• ベストアンサー

プールって…痩せててスタイルいい人ばかりでしょうか?

家族やカップルや友人同士で賑わう大きなプールは、スタイルのいい人ばかりでしょうか?それとも普通の体型の人や太り気味の人もいますか…? 何年も海やプールへ行っていなかったので、どんな感じなのかさっぱり分かりません。 主人と行く事になったんでビキニを着るつもりですが、165センチ55キロ(20代後半です)で決して痩せていないので、周りの人と比べて浮いたら嫌だな~と思いました。 というのは、スタイル抜群で痩せ気味の人ばかりが海やプールへ行くイメージがあるからです。かといってワンピースやタンキニ水着などは隠したがってる感じがして着たくないし… よくプールや海へ行く方教えて下さい; 20代~30代前半の女性でプールでビキニを着てる人って、痩せてない人も、それなりにいますか…? まぁ、自分がよければそれでいいんだろうし堂々と着よう!!とは思うのですが…^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

色々な人がいますよ。 皆それぞれのスタイルで、それぞれに楽しんでます。 何の心配も要りません。 意外に皆自分が楽しむ事で精一杯で周りの格好なんてあまり目に付かないんだよね。ボンヤリとは目に入っても、具体的には見ない。泳がない人はあれこれ見るゆとりはあるのかもしれないけど。 貴方が着たい格好でどうぞ。下手にパレオとかで誤魔化す位なら、貴方なりのお気に入りや着たいと思ってる水着を行った方が楽しいですよ☆

kokokokoco
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにボンヤリとしか目に入らなかったです。。自分が楽しむ事で精一杯でした;

その他の回答 (3)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

>普通の体型や太り気味の人 いっぱいいますよ。お腹が気になる私が気にならなくなるくらいいます。 プールの会員さん達は特に。。。

kokokokoco
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにいっぱいいました。。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>痩せてない人も、それなりにいますか…? それなりにいますね。 うちの嫁も太って恥ずかしいのでプールには行きたくない派です。 案外他人のスタイルなどまじまじとみることはないので、 気にする必要はないと思いますよ。 BMI的には標準の範囲内です。

kokokokoco
質問者

お礼

案外行ってみたら、誰も他人のこと見てないし気にし過ぎでした。ありがとうございます。太ってる人いっぱいいました;

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

普通の体型の人や太り気味の人もいますか…? いっぱいいます。

kokokokoco
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 水着悩んでます(>_<)

    私は短大2年(二十歳)です 来週、仲良い友達6人で海に行きます。 なのに水着をまだ購入できていません(;_;) 本当は学生最後の夏休みだし かわいいビキニを着たいのですが、 体型がぽっちゃりなので タンキニやワンピースタイプ の方が見苦くないし、気にせずに遊べるかなと思います 海やプールにいくとやはり ぽっちゃりの子はビキニ 着ている子はあまりいないのでしょうか? 海は人が多いので 体型や肌を あまり気にしないでも大丈夫 でしょうか? ちなみに 友達はみんな可愛くてスタイル良く、 私は157cm・53kg・Dカップのぽっちゃりです(T_T) お尻、太もも、お腹、二の腕 全然細くなくて太いです 客観的な意見、アドバイス 良かったらお願いします。

  • 1歳児ママの水着について

    1歳児の母(28歳)です。 独身の頃は、ビキニを着ていましたが、妊娠をキッカケに2年間 水着を着ていません。個人的に、子連れでビキニは見苦しいかなぁ・・・と思う半面、タンキニやセットアップは『体型隠してます。』『お見せできません。』みたいな感じなので、このままダラダラ老けそうでイヤです。 体型は普通~ポッチャリくらいで、若い子となんてとうてい張り合えません。今から努力すれば、なんとか普通レベルまでもっていけそうな感じですが・・・。まだ子供1人目なので旦那と3人で思いっきり水に浸かって遊びたいです。 (1) ママさん達は、一体どのような格好でプールや海に遊びに行っているのでしょうか?タンキニやセットアップが主流ですか? (2) そんなに細くない子連れのママのビキニはどう思われますか? 教えて下さい。

  • プールに行くにあたり、困ってる事があります。

    プールに行くにあたり、困ってる事があります。 来週、観光地にある遊べるプールに行く事になりました。 今、その為に準備をしていてネットや、お店に行って水着を選んでいて いちよう、ビキニ+ワンピースのセット水着を買おうと検討中なのですが、、、、 1, 以前、友達からプールによっては水着の形によっては禁止してるモノもあると聞いた事があるのですが。 そういう話、聞いた事ある方いらっしゃいますか?? プールに入る時は、ワンピースの水着を着て入ろうと思ってるのですが 場所によっては、ワンピースの水着を禁止してるんじゃないかと心配です。 遊べるプールと事で、ビキニで入ってる方もいるみたいだし ワンピースなら、大丈夫な気もあるんですが 万が一 『ワンピースの水着は禁止です』なんて言われたどうしようと不安になってます、、、、 2, 幼少時代に、怪我と病気をして、体の数カ所に気になってる手術跡と傷跡があり それをカバー出来ると思い、ワンピースの水着にしようと思ってるのですが それでも、どうしてもカバーしきれない部分があり自分的にどうしても隠したいので その部分を、ばんそうこうで隠そうとは思ってるのですが プールによっては、ばんそうこう=傷というイメージがあると思うので 衛生上よくないので、はがして下さいって言われる事とかあるのでしょうか?? 体にコンプレックスがあり、プールや海も10年以上行ってません。 初心者じみた質問ですが、ご回答どうかよろしくお願いします。

