• ベストアンサー

オリンピックで日本!終わり

ts0472の回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4363/10774)
回答No.8

大変なこと ってどんな事? 原発以上の事で どんな事? 東日本大震災での死者数は 放射能関連含めて1万5899人 コロナウイルスの死者数は既に1万5092人 どれくらいで大変とするか?は個人差でしかないでしょうね ウイルスを打てば重症化し難いというだけ 治療薬ではない 感染しない 移さないような表現に疑問を感じています 放射能は長く残りますが ウイルスは一定期間で消滅する 1ヶ月程度関東から一時避難 閉鎖すれば済む事でしょう それが大変か? は放射能事故に比べれば微々たるものと思います 10年経っても戻れない 後何年経てば戻れる保証も無い 東京 関東が潰れても日本は潰れない 東京がダメになれば日本もダメになる なんて感情は自画自賛 自己顕示欲でしかない 選手に関しては 一般市民の新卒入試や入社に近いものと思っています コロナの影響で生徒募集ゼロ 新規採用ゼロになるような事態 1年後 3年後に採用させる可能性の有無 自分の一生を左右する行事 今に掛ける気持ちは強いと思います 一部の経歴のある選手にとっては追加の資格でしかないかも知れませんけど 私もオリンピックにはまったく興味も無いですが 対岸の火事でしかないです 勝手にやってくれ その地域だけで困ってくれ 中止しても使ったお金は戻らない 税金から徴収されるなら開催した方が幾らかの赤字補填になる 東京オリンピックの始まりは2013年なので コロナウイルスが発生するなんて予測も不可能 そんな昔の事に責任追及してもどうにもならないでしょう 日本で発生が確認されてからすぐに中止していても使った費用はあまり変わらないと思っています

関連するQ&A

  • 2020オリンピック。

    新型コロナウイルスで今年のオリンピック開催中止に成りそう。 日本でウイルス感染者現在四人此から何人増えることやら。 他国のオリンピック選手も日本上陸拒否して湿気た線香花火のようにオリンピック消滅してしまうのでは。 オリンピックでは無くウイルスの消滅させる良い知恵は無いのだろうか。

  • 今年の東京オリンピックは開催出来ますか?コロナウイ

    今年の東京オリンピックは開催出来ますか?コロナウイルスが原因で海外からの選手が来ない可能性があります。

  • オリンピック中止になったら日本の損害は。

    オリンピック中止になったら日本の損害は。 コロナウィルスの影響で事態は楽観視出来ません。 専門家の意見は様々です。 厚生労働省のホームページ見たり感染症のホームページを見てきました。 見当違いが大きかったとおもいました。 日本経済を案じてます。 マイナスな事は本来なら載せる事ではありません。 ただしケーズとして考えておかないととんでもないことになります。 株価も不安定です。 オリンピックの経済どころか、その前にこの問題が出てきてどのような対応がもとめられるでしょうか。 オリンピック中止の事も経済情勢に入れておく事は必要になってるでしょう。

  • 好きなオリンピック選手

    好きなオリンピック選手誰ですか? 海外も含めて

  • オリンピック・新体操

    アテネオリンピックに出場する選手は決まっているのでしょうか。 シドニーに出た、カバエワ・ラスキナ・バルスコワ・ビトリチェンコ、などはどうなったのでしょうか。 もう引退した選手とか、アテネに出る選手とかを教えてください。 またはそういうのがわかるサイトを教えてください。 私はオリンピックではいつも新体操に一番興味があるのに、オリンピックそのものが始まるまで、全然そういう放送を目にしません。 ぜひぜひ、教えてください。

  • オリンピック

    オリンピック開催したら今以上に感染が拡大するんですかね?ワクチンに関しては日本よりも諸外国の方が進んでるように思えるんですけど。クラスターに仮になるとしたら日本選手団じゃないのかな。 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 悪く言われたオリンピック選手はいたでしょうか

    オリンピックが開催されるときは、選手たちはみんな好かれて、賞賛されると思いますが、 過去のオリンピックで、悪く言われたオリンピック選手なんていたでしょうか? 僕の知るかぎりでは、千葉すずさんがちょっと悪く言われたと聞いていますが、千葉すずさん以外で、悪く言われたオリンピック選手はいたのでしょうか。 (ただし、僕は、千葉すず選手は、善良な良い選手だと思っています。)

  • オリンピックに出てメダルをとるには!?

