• 締切済み

スパワールドにいきます。

ゴールデンウィークに家族5人で大阪のスパワールドに行きます。 小学生二人、幼稚園児一人の子供と行きます。泊まるところがないのでそのまま泊まろうと思いますがいかれた経験のある方のご意見を聞かせてください。入館前にどこかで遊び夕方ぐらいにスパに行こうと思います。大阪の観光のお勧めもできればお願いします。 車で行きます。  お願いします。

みんなの回答

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.3

スパワールドは年中1000円キャンペーンをやっていて、正規料金を払っている お客さんがどれだけいるのか?と思います。 さて、スパワールドには簡単な仮眠施設はありますが、小学生や幼稚園児ではかなり 無理があると思います。 また、夜の12時を過ぎると深夜料金1300円が加算されます。 ナンバあたりのホテル「味園」などの駐車場付きの安ホテルに泊まった方がいい のではないでしょうか。 子供がいれば、お勧めは海遊館とサンタマリアのクルーズです。 大阪駅前のグランフロントや阿倍野の近鉄阿倍野(西日本最高)も開業したばかりです。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

スパワールドの近くには通天閣がありますし、動物園もあります。新世界も昔は治安が悪かったですが、今は夜でも観光客がたくさんいるところは大丈夫です。お子様にはUSJがいいですが、ゴールデンウイークはさすがに混むでしょうね。行くなら最後日が狙い目です。次の日から仕事があるのでたいてい空いているはずです。

  • tabachann
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.1

スパワールドのそばに天王寺動物園があります。 大阪は、船で船上から町を見てみると、また違って見えて面白いです。 大阪城そばにも乗り場があります。 天保山のほうには「海遊館」もあり、なかなか面白いと思います。

関連するQ&A

  • スパワールド周辺について教えて下さい

    3月23日に新大阪で結婚式に出席する為、家族4人で大阪に行きます。 出席するのは主人だけなので、その間 私と3歳半の双子で (午前11時から夕方5時半ぐらいまで)時間をつぶさないといけません。 前日にUSJに行くので22日金曜から24日日曜朝まで新今宮駅近くのホテルオアシスに予約を取りました。(ビジネスホテルでお部屋にバス、トイレつきです) できるだけホテルで待っていようかとも思ったのですが、なにせ3歳半! じっとしている訳もなく。。 かなり長い時間なのでホテルから歩いていけるスパワールドで温泉に入って、疲れたら休憩室で昼寝でもさせようかなと考え こちらのホテルを予約した次第です。 大阪在住の友達に「スパワールドの近くに泊まるからランチ一緒にしよう」と連絡したら、「その辺は行きたくないので他の場所にしよう」と言われてしまいました。 あまり治安がよろしくない場所柄なのは、なんとなく理解しておりましたが お昼でホテルから歩いて5分ほどでスパワールドのような大きな施設のある辺りでも大阪の人は行かないものなんでしょうか? 今更ながら「ここに宿泊で本当に大丈夫かな?一人でスパワールドに歩いて連れて行って大丈夫かな?」と心配になってきました。 もし友達がどうしても新今宮近くに来たくないというなら、子供二人連れて電車に乗って会いに行くのも大変なので、一人でどこかファミレス系のレストランでご飯を食べてからスパワールドで時間をつぶそうと考えています。 午前11時頃一人で子供つれて歩いて大丈夫そうでしょうか? 周りにファミレス等ありますでしょうか? 夕方5時頃にスパワールドからホテルまでは一人で歩かない方がいいでしょうか?(主人に迎えに来てもらうか、4時ぐらいにスパを出てホテルに戻るほうがいいでしょうか?) 全部でなく一つだけも分かれば教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  • 天王寺 スパワールドで食事

    天王寺 スパワールドで食事 こんにちは。 日曜日に大人2人子供3人(4歳一人9歳二人)でスパワールドに行くことになりました。 ふ、と気が付いたのですが、子供が一人、食物アレルギーがありまして、いつもお弁当持参なんです。が、ああいうところは飲食物持ち込み禁止ですよね。 スパワールドに電話して飲食店のメニューを聞いても、要領を得ず、HPでみたお店で想像するしかありません。 しかも検索すると「高くて少なくて不味い」という評価が多くて、禁止やけどお弁当持ち込もうかしら?と思ったりしています。 行った事のある方、お弁当持込はいかがなものでしょうか。以前奈良健康ランドに行ったときにプールサイドで大多数の人が堂々とお弁当を食べててびっくりしたことがあります。 それと、天王寺のJR駅から最短距離で公園横を通ってスパワールドに行きたいと思っているのですが、天王寺駅からスパワールド間、もしくは近いところに、「安くて美味い和食や」さんはないでしょうか。食物アレルギーの点から、粉物はなるべく避けたいと思っております。(大阪は粉もん文化があるのでお好み焼きやさんとか行きたいところですが・・・)それと室内でお弁当を食べるならともかく、公園でお弁当を食べるというのはこの猛暑の中しんどいので、外食をしたいと思います。 当方、京都在住で大阪は全くの不慣れです。 御存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 来年のゴールデンウィークはどこへ行こう。。。