  • プールで着る水着

    ここ数年水着を着ず、水辺にも出かけていなくて良く分からないのですが、プールに遊びに行く時って若い子は何を着ているのでしょうか?海と同じようにビキニでいいのかな?それともビキニだと目立ちますか?競泳用の感じの方がいいのでしょうか?

  • 最近の海はビキニしか居ないって本当ですか!??

    私はぽっちゃりしているので、ここ数年ジム以外の海やプールへは行ったことありませんが、 ある時テレビで30代過ぎのタレントさんが「私も海行きますよ~もちろんビキニです!って言うか、今ビキニ以外の水着着てる人なんて居ないですよ!」と言っていました。 確かに、テレビで海の光景が映るとビキニが多いとは思いますが、意識して見てなかったので、聞いた時はショックでした。 そんな皆が皆自信がある体型ではないと思うのですが・・ 街で日焼けサロンで焼いてる高校生のギャル達の中には太目な子もいると思うのですが、そういう子も海へ出たら周りのギャル達と同じくビキニなのでしょうか?? 制服だとギャルっぽい子も海でワンピース水着とか普通になるのでしょうか??

  • 福岡市周辺のプール

    福岡市周辺でプールで探してます。 どこかみんなで遊べるようなプールはありませんか? 出来るだけ沢山挙げてほしいです。 あと、市民プールでは スクール水着とかじゃない水着(ビキニ、ワンピースっぽい水着)では泳いだらいけないのですか?

  • 冬でもビキニが買える方法(サイズ太めです)教えてください

     お正月に海外リゾートに行く予定があります。実は今持ってる水着はリゾート向きではありません(タンキニ?)。体型がぽっちゃりで恥かしくて今までワンピースかタンキニでした。  しかし、海外の海は初めてなのですが、たぶんビキニの人が多いと思うんです・・。ここは思い切ってビキニをと思い、大手通販では売ってないし、水着専門の通販サイトでもビキニは9号がほとんどです。私の希望は、、 ・下半身ぽちゃなので、ビキニでも短いスカート(パレオではない、水にそのまま入れるタイプ)が付いてて隠せる?カバーできるもの。 ・通販でサイズ合わない時返品できる所 ・または大阪のお店で試着できる所 ・旅行自体なしになるかもしれないので、買っても安い所。 です。形はスカート付きにこだわってるのですが、普通のビキニだとおしりの大きいのが気になります・・スカートで隠したい・・。体型は167cmでD~Eカップ、おしりは98(もっと?)あるかも(汗)体重で言うと61kgくらいです。  なかなか、ぽちゃ用のビキニはないですね。ぽちゃはビキニやっぱりみっともないからないのかなぁ、と落ち込んでます。

  • 高校一年の女です

    高校一年の女です あと1週間後くらいにに海外にいくのですが、プールに入る機会があるのですが、 今持ってる水着がアディダスのスポーツマンみたいなタンキニっぽいのしかもっていないんです (下はグレーのパンツタイプ、上はピンクのタンキニ) 高校一年で海外のプールで、まずいですよね・・・? でもビキニとかまだきたことないので抵抗あるのです。 胸もないのでそもそもビキニが似合うのかってかんじです。W (周りにビキニ着てる友達もいるみたいだけど、ぷーるにあまりいかないからわからない) ちなみに体型はすっごいおデブちゃんと言うわけではないです。 お腹とかはお肉ついているので、痩せ型ではないと思うんですが。 高校生が着るようなちょっと可愛い水着ってどんなのがありますか?

  • ビキニかタンキニか・・・

    今度、好きな人と遊園地のプールへ行ってきます。 先日、川へ行ったときにタンキニを購入したのですが、今回はプールということでビキニのほうがいいのかなと悩んでいます。 ※画像が今もっているビキニです。 ▼タンキニ(カップ付) 水着がずれるとことを気にせずに遊ぶことができるが、深いプールへもぐるとお腹部分がめくれそう。 ▼ビキニ お腹がめくれる心配はまずないが、貧乳のため、激しく動くと水着がずれそう。 どっちを着ていくべきなのか、皆さんの意見をきたいです。

  • 海はどうだか知りませんが、あちらこちらのプールに行

    海はどうだか知りませんが、あちらこちらのプールに行って共通して言えるのが、昔ほどビキニを着ている女性が少ない(あるいは、いない)です。 スタイル云々関係なく、ワンピースタイプや日焼け防止の為にラッシュガードを着用している女性が大多数。 もしそこに、モデル級にスタイル抜群でビキニ姿の女性が現れたとしても「逆に違和感」で終わってしまいそうなぐらい。 なんでですかね??