sundegasukiのプロフィール

@sundegasuki sundegasuki
ありがとう数617
質問数75
回答数770
ベストアンサー数
67
ベストアンサー率
16%
お礼率
49%

  • 登録日2011/05/24
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 日本で王朝の交代がなかった理由

    ヤマト王朝も徳ではなく武力で日本国内にいた他の勢力を制圧したのに、その後、諸外国のように王朝の交代が日本で起こらなかったのは、なぜですか? 道鏡や信長が企図した説がありますが未遂に終わりましたね?運が良かっただけでしょうか? また皇族同士の皇位争いもあったのは事実です。 幕府は交代しましたが皇室を廃すことはしませんでした。

  • 日本酒を飲むようになって好み変わった?

    マイベスト日本酒を探して冒険中です。 飲み始めて半年、日本酒の事ばかり考えてます。 色々な日本酒を飲んで、久しぶりにチューハイとか飲んだのですが、チューハイの甘さが何となく嫌な感じがしました。サワー系もおそらくはもう飲めないでしょう。 食べ物も40代ということもあり、肉より魚でしたが、より、あっさりとしたものを好むようになりました。 日本酒に飲み慣れると、こんなもんなんでしょうか。

  • お酒のやめ方

    どうやったら、お酒がやめられますか? ちなみに飲む量は、休肝日無しの毎日500mlのビールを1本〜2本、多いときは3本飲むときあります!

  • ストロングチューハイ不味い

    ストロング系のチューハイを(9%)を久しぶりに飲んだのですが、薬?を飲んでるんじゃないか?くらい不味く感じて、途中で気持ち悪くなって捨てました 同じようにストロング系のチューハイがダメな人いますか??

  • つらいです

    中1不登校男子です 何もかもがうまくいきません。 家族関係も友人関係も。 居場所がありません。 不登校の原因については、小さなことが積み重なって限界が来たのですがいくつか理由があります。 僕は今まで(小6まで)いわゆるいつメンや、親友などが居てほぼ毎日遊んでいました。 その時は誘われたり誘ったりしていました。 ただ中学生になって遊んでいた友達は、新しい人と遊ぶようになりました。 僕以外のいつメン+新しい友達で遊んでいます。 何だか僕が省かれている気がしました。 嫌われたのかなと思いました。 正直自分では、いつメンには優しいとか、面白いとか言われ、いい印象を持たれていてると思っていました。なので嫌われたとかは考えたくもないです。 そして、誘われなくなってから放課後、部活後は家で過ごすようになりました。 学校では、誰かが小声でなにか言ってたり普通に話してたりしているのを見るだけで、僕の悪口言ってるのではないかと思ったりします。 そしてもう僕は、耐えられなくなり、仮病で保健室に行きました。 その時保健室でこういうことがあって辛かったって言えばよかったと思うのですが言えなく、仮病で早退することになりました。 その時親にも何も言えませんでした。 なので僕が辛いのは誰も知らなかったと思います。 相談する相手は親か親友でした。 ただ親友は、その遊ばなくなったという悩んでる原因?の一人なので相談もできません。 親は、その友達や親友たちとほぼ毎日遊んだりすごく仲良くしていたのを知っていて言いづらいです。 未だに理由は言えていません。 そして学校で居づらくなり、夏休み明けくらいから不登校になりました。 最初らへんは友達から心配のLINEやDMが来てましたがもう月に一回誰かから来るか来ないかくらいです。 学校行っていたときもインスタ見てると僕を除きみんなは遊園地行ったりカラオケ行ったりしています。 僕がいない間で楽しんでいて、やっぱ僕はこの場にいる必要なかったんじゃないかなどと思います。 学校を休みだしてから1月上旬くらいまで勉強を全くしていませんでした。 なので行きたくなっても行っても何もわからないから行けないという日々が続いています。 最近は行きたい気持ちがあります。 なので勉強をしてますが、追いつけるような気がしません。 なにもわからない状態で行って、友達は僕に対して休んでる間勉強しないでサボってたというのがバレて言ってきたりしないか不安です。 何故か最近、学校に行く夢を見ます。 そしたら友達も話しかけたりしてくれて楽しいです。 いま本心は学校に行きたいです。 勉強も恋愛も遊びも色々したいです。 今の時間をもっと、有意義に使いたいです。思い出を作りたい。青春したい。 と思ってます。 すごく長文になりましたが、最後まで読んでくれた方本当にありがとうございます。 どしたら今の生活を変えられるのかなど教えてくれるとありがたいです