     私は23歳の女です。 今年の夏はアテネオリンピックを見てとても感動しました!!  記憶にあるのはソウルオリンピックからですが、毎回見ては興奮と感動していましたが、今回ほど夜も寝ないで見たオリンピックはありません。  そこで、私もオリンピックに出たいと思いました。 本当にバカな質問ですが、2012年のオリンピックに出たいんです。  今から始められるもので、どの競技が選手層が薄くてメダルが取りやすいでしょうか?↑簡単に言ってしまいましたが、私も以前スポーツに身を傾けていたので、簡単にメダルが取れるとは思ってません。  ただ、30年くらい前にも私と同じ事を考えていた男性がいて、その方は20歳の時、オリンピックで金メダルが獲りたいがために、当時、選手層の薄かったカヌーの選手になり、わずか4年で日本のトップになったのですが、オリンピックの正式種目からカヌーが洩れて、行けなかったそうです、その4年後(モスクワオリンピック)正式種目になったそうですが、日本選手団ボイコットにより結局一度も出られなくて引退したそうです。  彼は残念な結果になりましたが、絶対オリンピックに出たいので、何かわかる方いらしたらアドバイスお願いします。

  • オリンピック もう一度勝負させてあげたいもの

    オリンピックもいよいよ幕を閉じようとしております 選手の皆さんや、サポートするスタッフの方々、関係ご家族の皆さんには本当にご苦労様の言葉とありがとうの言葉を贈りたい気持ちです。 本当にいつも思うのですが、オリンピックに出られるって本当に凄いことですよね。 多くの努力を重ねた選手から選ばれる地区大会の勝者が集まる県大会でトップに立ち、そのエリートが集まる大会や全日本とかで、トップ中のトップに立つ者だけが出られるんですから。 ですからオリンピックってのは、ほんと出場だけでも凄いのですが・・・ それでもやはり惜しくも金を逃した選手や、メダルを逃した選手に 「あ~あ、残念。あそこのミスさせ無かったら!もう一回やらせてあげたいな~」 なんて思ってしまう自分が居ます。 メダル獲得を失敗したからって、その選手の偉大な功績はなんら否定されるものでもありません。 また今はまだメダルに届かない環境でもそれが将来のメダルへの礎と繋がるものだとも思います。 過去の偉大な先輩方の足跡があったからこそ、今回フェンシングの初メダルや陸上400リレーの初の男子メダルがあったように。 もちろんオリンピックの勝負には「失敗したからもう一回」はありえません。 まただからこそ勝利の価値も高いのだとも思います。 しかしそれでも、「もう一回やらせてあげたい」 と思ってしまう競技。 皆さんはありませんか。 私は残り8秒で逆転した柔道の塚田選手、姉妹金を悲願としてたレスリングの伊調千春選手についついもう一回のチャンスを与えたくなってしまいます。

  • オリンピック開催すると、どうなると思いますか ?

    チケットを申し込んた方もいると思うのですが、 毎日東京・大阪の感染者が過去最多と報道されています。 こんな中でオリンピックは開催するのでしょうか ? 海外の感染者も沢山いるというのに・・・ もし開催したとして、選手団が入国し更に感染者が増え 更に日本の医療崩壊につながるのではと危惧しています。 目指した選手が可哀想な気もしていますが・・・ みなさんはオリンピックの開催にどのよに思いますか ?