• ベストアンサー

気が乗らないプール

私には旦那と小一と幼稚園の子供がいます。 夏になれば旦那が子供二人をプールに連れて行ってくれるので私は助かってます。 でも今回は旦那も子供たちも私を誘うので仕方なく渋々行くことにしました。 私33歳ですが水着はワンピースの上に短パンを履くスタイルでおかしくないですか? 結婚してから水着を着たことはありませんので、水着には疎いですがアドバイスお願いします。 私は日焼けが嫌なので何とか家族会議で室内プールにしてもらいました。 今はコロナで実家に帰ったり家族旅行も自粛しますが、せめて日帰りプールぐらいは子供たちを連れて行こうと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1008)
回答No.1

子ども達を連れてプールや海に行きました。今はもう、子どもが高校生になったのでいきません。お母さん方は、長袖・長ズボンのラッシュガードやフィットネス水着が多かったと思います。ワンピース型だと、かえって目立つかも。「長袖 水着」で検索すると、いろいろ出ますよ。

その他の回答 (1)

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

屋内のプールだと必要以上にガードすると逆に目立ちますからね。 シンプルな組み合わせで良いと思いますよ。 ワンピースの水着の方が体型が目立ちますからね。 ※決してご質問者様の体型が崩れていると言いませんよ。 屋外プールや海ならラッシュガードをお薦めしますけど、流石にこれで屋内プールだと「私は来たく有りませんでした!」って宣言しているように浮いちゃいますね。

関連するQ&A

  • 子供たちとプール

    プールは毎年旦那がが連れて行って、その間に私は自宅で家事をするパターンです。 しかし今回は旦那と子供が私をプールに誘います。 プールに行けば日焼けが怖いのと水着になるのも気が進みません。 そこで質問なんですが、私はもう33歳で何年も水着を着てません。 今回はワンピースの上に短パンを履こうと考えてますが、これって変ですか? パレオ付きのワンピースも考えましたが、ちょっと若すぎるので下は短パンが無難かな?と考えました。 回答よろしくお願いします。

  • 学校のプールでの日焼け気になりませんか?

    毎年この時期になると思うのですが、近年紫外線の皮膚への影響をよく耳にします。 当然、すべての紫外線をシャットダウンなんて至難の技ですが、学校のプールでの日焼けが気になっています。 屋上にプールがある学校って多いと思うのですが、今は男の子も上半身に着るタイプの水着もあるくらいだし、なんか納得いかない感じがしています。 少しの時間でも体の殆どの部分を露出しているし、「男女とも露出の少ない水着にしてはどうだろう?」とか考えたりしちゃうんですよね~。 私たちの子供の頃とは、水着も進化してますよね。 みなさんどう思います?

  • プールって…痩せててスタイルいい人ばかりでしょうか?

    家族やカップルや友人同士で賑わう大きなプールは、スタイルのいい人ばかりでしょうか?それとも普通の体型の人や太り気味の人もいますか…? 何年も海やプールへ行っていなかったので、どんな感じなのかさっぱり分かりません。 主人と行く事になったんでビキニを着るつもりですが、165センチ55キロ(20代後半です)で決して痩せていないので、周りの人と比べて浮いたら嫌だな~と思いました。 というのは、スタイル抜群で痩せ気味の人ばかりが海やプールへ行くイメージがあるからです。かといってワンピースやタンキニ水着などは隠したがってる感じがして着たくないし… よくプールや海へ行く方教えて下さい; 20代~30代前半の女性でプールでビキニを着てる人って、痩せてない人も、それなりにいますか…? まぁ、自分がよければそれでいいんだろうし堂々と着よう!!とは思うのですが…^^;

  • 0歳児のプールについて

    今度家族でプールに行くことになりました。 水遊び用のおむつは用意してあるのですが 0歳児でも水着は必要なのでしょうか? 水遊びおむつの上に水着を穿かせるのですか? 水着はまだ用意していなかったので 今から急いで用意すべきか考えています。 子供は男の子です。

