• ベストアンサー

家族で初グアム。子供のビーチ(プール)スタイルについて

今度、家族でグアムに行くことになりました。 海外旅行は親子ともに初めてです。 こちらのほかの方の質問やいろいろなサイトを検討して、持ち物をリストアップしているのですが、子供のビーチ(プール)スタイルについて悩んでいます。 小学生二人で、普通の水着は持っています。 いろいろ見ていると「ラッシュガードがあったほうが良い。」という、意見が多い… 日焼け対策ということで、その必要性は分かるのですが… 我が家はほとんど海には行かないし、グアムなども次に行くのはいつの事やら…?という状況です。 子供たちは育ち盛りだし、今回のためだけに購入するのはもったいない気がします。 それでも、あったほうが良いでしょうか? 主人は「Tシャツでいい」と言うのですが、ターザなどのプールでは水着の上にTシャツはNGですよね? 男の子(人)の場合、上半身、日焼け止めを塗りまくり…ということですか…? 初歩的な質問かと思いますが、回答をお願いいたします。

  • ar9
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • polonn
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.1

子連れで何回か(幼稚園~小学校の時)グアム・サイパンに行きました。連日プールやビーチに通いましたが、ラッシュガードの必要性は感じた事がありません。確かに日差しは強烈ですが日焼け止めを塗ればすむ事だと思います。ターザではライフジャケットの着用がいった(ウキワは使えません)のでそれで日焼け防止になります。(岩場のビーチなどでは怪我防止の為にTシャツを着てもいいと思います。) 子供は本当に成長が早いですから、1度だけか使えないものを買うのはもったいないですよね!

ar9
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございます。 ラッシュガードは買わずに行くことにします。

その他の回答 (1)

  • hitohono
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.2

旧年グアムに6歳の娘を連れて行きました。 プールでは水着で全然OKですよ。 でも海では焼けた体が痛いと言ったので水着の上にTシャツを着せて遊ばせました。 ラッシュはあったほうが良いかもしれませんが無くてもいけるとおもいますよ。 余談ですが、ターザでは浮き輪使えましたよ。ライフジャケットも強制では無かったですよ。最近変わったのかな? 楽しんできてください。

ar9
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 水着で大丈夫そうですね。 楽しんできます。

関連するQ&A

  • グアムのプールについて

    いろいろ読みましたが、分からないので質問させていただきます。 9/2から6日間、30歳で新婚旅行にグアムに行こうと思います。 スライダー系がある、1日遊べるプールはどこですか? 1、PICグアム 2、オンワードビーチ 3、グアムプラザ(ターザ) 他楽しいプールがありましたら教えてください。

  • 小学校のプールの紫外線対策

    小学校一年の男の子をもつ母親です。通学してる学校のプールはひさしも全く無く日焼け止めも禁止のようです。そこで上半身の日焼け防止のため半袖タイプの紺のラッシュガード(Tシャツタイプの水着)をショッピングセンターで購入しました。子供もひとりで着脱もできます。近所のママさんの話だとラッシュガードを着せたいと言えば先生からダメとは言われないが、今まで学校で着てる児童をみたことがないそうです。学校で着るのを想定して地味なものを選びましたが、他の学校ではラッシュガードを着たり日焼け対策をしてる方はいらっしゃるのでしょうか?

  • グアムのビーチ・プールで幼児が楽しめる所は?

    グアムのビーチとプールで3歳・1歳の子が楽しめる所はどこでしょうか? 宿泊予定のホテルでは無理そうなので、どこか出かけようと思います。 車でもOKです ビーチでは砂遊び・シュノーケルの他に何か1つアクティビティがしたいです。 ぺタルボートやカヌーなど? ウォーターパークやPICなどへ行くには年齢的にももったいないような… イパオビーチには魚が多いと聞きましたが、そこではアクティビティは出来ないのでしょうか? オプショナルツアーも考えましたが、私と1歳の子は何もしなくていいのに入場料?を払わなければならなくて諦めました。 浅いプールにちょっとした滑り台や遊び場などがあればよいのですが。 出来ればプールとビーチが近いほうが良いのですが、別でも構いません。 子連れでグアムのビーチは初めてなので他にアドバイスなどありましたら 宜しくお願い致します。

  • グアムビーチでの着替えはそのままで?

    グアムアウトリガーホテルに宿泊予定です。 プールとビーチが隣接していると聞きましたが水着の着替えはどこでするのですか?ご存知な方お願いします。 (1)着替えの場所 (2)水着のままホテルの部屋に戻れるか? (3)タオルや貴重品はビーチでどうすればいいのか? (4)ホテル前ビーチでのシュノーケリングで魚は見えますか? 以上ですが何か情報お持ちの方宜しくお願いします。 ちなみに家族3人(幼児一人)です。

