでもなれや」って感じではないかと思います。まさに無政府状態です。恥ずかしいですね。総理や政府の姿勢のほうが不安です。 原発以上の事態になります……コロナウィルスの蔓延によって、全国民に影響が及んでいるわけですから、「すでに、原発事故以上の大変な事態」ともいえると思います。 又誰が、オリンピックをやろうと、トップにたって言っているのですか、……責任をあいまいにし、お互いに擦り付け合っているようですが、日本で行うオリンピックです。「日本国の政治の代表、国民の代表としての総理大臣」に最終的な責任があることは明らかです。それを逃れようとしているのがみっともないし、一国民として、むなしい気持ちにさせます。 選手たちはやる気があるのでしょうか、……この事態は、「選手には何の責任もない」ことだと思います。開催する以上は、メダルを取るとか、取らないとかは別にして、一生懸命、最善の努力を尽くして、それぞれの選手が悔いの残らないオリンピックにしてほしいと思います。 全くオリンピックなど興味がありません 皆様どう思われますか……私は東京オリンピックの開催には、今でも反対です。オリンピックが成功するとか、しないとかじゃなくて、「国民の命や生活を賭けて」むりにオリンピック開催しているように思えてならないのです。いろいろな意見があると思いますし、このご質問にもいろいろな回答が寄せられると思います。オリンピックが始まれば、それなりに盛り上がりもあると思いますが、私は、今回の「東京」に限らず、また、コロナ騒動に関わらず、近年、「オリンピック開催の意義」さえも失われてきているのではないかと思います。「オリンピックとは、何なのか???オリンピック精神とは何なのか???オリンピックを開催する意義とは何なのか???」、もう一度問い直す時期に来ていると思います。

• p-p
回答No.2

そこかの医師会だったかの話では 選手団と報道スタッフのみなら10万人未満 東京圏の人口2000万の1%も無いから、オリンピックを中止と開催で コロナの感染者は増えてもトータルで200人程度と試算が出ています。 感染者200人増えて日本が終わるなら、とっくに終わってると思います。 問題はオリンピックの是非よりも、自粛に飽きて、宣言、蔓延防止でも外出が増えている国民の自制のなさではないでしょうか

• tzd78886
回答No.1

バッハはすぐ帰国する。彼の頭にあるのはスポンサーのことだけであり、中止にしたら責任を問われかねない。そのあと日本がどうなろうが「知ったこっちゃない」のである。今後開催地に立候補する都市は無くなるだろう。それだけリスクがあることを世界中が知ったからだが、今回を最後に辞任する可能性が高く、「後は野となれ山となれ」。