    こんにちは。 毎年ゴールデンウィークになると、従兄弟や祖父などが集まり、旅行へ出かけます。 行く場所は毎年違いますが、温泉旅行や潮干狩り、いちご狩りなどは必ずしていて、 少しマンネリ化しているので、今年はまた違った場所へ行きたいと思っています。 ●家族の詳細は、 70歳の祖父母 30~40代の女性2人男性1人 20代の男性2人 中学生の男性1人 小学6年の女性1人 小学2年の女性1人 合計10人です。 ●出発地点は名古屋です。 ●車は10人乗りが2台あります。 ●費用は30万以内。 ●主に1泊2日、場合によって2泊3日も可能 ゴールデンウィークなので、どこへ行っても混みますし、車を使うとなると 渋滞が予想されます。 やはり電車の方がいいでしょうか。 この詳細をみて、皆様のおすすめを教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 名古屋(愛知)日帰り観光

    明日、急遽、大阪から車で名古屋方面へ日帰り観光に行くことになりました。 ガイドブックを買ったのですが、なんとなくわかりずらいので・・・ 家族5人(大人2人・小学生2人・年少1人)で行きます。 イタリア村など色々あるのですが、子供も大人も楽しめるようなおすすめなとこがあれば、教えてください!!

  • 大阪で女性が1人でも楽しめるスポットはありますか?

    最近愛知から大阪に引っ越してきました。 ゴールデンウィークを利用して大阪探索予定です。 あべのハルカスでお買い物、大阪城で観光、難波で飲もうと思っています。 今まで海遊館、昼の難波は行きました。 他に女性1人でも楽しめる穴場スポット、おすすめグルメはありますか? 実家で暮らす家族に美味しいたこ焼きを送ってあげたいので、それも合わせて教えていただけると嬉しいです。

  • 鹿児島へ旅行

    鹿児島にゴールデンウィークに泊まりたいと思います。(1泊ほど) 大人2人・小学生1人で計3人です。 お奨めのところがありましたら教えてください。(市内と桜島を観光する予定です。) できれば割と安くあがる所(旅館~ビジネスホテル等泊まれるところであればOK)が希望ですが、直前なので今までにここはサービスがよかったとかここはちょっと×・・・などなど 思い出に残るような所がありましたら、教えてください。

  • ゴールデンウィークに富士急ハイランドに行きます

    新潟からゴールデンウィークに小学5年の子供二人連れで車で富士急ハイランドへ遊びに行こうと思います。 ホテルも車で十分くらいのところに予約が取れたのですが土地勘がないせいもあってナビを便りの旅行になりそうです。 初日に朝早くでて富士急で遊び、一泊して翌日は観光でもして帰りたいと思っていますが周辺でよい観光場所があったら教えていただきたいです。 ゴールデンウィークとあって混雑しているとは思いますが、美味しい食べ物のお店なども教えていただければ嬉しいです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 富士山

    来週末に、富士山方面に家族(夫婦2人小学生2人年少1人)で大阪から車で旅行をと考えています。 (1)目的は、富士山に行きたい(五合目まで) (2)富士急ハイランドに行きたい この二つは、外せないのですが、その他の観光などが調べて見てもいまいちわからず悩んでいます・・・ なにかおすすめのとこなどを教えていただきたいことと、宿のおすすめを教えて下さい!!

  • 子供連れ(7ヶ月)大阪観光について

    ゴールデンウィーク5月4日に大阪で用事があります。 徳島から車で3日に出発し(出発時間決めてません)、吹田で泊る予定です。チェックインの時間も決めていません。 主人と子供(現在6ヶ月)の3人で出かけ、大阪へ前乗りして3日に少し遊べたらいいなと思っているのですが、オススメの観光場所はありますか? 移動手段は車で、夜に吹田に着けばよいのですが…。 やはりゴールデンウィークだし子連れなので遊ぶところは難しいでしょうか? 子供の状態は現在ずりばい真っ只中でもう少ししたら腰がすわりそうな感じです。 ベビーカーと抱っこひもは持参するつもりです。 まだ子供が小さいですしテーマパークや大型ショッピングモールのところよりは、公園や自然の中でゆっくりしたいのですが…。 どうかおすすめの子供連れ大阪観光があればお教え下さい。 ゴールデンウィークですし、どこでも混んでるのは覚悟の上です…(^_^;)

  • ゴールデンウィークの奥尻島

    ゴールデンウィークに家族(大人2人子供4人)で奥尻島に行こうと計画中です。 ゴールデンウィーク中の奥尻島の混み具合はどんな感じでしょうか? ちなみに青森~函館まで早朝のフェリーで行って 江差港~奥尻。 一泊して早朝フェリーで 奥尻~江差~函館 函館観光。 夕方のJRで青森へ。 日程的に大丈夫なのか・・・・