  • 家族で初グアム。子供のビーチ(プール)スタイルについて

    今度、家族でグアムに行くことになりました。 海外旅行は親子ともに初めてです。 こちらのほかの方の質問やいろいろなサイトを検討して、持ち物をリストアップしているのですが、子供のビーチ(プール)スタイルについて悩んでいます。 小学生二人で、普通の水着は持っています。 いろいろ見ていると「ラッシュガードがあったほうが良い。」という、意見が多い… 日焼け対策ということで、その必要性は分かるのですが… 我が家はほとんど海には行かないし、グアムなども次に行くのはいつの事やら…?という状況です。 子供たちは育ち盛りだし、今回のためだけに購入するのはもったいない気がします。 それでも、あったほうが良いでしょうか? 主人は「Tシャツでいい」と言うのですが、ターザなどのプールでは水着の上にTシャツはNGですよね? 男の子(人)の場合、上半身、日焼け止めを塗りまくり…ということですか…? 初歩的な質問かと思いますが、回答をお願いいたします。

  • 海はどうだか知りませんが、あちらこちらのプールに行

    海はどうだか知りませんが、あちらこちらのプールに行って共通して言えるのが、昔ほどビキニを着ている女性が少ない(あるいは、いない)です。 スタイル云々関係なく、ワンピースタイプや日焼け防止の為にラッシュガードを着用している女性が大多数。 もしそこに、モデル級にスタイル抜群でビキニ姿の女性が現れたとしても「逆に違和感」で終わってしまいそうなぐらい。 なんでですかね??

  • 1歳児とプール。オムツや持ち物など…

    明日、1歳5ヶ月の子供と大きなリゾートプールに行きます。 水着の下に水遊び用のオムツを履かせますが、 これは何度か取り替えた方が良いでしょうか? (3~4時間の滞在予定) それと日焼け止めなど基本的な用意はしていますが、プールや海に行った際、「持っていって良かった」「これがなくて困った」等ありましたら教えて下さい。 生後7ヶ月からスイミングに通っており、 毎日、家でビニールプールを楽しみほど水が大好きです。 大きなプールは初めてなので、気をつけてながら楽しませたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 夏休み中の子供の学校プールについて

    ほぼ毎日のように通っています。 日焼け止めを塗っていくように言うのですが、全然聞きません。 どうやら、祖父母がそんなもの塗らなくてもいいと吹き込んでいるようです。 さらに黒い皮膚のほうが健康にいいとまで行ってます。 こちらは子供に黒くなるのはやけどだと教えています。 すると、子供も怖がって一時期行きたがらなかったのですが、なんてことを教えるのだと怒ってきました。あげく、皆勤賞を取ったらご褒美をあげるとまで言ったようです。 小学校の先生もプールに来て欲しいようなのですが、先生方のお子さんたちも住んでいる地域の小学校のプールに毎日のように通わせているものなのでしょうか? 先生の中にも今の時代、日焼けは怖いと思っている人がいたとして不思議ではありません。 行くなと言っているわけではありません。行く回数を減らすなり、日焼け止めを塗るなり(もしかしたら水質上禁止しているのかもわかりません)、水着の上着を着て行くなりしてもらいたいのですが、そもそも自分が神経質に気にしすぎているのでしょうか?

  • 京都アクアリーナ・なみはやドームのプールの開放

    お世話になってます。 お盆開けの平日に室内プールへ遊びに行こうと考えています。 出来るだけ深いプールがあると良い。 日焼けは嫌なので室内。 ということで大阪市内からできるだけ近い・綺麗そうと言う事でこの二つにたどり着きました。 質問なんですが、 京都アクアリーナとなみはやドームのプールの一般開放ってしてるんでしょうか? ここで言う一般開放の意味は、 浮き輪などを持ち込み遊べるかと言う意味です。 スパワールドやプールズの様な室内型レジャープールはやはり子ども向いているので、浅めに作られていたり施設を数多く作るためにゴタゴタした感じで、少し苦手です。 他にも遊べる室内プールでオススメがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪スパワールド

    大阪のスパワールドのプールと展望家族風呂について教えてください。 1.水着着用ということですが、どんな水着を着ている人が多いですか。 (ビキニ、ワンピース、貸し出し用水着など) 2.どんな人が多いですか。どんな人に向いていますか。 (子供、大人、家族連れ、カップル、若い人、年の人、その他など)