• 締切済み

FAX送ったと報告は必要ないでしょうか

FAXを送って FAXを送ったという報告のメールを送って FAXを送ったという報告のメールを送ったと電話で報告する のは必要ないでしょうか。

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

>FAXを送って >FAXを送ったという報告のメールを送って >FAXを送ったという報告のメールを送ったと電話で報告する そこまでの報告をするのはその報告の方法では確実に送られたと確信できる方法ではなく、確実に見た(確認した)と確信できる方法ではないということかと思います。 FAXを送って、他の報告をするのですから、できれば、他の報告方法に切り替えたほうが良いと思いますし、メールを送って、他の報告をするのですから、それも他の報告に変更することが大事かと思います。 電話で終わっているので、電話は確実だと確信されているでしょうが、電話だけでは資料は送れないので、資料を送るのは時間がかかってもいいなら郵便や宅配に切り替えるか、即日に送るのが大事なのであれば、FAXで送って、電話で確認されたらいいと思います。メールの必要はないです。

• sakura-333
回答No.3

>FAXを送ったという報告のメールを送ったと電話で報告する これはさすがにクドいなと思います。 電話するならメールを端折っていいと思います。

• okvaio
回答No.2

重要で、回答が必要なものなどについては、それも必要かと思います。 単なる連絡事項であれば、要らないものもあるでしょう。 その他、相手がFAXを送った後にきめ細かに読んでいるかは、 普段の対応を見ていれば分かると思いますので、相手によって 確認を入れるようにすれば良いかと思います。

• yua1226
回答No.1

報告はしてもいいかと思います。 情報共有はできるところまでやると 不備はないかと。 実際、私もホテルの仕事してますので 同じようなこと実際行っております。