  • ラッシュガードの使い方・おススメの形

    ラッシュガードの使い方・おススメの形 来週サイパンへいきます。 紫外線が強いのでラッシュガードを購入しようかと思っております。 ビーチでシュノーケリングやプールで遊ぶ程度でダイビングはしません。 初めて購入するために色々質問させてください。 (1)かぶるタイプ、前がジップアップのもの、ジップアップパーカー ビーチで休む場合など含めてどれが使い勝手が良いか? (2)陸で着ていると熱いものなのか? (3)ラッシュガードを着ている部分は日焼け止めは必要ないか? (4)ビーチベッドでお昼寝するときもラッシュガードを着るのか? または、脱ぎ水着+日焼け止めをつけるのか? ネットで購入を考えてますが、現地で安く売っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • グアムの海で子供の紫外線対策

    来月グアムへ家族で行きます。家族での海外旅行は初めてです。 海やプールで遊ぶ際の子供たちの格好について教えてください。 子供は6歳と9歳の男の子です。 グアムの強い日差しを避ける為、子供には長袖のラッシュパーカーを考えていましたが、時期が遅かったのか、店頭でもネットでも見かけることが無く、あっても高価で手が出ません(TдT) (すぐにサイズが変わってしまうことを思うと、どうしても安く済ませたくて・・・) 長袖のラッシュガードならまだ見かけるので、体はそれで対応するとしても、首筋や頭皮が気になります。 海専用の帽子もあるようですが、これもちょっと購入するには金銭的に躊躇します(;´▽`A`` 学校の水泳の時間に被るメッシュ素材の帽子で、多少は日差しを防ぐことが可能でしょうか。 首筋は日焼け止めだけでも大丈夫でしょうか。 もちろんうっすら焼ける程度は歓迎で、やけどのようになってしまわなければ良いと思っています。 もしくはユニクロで見つけたドライメッシュ素材の半袖パーカーを着せて首筋、頭皮をガードし、腕は日焼け止めにすればいいかなと迷ってもいます。 ちゃんとしたラッシュガード素材のものでないと、水の中では動きにくいでしょうか。 グアムの海でどの程度みなさんがUV対策されているのか分からないので 質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ラッシュガード

    今度パラオ旅行に行くのですが、ラッシュガードの購入を迷っています。 元々そんなに海に行く方ではないので、ラッシュガードという存在自体、今回初めて知りました…。 私も彼もまだ痛くて眠れないほどの日焼けを味わったことがないので、いまいち必要かが分かっていなくて、水に入っていないときは水着の上から普段着のパーカーなどを着て日焼け防止をしようかと思っていました。 しかし、いろんなサイトを見ていると、南国に旅行に行く方はけっこうラッシュガードを持っていく方が多いようなので心配になりました。 3泊4日のうち、2日目は現地のツアーに参加するので、昼間はずっと外でシュノーケリングなどもやります。 3日目は、少しの時間ですがホテルの前のビーチかプールで遊ぶと思います。 シュノーケリングなど水につかっていても、かなり日焼けしてしまうんでしょうか? なのでみなさん水の中でも着られるラッシュガードを持って行くんですか? 無知で申し訳ありませんが、教えてください。

  • 子供たちとプール

    プールは毎年旦那がが連れて行って、その間に私は自宅で家事をするパターンです。 しかし今回は旦那と子供が私をプールに誘います。 プールに行けば日焼けが怖いのと水着になるのも気が進みません。 そこで質問なんですが、私はもう33歳で何年も水着を着てません。 今回はワンピースの上に短パンを履こうと考えてますが、これって変ですか? パレオ付きのワンピースも考えましたが、ちょっと若すぎるので下は短パンが無難かな?と考えました。 回答よろしくお願いします。

  • 初海外旅行(グアム)いくつか教えてください

    初めて海外ということで私と夫、2歳前の子供と3人で行くことになりました。 おたずねしたいのですが、(初めての海外でお恥ずかしい質問ばかりですが) 1,円をドルに換金する際いくらくらいが適当でしょうか?クレジットカードは持参します。また、両替先はどの銀行が手数料が安いとかあるのでしょうか? 2,グアムで現金が少なくなった場合、どのような対処をしたらよいですか?ATMなど使えるのでしょうか? 3,ビーチやプールにおいて、子供用のラッシュガードは必須ですか?Tシャツでも大丈夫でしょうか?日焼けどめは持っていきます。 4,ビーチやプール用のタオルは持参すべきでしょうか?グアムで購入したり借りたりできますか?一般には皆さんどうしていますか? 5,小さい子供でまだ食も細いため、ホテルのレストランなど高級そうなところは避けて食事しようと思っています。フードコートやファストフードでうどんやラーメンなど日本的な麺類は売っていますか? その他初心者にありがちなトラブルなど、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • グアムはビーチサンダルでは危ないですか?

    グアムに行くことになったのですが、マリンシューズを 購入するか迷っています。 子供はすぐに大きくなるのでもったいないなぁと思いまして・・・ 泊る所はホテルニッコーなのですが、そのビーチは岩など ごつごつしてたりしてビーチサンダルではしんどいでしょうか? 後はオプショナルでどこかビーチに行くつもりですが、行く場所にも よるかもしれませんが、グアムのビーチに行くには購入しておいた 方がいいでしょうか? 行かれた方がいらっしゃったら教えてください。