• ベストアンサー

大阪スパワールド

大阪のスパワールドのプールと展望家族風呂について教えてください。 1.水着着用ということですが、どんな水着を着ている人が多いですか。 (ビキニ、ワンピース、貸し出し用水着など) 2.どんな人が多いですか。どんな人に向いていますか。 (子供、大人、家族連れ、カップル、若い人、年の人、その他など)

noname#146118
noname#146118

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

関連するQ&A

  • 大阪で水着着用でプールのある温泉施設

    大阪でスパワールド以外に 水着着用でプール付の温泉施設はどこかありませんか?

  • スパワールド

    スパワールドへ家族連れで行こうと思います。飲食の持込不可となっていたのですが、プールやお風呂で水分補給のためにミネラルウォーターやお茶などこっそり持ち込んでも大丈夫でしょうか。あと室内プールは温水だと聞きましたが、パーカーなどはおるものがあったほうがいいでしょうか・・館内着があるということなのですが、浴衣みたいなものなのでしょうか?教えてください、お願いいたします。

  • スパワールドにいきます。

    ゴールデンウィークに家族5人で大阪のスパワールドに行きます。 小学生二人、幼稚園児一人の子供と行きます。泊まるところがないのでそのまま泊まろうと思いますがいかれた経験のある方のご意見を聞かせてください。入館前にどこかで遊び夕方ぐらいにスパに行こうと思います。大阪の観光のお勧めもできればお願いします。 車で行きます。  お願いします。

  • 屋内プールで水着の上に着るもの

    明日、彼氏と屋内プールに遊びに行きます。 水着は黒のビキニで、同じ素材のスカートもついてる3点セットです。 着替えて、プールまで行く時に水着の上に何か着た方がいいのでしょうか。 もし、着るのなら、何を着ればよいのでしょうか? ちなみに大阪のプールズかスパワールドに行きます。 至急、アドバイス下されば助かります。 よろしくお願い致します。

  • 大阪プールについて、色々教えて下さい

    まず、着用は男女ともに競泳用水着でしょうか? 私は大人ですが子どものお下がりの スクール水着ではダメでしょうか? 夫も、郷ひろみばりのビキニ水着でないとダメでしょうか そして、日曜の様子はどんな感じですか? 私が以前行ってた市のプールは 真面目に泳いでる方が多かったために 泳いだり歩いたりのゆったりの私は 場違いな感じでしたが、その辺はどうでしょうか? 水泳教室や、アクアなどありますが 教室も予約なしで参加可能とありましたが 雰囲気などはどんなかんじでしょうか? 始めていくので緊張してます 宜しくお願いします

  • 水着について 少し焦っています

    来週に市営(市民?)プールに行くことになったのですが、着用する水着について教えて下さい。 私は、持っている水着がビキニしかありません。 市営プールでは、ビキニという格好は禁止されているのでしょうか? 新しく買う予算がない為、禁止されていないのならビキニで行きたいのです。 ビキニ自体は、派手なものではありません。 紺地に白っぽい水玉です。 ビキニがダメな場合、購入時にセットになっていた水着のタンクトップ(?)のような物があるので、それを着用したら大丈夫なのでしょうか? 実は、プールに行くのは、初めてなのでよくわからず焦っています。 調べてみたものの、フィットネスタイプを着用する人が多いということしかわからず、ビキニが禁止されているかわかりませんでした。 どなたか、よろしくおねがいします。

