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アサヒスーパードライについて
redbeanの回答
- redbean
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私が思うに、次のような要因が 考えられます。 1.ネーミングとイメージ 「スーパードライ」、いい響きですね。 最初の頃のCMにハードボイルド風の 落合信彦氏を起用したのもネーミングと マッチし、カッコイイ(死語?)イメージ を作り出していました。 2.味 いわゆるビールらしい苦味とコクは ありませんが、爽やかなアルコール入り 清涼飲料という感覚で受け入れられた のでは? あまり個性がない=でしゃばらない、 というのは悪いことばかりではない でしょう。 3.売れれば売れる 一旦ある程度のシェアを取ってしまえば、 無難に商品を選びたい人に受けると思います。 こんなところではないでしょうか。 私はビールらしいビールの方が好きですが。
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