  • スパワールド周辺について教えて下さい

    3月23日に新大阪で結婚式に出席する為、家族4人で大阪に行きます。 出席するのは主人だけなので、その間 私と3歳半の双子で (午前11時から夕方5時半ぐらいまで)時間をつぶさないといけません。 前日にUSJに行くので22日金曜から24日日曜朝まで新今宮駅近くのホテルオアシスに予約を取りました。(ビジネスホテルでお部屋にバス、トイレつきです) できるだけホテルで待っていようかとも思ったのですが、なにせ3歳半! じっとしている訳もなく。。 かなり長い時間なのでホテルから歩いていけるスパワールドで温泉に入って、疲れたら休憩室で昼寝でもさせようかなと考え こちらのホテルを予約した次第です。 大阪在住の友達に「スパワールドの近くに泊まるからランチ一緒にしよう」と連絡したら、「その辺は行きたくないので他の場所にしよう」と言われてしまいました。 あまり治安がよろしくない場所柄なのは、なんとなく理解しておりましたが お昼でホテルから歩いて5分ほどでスパワールドのような大きな施設のある辺りでも大阪の人は行かないものなんでしょうか? 今更ながら「ここに宿泊で本当に大丈夫かな?一人でスパワールドに歩いて連れて行って大丈夫かな?」と心配になってきました。 もし友達がどうしても新今宮近くに来たくないというなら、子供二人連れて電車に乗って会いに行くのも大変なので、一人でどこかファミレス系のレストランでご飯を食べてからスパワールドで時間をつぶそうと考えています。 午前11時頃一人で子供つれて歩いて大丈夫そうでしょうか? 周りにファミレス等ありますでしょうか? 夕方5時頃にスパワールドからホテルまでは一人で歩かない方がいいでしょうか?(主人に迎えに来てもらうか、4時ぐらいにスパを出てホテルに戻るほうがいいでしょうか?) 全部でなく一つだけも分かれば教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  • プールって…痩せててスタイルいい人ばかりでしょうか?

    家族やカップルや友人同士で賑わう大きなプールは、スタイルのいい人ばかりでしょうか?それとも普通の体型の人や太り気味の人もいますか…? 何年も海やプールへ行っていなかったので、どんな感じなのかさっぱり分かりません。 主人と行く事になったんでビキニを着るつもりですが、165センチ55キロ(20代後半です)で決して痩せていないので、周りの人と比べて浮いたら嫌だな~と思いました。 というのは、スタイル抜群で痩せ気味の人ばかりが海やプールへ行くイメージがあるからです。かといってワンピースやタンキニ水着などは隠したがってる感じがして着たくないし… よくプールや海へ行く方教えて下さい; 20代~30代前半の女性でプールでビキニを着てる人って、痩せてない人も、それなりにいますか…? まぁ、自分がよければそれでいいんだろうし堂々と着よう!!とは思うのですが…^^;

  • 福岡市周辺のプール

    福岡市周辺でプールで探してます。 どこかみんなで遊べるようなプールはありませんか? 出来るだけ沢山挙げてほしいです。 あと、市民プールでは スクール水着とかじゃない水着(ビキニ、ワンピースっぽい水着)では泳いだらいけないのですか?

  • 天王寺 スパワールドで食事

    天王寺 スパワールドで食事 こんにちは。 日曜日に大人2人子供3人(4歳一人9歳二人)でスパワールドに行くことになりました。 ふ、と気が付いたのですが、子供が一人、食物アレルギーがありまして、いつもお弁当持参なんです。が、ああいうところは飲食物持ち込み禁止ですよね。 スパワールドに電話して飲食店のメニューを聞いても、要領を得ず、HPでみたお店で想像するしかありません。 しかも検索すると「高くて少なくて不味い」という評価が多くて、禁止やけどお弁当持ち込もうかしら?と思ったりしています。 行った事のある方、お弁当持込はいかがなものでしょうか。以前奈良健康ランドに行ったときにプールサイドで大多数の人が堂々とお弁当を食べててびっくりしたことがあります。 それと、天王寺のJR駅から最短距離で公園横を通ってスパワールドに行きたいと思っているのですが、天王寺駅からスパワールド間、もしくは近いところに、「安くて美味い和食や」さんはないでしょうか。食物アレルギーの点から、粉物はなるべく避けたいと思っております。(大阪は粉もん文化があるのでお好み焼きやさんとか行きたいところですが・・・)それと室内でお弁当を食べるならともかく、公園でお弁当を食べるというのはこの猛暑の中しんどいので、外食をしたいと思います。 当方、京都在住で大阪は全くの不慣れです。 御存知の方、よろしくお願いいたします。